あっという間の1ヶ月間でした。

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 22:58
 こんばんは、川東です。

明日が木曜日で定休日なので今月は今日でおしまい。
オープンから1カ月。
忙しくさせていただきました。

お客さま、スタッフのみんな、両親、ご近所のみなさま、ジャズストリートの関係者さま、家族のみんな・・・

感謝しております。
ひとりでは何も出きず、うろたえていたと感じます。
みなさんのバックアップがなかったら無事にひと月を過ごすことはできなかったでしょう。
ありがとうございました。

今日は差し迫って来た「カムロのトランクショウの招待状」の詰めをしておりました。

連休で天気が良すぎても心配だし、かと言って大雨が降っても困ります。
ほどほどでちょっとだけ天気がそこそこならありがたいのですが・・・

明後日から10月です。
またまたいっぱい予定があります。
出来るだけ睡眠時間を取って、風邪なんかひかないように気をつけたいと思います。


先ほどまで、他店のスタッフさんたちにも集まっていただいて新店舗の打ち上げをしておりました。
ちょっと酔っぱらってまして、眠くって限界です。

申し訳ございませんが本日はこの辺りで失礼いたします。

お休みなさい。

カムロのトランクショウまであと・・・11日です!

  • 2010.09.28 Tuesday
  • 22:35
 こんばんは、川東です。

カムロアイウエアのトランクショウまであと11日となりました。
忙しい毎日ですが、それでも時間は経って行きます。
なのでちょっとずつでも前に進まないといけません。

今日は一昨日から作っているDM(ダイレクトメール)を印刷していました。
ちょっと前から数色のインクが少なくなっていて・・・
今日はシアンとマゼンタを交換いたしました。

インクのフタ
これはなんでしょうか?

正解は・・・
インク
キャノンのプリンターインクのフタでした。

何か、笑ってるみたいに見えたんで・・・カメラでパチリ!
キャノンさんもちょっとそれらしく作ったんでしょうか?

プリンター
エプソンも使い勝手が良かったですが・・・
これは本当に重宝しています。

ちょっと背の高いパソコン机の上に置いても、給紙トレイが前方下にあって入れ出しが楽なのです。

明日はもう少し一緒に送る印刷物を作りたいと考えています。
できあがりましたらご報告いたしますね。

それでは、また明日~!

今日はビックリしたことがあります!

  • 2010.09.27 Monday
  • 23:27
 こんばんは、かわひがしです。

今夜、家に帰ろうとヒロコさんと次男と3人でお店の前でいつものように電動シャッターを閉めようとリモコンと▽(下降)スイッチを押して閉まるのを待っていたら・・・

途中で止まっちゃうんですよ。
「えーっ! なんでやねんっ?」って叫びましたよ。
次男は「どしたん、どしたん?」て慌てまくるし・・・
何度か△ボタンと▽ボタンと交互に押してみたりしましたが、先ほどと同じ位置辺り・・・
地上から80センチくらいの所でピタッ!

ボクもちょっと焦って来て、建物を建てる時に管理していた現場監督さんの携帯に電話を掛けてみました。

夜も遅く、9時半を回っていたので出てくれませんでした。
リモコンの裏を見るとシャッター会社のサービス担当の電話番号が記してありました。
電話を掛けて住所・店舗名・ボクの名前などを伝えて待つこと30分。
雨の中を担当の方が駆けつけてくれました。

担当の方が来る30分間でボクは近所に食事を取りに出掛け、その後もう一度リモコンでチャレンジしてみました。

やはり、同じ所辺りで止まります。
そこで、泊ってから▽ボタンをもう一度押しました。
すると数十センチ下がってまた止まり、もう一度▽ボタンをおして数十センチ降ろしました。
それを4回繰り返すと最後まで閉まったのです。「やったー!」とひとりごと。

そうこうしていたら、業者さんが到着。
事の情報をお伝えして「どうします?」って聞くと「とりあえず閉めていただいて明日にもう一度連絡していただけますでしょうか?」って言うんですよ。

まぁ、確かに夜の11時でしたし、まとまった雨も降っていたので・・・
ボクも無理をしていただきたくなく・・・。仕方がないので明日にもう一度連絡することにしました。

明日言って、明日中に来てくれるんだろうか?
そんな思いでいっぱいです。



そんな事件が起こる前は至って平和で、今度のカムロさんのトランクショウのネタを考えておりました。
あと12日
あと12日!
だんだん焦って来ました。

明日は今日考えた案内状をご紹介いたしますね。

それと・・・
入口の中に敷く新しいマットが届きました。

エントランスカーペット
なんとなくヌイグルミのような肌ざわりです。
肌ざわりと言うよりも雰囲気です。

よりによって雨の日にスタートなんて〜!
明るい色だから明日にでも汚れちゃいそうだな~?

現在、外の雨の音はすごいです。
明日の朝までにはあがりますように…。

今日はここまで、それではまた〜!

当店2階のイベントスペースで・・・

  • 2010.09.26 Sunday
  • 23:55
 こんばんは、川東です。

本日より当店2階のイベントスペースで
  「原田成規 Eyes : Easy : Art 展」
を開催いたしております。

当店の昔からのお客さまで「原田成規さん」と言う方が居られて、先日テオのアイウエアで新しいメガネを作っていただいた時に
「個展みたいなのやっていただけない?」ってお願いしたら・・・
実現しちゃいました。

それも全部、成規さんが一人で段取りして展示していただいて・・・
ウチの次男のお相手までして下さって・・・

本当にありがとうございました。
成規さんについてはコチラを↓
http://www11.ocn.ne.jp/~kanekoag/kaneko/2008/080421/harada_0421_2.html

お店の中にある「グリーンのアクセント」に合わせていただいて「グリーン」をテーマにして目に優しいアートを数日で描いてくださいました。

eyes easy art 7

正面から見ると・・・
eyes easy art 6
「生駒山」なのです。
沢山の写真を撮られてそれをコラージュして作っておられます。

eyes easy art 8
別のお客さまからいただいたゾウの置物があったので・・・

eyes easy art 5
サファリのイメージを・・・。

eyes easy art 9
奥のスペースには4枚のアートを展示してあります。

eyes easy art 4

eyes easy art 3

eyes easy art 2

eyes easy art 1

あえて、説明はいたしません。
イメージしていただければ嬉しいのです。(ボクの言葉ですが…)

成規さんにも詳しいお話を聞いていないのです。
目で見て「あ〜、気持ち良いなぁ〜」って感じていただければボクは嬉しいです。

それで良いんですよね?成規さん。


ぜひ、当店の2階でお確かめ下さいませ。



それから、今日は次男の運動会でした。
彼は一生懸命走ったり、踊ったり、応援したり・・・

生徒の皆さん、PTAのみなさん、学校のみなさま・・・本当にお疲れさまでした。
明日はゆっくりして下さいね。

そして、鴻池ジャズストリートのメインイベントの日でもありました。
関係者の皆さま、あまりお手伝いできず、本当に申し訳ございませんでした。
来年はもっとお手伝いできますよう努力いたします。


それでは皆様、お休みなさい。

「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」のつづき

  • 2010.09.25 Saturday
  • 23:22
 こんばんは、川東です。

今夜は昨日の続きで「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」での続きを・・・

ドライブスルーサファリを楽しんだあとは、ウォーキングサファリに行って来ました。
要するに歩いて動物たちを楽しもうってことです。
雨が降っていたので傘を持ってしゅっぱーつ!・・・次男は大はしゃぎでした。

一番初めは「クマさん」
クマ
一緒に見ていた別の家族の子どもさんが餌を投げていました。

猿
雨が降っていたせいかちょっと元気がなさげ。
それでも次男が投げていた餌には走って来ました。

カピバラ
カピバラさん。
眠そうでした。

カンガルーじゃなくて・・・
ワラビー
ワラビーたち。

キリン
キリンに餌をあげようとしている次男。
恐る恐るキリンの口元に野菜を細長く切ってあったものを持って行ってました。
横で見ていて「舌、ながっ!」って叫んでしまいました。
落ちた餌は食べられなかったです。

このあと、ゾウにも餌をあげてたんですが、携帯で動画を残しました。
それをどうやってもアップできる方法が解らないのです。

とにかく、ゾウの鼻(?)に餌を渡すとそれをくるりんと口元へ上手く持って行って食べていました。

ウォーキングサファリについてはコチラへ↓
http://www.central-park.co.jp/safari/walk.html

いっぱい歩いてお腹が空いたので昼食をとるため遊園地のエリアへ移動。
遊園地も初めに入る時に買ったチケットで入れました。
とりあえず昼食をとり、その後は次男が好きそうな所を徘徊しました。
http://www.central-park.co.jp/playzone/map.html

雨がまだ降っていたのでゲームセンターへ3つほど楽しんだあとは、サーカスのイベントが行われていたので特設会場へ移動しました。
「モスクワ イリュージョン&サーカス」と言うイベントでした。

内容は・・・
思っていた以上に楽しめました。
イリュージョンを見ている次男はぽっかり口を開けていて顔じゅうで「なんで〜?!」って表情をしていました。
http://www.central-park.co.jp/topics/2010autumn/2010circus_data.htm

朝から雨に降られて「今日は大丈夫かなぁ?」って暗い気分で始まった一日でしたが、次男のおおかげでいっぱい楽しむことが出来ました。
その次男も今日が誕生日で、彼はいろんなものをいただいて幸せだったと思います。
明日の運動会もこの調子で楽しめたらいいのに・・・。

長々とお付き合い、ありがとうございました。

それではまた〜!

昨日は初めて「ヒメセン」に行って来ました

  • 2010.09.24 Friday
  • 23:40
 こんばんは、川東です。

今日も何でか解らないまま夕方までお昼ご飯を食べることが出来ず・・・
嬉しい悲鳴を上げていました。

「お腹すいた~!」ってね。

結局、またまたセブンイレブンへ行きあれこれ悩んで「ミートソーススパゲッティ」をレジに持って行って「あたためてください!」ってお願いしていました。

で、夜はお好み焼きと焼きそばでした。(ちゃんちゃん)

イタリヤ風焼きそばの後は関西風ソース焼きそばでした。
ま、嫌いじゃないのでビールが美味しければ・・・
今日はそんな気分でした。


昨日の定休日は一昨日、お伝えしたように「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」に行って来ました。
朝、7時に起きてシャワーを浴び、朝食を取り、大雨警報が発令されている中、駅まで歩いて行きました。ものの100メーターくらいでデニムパンツの膝から下がずぶ濡れになり、靴は防水スプレイをしたのにもかかわらず雨水が中に浸透しかけていました。

雨の影響でJR学研都市線(片町線)・JR東海道線の両方とも遅れていて予定では1時間半くらいの予定でしたが2時間近くかかりました。

何とか姫路に到着して、昨日から姫路に泊っていた次男やヒロコさんや義父母さんたちに合流して「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」に向かいました。

先ずは自分の自動車で中に入れる「ドライブスルーサファリ」へ行きました。
お出迎えはチータ。
チータ
その後はライオン。
 ライオン
そしてタイガー。
タイガー

お腹がいっぱいなのか車に慣れっこなのか、ほとんどコチラを向くなんてことは少なかったです。

キリン。
キリン
でっかいサイ。
サイ
フタコブラクダ。
ラクダ

後、名前が解りにくい(忘れたんですけど)ヤギも沢山いましたよ。

動物園と違って、維持費が結構いっぱいかかるような気がしました。
入場料はちょっとしたと思います。毎日の餌代が相当なもんだろうなぁ・・・
なんて考えていました。

ドライブスルーサファリの後は「ウォーキングサファリ」に行きました。
http://www.central-park.co.jp/safari/walk.html

次男はこっちの方が喜んでいたかも?・・・

その様子はまた明日、ご報告いたしますね。

それではまた〜|

本当に明日から涼しくなるのかなぁ? サングラスはもういらない?

  • 2010.09.22 Wednesday
  • 22:54
 こんばんは、川東です。

パソコンのガジェットを見ると外は29℃で雨が降っているようになっているけど・・・
今の所、実際には降っていないようです。

天気予報と言うより、昨日の朝の「特ダネ!」の中でアマタツくんが『秋分の日から涼しくなります!』って言いきっていたので・・・ほんとかな?って思っています。



実は・・・
ブログをはじめようとパソコンを立ち上げて写真の整理とかしていたんですが、いつの間にか右手の小指の第一関節外側あたりが痒くなってきて〜

どうも蚊に刺されたようです。
それでしばらく『イ~~~ッ!!』ってどうしようもない気分になっていました。

直ぐに痒み止めを塗ったのでちょっと治まって来ました。
めでたしめでたし。



話を戻して・・・
アマタツ予報士が明日から涼しくなるって言ってたんですけど、明日は「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」に行かなくちゃいけないんですよ。
本日の夕方から先に妻のヒロコさんの運転で次男のゆうきとヒロコさんのご両親が姫路の方へ出掛けているのです。なんとかって言う温泉に泊まりに(自分が行かないもんだから憶えていない無責任なボク)行ってます。

メールでキレイで大きなホテルだー!って喜んでいたのでちょっとホッとしました。
折角、たまの休暇なんだから楽しめないとね~。

でも明日はちょっと天気が心配です。
秋になるとサングラスもちょっと落ち着いちゃうのかな?
SWANS(スワンズ)を新店舗になってから扱いはじめたのですが・・・
まあまあの評判で喜んでいました。

SWANS1
こんな什器に並べてあります。

SWANS_2
一番上には少し前にご紹介した、度付き対応のサングラスたち。
全部で5色展開です。

SWANS_3
R.I君も愛用のゴルフ用サングラス。
グリーンの芝目が見やすいようです。

SWANS_4
この辺りは自転車がお好きな方におススメしたいモデルです。
軽くて少々激しい動きでもズレナイ・ブレナイ感じです。

あと、数種類のアイテムをご用意しております。
スポーツが大好きなイマドキのステキな方におススメしたいアイウエアです。

ボクはSWANSでは作れない度数なので作るのを断念しました。
インナーフレームで対応できるのも有りますが、ボクのド近眼にはどうなるかなぁ?
一度作って試さないといけませんね。

前向きに熟慮いたします。・・・ってどこかの知事さんが言ってましたっけ?


明日はブログをお休みいたします。
それではまた〜!

新店舗になって初めてのアイウエアイベント

  • 2010.09.21 Tuesday
  • 23:36
 こんばんは、川東です。

今日は午前中は曇っていて、雨もぱらついてました。
でもお昼過ぎからは晴れて来て・・・夕方にまた曇って来て・・・

秋が近付いて来ているのでしょうね〜。
天気がややこしいです。

「女心と秋の空・・・」または「男心と秋の空・・・」
どっちもよく変わるって話ですよね。
ボクには当てはまらないと思うんですが・・・。
ボクをご存じの方、どう思われます?

この質問で返事が来るのが「恐い」ボクです。



今日はちょっとだけ表に面している大きなガラスを掃除しました。
写真を撮っていなかったので明日、紹介いたしますが・・・。

6メートルまで伸びる長~く伸びる棒を開店に合わせて購入していました。
その先にモップや自動車のワイパーのゴムなどを取り付けれるモノです。

最初は水に濡らし絞ってガラスを拭いていました。
その後に乾いたモップで空拭きをしたのですが・・・・
キレイにならない!

その後に乾いたモップの先にガラスクリーナーを吹き付けそれで掃除しました。
すると水だけの時より数段、キレイになりました。

それでも雨に濡れた跡型は残っていました。
ちょっと対策を考えないと、ボクタチだけではキレイにすることが出来ないようでした。

そんなことを考えているうちによるになってしまい・・・
明日、もう一度チャレンジしたいと考えています。



久しぶりにiPhoneのアプリ・・・
あと18日
「カムロ トランクショウ」まであと18日!

デイトアラートって言うアプリケーションです。
目覚ましのように音を鳴らしたり、バイブレーションでお知らせする機能も付いています。

これで毎日、カウントダウンすることが出来ます。
どんな内容にするかは後日、ご報告いたします。

今日はここまで~!
それではまた〜!

ポツンポツンと穴が空いたような・・・

  • 2010.09.20 Monday
  • 23:16
 こんばんは、川東です。

今日は「敬老の日」でした。
ウチの子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんたちにいつもと違う「感謝と期待」を伝えていました。

何にしても、ボクの両親とヒロコさんの両親が元気で居てくれているのありがたいことです。
ボクタチ夫婦のおじいちゃんおばあちゃんは他界しましたが代々いろんな物事を受け継いで今があるのを最近感じています。

ボクタチ家族はいろんな方々にご協力をいただいて生活しております。
今日はそんなことを考えることができた日でした。




お店の方はおかげさまで忙しくさせていただいておりますが、ここ数日2~30分くらいの空間が時々出来るようになりました。

その時間でこれからのイベントの事やたまっている事務に挑んでいます。
まだまだ終らないんですが、明日中にはなんとかしたいです。

来月もいろいろあって忙しそうです。

明日も時間が作れれば「カムロのトランクショウ」に取り組みたいと考えています。
来月の9日より3日間ですのでよろしくお願いいたしますね。


バッグ1
話はまたまた変わって・・・
少し前にアマゾンで購入したお気に入りのバッグです。
自転車が赤と黒なのでそれに合わせて買っちゃいました。

バッグ2
ちょっとピンぼけでした。
iPhoneのケースも赤と黒。

それでメガネも赤と黒のテオを掛けています。

テオを掛けたボク
何か眠たそうです。


今日は訳の解んない内容で申し訳ございませんでした。

お休みなさい!


オープンの日にいただいたアートバルーンが・・・

  • 2010.09.19 Sunday
  • 23:12
 こんばんは、川東です。

今日は夕方から忙しくなって・・・
鴻池ジャズストリートのプレライブの3回目が近くの特設会場で行われたのですが、その時間にはず〜っと視力測定をしていましたので会場に行くことも出来ませんでした。

今回は当店で行われたメンバーじゃなかったようで、ボーカルの方も居られたようです。
とっても残念。

4時から6時頃まで演奏されていたと思うのですが、少しでも見たかったなぁ〜。
26日が本番で、鴻池会所近辺の数か所でライブが行われます。
当日はウチの次男の小学校の運動会も重なっており、ちょっとボクは運動会にも出向けないかも?
ライブは本当に時間に余裕があれば見に行きたいと思います。


さて、今日はオープン初日に和歌山県岩出市のメガネ屋さん仲間のTさんからいただいたバルーンアートのお話です。

100901_tujin

いただいた時はヘリュームガスもいっぱい詰まっていてとっても元気でした。
約3週間、当店の中で小さな子どもたちの人気者になって、ボクタチも楽しませてくれました。

それが数日前から、しぼんで来て・・・今朝、お猿さんをリリースしました。
すると・・・
100919_0957~01
ちょっとしぼんでますが天井まで上がって行きました。

100919_0957~02
なんとなく可愛いので今日はこのままにしていました。

残ったバルーンたちはちょっとベコベコになっています。
100919_0958~01

ちょっと哀愁が漂っていますかね~?

明日の朝が楽しみです。


それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM