今年最後のJ.F.Reyなお客さま

  • 2010.12.30 Thursday
  • 23:53
 こんばんは、川東です。

今日は開店と同時にお客さまがご来店。
年末だなぁ〜と感じることが出来ました。

腕時計の電池交換をご依頼のお客さま。
お正月にお出かけになられるようで・・・

10時から11時までの間に4個、交換いたしました。
そう言えば昨日は10個、交換のご依頼がありました。

冬になると、腕時計も動きがかたくなり止まりやすくなるのです。
長い年数をお使いの腕時計は特に寒い朝に止まってしまうことが多いです。

使いたい時に電池交換したら動いてくれると考えて居られる方が多いのですが、止まったまま置きっ放しにされてますと、新しい電池を入れても動いてくれないも少なくありません。

今日は夕方から「雪!」
雷も一時、鳴り響きました。
年末なのに(って言い方は変ですけど)おかしな天気でした。

雪です
急に雪が降って来て、フードをかぶって早足で歩いてられる方です。
大阪で雪なんてホント、久しぶりです。


そして、昨日の事なんですが・・・
本年最後の「J.F.Reyな男子」です。

Sさま1

パソコンをよくお使いになると言うことで、HOYAレンズのリマークを組み合わせていただきました。
「リマーク」は使いすぎる調節力を緩和できる「癒しレンズ」なのです。

Sさまは先日届いた新しいJ.F.Reyを気に入って下さって・・・
早速お掛けになって下さいました。

Sさま2

お気に入りのアイテムに加えていただきました。
買ったばかりなのですが、他にも気になるアイウエアをチェックして下さってました。

Sさま、時々は遊びに寄って下さいね。
メンテナンスもお気軽に申し付け下さいませ。


明日から1月4日まで休業いたしますので、ブログもお休みいたします。
もし、時間があったら更新するかも知れませんので・・・
毎日、チェックをよろしく!


それでは、良いお年をお迎え下さいませ〜!

それではまた〜!

年末年始の営業日のごあんない

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 13:32

こんばんは、川東です。

当店はまだ、明日も営業をいたしますが・・・

年末と年始の営業日についてお知らせいたします。

2010年12月30日(木)まで営業いたします。

2010年12月31日(金)より2011年1月4日(火)まで休業いたします。

2011年1月5日(水)より営業し、1月6日は木曜日ですが通常通り営業いたします。
休日中はご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。



話しは変わりまして・・・

昨日、取引先のメーカーの営業さんから可愛いプレゼントをいただきました。
福井県から毎月来てくださってる営業さんの奥さまの手作りです。

さるぼぼ1
携帯カメラで頑張って撮ろうとしていますが、ピントが合わないんですよね〜!

それで接写モードで・・・
さるぼぼ2

解ります?
小さな「さるぼぼ」がいっぱい木に登っています。

さるぼぼ3

荷物が来た時、何が入ってるんだろう?って思っていました。
開けてビックリしました。

さるぼぼ4

「さるぼぼ」についてはコチラ↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2463/saru.htm

これで、来年は良い事に「エン(猿)」がありますよ〜!
Sさま、おくさま・・・ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますね。

それではまた〜!

カムロな「Kちゃん」

  • 2010.12.28 Tuesday
  • 18:10
 こんばんは、川東です。

今年の10月に開催した「カムロのトランクショウ」で選んでいただいたカムロアイウエアを本日受け取りに来てくださったKちゃん。

Kちゃんと言うより、Kさんって呼ばないといけなくなっちゃった感がありますが・・・
「Kちゃん」で許してね〜。

Kちゃんとカムロアイウエアとの出会いは彼女が高校生の時。
初めてなのにはまっちゃって・・・・
3日もあけないで2本買っていただいて、ボクタチはビックリしたのを憶えています。

その時に選んでもらったのが「luluwdy(ルルーディ)」と「blume(ブルーメ)」(当時はfleur)でした。
3年経ってトランクショウに来てもらって今回も悩みに悩んで選んでくれたのがこの子たち。

Kちゃん_1
「momona(モモナ)」

Kちゃん_2
ちょっと見にくいけど、トリコロールカラーがお気に入り。

momona
そしてもうひとつ・・・

Kちゃん_3

「serta(セルタ)」これを掛けると、ぐっとお姉さんになっちゃいます。

Kちゃん_4

serta5233

これで4つのカムロがKちゃんの元へ。
どんな感じにコーディネートするのか楽しみです。

時々はメンテナンスに来て下さいね。
よろしく〜!


明日から藤原君は冬休みに・・・
日本海にカニを食べに行くそうです。

天気は大丈夫なのかな?ちょっと心配ですが・・・。

次は1月5日に出勤です。
風邪引くなよー!


ボクとヒロコさんと次男は30日までお店に居ます。
ご用の方はご来店を・・・
おまちしております。

それではまた〜!

J.F.Rey の「2010 IOFT Limited Model」

  • 2010.12.27 Monday
  • 19:58
 こんばんは、川東です。

今日は何故かすっごく忙しい一日でした。
たくさんのお客さまとお話しできて・・・嬉しく感じております。

お使いのフレームが壊れたので、レンズをそのままでフレームを交換していただいたお客さま。
交換が済みましたので、明日お渡しできます。

「いつも使っているのが何処かに行っちゃって見つからないの!」と新しいメガネをお求めいただきました。

「踏んで壊したから、新しいのを!」とおっしゃる上得意さま。

お二人のメガネは明日、お渡しできますように頑張ります。


さて、今夜はちょっと前に届いていたのですが・・・
ご紹介するチャンスを待っていました。

今年はIOFT(メガネの国際総合展)に行けなかったので、J.F.Rey のレップの加藤さんが展示会後に当店まで新作を持って来てくれたのです。
その時のブログがコチラ
http://kikkodomegane.jugem.jp/?day=20101102

で、その時にオーダーしたアイウエアの中から今日は特別な2本をご紹介いたします。

JF2328_SL00, SL70 です。

JF2328_SL70_1

このアイウエアの一番の特徴は「アジアサイズ」なのです。
なので、フランスから到着してそのままでも掛け心地が良いのです。

2番目に見ていただきたいが・・・
JF2328_SL70_2
このテンプルです。
5つのカラーのプレートがちょっとずつずれて・・・キレイなのです。
その上反対側は・・・

JF2328_SL70_3
違う配色になっているのですよ。

JF2328_SL70_4
「IOFT2010 限定アイウエア」なのです。

JF2328_SL70_5
ちなみにこの子は「50本のうちの29番目」のアイウエア。

そして、限定もののもう一色は・・・
JF2328_SL00_1
このカラーです。

JF2328_SL00_2
左側がこのカラー。

JF2328_SL00_3
右側がこの配色。

JF2328_SL00_4
この子は「50本の中の15番目」

早い者勝ちなので、ぜひお早めに見て下さいね。
限定アイウエアは来年1月から店頭に並べる予定ですが、年内に「見たい!」と言っていただければ中から出して来ますので「ブログ見た!」ってお気軽に声をお掛け下さいませ。

明日は残りのアイウエアをご紹介いたしますね。

それではまた〜!

期間延長「杉本圭コレクション フェア」開催中!

  • 2010.12.26 Sunday
  • 22:12
 こんばんは、川東です。

今日も寒かったですね~!
そんな中でもメガネをお求めいただいたり、受け取りに来て下さったりと・・・
あっと言う間に一日が過ぎて行きました。

今年も残すところ5日間。
当店は31日から来年1月4日までお休みをいただきますので・・・
年内の営業はあと、4日間となります。

31日はそう言っても、お昼くらいまではお店に居ないといけなくなっちゃうんですけどね。
お渡しものがあったり、新年の用意をしたりと・・・

今年は新店舗での初めてのお正月です。
準備と言っても、店頭に「しめ飾り」付けれなくなっちゃいましたから・・・
店頭に貼るお正月用のポスターの用意くらいですね。

新年は5日より営業となります。
新春イベントも考えておりますので、お近くに来られます時にはお立ち寄りいただければサプライズがあるかも?



今日は期間延長の「杉本圭コレクションフェア」のお知らせです。
杉本さんに無理をお願いして、年内いっぱいお預かりすることができました。

今夜は追加で来た「KS-56」をご紹介。
今年の「IOFT」でアイウェア・オブ・ザ・イヤー2011にノミネートされたモデルです。

KS-56
KS56_1

フロントは厚いチタンプレートを数回に分けてプレスされて形成。
テンプルはオリジナルのアセテート生地を使用。
ヒンジはバネ素材を使っていますので、こめかみへの配慮は万全です。

KS56_2
正面から見た所。

KS56_3

カラー違いです。ガンメタって感じかな~?
テンプルはモノトーンです。

KS56_4

バネが効くので隙間を設けております。

KS56_5

フロントがシルバーメタリック。
テンプルは黒と白のシマシマ。

KS56_6

硬いチタンのプレート素材を作りこんでいます。

KS56_7

杉本さん曰く「一番人気のカラー」だそうです。ブラック&レッド。

KS56_8

「惚れてまうやろ〜!」って感じの仕上がりでしょ!

全部で4色揃っています。
お早めに~!

それではまた〜!

カムロなお二人。

  • 2010.12.25 Saturday
  • 19:12
 こんばんは、川東です。

今日は寒かったですね〜。雪も時折りぱらぱらと・・・

そんな中でもお客様がご来店下さって、新しいメガネを掛けて喜んでいただきました。

先週のイベント「メガネコーディネートの会」でお決め下さったアイウエアたちもレンズが入ってお使いいただける状態になりました。

本日はお二人が受け取りにご来店。

N.Iさま1
いつもはシルエットのリムレスフレームをお使いですが「コーディネートの会」で松岡先生が・・・
ミュージカルやおでかけの時にはコチラをイチオシ。

カムロのnapuaです。

N.Iさま2

N.Iさまの柔らかな雰囲気を引き出してくれます。


そして二つのカムロを選んでいただいた・・・A.Iさま。
A.Iさま_1

お仕事用にシャープなラインのluluwdyです。

A.Iさま_2

コチラはレンズカラーが変化するレンズを組み合わせたnapua。

napuaって可愛いんですよ。
http://www.kamuro-net.co.jp/dealer/catalog.html

花柄のクルスタルが愛らしいのです。


カワイイ、キレイ、ステキなアイウエア・・・カムロ。
ぜひ、お試しくださいませ。



まだまだ寒くなりそうですので、暖かくしてお過ごし下さい。

それではまた〜!

携帯を修理に出しました。でも、写真はアップ出来ますよ〜!

  • 2010.12.24 Friday
  • 19:23
 こんばんは、川東です。

今日はクリスマスイブ。

次男は夏ごろに以前乗っていたチャリンコ(自転車)を取られてしまい、それから今日、サンタさんにもらえるまでガマンしていました。

自転車
何故か、緑が気に入ったようで・・・
今日みたいに寒い日に公園で走り回っていたようです。
行動範囲が広くなる分心配ですが、男の子は遊び回らないとね。


それから・・・
携帯の修理に出しました。
自宅の中でも今までなった事のない「圏外」になって掛かってくる電話を受け付けてくれない状態でした。メールの送受信も出来ないので、auショップに預けました。

以前の携帯を保管していたので、その間働いてもらいます。
大きい写真が撮れないのと、ワンセグが無いのと、文字の打ち込みが融通利かないのと、画面が小さいのです。

一番ガマンできないのが「画面が小さいこと」かな〜。
なんせ、老眼なもので・・・。
大きい文字でないと見難いんですよ。

以前のも大きい文字に出来るんですが、画面が小さいから窮屈なんですよ。
お正月はこの携帯でガマンですね。


さて、「OWP(オーベーペー)のご紹介です。

OWP1314
OWP1314_300_1
内側が水色でオモテがブルーメタリックです。
ちょっと現物を見ないと解りにくいかも知れません。

OWP1314_300_2
アミアミのサイドがカッコイイです。

OWP1314_300_3
サイズは女性かもしれませんが、小顔の男性にもオススメしたいアイウエアです。

OWP1314_100_1
色違いです。ブラックとブラウン。
上のカラーと全く違う表情になります。

OWP1314_100_2
色の違いが見えますかね〜?

OWP1314_100_3
アミアミがブラックなんですけど・・・

OWP1747
OWP1747_100_1
オモテがブラウン、内側は〜フロントとサイドの途中まで明るいグレイ。
テンプルはアセテート生地を使用。
このモデルはスプリングヒンジ(バネ丁番)を採用しています。

OWP1747_100_2

OWP1747_100_4
この状態から・・・

OWP1747_100_3
ここまでバネが効いて広がります。
こめかみを強く挟み込まないようにフィッティングが可能になります。

OWP1747_100_5
正面のフェイス。

カラー違いに・・・
OWP1747_200_1
濃いパープルの表面に薄いパープルの内側。

OWP1747_200_2
どちらのカラーも内側が明るいのでお顔の表情を明るくしてくれます。
レフ版のような役割ですね。

最後のモデル-OWP2120
OWP2120_400_1
フロントがアセテート、テンプルがメタル使用になっています。
写真のモデルはベージュベースです。

OWP2120_400_2
テンプルは花柄!
カワイイのです。

OWP2120_400_3
アセテート生地もカワイイ仕上げになっています。

OWP2120_200_1
色違いです。コチラの方がフロント生地の凝った造りがわかりやすいですね。
ベッコウ色のラインを目立つように生地幅より細く削り込んでいます。

OWP2120_200_2
コチラも花柄!

OWP2120_200_.3
内側の模様の色もコチラはちょっと濃い目です。

しばらくは店頭に出さずにしまいこんでいますので、お試しになられる方は「ブログ見ました〜!」とお気軽に声を掛けてくださいませ。

今日は長くなりました。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

それでは良いクリスマスを〜!



やっぱり、携帯がおかしいです!

  • 2010.12.23 Thursday
  • 22:57
 こんばんは、川東です。

今日は、先週末に行ったイベント「メガネコーディネートの会」に参加されたお客様のメガネが出来上がって・・・

Y.Cさんが「ダニエル・スワロフスキー・クリスタルアイウエア」を受け取りにご来店くださいました。

Y.Cさん1

身に着けられたお洋服が、お求めいただいたアイウエアの色合いにキレイに合っています。

Y.Cさん2


お決めいただいた「クリスタルアイウエア」は特別な限定品。
とってもステキに決まっていますよ。

フィッティングが少し難しかったのですが、何とかキレイに合わせれました。

「フィッティング」と言えば「横田さん」

ヨコタさん
埼玉のヨンさまこと「横田進」さんが今日の6時前に来て下さいました。
大阪に来られたのは奥さまとご一緒でしたが、横田さんだけ当店に遊びに来て下さいました。

一緒に居て話すのはやっぱり「メガネとメガネ業界」のお話。
尽きない話でしたが、時間の関係で約3時間の滞在でお帰りになりました。

「キレイなお店だね〜!」って褒めて下さって嬉しかったです。

お好み焼きと焼きそばを一緒に食べて、楽しい時間はあっという間でした。
「また、東京で!」
そう言ってお別れいたしました。


今日は本当はOWPとMexxをご紹介する予定でしたが、やはり携帯がおかしくメールを送れない状態です。

明日は何とかいたしますので、ご期待を~!

それではまた〜!

申し訳ございません!

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 23:56
 こんばんは、川東です。

自宅に帰ってからブログを更新しようと思っていましたが・・・
携帯に納めていたファイルが・・・

携帯の具合が悪くって、パソコンに移せなくなってしまいました。
いつもはメールで転送するのですが、何故か「圏外」に!

明日の朝一番に携帯ショップに行って調べてもらわないと・・・
一応、古い携帯を持って行って何とかしてもらおうっと!

そんなわけで、更新が出来ません。
お許しください。


お店が終ってから今日は近所の「くら寿司」へ。
キャラクターの「むてん丸」がサンタの帽子をかぶってました。

むてん丸
長男がそれに挑発を!

むてん丸のサイトがありました。
http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/index.html

笑うわ~!

今日はぐだぐだですがおゆるしを・・・
明日はちゃんと更新できる・・・はず・・・

それではまた〜!

杉本圭さんが来店

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 19:25
 こんばんは、川東です。

今日は2回更新いたしますね。

1回目は・・・

本日、福井県より「杉本 圭」さんが来てくださいました。
なんでもかんでも一人で会社を切り盛りされているので、営業に大阪までこられたのが久しぶりとのこと。

今年の春の展示会、秋のIOFTと大忙しだったようで・・・
なかなか会社から出ることが難しかったようです。

IOFT「メガネの国際総合展IOFT2009」で「アイウエア・オブ・ザ・イヤー」に輝き、今年もノミネートされるくらい有名な人になっちゃいました。

ふたりで

折角なので、杉本圭さんのアイウエアをお借りして・・・パチリ。
太い大きい赤いアセテートアイウエアを掛けさせていただきました。

年々カッコ良くなっていく杉本さんです。

その杉本さんのご協力をいただき「杉本圭コレクション」を年末までお借りしております。
まだ、ご覧になっておられない方はお早めにご来店を〜!

この機会に掛けまくっちゃってくださいね。

それでは後ほど!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM