フランスから届いたアイウエアたち

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 20:51
こんばんは、川東です。

7月も今日で最後の日。
今日は思いっきり暑い〜?って叫びたい一日でした。

暑い日でも、フランスからの荷物は届きます。

中を開けると…めっちゃカワイイケースが出てきました。

アイウエアたちは明日、ご紹介するとして…今日はそのカワイイケースの写真を撮りました。



横ストライプの涼しげなケースです。

ケースを開けると…



BOZ (ボズ) のロゴと専用のクロスが見えました。



ドット模様が、爬虫類みたいです。



中にはモノトーンのクロスが入っていました。

モノトーンと言えば、こちらも…



今の季節では暑すぎですが、肌触りは気持ちイイですよ。



先ほどのモノトーンのクロスは広げるとこんなのでした。



あと、こんな派手なケースもあります。



このケースはオモテとウラがあります。



ねっ? ど派手ででしょう?



最後は J.F.Rey のケースです。



中は真っ赤。クロスは黒基調です。

アイウエアもカッコイイですが、ケースも負けてません。

明日はカッコイイ J.F.Rey と BOZ のアイウエアをご紹介いたしますね〜。

それではまた〜!

夏の朝

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 09:49
おはようございます(^-^)/ 川東です。

今日は次男のチャリンコで通勤したボクですが…

めっちゃ青い空。



いつもの公園の入口付近で、パチリ!

麦藁帽子のおじさんがちょうど入ってくれて嬉しかったですね〜。

公園の中で、一番蝉のうるさい鳴き声の場所で、音の大きさを測りました。



100まで行くかと思いましたが…
話なんて出来ない環境ですね。

店に着くまでの交差点でももう一枚。



青いでしょう?

さてと…
今日は7月の最後の日。

楽しめると良いな〜。(^_^)

ハスキーノイズのリピート その2

  • 2012.07.30 Monday
  • 23:04
こんばんは、川東です。

今日も暑い〜(^_^;)

皆さんは、未明のオリンピックの男子サッカーの試合を見られましたでしょうか?

ボクは途中で船を漕いでる感じでしたが…肝心なトコロはキッチリと大きな目を開けて見ていました。

本当に勝って嬉しかったですね〜。(^-^)/

今日は柔道を見ながら、ブログを書いています。

日本、頑張れ〜!


さて今日は、先日届きましたハスキーノイズのリピート分の続きをご紹介いたします。



H-107 col.4 パープル

フレームがレンズを取り囲んでる様に見えますが…本当はリムロンタイプ。



サイドはキレイなアセテート生地を使っています。



前からみるとこんな感じです。



そして、見たトコロ普通なアセテート生地のアイウエア。H-91 col.1 ブラック



ノーズパッドがキチンとお客さまの鼻のカタチに合わせれるタイプです。



男性、女性、年齢も問わない…皆さんにお試しいただきたいアイウエアです。

そして最後に…H-86 。
こちらは女性におすすめのアイウエアなんです。



col.8 ボルドーカラーになります。



バネ性のあるテンプルに、掛けやすい設計になっています。



見た目、ちょっと目立つカラーに感じられますが…掛けていただくと、かわゆい感じです。



col.6 パープルです。



こんな風にテンプルに、モデルナンバーやサイズなどが刻印されています。



このカラーも可愛い色使いですよ。

ハスキーノイズはいつ間にか、気が付くと在庫が減っていってます。

ですので、気になる方はお早めに、お気軽にご試着下さいませ。

ご来店、お待ちしております。


今日も勉強して来ました。

  • 2012.07.29 Sunday
  • 21:38
こんばんは、川東です。

今日も暑い?
その暑い中、熱いセミナーを受けて来ました。

シーメンス補聴器さんの主催されたセミナーなんですが…

コンサルタントのセンセイを呼ばれての『リテールマネジメント & リーガル コース』と言うセミナーでした。



セミナーの内容は?マルヒなんですが、講師の方は本当に熱い心の方でした。

『中小企業HPコンサルタント 佐藤 元相 (さとう もとし)』さんが、2時間みっちりと教えて下さいました。

http://nna-osaka.com/company/sato.html

高校卒業されてからの人生をちょっとだけ話されましたが…いろいろご苦労なされて、今の佐藤さんが居られるんだ〜と、なんだか興奮してました。

もっと勉強したくなって、本も買って…



上手くご商売されて、今日なら2冊でオマケ付き!



まだパラパラっとも見ていないので、これから少しずつ身に付けて行きたいと思います。

最後に熱い方はこの方です。



『一番(になってくださいね〜!)』と言うメッセージをいただきました。

頑張ろうっと。

本日は『認定補聴器技能者…』講習会

  • 2012.07.28 Saturday
  • 23:01
こんばんは、川東です。

今日も暑い一日でした。
朝はいつも通りお店を開けましたが、11時にお店を出て…認定補聴器技能者になる為のセミナーが行われる会場に行くはずでしたが…

電池交換などなどのお客さまが続いて出掛けたのが20分遅れで〜お昼ごはんを食べる時間がなく、そのまま会場に到着。

四国の眼鏡屋さん仲間も出席していたので、一緒に受講いたしました。



場所はウツボ公園の隣。



細長い会場で、パワーポイントのスクリーンがすごく見にくかったです。

5講義、受講しましたが…
なかなか意識をしっかり保つのが、辛い時間もありました。

でも、復習をしないと秋に受ける最後のテストに受かりません。

セミナーが終わってから四国の眼鏡屋さん仲間と食事に行きました。



2時間ほど、復習と言う意見交換をして…

『秋に東京で会いましょうね〜!』とお互いに励ましあって別れました。

明日はシーメンス補聴器さんのセミナーに参加します。

それでは、また!

ハスキーノイズのリピートオーダーしたアイウエア

  • 2012.07.27 Friday
  • 23:53
こんばんは、川東です。

今日は暑かったですね〜。
ご来店されるお客さまのほとんどが…
『今日は暑いですね〜。』と言われて、冷たいお茶をお出しすると、いつもより喜んでくださいました。


さて、今回はハスキーノイズのリピートオーダーしたアイウエアをご紹介しますね〜。



HS98 col.11



このカラーはあまりオモテ生地とウラ生地との違いが少ないので、柔らかくおとなしい雰囲気を持っている様に感じます。



ブラウンと言うか…ワインカラーと言うか…キレイでしょっ! (^-^)/



HS98 col.7
こちらは以前いただいたのと同じカラーです。



サイドからの写真だったら、生地のカラーが解りやすいでしょう?



個人的にはこのカラーが一番すきなのです。

最後に…HS98 col.8



ここからでもちょっとは見えますよね〜。ブルーとか、オレンジとか…



こっちのカラーも捨てがたいかな〜。



鼻あてのトコロが、普通のプラスチックフレームと違って…

メタル枠のように調整が出来るのです。

前からはしまったカラーのクロに…見えますが…ウラ側の明るいカラーがお顔の表情を明るくしてくれるのです。


次回は残りのアイウエアをご紹介出来ると嬉しいのですが…

明日は補聴器のセミナーですので、内容は未定です。

お楽しみに〜。


マイキータの新作

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 23:16
こんばんは、川東です。

今日は一日、暑かったですね〜。

朝から昨日の様にゴルフ練習に出掛けましたが、汗びっしょりになりながらクラブを振っていました。



昨日の朝と同じ場所で同じように…
同じようにしているのですが、毎日同じようにはいきません。

いっぱい練習して、同じように飛ばせれるんでしょうね〜。

頭で結構考えながらやっているうちはダメなんでしょうね〜?

メガネ作りも一緒だとボクは感じております。

何も考えないで作っていると、2回目は上手くいきません。

スキルを上げる欲を持たないと、良いものが作れないと思っています。

今日、ご紹介する『MYKITA』もベースはステンレスですが…現在に至るまでにはすごくたくさんの試行錯誤や失敗や成功を繰り返して来たとボクは感じています。

シンブルなデザインだからこそ、デザイン性が高く、マネ出来ない要素がたくさん詰まっていると感じます。



JESPER カラーNo.をひかえるのを忘れちゃいました。m(_ _)m

そしてミントシリーズの…NANAMI



このデザインは日本人にピッタリのシェイプだと…紹介してくれたエージェントのT君もプッシュしてくれてました。

カラー違いに赤いのも…



大きめに写すと色が見やすくなるかな
かな〜。



2色並べてパチリ!



今度は誰かに掛けていただいて、写真を撮りますね〜。



今日は酔っ払っちゃつてて、支離滅裂な内容だったかも?

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

明日は定休日なのでブログはおやすみです。

それではまた〜!。

カラーが変化するレンズ『サンテック コントラスト』新発売!

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 21:40
こんばんは、川東です。

今日も暑かったですね〜。

でもボクと次男の二人は朝から汗をいっぱい出して来ました。



次男は今日から夏休み。
本当は土曜日からだったのですが…
日曜、月曜日の二日間は林間学校に出掛けていたので、ゆっくり出来るのは今日からなんです。

で、これから平日の朝は一緒に練習に行くコトになりそうです。


さて、本日よりHOYAの高機能レンズ『サンテック コントラスト』が受注可能になりました。

数日前に当店にディスプレイが到着していたのですが…届いてからと言うと雨降りが多かったのでご紹介する気にならなかったのです。



キャリアカラーがベースのフォトクロミック(調光)レンズなのです。



キャリアカラーって言うのは、今流行りのブルーカットの働きもあるコントラストをアップさせるレンズなのですが…



ベースカラーは同じなのに…紫外線を強く浴びるとレンズカラーが変化するのです。



ベースカラーが淡いブラウンのこのレンズが、こんな感じで変化するのです。



コレとおなじように…



ベースカラーがピンクこのレンズが…



ブラウンとグレーに変色しちゃうのですよ。

もう一つ、ベースカラーがイエローのレンズも…



変色して…



濃いグレーとブラウンに変わっちゃうのです。

まだ全てのレンズ素材に対応しておりませんので…店頭でご確認くださいませら、

それではまた〜(。-_-。)

今日の出来事

  • 2012.07.23 Monday
  • 22:26
こんばんは、川東です。

今日は久しぶりに雨の降らない一日でした。おかげで気温は結構高かったような〜炎天下でないだけチョットマシでしたけどね…。

午前中はジャズストリートの打ち合わせを他の役員さんとして…

お昼一番には、出来上がってきた『オーダーメイド補聴器』のお渡しとセッティングをして…

メガネのお客さま、時計の電池交換などなどで…あっという間に閉店前になりました。

夕方、藤原くんが『メガネのフィッティングをお願いしたいとおっしゃるお客さまが来られます。』と電話で伺ったそうで…

ネットで検索して下さってわざわざ来て下さいました。

他店でお求めになられたようですが、ほとんどフィッティングなしでお渡しされたような状態でした。

左右バランスと言うか…、目からレンズまでの距離が随分と違ってました。

プラスチックフレーム(アセテート)だったので、アシンメトリーのお客さまには、合わせにくかったようです。

3本お持ちだったので、3本ともお客様のお顔に合わせてフィッティングいたしました。

全て遠近両用レンズが入っていましたので、視力チェックも合わせてお調べしました。

今日のトコロは喜んでいただけましたが、数日経ってからどうなったか教えていただけますと嬉しいのですが…

名刺をお渡しするのを忘れてしまったのが悔やまれます。

で、気分を変える為…林間学校から帰ってきた次男の希望で…



久しぶりに美味しかったです。

補聴器とリモコンで無線電話を体験

  • 2012.07.22 Sunday
  • 21:07
こんばんは、川東です。

今日も一時、大雨が…
なんか暗くなってきたかな〜?って感じていたら…ザーって大雨が降ってきて…しばらくしたら晴れ間も見える変な天気でした。

今日は補聴器の相談会で、朝からお約束いただいてましたOさま(^_^)がご来店くださって…補聴器を両耳分オーダーお受けいたしました。

その後、シーメンス補聴器の相談員さん(当店担当の営業さんですが…)と向かいの力餅食堂さんで急いでお昼ご飯を食べました。

1時に、ご予約いただいてるMさんが来られるからでした。でも、Mさんの方が食べ終わるより早くご来店されてて…ちょっと待っていただいて…

『お待たせしました〜!』とペコペコしながら、お店に戻りました。

Mさんは去年買って下さった補聴器が使い難いのと、電話の声が聴こえるようにならないかと…数日前に伺っていたので、本日ご来店いただいたのです。

聴力測定から始めて、電話が聴こえやすくなるように、補聴器の設定を一からし直してもらいました。

Mさんは使える様になったので、喜んでお帰りになりました。

その後に夕立ちがあって、しばらくお客さまも来られなかったので…



ボクに合わせて作っていただいた補聴器『シーメンス クール』で、電話の声を聴こえるように設定の仕方を教わりました。



こちらが外側です。耳に着けるとこんな感じ。



メーカーのモデルさんとはチョット違いますが…



着けた感じは一緒でしょっ!



使う電話は、今ブログをアップしているiPhone4です。

補聴器『シーメンス クール』とリモコンとをパソコンの補聴器設定アプリケーションで、ペアリング(使えるようにセッティング)し、iPhone4の設定もして使えるようにしました。



Bluetooth(ブルートゥース)を使って、リモコンとiPhone4を無線通信させます。



設定すると、Bluetoothのアイコンが充電パーセントの横に現れます。



使うリモコンはコレ!
シーメンス補聴器の『ミニテック』と言う名前のリモコンです。

電話がiPhoneにかかって来ると、着信音が補聴器クールから聴こえ出します。その時にリモコンの『受話器マーク』を押すと…



クールから相手の声が電話と同じように聴こえ出します。

コチラの声はリモコンの上部に有るマイクに向かって話しかけます。



マイクから離れ過ぎると、相手の方が聴こえにくくなるようなので、そういう時は手にリモコンを持って近づけて話した方が良さそうでした。

今度はテレビの音声をトランスミッターでリモコンに送信するのを勉強したいと思ってします。

それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM