1月も今日で終わり。

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 22:01
こんばんは、川東です。

今日も寒い一日でした。
ご来店されたお客さまも『寒いね〜。』って声をかけてくださって…

暖かいお店の中で過ごせるのは、本当にありがたいことです。



『時(とき)の用には鼻をも削(そ)ぐ 』
急を要する大事な場合には鼻を切り落とすような手段でもとったほうがよい。危急の際には手段を選ばぬことのたとえ。時の用には鼻を欠け。

…とデジタル大辞泉にありました。

でも出来たら準備をキッチリして…余裕を持ってコトに当たりたいですよね。

1月は昨年の12月より忙しい毎日でした。

来月も焦らず、余裕を持って、お客さまと笑顔で楽しい時間を過ごせますように…

これからもヨロシクお願いいたします。m(._.)m



名刺やお店の紹介カードがなくなってきたので…

  • 2012.01.30 Monday
  • 16:42
こんにちは、川東です。

今日は出かける時には、よく晴れていて暖かだったのに…曇り空になって来て気温も下がってきました。

でも今日も補聴器のご相談に2組のお客さまが来てくださいました。

ご相談の時に名刺をお渡ししようと思ったら…無くなっていました。

それでいつもの様に Mac PC で名刺を作成いたしました。


ウィンドウズPCでもこのソフトはありますが、Macの方がフォントが多いので…名刺とかチラシなんかはMacで作っております。


専用の用紙で10枚一度にプリントできるのです。


52枚あっても、トランプは出来ません。(笑)

お気に入りの名刺ケースに…


これで準備が整いました。





大盛況だった『補聴器相談会』

  • 2012.01.29 Sunday
  • 21:26
こんばんは、川東です。

今日はかなり、寒かったですね。
寒い中、当店まできて下さったお客さま…本当にありがとうございました。

2日前に新聞の折込チラシで、補聴器の相談会をお知らせいたしましたが…

天気予報ですごく寒くなるのを聞いていましたので『今日はヒマかな〜?』なんて考えていたんですが…

昨日からお客さまのお問い合わせが多く、ビックリしています。

本日はワイデックス社の相談員の方にも応援いただいたのですが、閉店前までバタバタしてました。

メガネのお客さまも、いつもよりたくさん来て下さったので…本当に忙しい一日でした。

昨日も設定して練習していた補聴器は…

こんなのです。
補聴器の周りにある黒いループをお客さまの首に掛けていただいて、補聴器を調整するのです。


補聴器はこんなカタチです。
耳掛け式の補聴器ですが、まだまだ見慣れていないカタチだと思います。


ループの後ろにある通信装置で補聴器の調整と設定をワイヤーレスで行うタイプになっております。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。m(._.)m


JAPONISM PROJECTION (ジャポニスム プロジェクション)

  • 2012.01.28 Saturday
  • 21:03
こんばんは、川東です。

今日もめっちゃ、寒かったですね〜。
そんな寒い中でも『ワイデックス社協賛の補聴器相談会』は盛況でした。

いっぱい腹筋を使ってお話しさせていただいたので、お腹が空いています。
今までのお客さまと新規のお客さまとで・・・今日は本当に忙しい一日でした。

そのお話はまた次回にさせていただくとしまして〜
本日は昨日届きましたJAPONISM PROJECTION』をご紹介。
このモデルの「売り」はジャポニスムデザイナーの笠島さんのブログに詳しく掲載されていますので、ぜひご覧ください。

vol.1
http://www.bostonclub.co.jp/blog.php?blog_page22=3&blog_categ22=29
vol.2
http://www.bostonclub.co.jp/blog.php?blog_page22=2&blog_categ22=29
vol.3
http://www.bostonclub.co.jp/blog.php?blog_page22=1&blog_categ22=29
vol.4
http://www.bostonclub.co.jp/blog.php?blog_categ22=29

そして、プロモーションビデオはコチラ


当店がオーダーして先日届きましたモデルがこれです。

JP-001 col-01 1.jpg
JP-001 col-01  シルバーのピカピカとマット(艶消し)のコンビネーションにブラックのテンプル。

JP-001 col-01 2.jpg
上から見るとピカピカ!

JP-001 col-01 4.jpg
下から見るとマットなシルバーに仕上げられています。

JP-001 col-01 3.jpg
内側もマット。

JP-001 col-01 5.jpg
特別な「JAPONISM PROJECTION」シリーズはいかがでしょう?

JP-001 col-02 1.jpg
JP-001 col-02 plasma gun

JP-001 col-02 2.jpg
カラーの名前が「プラズマ ガン」となっております。
特別なヒンジ。ネジを1本も使っていないヒンジ(蝶番)です。
それを「ラダーヒンジ」と呼んでいます。(詳しくは笠島さんのブログを見てね)

JP-001 col-02 3.jpg
ノーズパッドもこのモデルに合わせて特別に開発されたモノ。

JP-001 col-02 4.jpg
テンプル内側には「PROJECTION」の文字がみえます。

JP-001 col-02 5.jpg
ヒンジを折りたたむと、こんな見栄えに・・・

JP-001 col-02 6.jpg
レンズシェイプはジャポニスムらしいラインになっています。

掛け心地やプロジェクションシリーズの質感をぜひ、体験してみてください。
「おー、なるほど!」って感じていただけると思いますよ。

JP-001 専用ピンセット.jpg
特別のジャポニスムの為の特別なツール。

これはお客さまが使うのではなく・・・ボクタチの為に作ってくださったツールです。
スゴイ手作りのアイウエアだってことをお伝えしたくって、写真を撮りました。

うんちくは当店で!
ちょっと覚悟して来てくださいね。長くなりそうなんで〜(笑)

それではまた〜!

KAMUROの「kuklus」はめっちゃステキ!

  • 2012.01.27 Friday
  • 21:27
こんばんは、川東です。

本日2回目の投稿になります。

前回は「補聴器相談会」の事を書きましたが・・・
今日はワイデックス補聴器さんから新しい補聴器と、その補聴器を調整(フィッティング)するためのツールがやってきました。

今まで触ったことのないモノだったので、ワイデックスの担当さんと電話であーだこーだとやり取りして・・・とりあえずは何とか出来るようになりました。

新しいモノが発売されると、調整するパソコン用のソフトのバージョンが上がったりすることは当たり前なんですが、今回は調整ツールまで新しくなったので・・・なかなか大変でした。

明日からのお客さまにはキチンと出来るようになりましたので、ご安心を!


さて、今回は昨日の続きを・・・

昨日ご紹介した「calla」も今からご紹介する「kuklus」も秋の展示会の時に読み方を教わったのに・・・何て呼んだら良いのか忘れちゃって…(涙)

kuklus col-3673 1.jpg
耳側のレース模様がキレイでしょう!

アップして〜
kuklus col-3673 2.jpg
こんな感じ。

テンプルも凝っていて〜
kuklus col-3673 3.jpg
生地の間に芯材をサンドして作ってあるんです。(たぶん)
これって、結構難しいんですよね。

kuklus col-3673 4.jpg
レース模様の答えはコレ!

内側から金属の模様のシートを鋲で留めてあるんですよね。
これも結構な技術。

kuklus col-3673 5.jpg
made in Japan だから出来る技!
カムロさんのアイウエアはそういうのばっかりです。

キレイでカッコ良くて掛けやすい!
日本製ならではのアイウエアなのです。

まだお店には並んでおりませんので、気になる方はいつものように・・・
『ブログみました〜!』とお気軽に声を掛けてくださいね。

それではまた〜!

『補聴器がよくわかる日』

  • 2012.01.27 Friday
  • 11:44
おはようございます、川東です。

本日より31日まで…
『補聴器がよくわかる日』と言うテーマで補聴器の相談会を開催しております。



『ちょっときになるんだけど…』
『ワイデックス補聴器の音ってどんななの?』
『テレビや電話の音が補聴器から直接聴こえるって?』などなど…

何でもお気軽にお試しいただけるキャンペーンです。



?見て


?さわって


?聞いて


体験キャンペーンを開催中です。
お待ちしております。





カムロの『べっぴんさん』たち

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 23:05
こんばんは、川東です。

昨夜と今夜は自転車で自宅に帰って来たんですが・・・寒かったですね〜。
最近、インナーはユニクロさんかイオンさんの「ヒート〇◇△」を着こんでいますので自転車でも身体はそんなに冷たくなりませんが・・・

顔とか耳とか・・・髪の少なくなった頭とか・・・とっても寒いのです。

カバンの中にはマフラーが入っているので、首周りは大丈夫なんですが今夜は頭が寒かった!
帰り道の途中で、ダウンジャケットのフードをかぶりましたよ。

ちょっと怪しいおっさんになりましたが、寒いのより勝るものは無い!
おかげで冷やし過ぎずに帰ってこれました。 

1月も残り少なくなって来て
『去年の展示会でオーダーした分ってまだ届いてないのがあるよなぁ…』
って考えていたら、カムロさんから荷物が届きました。

中にはキレイなケースが入っていて、その中に新しい『べっぴんさん』が入っていました。

 120125_2003~01.jpg
朱色(?)と抹茶色(?)の新しいケース。

120125_2004~01.jpg
布地にはうっすらと地模様が入っています。

120125_2004~02.jpg
緑と柿色(?)・・・日本調のカムロさんカラーです。

入っていたべっぴんさんは・・・

calla col-1644 1.jpg
calla col-1644
βチタンのシート生地を繰り抜いて、アセテート生地をはめ込んであります。
アセテートは赤色のマット調。

calla col-1644 2.jpg
生地はいくつかの層になっていて、サイドからその色の違いを楽しめます。
七宝とクリスタルをデコレーションしてあって、とってもチャーミングです。

calla col-1644 3.jpg
クリスタルは3個セットになっていて、1個づつ向いている角度が違っているのです。
細かい細工を実際にお楽しみくださいね。

calla col-1644 4.jpg
3個セットのクリスタルはサイドにも2セット使われています。
フロントの生地に合わせた七宝もキレイです。

calla col-1644 5.jpg
表から見える七宝の所は、実は繰り抜いてあって、その小さな穴に3色の七宝が施されています。

calla col-1644 6.jpg
眉のラインと合わせやすいデザインになっていると感じます。
この生地のカラーは表情を明るくしてくれるはず。

calla col-4511 1.jpg
calla col-4511  ブラック基調になっています。

calla col-4511 2.jpg
コチラのアセテート生地もいくつかのカラーが使われています。

calla col-4511 3.jpg
3個のクリスタルもございます。もちろんベースのカラーに合わせたクリスタルをあしらってあります。

calla col-4511 4.jpg
配色が「流石!カムロ!」って感じですよね。

calla col-4511 5.jpg
落ち着いた場所にも大丈夫なカラー使いです。

calla col-5193 1.jpg
最後に・・・calla col-5193
ワインと言うかボルドーと言うか・・・チタンの所のカラーはパープルっぽいです。

calla col-5193 2.jpg
内側にピンクっぽいカラーも配色されています。

calla col-5193 3.jpg
3個のクリスタルのカラーも可愛い色ですよね。

calla col-5193 4.jpg
青い七宝が鮮やかです。
しつこいですが・・・「これぞ、カムロワールド!」なのです。

calla col-5193 5.jpg
このアイウエア、実は今までのモデルでよく似たモノがございまして〜

serta col-5193 1.jpg
serta(セルタ) col-5193  同じようなカラー使いです。
フロントのラインとサイドの雰囲気が異なります。

serta col-5193 2.jpg
セルタの方が華やかな感じですよね。



今日はいっぱい写真を使いました。

もう1本残っているのですが、また、次回にご紹介いたしますね。

長々とお付き合いありがとうございました。
それではまた〜!

今日もバタバタ

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 19:58
こんばんは、川東です。

今日も寒い一日だったようですね。
…と言うのが、何だかバタバタして…
一日お店から出ることがありませんでした。

レンズオーダーなどで使っているパソコンの動きが極端に重たくなってしまい、只今思い切っていろんなアプリケーションソフトを削除しています。



DELLのサポートデスクに電話しましたが、いろんなしがらみがあって…あきらめました。

自分で出来る限り頑張ります。

ついでにこちらのパソコンも…
久しぶりに立ち上げたら『更新プログラム』がめっちゃ溜まってて…



今夜はなかなか帰れそうに無いかな〜。


ジャポニスムの新しい『男前たち』

  • 2012.01.23 Monday
  • 17:35
こんばんは、川東です。

今日は風が強くって…店の前に置いてある看板が動き出して、ビックリしました。

結構、重たいんですけどね。
ストッパーを掛けてなかったのがいけなかったです。

天気も良くなったり、雨もぱらついたりと定まらない一日でした。

そんな中でもお客さまで賑わったのがありがたいです。


今日はジャポニスムの新しい『男前たち』が届きましたので、ご紹介いたします。


JN-523 col.03 Silver/Navy
銀色のピカピカが眩しいですね〜。


ネイビーカラーはココです。掛けているとあまり目立ちませんが…
それがオシャレなんですよね〜。


ヒンジはジャポニスムお得意の弾力性のあるタイプ。掛け心地が良いのです。


正面から見ると、大人し過ぎるラインです。

カラー違いに…

…かあります。

そしてジャポニスムでは久しぶりにワンポイントドメのアイウエアも仲間入り。


JN-524 col.04 Gradation Wine


専用のネジ留めになっていますので、見た目スッキリです。


レンズシェイプもジャポニスムらしいラインになっています。


遠近両用レンズもスッキリ収まる大きさです。なので、お父さんやおじいちゃんにもオススメいたします。


JN-521 col.Black/Blue
ぱっと見は黒のアイウエアですが、フロント生地の内側には淡いブルーの生地が合わさっています。


こんな感じ。


斜めから見ても、うっすらと…


レンズのカタチはジャポニスムですよね〜。
ちょっと大きめですので、ゆったりと掛けたい方にオススメいたします。

この他にもいろいろございますので…
時間をかけて、ゆっくりとお楽しみ頂けますと嬉しいです。

お待ちしております。


J.F.Rey & BOZ のおニューたち。その2

  • 2012.01.22 Sunday
  • 18:09
 こんばんは、川東です。

今回は『J.F.Rey & BOZ のおニューたちその2です。

JF2437 col-2000 1.jpg
JF2437 col.2000  テンプルにカーボンを使ったモデルです。

同じようなテンプルでグラスファイバーのモデルもあります。
ボク自身、どちらがドチラでどういう違いがあるのか良く解っていませんが・・・
『軽くてしなやかでカッコイイ』から使われているのかな〜?なんて感じています。
コレをチャンスにして勉強しておきますね。

JF2437 col-2000 2.jpg
テンプルの内側はシルバーっぽいカラーですが・・・

JF2437 col-2000 3.jpg
外側はグレイですね。

JF2437 col-2000 4.jpg
このモデルは日本製になっております。
でも、オーダーはフランスにしないといけないんですよね。
このアイウエアもちゃんとフランスから届きましたよ。

JF2437 col-2000 5.jpg
カラーはブルーと紺の間の色・・・藍色かな〜?

JF2438 col-2522 1.jpg
JF2438 col.2522  コチラも紺系のアイウエアです。

JF2438 col-2522 2.jpg
テンプルがオシャレで・・・4層になっています。

JF2438 col-2522 3.jpg
一枚目と三枚目がグレイで、二枚目と四枚目が紺色になっています。
外側を斜め上から撮った写真ですね。

JF2438 col-2522 4.jpg
コレが反対側を内側上方より撮ったところ。180度折り返しています。

JF2438 col-2522 5.jpg
見た目はシンプルですが、サイドからは存在感バッチリの逸品です。


今日は午前中からお昼過ぎまで、忙しくさせていただきました。

昨日リドルの出来上がりを受け取りに来ていただいたYご夫婦が本日もご来店くださいました。

昨日は忙し過ぎて、ご主人に新しいアイウエアをご紹介する暇も無かったので・・・
今日はゆっくり視力測定もできて、新しいアイウエアをじっくりと探していただいたので、ボクも嬉しかったです。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM