今日のOWP(オーベーペー)な〜お客さま

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 22:38
 こんばんは、川東です。

やっと、やっと雨の降らない一日でした。
でも、また明日から天気は下り坂の様で・・・それにちょっぴり寒そうな感じです。

各地で大雨による被害が出て、大変な様子。
被害に会われた方に・・・一日でも早い復興をお祈りいたします。


今日で5月も終わりです。
当店の周りもちょっと変化してきていますよ。

それは、去年当店が新店舗になってから・・・

110531_珈琲館~01.jpg

もともと当店が仮店舗で営業していた場所に「UCC珈琲館」ができました。
明日、6月1日オープンです。

美味しい珈琲を楽しめそうな予感。嬉しいです。

そして、珈琲館から当店までの間も・・・110531_工事~02.jpg
新しい建物が出来上がる予定です。

同じ並びで新しいお店が続々と建て替わるなんて・・・
ちょっと、すごくないですか〜?


で、おニューと言えば・・・
今日のお客さまも「魅惑の変身!」←かなり前の番組で使ってたフレーズ!
おっさん臭くって申し訳ないです。


昨日「新しいメガネを〜・・・」と言うことで藤原くんが視力測定し、新しい度数をご提案。
ヒロコさんがアイウエアをコーディネイトして選んでいただいたのがOWPでした。

1309 col.400_1.jpg
サイドのお花がポイントです。1309 col.400_2.jpg
今まで掛けておられたのが、大人しいオーバルのリムロンフレーム。
T.Mさま2.jpg

OWPを掛けていただくと・・・
T.Mさま1.jpg
華やか〜!

T.Mさまのお気に入りにしていただいて、掛けて帰られました。
ボクタチもとっても嬉しい5月最後のお嫁入りでした。

来月は「プロデザイン:デンマークアイウエア&アクセサリー トランクショウ」が開催されます。

新しい出会いをいっぱい演出いたしますので、よろしくお願いいたします。


それでは6月に〜!

お客さまの写真

  • 2011.05.30 Monday
  • 22:36
 こんばんは、川東です。

19日にお腹を壊してから・・・と言うよりもっと前でしたが・・・久しぶりにお酒をいただいて、結構酔っぱらっちゃってます。

とっても眠くなっていて、ここまで打ち込むのにいっぱい間違えて時間がかかっているのです。



今月も残すところあと、一日となりました。
今月は時間の過ぎて行くのが本当に早く感じています。

この分じゃ「6月」もあっと言う間に過ぎて行くんでしょうね。

その6月には「プロデザイン:デンマーク&アクセサリー」のトランクショウが行われます。
明日、当店は営業しながらの棚卸をいたしますが・・・
明後日6月1日からは、本格的なトランクショウの準備に入ります。

プロデザイン:デンマークのエージェントのAOE(アオエ)さんから連絡をいただいて・・・
トランクがちょっと早めに届きそうなので、その分お客さまに早めにお見せできるかも?

そんな嬉しい状態になるかも知れません。



今夜は、先日カムロのコラージュのオレンジをお求めいただいた「Y.Tさま」の写真をアップいたします。

ご本人はとっても恥ずかしがり屋さんなので、ちょっと引き気味にパチリ!

Y.Tさま.jpg
 
もうすぐお二人目の子どもさんを産まれるママさんです。

結婚される以前より、当店でたくさんのアイウエアをお求めいただいています。

トランクショウにも来ていただくつもり・・・。
早めに届いたら、連絡しますね。

皆さんも、このブログを毎日チェックして下さいね。

よろしく〜!

MYKITA(マイキータ)アイウエア・・・初めてのお客さま

  • 2011.05.29 Sunday
  • 21:35
こんばんは、川東です。

今日も朝から雨が降って、涼しい一日でした。
そんな中でもお客さまがご来店下さって・・・忙しい一日でもありました。

本日、5月1日に『MYKITA TRUNK SHOW』にご来店いただき、ご成約いただいたNさまがご来店。

当店で初めての「マイキータユーザー」さまです。

エージェントの竹村くんもフィッティングに駆け付けてくれて、和やかにお相手してくれました。

NさんとTくん1.jpg 
何か楽しそうでしょ!
なので、写真を撮らせていただきました。

Nさん1.jpg
下からパチリ!
お父さんとは思えない、お若いNさま。

Nさん2.jpg
ちょっと、アップに撮らせていただきました。

最後に・・・
竹村くんがお店のiPadで、おちゃめに〜
NさんとTくん2.jpg

あと、未だお届け出来ていないお客さま。
申し訳ございませんが、ドイツより送られてくるまでもうしばらくお待ちくださいませ。
届きましたら直ぐにレンズをお入れして・・・お知らせいたしますね。


それではまた〜!

フランスから届いた小包〜その2〜BOZ編

  • 2011.05.28 Saturday
  • 22:08
 こんばんは、川東です。

今日は朝からご予約いただいたお客さまがお昼過ぎまで続きまして・・・
とっても忙しくさせていただきました。

お昼ごはんを食べてからは、まったりとした時間の中で・・・
月末が近づいて来ましたので、伝票の整理やパソコンのファイルの整理などをしておりました。

今日ご紹介するBOZ(ボズ)たちの写真は昨日の内にパソコンに取り込んでいましたので、本日はちょっとゆっくりさせていただきました。

BOZ PALACE 9242 1.jpg
BOZ PALACE col.9242 
とっても、オリエンタル!

特徴は何と言ってもサイドからテンプルに掛けての模様とすっごく凝りまくった作りです。

BOZ PALACE 9242 2.jpg
おそらくプレスをして、穴も開けて・・・ベースに濃いめのカラーをコーティングして〜
ラインの所に薄めのカラーを手でペイントしてるんじゃないかと・・・そう思うんです。

BOZ PALACE 9242 3.jpg

サイドから見たところ。渦巻きの欄間のような模様にカットされたプレート2枚の間に淡いピンクのラメ入りの生地がサンドされているのです。

BOZ PALACE 9242 4.jpg
裏側から見たところ。裏側の渦巻き模様の方が太くカッティングされていますでしょう。
すっごく緻密な作業だと感じます。

どうして作っているのか、J.F.Reyの工房に行ってみたいです。

BOZ PALACE 9242 5.jpg
シェイプはとっても大人しめ。
なので横顔が売り!・・・なのです。

BOZ PODIUM 9080 1.jpg
BOZ PODIUM col.9080 
フロントのアセテート生地のカラーとサイドのテンプルのバランスが絶妙です。

BOZ PODIUM 9080 2.jpg
淡いピンクとブラウンと言うかエンジと言うか・・・
2枚のプレートが織りなすテンプルが素晴らしいです。

BOZ PODIUM 9080 3.jpg
2枚のプレートをひねって束ねて・・・
テンプルカバー(モダン)と蝶番(ヒンジ)のネジで固定する技術も素晴らしいです。

カッコイイ・ステキ・キレイ・・・と素晴らしい技術が合い重なって「BOZ PODIUM」が出来上がったと感じます。

BOZ PODIUM 9080 4.jpg
ピンボケでごめんなさい! 裏側はこんな風になっています。

BOZ PODIUM 9080 5.jpg
フロントの生地の裏側は真っ白!
ノーズパッドはアジアンサイズなので、掛け心地も良いのです。

BOZ PODIUM 9080 6.jpg
「Asian Fitting」のシールが目印です。

BOZ PODIUM 9080 7.jpg
内側のホワイトがお顔を明るく演出いたします。
べっ甲色のフロント生地も浮き出てキレイになりますよ。

まだ、店頭に出ておりませんので・・・
ご試着はお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。


それではまた〜!

フランスから届いた小包

  • 2011.05.27 Friday
  • 21:23
 こんばんは、川東です。

今日5月27日はボクの第2の誕生日なんです。
小学校4年、ちょうど今の次男と同じ歳に『交通事故』に会い「三途の川」を体験したのです。

蘇ったのは3日後でしたが、目が覚めたきっかけは『お袋さんの声・・・あきひさ〜、ご飯やで〜!』でした。

キレイな広場で遊んでいたら、母の声が聴こえたのです。

意識不明だった三日間、ボクの両親や兄弟はどんな思いで過ごしていたのかなぁ・・・
息子を見ていてなんだか堪らない気持ちになっていました。

なので、今日はボクの身の回りに居てくれた全ての人たちに感謝・・・なのです。
『本当にありがとうございました』


さて、今日はほぼ一日中雨が降っていましたが・・・
何だかバタバタして忙しくさせていただきました。

フランスから小包が届いたのもそんな中でした。
4月に東京でオーダーした分の中、4本が本日到着いたしました。
jfrey_boz 1.jpg

J.F.Rey が2本、BOZが2本

jfrey_boz 2.jpg

今日は J.F.Rey 2本をご紹介いたします。

JF2390 0010 1.jpg
JF2390 col.0010 グレイとブラックを配色。

レンズのカタチは大人しいスクエア、色使いもモノトーンで派手さは全くありません。
オトナの雰囲気を味わっていただきたく、このカラーをチョイスしました。

JF2390 0010 2.jpg
テンプルはこんな感じです。

JF2390 0010 3.jpg
でも、カッコイイでしょう!?

もう一色も、アダルトで・・・
JF2390 9550 1.jpg
JF2390 col.9550 ブラウンがベースのカラーです。

JF2390 9550 2.jpg
濃い色、淡い色・・・5枚重なって持ち味を出しています。

JF2390 9550 3.jpg
お気に入りのスーツかジャケットを来て合わせて見て下さい。

テンプルカバー(モダン)の生地もキレイなのです。
JF2390 9550-0010.jpg
ちょっと手前の生地が見えにくいですが・・・
おそらく、イタリアのマツケリ社の素材を使用しているのでは?と思います。
デザイナーのレイさんは独自の生地もオーダーされるので、このカラーはJ.F.Reyのオリジナル生地かも知れません。

細部までこだわったアイウエアをぜひ、試着してご堪能ください。

ご来店お待ちしておりま〜す。

明日はBOZをご紹介いたしますね。


kamuroな、カムロなT.Yさん

  • 2011.05.25 Wednesday
  • 18:43
 こんばんは、川東です。

今日は嬉しいことがいくつかありました。

朝から荷物が到着。

110525_1031~01.jpg
上の箱は見慣れた緑色・・・カムロのアイウエアが入っていました。

下の箱は中国から・・・待望のiPad2がやってきたのです。
iPad2については、また違う回にいたします。
お話しできるほど、まだ触っていないんですよね。

で、今日は「カムロのアイウエア」について。


本日カムロの「collage(コラージュ)col.173P」をお求め下さったのは、いつもお世話になっているY.Tさま。

現在は1歳の女の子とおなかの赤ちゃんのお母さんです。
独身の時からステキなアイウエアを数本お求め下さってました。

つい最近もカムロのルルウディもお求め下さったんですが、もう一本欲しいってことでお取り寄せ。
カムロさんのカタログをネットで見てくださって、お取り寄せいたしました。

kamuro_collage_1.jpg
カムロさんのホームページよりいただきました。
コラージュって言います。

テンプルのところにタイルのようなパーツが挟み込まれて固定されています。

kamuro_collage_2.jpg
お顔の表情がパッと明るくなりました。

お渡しの時に別のお客さまをお相手していたので・・・
写真をお願いできませんでした。残念!

次回、おねだりしてみます。


それから本日は補聴器もお嫁入り。

おかげさまで忙しくさせていただきました。
本当に皆様、ありがとうございました。


それではまた〜!

暖かくなって良かったです。

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 21:37
 こんばんは、川東です。

昨日から降り続いた雨も朝には落ち着いて・・・でも肌寒い〜!
昨夜も寝る時には結構気温が下がっていて、一昨日はTシャツで寝たのに昨夜は長袖のトレーナーで寝ました。

朝も、涼しいと言うよりは寒い感じ。

風邪をひいた方も多いのでは?・・・とちょっと心配でした。


でも、お昼過ぎからちょっとずつ晴れ間が見えて来て・・・
だんだんあたたかくなって来ました。


今日はお店のパソコンのハードディスクの中を整理するために、自宅から外付けのハードディスクを持って来ました。

デルパソコン.jpg

こんな風に肝心のハードディスクの空き容量(円グラフのピンクの所)はほとんど無い状態。

外付けハードディスク.jpg

この黒いボックスの中にとりあえずは大事なファイルをいくつかコピーしました。


今日は時間がかかって出来なかったファイルのチェックをもう少し明日はしたいと考えています。


作業しているパソコンは買った当時は高かったスペックも、今では普通から下のランク。
補聴器のソフトもいっぱい入って来て・・・
環境も随分と厳しい状態になって来ました。

明日か金曜日に到着するiPad2(アイパッド2)の為にファイルの整理整頓をして使いやすい状態にしたいと焦っています。

暖かくなった夕方からお客さまも入れ替わり立ち替わりお越し下さって・・・
パソコンの作業はほとんど明日に持ち越しとなりました。


そして、今日は当社の『女子会』が行われ・・・
本店と当店と住道店の主だった女性スタッフさんたちがお食事に〜。

当店からはヒロコさんと何故か次男も一緒に出掛けました。

それで今夜はボクひとりで・・・お店の近くの「ぎょうざの王将」へ。
夕方から「ぎょうざ」と言う言葉が頭の中でいっぱいになって来たんですよ。

明日も仕事ですが「ま、なんとかなるっしょ!」って思って食べて来ました。

鴻池店オリジナルメニューの『餃天セット』をオーダー!
数分待っている間、美味しい匂いを鼻いっぱいに吸い込んでいました。

お待ちかねの料理の写真を撮るのも忘れてガッツリ食べ始めました。
『餃天セット』の餃は餃子、天は天津飯でこの他に野菜サラダと小鉢のスープがセットになっていました。

思っていたのと違うのは・・・「餃子が2人前」だったんです。
見た瞬間「あれ?」って。
思わず写真付きメニューをもう一回見直して・・・「確かに!・・・でもきつそう〜!」

でも餃子は美味しいし、天津飯も申し分ない!
でも・・・これでは小さくなっている胃には絶対ムリ!

ってことで、泣く泣く天津飯を半分残すことにしました。
だって餃子は残したくなかったので〜!

お腹がパンパンになって、それでも・・・
ブレスケアと王将.jpg

735円です。


お店を出てから近くのコンビニで「ブレスケア」を購入。
今夜はヒロコさんがクルマを使ってくれてて「ありがとう!」って思いましたよ。

遊歩道.jpg


帰りは遊歩道を歩いてちょっとだけお腹を凹ませましたよ。(ほとんどムリ!)


お腹の調子も戻ってホントに良かったです。

美味しいモノを美味しく食べれる幸せ。
当たり前ですが健康でないと感じられません。


身体をもっと大切にしよう!・・・って切に感じたこの1週間です。


それではまた〜! 

カムロな〜&プロデザインな〜お客さま。

  • 2011.05.23 Monday
  • 16:00
 こんにちは、川東です。

今日も朝から雨。

昨日は午前中にドカッと降って午後からは青空が見えるようになったんですが・・・
今日は朝からしとしとと・・・

人間が古いので、こんな日には頭の中で「子連れ狼」のテーマソングが流れます。
「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・」って。

ん〜と。
以前にもこんな事を書いた記憶があります。



こんな風にYouTubeの動画までアップしたような・・・。


昨夜のお話ですが、先週18日に藤原君がお相手したA.Mさんが出来上がった眼鏡を受け取りに来て下さいました。本当にありがとうございました。

写真をお願いすると・・・OKしていただいたので・・・

A.Mさま_2
カムロのcarreau II(カロ・ツー) 幅広の白いテンプルに黒丸ドットがカッコイイのです。

そして、もう1本。
A.Mさま_1
prodesign:denmark 5601-1 col.9332

どちらも藤原君オススメのHOYAリマークをお使いいただきました。
デスクワークも楽にスムーズにはかどりますように・・・

スーツにはプロデザインかな〜?
カムロもカッコイイデスよね〜?

要するにどちらもGOOD!

また、時々はメンテナンスにお立ち寄りくださいね〜。
お待ちしております。

リドル&ジーパーツのリピート&追加アイウエアのご紹介〜その2

  • 2011.05.22 Sunday
  • 16:54
 こんにちは、川東です。

今朝は思いっきり雨が降ってたんですが、現在はピーカン!
めっちゃ良い天気になっています。

ちょっと涼しく、過ごしやすい状況です。
お店の前も人通りが少し多くなってきた模様。
忙しくなる前に、昨日の続きをしておきますね。

R092 col.03_1.JPG
RIDOL R-092 col.03 Mat Brown

懐かしく新しいカタチのリドルです。
R092 col.03_2.JPG
リムのサイドに溝を掘ってグリーンっぽいラインを埋め込んであります。
上から、下から見られた時に「チラッ」とそのカラーが見える仕組みになっております。
その時はぜひ「ドヤ顔」で・・・
「かっこえ〜やろ!」って関西弁で浜ちゃんのように言って欲しいなぁ。

R092 col.03_3.JPG
ねっ!そんな感じでしょ。

R092 col.03_4.JPG
おっさんくさい言い方ですが・・・「遠近両用レンズもバッチシ!」です。

コチラはレディスのリドル。
R096 col.01_1.JPG
RIDOL R-096 col.01 IP Mat Brown / pearl-green colour temple
アイウエアについてのウンチクは・・・
http://www.odakoh-inc.jp/r_096.html
こだわりはいろいろとございますが・・・何より、掛け心地が良く、キレイでステキ!

店長イチオシの逸品でございます。

R096 col.01_2.JPG
ブラウンの上にグリーンのラインをプリントしてあります。
テンプルのパールグリーンの色に合わせてあるので、スッキリキレイ。

R096 col.01_3.JPG
ぜひ、ご試着を・・・とっても知的なラインのアイウエアです。

そして、気がついたら当店からいつの間にかお嫁入り&お婿入りしているジーパーツ。
Z77-iplbbt_1.JPG
Z-77 IP Brush light Blown / Brush Titan
コチラも懐かしいシェイプですが、新しい技術がいっぱいのアイウエアです。

Z77-iplbbt_2.JPG
フロントはチタン材一枚物。プレスをしてバネ性とスッキリさを出しています。
サイドも同じくチタン材。
カラーの組み合わせがシブイです。

Z77-iplbbt_3.JPG
すごく掛けやすいアイウエアです。
これまた、遠近バッチリですので〜。


とりあえずは、掛けてみて感じてほしいのです。
福井県の職人さんが頑張ってここまで仕上げたモノを・・・

よろしくお願いいたします。

リドル&ジーパーツのリピート&追加アイウエアのご紹介〜その1

  • 2011.05.21 Saturday
  • 22:28
こんばんは、川東です。

一昨日からの下痢とはH内科の先生にいただいたお薬のおかげでお別れ出来ましたが・・・

まだ、ウンチが出てこない状況です。(汚くてごめんなさい)


今晩のご飯で久しぶりに「ご飯」を食べました。
味も解って良かったです。

明日の朝が楽しみ〜。
出るかな出るかな〜!

自分の話はこのくらいで・・・
今回はリドルとジーパーツのリピート&追加モデルをご紹介。

写真を間違って大きめに撮っちゃいましたので、携帯から見れるか心配です。
見れなかったらお知らせ下さい。
一応、小さくしてアップしますけど・・・

R039 col.03_1.JPG
RIDOL 039 col.03 IP-BLACK
久しぶりに当店に来てもらいました。随分昔からあるモデルなんですが、名品だと感じています。

R039 col.03_2.JPG
カッコイイでしょ!

R039 col.03_3.JPG
ぶ厚いチタン材を数回プレスを重ねることによって出来たカタチです。
職人さんのお仕事が感じられるのです。

R039 col.03_clip sg.JPG
このモデルにはこんなニクイヤツもオプションで付けれるんですよね。
『クリップオンサングラス!』

装着!
R039 col.03_4.JPG
こんな風にサングラスに変身!

R039 col.03_5.JPG
これまた、カッコイイですよね。

R039 col.03_6.JPG
内側から見た所です。
レンズのカタチにキレイに重なっていてとってもキレイ!
お店に並ぶ時にはセットになっていますが、単体でも問題ございません。
ただ、このサングラスはR‐039にしか合いませんのであしからず。

って、ひとつご紹介しただけでこの長さになっちゃいました。
ん〜、残りは明日ご紹介いたしますね。

宜しければ、リドルの生みの親『小田幸』さんのサイトもご覧ください。
http://www.odakoh-inc.jp/

(サイトを貼り付けたつもりでしたが・・・ごめんなさい。)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM