さり気なく、カッコいい 『リドル & ジーパーツ』

  • 2012.04.30 Monday
  • 14:48
こんにちは、川東です。

ただいま午後4時を回ったところですが…外は雨が降って来ました。



写真は朝の公園への道。
今朝は小さな虫がいっぱい飛んでいて…( ; ; )ここを通ったことを後悔しました。

気温は少し蒸し暑い感じで、身体に気合いを入れております。


先々週に東京の青山界隈で、メガネの新作発表会が行なわれていましたが、今回は行けなかったので…

仲の良いメーカーさんが気を効かして新作&新色モデルを紹介してくれました。



その時に選んだ男前たちが二人やって来ました。

ひとりはいつもの男前。



ジーパーツ Z-75 col.LBR IP B
カラーの名前がややこしいでしょっ!
フロントがライトブラウンでテンプルがイオンプレートブラウンってコトです。



テンプル先のカバーに刻印されてます。



蝶番(ヒンジ)は、すごく堅牢な構造となっております。



前から見ると…



懐かしいラインですが、新しい技術がいっぱい使われているアイウエアです。

もう一人の男前は…



R-093 col.07 IPブラックです。

コイツのすごいトコロは…



ピカピカの黒光り!
でも内側は艶消しの黒!



コレはメッキをする前に、表面処理をキッチリしているから出来る技術(ワザ)なのです。



ラインが綺麗で、かけやすく、カッコいいジーパーツとリドルを是非ご試着くださいませ。

五月人形を飾りました。

  • 2012.04.29 Sunday
  • 09:59
おはようございます(^-^)/ 川東です。

今日もとっても良い天気〜!
なので歩いてお店まで…。

途中に公園があるんですが、公園の入り口手前のこの道が好きなんです。

夕方は小さい虫がいっぱい飛んでいて、自転車で通ると目を開けてられないくらいですが、朝は蝶の通り道のようで…嬉しい気分になるんです。



今日から連休が本格的に始まって〜
お店の前はほんわかムードですね。

先ほど、仲の良いお客さまのご家族がきてくださって『今から公園に遊びにいくの』ってコトで…

次男のボールを持って行ってもらいました。


今日はスタッフ藤原くんがお休みで…
ヒロコさんが朝から出勤してくれて、五月人形を飾ってくれました。



表のガラス越しなので、力餅食堂さんが写り込んでいますね。(^ ^)

カレーうどんのノボリが勇ましいでしょっ!

カブトだけアップで…



次男もそうですが、ご近所の男の子たちが健やかで元気いっぱいで…たくましく育っていって欲しいです。

もうひとつの五月人形。
ボクはこちらも大好きです。

カムロ アイウエアのトランクショウ

  • 2012.04.28 Saturday
  • 22:03
こんばんは、川東です。

今日はもう一つ、お知らせがあります。

約半月後の5月13日より10日間、5月22日までの期間…

カムロ アイウエア のトランクショウ を開催いたします。



ボクタチが大好きなカムロのアイウエアが、めっちゃたくさんやってきます。

カムロトランクショウ

今からちょっとずつ、準備をしていき〜

カムロ鳥とみんな

気持ちはこんな感じです。

カムロをご存知のお客さまはモチロンですが、ボクタチも楽しみなのですよ。

詳細はボチボチとお伝えして参りますので…ブログのチェックはこまめにお願いいたしますね〜。(^-^)/

それではまた〜!

5月のお休みのお知らせ

  • 2012.04.28 Saturday
  • 18:36
こんばんは、川東です。

今日は朝から良い天気で暖かい…
どちらかと言うと『暑い』一日でしたね。



空はピーカンの青空!
気温も高く、日差しも眩しい…そんな一日でした。

さて、世間はゴールデンウィークに突入致しましたが…当店はなかなか、お休み出来ません。

でも5月の3日と4日の二日間は連休をいただきます。



誠に申し訳ございませんが…
よろしくお願いいたします。

その日は本店も同じで、連休となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承お願いいたします。

去年の秋に頼んだ『J.F.Rey』が…

  • 2012.04.27 Friday
  • 20:20
こんばんは、川東です。

今日はとっても良い天気でしたね。
なのにボクは黄砂の影響なのか、ヒドイ鼻水に悩まされています。

いつもなら『鼻炎の薬』を飲んでしばらくすると、止まるんですが…。

今日の鼻水は止まるトコロを知らずにずーっと出っ放しです。

おかげで鼻は真っ赤になって来ましたよ。( ; ; )

今は恥ずかしながら、ティッシュを鼻の穴につっこんでブログを更新しております。

さて、本題に…

本日、フランスから小さな荷物が届きました。

中を開けると見慣れた赤い箱。



またその中にはグレーとブラックのツートーンのケースが…



ケースの中は…



ロゴの入ったカッコイイメガネふきが入っておりました。

本当は中に入っていたのは、このアイウエアです。



JF2399 col.3535

タペストリーのモデルさんが掛けているのとカラー違い。


アップすると…



メタルプレートを折り曲げて作られています。



上から見たトコロ。ヒンジのトコロで折り返されてます。



上から…内側から見たトコロです。
絶妙な曲げ具合で、不思議な世界です。



オモテ側は、上に白いライン。
ウチ側は、下に白いラインがペイントされています。



前から見ると、なんか変ですよね。

少し前にカラー違いが先に届いていました。



col.0010 ブラック基調のカラーです。



こちらは男性にもオススメしたいカラーですね。

やっと、去年オーダーしたのが揃いました。

気になる方はお早めに声をかけてくださいね。

先日、来たばっかりのが直ぐにお嫁入りしちゃいましたからね〜。

しばらくは中で待機しておりますので、合言葉は…

『ブログを見ました〜!』って言ってくださいね。

それではまた!

今夜は酔っ払っちゃって…

  • 2012.04.25 Wednesday
  • 23:11
こんばんは、川東です。

今夜はとってもイイ気持ち…
久しぶりにアルコールが体に染み渡っています。

一週間以上、お酒を飲んでなくて…
現在は結構ヘベレケ状態です。(^ ^)

先ほど長女に絡んでいたら…
『めんどくさいオッサンやな〜ヽ(´o`;』って突っ込まれました。

えーやん、たまにやねんから…

と口には出さず堪えております。

今日、なんで酔っ払っちゃってるかと言うと…

リドル&Zパーツのメーカー、小田幸さんの営業Tさんと一緒に最寄りの駅、鴻池新田駅近くのお好み焼き屋さんに行ってきたからです。



閉店時間までは真面目にお仕事していました。

閉店後に行って、お店の閉店時間の10時ごろまで…食べて呑んで…お腹がパンパンになるまで食べていました。

今は睡魔とたたかっております。

あかん、負けそうなので…
この辺りでしつれいいたします。

おやすみなさい。


昨日の続きです。

  • 2012.04.24 Tuesday
  • 12:26
こんにちは、川東です。

今日はとっても良い天気で〜
暖かいと言うよりちょっと暑い感じです。

昨日のブログをアップしたつもりが、ボクのミスでアップ出来てなくて…

本日はもう少し写真を追加して『ちゃりんこタウンさん』を詳しくご紹介しますね。

先ほど写真を撮らせていただきにお店に行ったら、ちょっと様子が変わっていました。



あれっ?目が青くなってるやん!

目を提供されているのは、ちゃりんこタウンさんの真向かいの『タイコーハウジングコア』さんで…
http://www.taiko-hc.com/

ボクはちゃりんこタウンさんとタイコーハウジングコアさんとご一緒に『鴻池ジャズストリート』の役員をさせていただいてます。

そのタイコーハウジングコアさんが新しい青い目を作って下さったのでした。



ちゃりんこタウンさんのご主人はとっても優しくて、カッコイイおっちゃんです。あ、ボクもおっちゃんですが…。



毎日、ちゃりんこに囲まれて…写真にチラリと写っている大きな水槽の熱帯魚とカワイイ優しい奥さんとご一緒にお仕事されています。



JR学研都市線、通称片町線の高架下のお店です。



この看板が目印です。

奥さんの手作りPOPもステキですね。



自転車好きの方が集まって、コアなお話もされているようで…

知る人ぞ知るお店になっています。

当店ともども、よろしくお願いいたしますね〜!

当店の近くの自転車屋さん

  • 2012.04.23 Monday
  • 10:47

こんにちは、川東です。

今朝は曇り空ですが、なんとなくチャリンコ通勤を…

途中でブレーキレバーを握ったら〜
『ブチッ!』って音がして、その後レバーがスカスカになっちゃいました。(~_~;)

ワイヤーが錆びてブチ切れてしまったんですね〜。

で、すぐそこに有る自転車屋さん『ちゃりんこタウン』さんへ。

チャリンコタウンさんのお店の前には大きな植木がありまして…



以前から『この子に掛けれるメガネってないの?』って言われてたんですけど、思いついて店に置いていたディスプレイの大きなサングラスを持って行きました。



コレの色違いの紺色。



まだまだ小さかったですけどね…。

とにかく、しばらくは掛けてもらっとこうかな〜。(^-^)/

今日は『補聴器相談会』でした。

  • 2012.04.22 Sunday
  • 20:45
こんばんは、川東です。

今日は朝から雨降りで、お客さまも少なかったですが…

その分ゆっくりとお話しを伺うコトが出来ました。

補聴器を以前にお求めいただいたお客さまが多かったので、実際にお使いになっている方ばかりでした。

『最近、使っている補聴器の具合が悪くなって…』とおっしゃる方は、補聴器の具合が悪くなっていたので、お預かりしました。

『昨日、調子が悪くなった!』と訴えられたお客さまの補聴器は、今日は何ともなく…また具合が悪くなった時にお預かりするコトになりました。

また、新しい補聴器をお試しいただいた方はお二人だけでした。

お一人は『新しい機能より、少し離れた人の話し声がもっと聞こえるようにならないの?』と期待ハズレの反応でしたが…

もうお一人は『テレビの音をダイレクトに補聴器で聞けるなんて〜!』とビックリされてました。

同じ新しい補聴器でも感じられる内容は、その人その人で変わります。

より感動をしていただけるように、頑張らないといけないな〜と感じた一日でした。


補聴器、聴力がらみでもう一つのお話を…

数日前のコトなんですが…
時計のコトで二十歳までの若い女の子が二人でご来店くださいました。

当店のiPadが二人の近くに置いてあって、その中のアプリがちょっと気になって、お試ししました。



『モスキート音で耳年齢チェック』したんですが、一人の子がボクと変わらない聴こえだったのでビックリ!



ボタンを押すと『その年齢ぐらいの聴力』が解ります。

例えば…



『みんなが聞こえる』を押すと8000Hzのカン高い音が鳴ります。

『24歳以下』を押すと17000Hzのもっと高い周波数の音が鳴るのですが…



ボクには聴こえず、店で聴こえるのは藤原君ぐらいです。

先ほどの女の子が聴こえるのは…



このくらいでした。

『いつもイヤホンか、ヘッドホンで大きい音で音楽を聞いてない?』って尋ねたら『そうかも〜!』って。

『気をつけてね〜!』と一応、アドバイスをしましたが…どうかな〜?(~_~;)

たまに乗る電車の中で『ドンシャカ、ドンシャカ?…』とイヤホンからもれる音を聞くことがあります。

ボクも経験ありますが、いつもいつも大きな音で聞きすぎていると、耳もその音圧に慣れてしまって小さな音を聞き分けるコトが出来なくなります。

慢性化すると聴力は戻りませんから、身に覚えがある方はご注意くださいね〜!

それではまた〜!

明日は『補聴器の相談会』を開催いたします。

  • 2012.04.21 Saturday
  • 21:18
こんばんは、川東です。

今日の午前中は良い天気で…
お昼過ぎからだんだんと曇り空になって来ました。

明日は『補聴器の相談会』なのですが…

どうも雨のようです。(~_~;)

明日は助っ人でメーカーの方が来られるんですが、雨だと辛いな〜。

それでも何人かは来てくださる予定なんですね。

ひどい雨降りにならないコトを祈るばかりです。


先日、Amazonで見つけた補聴器に関する本です。



もう一冊…



上の本『聞こえに不安を感じたら』はどちらかと言うと…ボクたちみたいに補聴器のコトを勉強している人向けの内容です。

まだ、ジックリと読んでいませんので…落ち着いて読まないと内容が入って来ない気がする本です。

下の写真の『耳トレ』は難聴って何?ってコトから〜補聴器の使い方や耳鼻科医さんや補聴器販売店の選び方まで書いてあります。

さら〜って読んだだけですが…
理想の補聴器販売店がなんとなく見えました。ハードルが高いのですが、精進したいと改めて感じましたよ。

まだまだ勉強不足ですが、もっとお役に立てますように努力いたします。

それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM