『MIKITA(マイキータ)トランクショウ』・・・二日目

  • 2011.04.30 Saturday
  • 22:43
 こんばんは、川東です。

今夜はビールが500ミリも呑んでしまい、ちょっと睡魔が襲って来ています。
気持ち良いぐらいの酔いで・・・支離滅裂な内容になっててもご容赦くださいませ。

今日はまんべんなく『MIKITA(マイキータ)トランクショウ』にお客さまがご来店くださいまして・・・楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夜には愛知県よりわざわざお越し下さったKさま。
マイキータの竹村くんと話し込んでいました。何か、楽しそうでしたがボクには別のお客さまが来られてて、内容まで聴けませんでした。残念です。

昨日、今日と見ていただいたマイキータのアイウエアたちです。110430_1751~02.jpg

110430_1751~03.jpg

名前が解らなくてごめんなさい。若い男性のお客さまのお気に入りです。

110430_1539~01.jpg


110430_1539~02.jpg


110430_1540~01.jpg

以前より懇意にして下さっているS.Hさまのお気に入りです。
出来上がって来るまで、しばらくお待ちくださいませ。
カラーはブラックじゃなく、ブラックベリーと言う微妙な色合いです。

110430_1145~01.jpg
110430_1145~02.jpg
110430_1145~03.jpg
K.Kさまが気に入って下さった大きめのサングラスです。
トランクショウは明日までですので、今一度お楽しみいただくと嬉しいです。

110430_1143~03.jpg

Y.Kさまのお気に入り。
出来上がりまでおたのしみに・・・。


ご紹介出来なかったお客さま。
申し訳ございません。明日、確認して写真をアップいたしますね。


さあ、明日は最終日です。
未だご覧になっていないお客さまは、お急ぎ下さいませ。


それではまた〜! 

『MIKITA(マイキータ)トランクショウ』・・・初日

  • 2011.04.29 Friday
  • 23:27
 こんばんは、川東です。

今日は、めっちゃ天気が良くて・・・どっちかって言うと『良過ぎ!』って感じでした。
行楽日和と言うか・・・お店の前の通行人数がぱらぱら・・・少なめの一日でした。

でも当店は本日より3日間は『MIKITA(マイキータ)トランクショウ』なのです。

エージェントの竹村くんがお店に着いてから、みんなで準備にかかって・・・
午前中はゆっくりと時間が過ぎて行きました。

trunkshow_1.JPG

trunkshow_2.JPG

trunkshow_3.JPG

trunkshow_4.JPG

trunkshow_5.JPG

trunkshow_6.JPG

trunkshow_7.JPG

trunkshow_8.JPG

こんなトランクが全部で3つ。
たくさん持って来てくれたんですよ〜!

写真の用にディスプレイしてくれて準備してくれていました。
午前中は一通り、内容を確認して・・・
お昼ごはんを早めにとってお昼からのお客さまに備えました。

先ず最初にご来店下さったのはK.Kさま。
お若い時は『モテモテ』だったK.Kさまです。
最近は昔の楽しかったお話しを良くして下さいます。
楽しいと言うよりは「波乱万丈の人生」だったようですが、今となって「楽しい思い出」になった感じです。

マイキータの大きめのサングラスを気に入って下さいました。
レンズのこともあったのでちょっと保留に。
再来店、お待ちいたしております。

K.Kさまが来て下さってから、お客さまが順番にご来店。
次はY.Kさまがお越しくださいました。

Y.Kさまには竹村くんがほとんど説明とかしてくれてました。

K.Kさまが選ばれたのは「WAKANA」と言う名前のアイウエアでした。
WAKANA
まさしくこの色とグレイ(Blackberry)と悩まれて・・・グレイをオーダー下さいました。

出来上がりは2~3か月先になりますが・・・おたのしみに〜!

あと、4~5人はご来店下さって楽しい時間を共有させていただきました。

それから出来上がったオーダー補聴器を受け取りに来られましたY.Nさま。
実際にお使いいただいて気になることがございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
連休明けに再調整をいたしますので、ご来店、お願いいたしますね。

明日も、たくさんの方がお他のおしみいただけますように・・・。

それではまた〜!

MIKITA(マイキータ)トランクショウまであと2日!

  • 2011.04.27 Wednesday
  • 23:15
 こんばんは、川東です。

今夜は先月行われた『喜久幸堂創立60周年記念展示会』の打ち上げが行われまして・・・
酔っぱらっちゃってます。

ちょっと支離滅裂な内容になるかもしれませんがお許しください。

MIKITA_trunkshow.jpg


マイキータのアイウエアがどんなかと言うと・・・

MYKITA AWARDS 2010 NoLogo.jpg

すごく大まかですが・・・こんな感じです。

でもすっごくたくさんのカタチがございますので、この3日間に是非、ご来店いただいて見て触って着けて・・・感じていただきたいのです。

Anju.jpg

簡単な構造なんですが「どうしてそんなに気になるの?」って感じられるはずです。

今日は時間を掛けて『MIKITA(マイキータ)』のホームページを見ていました。

何と、日本語があるんですよ。
すっごく親切!って感じましたよ。

http://www.mykita.com/jpn

その中でも面白かったのは・・・マイキータスタッフさんのページ。
 
http://www.mykita.com/jpn/faces/index/

ひとりひとりの思いが伝わってきます。
大勢居られたので、最後まで見る時間がありませんでしたが・・・
後日、キッチリと読みたいと思っています。



すみません。
ここにきて、睡魔が襲って来ました。

申し訳ございませんが、本日はこれにて失礼いたします。

おやすみなさ〜い。

MYKITA(マイキータ)トランクショウまで3日!

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 21:48
 こんばんは、川東です。

今日は暖かでしたね〜。
それだけで嬉しくなっちゃいます。

お客さまもたくさんお越し下さって・・・
お昼ごはんが夕方4時でした。

晩ご飯が9時過ぎですから少々遅くなっても大丈夫なんですが、寝るのも遅くしないとお腹の中がおかしくなっちゃいます。

ブログをアップしたら軽くストレッチなんぞを・・・
って考えています。

食べた後でじっとしたままって言うのは良くないですもんね。


さて、MYKITA(マイキータ)トランクショウも近づいてまいりました。

当店では初のお披露目。
なので、ちょっとMYKITA(マイキータ)のサイトよりアイウエアの写真を拝借しまして、どんなのかをご紹介したいと思います。

一番新しいシリーズ『ミント』がボクは気に入ってまして・・・
その中からいくつかアップいたします。
http://www.mykita.com/jpn/articles/index/mykita-mint

MINT シリーズはなんとなく日本人の名前みたいなんですよ。

Takumi.jpg
TAKUMI タクミ ・・・ 何処か懐かしいラインですよね。

SHAO.jpg
SHAO シャオ(?)・・・ これは日本人の名前っぽくないなぁ。全体に細いラインなので、ストライクゾーンが広い感じですね。誰でも楽しめそうです。

MIKA.jpg
MIKA ミカ ・・・ やっぱり、女性におススメですよね。リムロンフレームのようですが、下は細いステンレスラインです。スッキリ!

Mai.jpg
MAI マイ ・・・ コチラも女性向けです。でも、シュッとした男性のお顔にも良いかなぁ?誰かモデルになって見せて下さい。ボクの顔には会わないので・・・。

Kunio.jpg
KUNIO クニオ ・・・ コチラも懐かしい感じですね。TAKUMIより上下幅がちょっと狭いラインですね。

Kenji.jpg
KENJI ケンジ ・・・ ケンちゃんです。サイズが大きくなければちょっと欲しいかも?!当日、掛けてみます。

JILIE.jpg
JULIE ジュリー ・・・ めっちゃ古い話ですが「時間ですよ!」ってドラマで樹木 希林(きぎきりん)さんが『ジュリー!』って沢田研二さんのポスターに向かって叫んでたのを思い出しました。
全く関係ない話で申し訳ございません。これもお試しいたします!

Evan.jpg
EVAN(エバン?) ・・・ MIKAより、オーバルラインです。そして上のラインも細いです。

Anju.jpg
ANJU(アンジュ) ・・・ 名前から判断すると。女性モノなのでしょうか?ミントカラーがキレイです。

他にも在って、全部で12のモデルがミントシリーズです。
当日はもっとたくさん、当店にやって来ますので、お楽しみに〜‼

今夜は酔っぱらってしまって・・・

  • 2011.04.25 Monday
  • 23:53
 こんばんは、川東です。

今夜は、懇意しにしていただいてますお客さま『Oさま』と〜
メガネ店近くのちっちゃな焼き肉屋さんへ。

初めて入ったのですが、美味しかったです。


先ほど、一旦ブログを更新したつもりでしたが・・・
気が付いたら、出来上がったデータを更新せずに消してしまいました。

自分で自分がなさけな〜いです。


と言うことで本日はこの辺りで、申し訳ございませんが失礼いたします。

おやすみなさ〜い!

本日は補聴器メーカーさんの応援もあって・・・

  • 2011.04.24 Sunday
  • 23:51
 こんばんは、川東です。

本日は、一昨日の金曜日から行っている『補聴器試聴フェア』の中でも、一番忙しい日でした。
NJH(ニュージャパンヒヤリングエイド)さんの相談員さんも来ていただいて・・・
開店と同時にお客さまがご来店くださいました。

一息ついたのが4時を回ってからだったです。
ご来店くださいましたお客さま・・・本当にありがとうございました。

NJHのYさんにも「役に立つノウハウ」を教えていただき、スキルが上がった一日でした。

NJHさんのサイトはコチラ
http://www.njha.co.jp/

110424_補聴器相談会_1.jpg

NJHさんが取り扱っている中でもベルトーンの補聴器はユニークなモノがあります。
110424_補聴器相談会_3.jpg
写真のまんなかのツノが出たような補聴器です。

http://www.njha.co.jp/products/manufacture/brand/?q=TOUCH
http://www.njha.co.jp/products/manufacture/brand/feature/?q=TOUCH

マイクが補聴器本体より飛び出していて・・・
詳しい事は上のサイトをご覧ください。

110424_補聴器相談会_2.jpg
本日、お客さまに『補聴器について』説明するために使ったツールたちです。

補聴器の詳しい説明は、なかなか難しいのです。
でも、ツールを使って具体的にお話しすると、ご理解いただきやすいと感じています。

本当に日々、勉強です。


余談ですが・・・
次男が近くのお店でこんなのを見つけて飲んでいました。

110424_補聴器相談会_4.jpg

サンガリヤの『みっくちゅじゅーちゅ そーだ』?

みっくちゅじゅーちゅは知っていましたが・・・
ちょっとだけ味見させてもらいましたが・・・笑っちゃいました。

MIKITA_trunkshow.jpg

マイキータのトランクショウまであと・・・5日となりました。

MYKITA AWARDS 2010 NoLogo.jpg

シンプルですが、いろんなシェイプのモノがありますので・・・
おたのしみに〜!


それではまた〜!

お店に五月人形を飾りました。

  • 2011.04.23 Saturday
  • 21:28
 こんばんは、川東です。

今日はお店に着いてしばらくしたら雨が降って来て・・・
自転車で行ったんですけど、濡れることなく出勤出来て良かったです。

その後、ヒロコさんがクルマで五月人形を自宅から運んでくれました。

雨の中大きな箱をいくつか運び入れました。
飾ったのがコチラ

5月人形_2.JPG

長男が生まれた後、ヒロコさんのお父さんからお祝いにいただいたのです。
もう、21年前になります。

兜も勇ましくって好きなんですが、一緒に並んでる小さいのも大好きなんです。

5月人形_1.JPG

次男も健やかに、勇気を持って・・・親バカながらそう願っています。



明日は「NJHさん協賛の補聴器相談会」です。
『聴こえ』に気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

お待ちいたしております。

MYKITA(マイキータ) トランクショウ 

  • 2011.04.22 Friday
  • 21:15
 こんばんは、川東です。

今日はお昼前から雨が降って来て〜それでも補聴器をお求めくださったTさま。
嬉しかったです。本当にありがとうございました。

一日中、忙しい訳ではありませんでしたが・・・何故かあっと言う間に閉店時間になっていました。



昨日の定休日は、当店が加盟している「鴻池元町商店会の総会+日帰り旅行」で「淡路島」に行っていました。

今日と違って一日中、ピーカンの良いお天気。
午前中から乗っているバスの中でビールを開けて上機嫌で行って来ましたよ。
美味しい食事もいただけて・・・キレイなお花や景色もいっぱい見れて、ホント!サイコーでした。


で、今日になって現実に戻り、お仕事に精を出していたのです。

MYKITA_DM_2
封書に出来た「MYKITA TRUNK SHOW」の案内状です。

MYKITA_DM_1
こんな感じで作りました。

見難いので、見やすくいたしました。

MIKITA_v10_1.jpg
   
MIKITA_v10_2.jpg


MIKITA_v10_3.jpg


と、こんな案内状です。

気になる方は、この機会にぜひご来店お願いいたします。

〠578-0974 東大阪市鴻池元町8-5
TEL : 06-6747-2833  FAX : 06-6747-2834
e-mail : kikkodo-megane@pearl.bforth.com

喜久幸堂眼鏡店

よろ陸お願いいたします。

臨時休業のお知らせ

  • 2011.04.22 Friday
  • 11:36
 こんにちは、川東です。

臨時休業のおしらせです。

5月4日(水)はお休みいたします。
5月5日(木)は定休日なので、連休となります。

5月4日は近くの本店が営業しておりますので、電池交換や眼鏡のネジの緩みなどはお気軽に本店にお申し付け下さい。

また、5月6日(金)は本店がお休みとなります。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくご了承くださいませ。

FLAIR(フレアー) の着せ替えアイウエア

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 19:43

こんばんは、川東です。

今日は朝から寒い〜!って言いながら店に入りました。
それで、エアコンも夕方まで点けっ放し状態。
お客さまは、入ってこられて「暖か〜。うれしい!」って喜んでくださいました。

省エネしなくて本当に申し訳ないと思いますが・・・
コチラでは一生懸命消費していただこうと頑張っております。

補聴器の空気電池はいつも800円で販売しているのですが、今しばらくは、そのうち400円を義援金とさせていただく旨、お客さまにお伝えしております。



さて、本日は4月11日にご紹介した「FLAIR 938 col-721」のカラー違いが届きましたのでそれをご紹介いたします。

flair 938 col-721_1.jpg
以前のがこのカラー。シルバー基調でした。

本日はゴールド基調。
flair 938 AS 1.jpg
サイドのパーツが取り替えられます。

flair 938 AS 2.jpg
これが・・・

flair 938 AS 4.jpg
こうなるのです。

慣れると簡単にご自分でもつけかえれると思います。

flair 938 AS 3.jpg
他のカラーもオプションでオーダー出来るそうです。

また、ご覧になってくださいね。


それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM