今日はシーメンス補聴器さんのセミナーに行って来ました

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 22:50
こんばんは、川東です。

先ほどまで、プロ野球の日本シリーズを見ていました。

どっちの球団も総力戦で…延長12の裏の日本ハムの攻撃で…サヨナラ勝ちとなり、とっても感動しましたね〜。

これで2勝2敗のタイ。

どちらが優勝してもおかしくない展開です。

あと、最低2試合。目が離せませ〜ん。


話は変わって…
今日は朝から『シーメンス補聴器さんのセミナー』に行って来ました。

午前10時からお昼までは…



経営のお勉強。
全部で3回ある内の1回目のセミナーでした。

机の上で学んだことを実践するのは、ボクなのですが…なかなか難しいですね〜。

でもお客さまやボクタチの為に頑張りますよ〜!

午前の部が終わって、お昼ご飯を食べに行こうとしていたら…

メガネ屋さん仲間(今日は補聴器屋さん仲間)の方にお会いしました。

一緒に食事をして、お昼からは一緒にセミナーを受けました。

午後の部は…



新製品セミナーでした。

シーメンス補聴器さんのイメージキャラクターはプロフィギュアスケーターの荒川静香さんで…

今日はセミナー会場にもいらっしゃったんですよ。



この位なら問題無いかな〜?

アップの写真も有りますが…出して良いか解らないので…お許しを〜。

荒川静香さんが登場されるまで、セミナー会場は勉強の為、皆さん固くなっていたので…ストレッチを教えて下さいました。

肝心の補聴器は…



こんなのや…



こんなのや…



こんなのを…



見て、触って、聴いて…
いっぱい感じて来ましたよ〜!

最後の写真の『COOL (クール)』が発売されてからは、結構若い方も関心を持ってくださっている様で…

もっといっぱい販売台数が増えて、もっとお求めやすくなれば良いのに〜って、感じていました。

来月の『認定技能者テスト』は頑張らないと…

明日は定休日なので、ちょっとは勉強させていただきます。

それではまた〜!

杉 美和子 先生もカムロのアイウエアを〜(^-^)/

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 20:54
こんばんは、川東です。

だんだんと寒くなって来て…
好きじゃない冬が近づいています。

今夜はもう少し厚手の布団を出そうかな〜って考えています。

今朝は了解ヒロコさんが友達と出かけるので、クルマをわたして…ボクは自転車でお店まで。

いつもの公園の景色が変わりました。



数年前からエリアごとに新しい団地に建て替わっていて、そろそろこの道沿いの団地に順番が来るみたいで、植木も伐採されてしまいました。



手前が今までの団地で、後ろの建物が新しい団地です。

どんどん景色が新しくなりますね〜。


さて、今日は…

昨日まで本店で開催されていた『美和ニットコレクション』の杉美和子先生のお話し。

展示会がひと段落した頃に、杉美和子先生はカムロのアイウエアを見て下さって…スプーマをお選びくださいました。







と〜ってもステキな雰囲気です。

本店で開催されていた様子はこちら。



レンズはフォトクロミックレンズ…HOYA サンテックのグレーカラーをお選びくださいました。

杉美和子先生、出来上がりましたらお送りいたしますので、しばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m

イベントは盛況の内に終えるコトが出来た様で…本当にお世話になり、ありがとうございました。

次回、お会い出来ますことを楽しみにしております。その時は掛けて来て下さいね〜。

今夜もカムロ〜!

  • 2012.10.29 Monday
  • 23:55
こんばんは〜、川東です。

今夜の更新は、かなり遅くなってしまいました。
詳しくは、明日のブログで…


今夜も昨日の続きで…
カムロのアイウエアのご紹介を〜



セルタ col.0238
ブラウン基調色のアイウエアです。



ステンドグラスの様な七宝仕上げに、キレイでカワイイクリスタルをデコレーション。



アップにすると、仕上げの緻密さ美しさがよくわかりますよね〜。



フロントのアセテート生地をシートに仕上げたβ(ベータ)チタンで挟みこんで固定しています。



おとなしいシェイプが全体のバランスを派手過ぎないようにまとめています。


そしてこちらはニューカラーの『スプーマ col.000』



ブラックです〜。



初めてこのアイウエアを見た時には『コレってどうやって作ってんのん?』という衝撃が有りましたね〜。

チタン素材をどうやったら、こんな風にプレス出来て、模様を抜き取ることが出来るんかな〜?

デザイナーさんに詳しく教えていただくまで『謎』でしたね。



サイドはβチタン素材で…バネ性に富んだテンプルになっています。

スプーマも七宝仕上げとクリスタルを使用した、カッコイイアイウエアなのです。



お顔の小さい方には、ちょっと大きめかも知れません。実際にお掛けになってご確認くださいませ。

他のカラーもございますので、掛け比べて『映りの良いモノ』をお選びくださいね〜。

迷われた時には、ヒロコさんがお手伝いいたしますね。

お気軽に声をお掛けになってくださいませ〜。(^∇^)

それではまた〜!

カムロのおニューがやって来たよ〜!(^-^)/

  • 2012.10.28 Sunday
  • 14:33
こんにちは、川東です。

今朝は未明より雨が強く降っていましたが、今は青空が出て来てくれました。



ココロも気持ち良くなってきたので…

先日やって来た『カムロのおニューちゃんたち』をちょっとご紹介。

カムロのアイウエアの中でも、POPなイメージのトイシリーズ。

当店では前回のトランクショウの時にしかお客さまの目に触れなかったシリーズでしたが…

デザイナーのカーリー小野寺さんのイチオシのアイウエアなので、ボクも掛けようかな〜?って思って…2カラーをオーダーしたのです。

で、やって来たのがこの子たち。



Masa col.704 limited

何がリミテッド(限定)かと言うと、このカラーはもう作らないそうです。

なので、限定1本の早い者勝ち!…なのですよ。



横から見ると、結構インパクトあるでしょう?

デザイナーのカーリー小野寺さんは『和』をイメージして…

『扇』をモチーフに線を描いたそうです。

http://kamurocorp.exblog.jp/19218682/



アセテートフレームの中にチタン製のフレームの二重構造。



上から見るとフレームが逆に剃ってるみたいに…。



トイシリーズ共通のカワイイデコレーションももれなくついてます。(当たり前ですが…。)



そしてカラー違いの…
Masa col.3953 密かにボクが狙っております。



三層カラーのアセテート生地にドキュンとしました。(^∇^)

ベージュとブラックのチタンフレームも相性バツグン!



ヒロコさんに掛けたトコロを撮ってもらいましたが…

『目をちっちゃくして〜?』って言うですよ。

ボクはかなり近視が強いので、ボク以外の人がいつもメガネを通して見る目は…二まわりほど小さく見えるそうです。



ま〜、ボクよりMasaを見て下さいね〜。



明日は、当店イチオシのカムロさんの新色をご紹介しますね。

お楽しみに〜。

ちょっとドキドキして来ました(~_~;)

  • 2012.10.27 Saturday
  • 20:25
こんばんは、川東です。

今日は朝の内は良い天気でしたが…
だんだん曇って来ましたね〜。

明日はちょっと荒れ模様のようですが…

本店は明日からイベントがおこなわれるので、なんとかひどくならないように祈っております。

http://p1kikkodo.jugem.jp/?eid=81

ニットにご関心のある方は、ぜひ本店にお越しくださいませ〜。m(_ _)m


さて、タイトルの『ドキドキして来た』のは…



『認定補聴器技能者』になる為の試験がだんだん近づいて来ておりまして…

その為に、東京行の切符もホテルも予約しましたし…

スゴく大変な申し込み用紙も頑張って作成して、受験料も振り込んで…

絶対にパスしないといけないんですよね〜。

そう考えると小心者のボクはドキドキして『どうしよう?大丈夫かな〜?』としょうもないコトをい〜っぱい考えちゃうんですよ。



自宅のポストに見つけた時は…
『そろそろ、マジメに勉強せんなあかんやん〜( ; ; )』と、つぶやきましたよ。

でも、あと10日(とおか)もしたら開き直っちゃうんですけどね〜。

とりあえずは、気持ちを落ち着かせる為に…今までのテキストを眺める様にいたします。

それではまた〜!

工房 樹(たつき) の ウッドアイウエア

  • 2012.10.26 Friday
  • 23:08
こんばんは、川東です。

今日は気持ちの良い朝でしたが、ボクは昨日からちょっと喉がおかしく…

今日ものど飴をいくつか舐めながら、メガネを作ったり、補聴器のお客さまのお相手をしたりで…

お昼ごはんがいつも通り、おやつの時間を過ぎていました。

ぼーっとするより、あっという間に一日が過ぎるのってずっとありがたいコトですから…

本当に本日、ご来店くださったお客さまに感謝いたします。m(_ _)m


そのお客さまの中に、当店では久しぶりに『工房樹さんのウッドアイウエア』をお求め下さった方が居られて…

すっごくお似合いで…ボクタチも嬉しく感じております。

お求め下さったのはコチラ…



樹乃三十七 黒檀



何とも言えない〜良い色合い。



ノーズパッド(鼻パッド)も同じ素材の黒檀です。



内側にはちゃんと刻印も入っております。



お求め下さったTさんの顔の幅やこめかみの長さ…全部ピッタリのサイズだったので、ボクもビックリしました。



コレは本当にTさんにしか味わうコトの出来ない『肌触り』を感じて下さってると思います。

カッコイイTさんの写真はコチラ。



ご注文下さった時はオフの日だったのか、ラフな装いでしたが…その姿も素敵でしたが、今日もカッコイイ!



同じ年頃の男性として見ると、ちょっと妬いてしまいますね〜。カッコ良すぎて…!

今日は突然に写真をおねだりしたのに、ご了承下さって本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

最後に工房樹さんのホームページを…
http://www.koubou-tatsuki.com/

ご興味のある方は…
ゼヒご覧になってくださいませ。

Mexx の おニューたち

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 23:19
こんばんは、川東です。

今日の天気は昨日と違って、すっごく晴れて気持ちが良かったです。

それでも朝晩は寒いくらい。

寒暖の差がはげしいので、みなさまご注意くださいね〜。


お店の方は…朝からバタバタさせていただいて…ちょっと大変な状態でした。

補聴器のお客さまが3組も重なっちゃって、お店の中はかなり賑やかになっていましたよ。

夜もお客さまの自宅にお邪魔して…補聴器のリモコンを設定して来ました。

最新の補聴器とリモコンはトランスミッターを介して、テレビの音声をダイレクトで補聴器まで飛ばしてくれるんですよね〜。

シーメンス補聴器のリモコン『mini Tec (ミニテック)』についてはコチラ〜

http://hearing.siemens.com/jp/jp/products/wireless/minitek/videos/miniTek_youtube_in-5-min.html

以外とスゴイでしょ?


さて、本題に…

今日は、今日の午前中に届いた『Mexxのカッコイイ、アイウエア』をアップいたしますね。



No.5113 col.100
黒のボストンシェイプのメタルフロントに布地の市松模様の幅広いテンプルのアイウエアです。



布地ですよ〜、布地!



内側は樹脂系の素材のテンプルとなっております。



フロントはおとなしいシェイプのアイウエアです。



カラー違いにブルーデニム生地のもございます。



デニム生地ばこんな感じで…



もうちょっと、近づいて…



コチラの内側はこんなカラーです。



フロントから見ると、どこか懐かしいシェイプなのです。



ぜひ、お近くでご覧になってくださいませ。

補聴器相談会の予告です。(^-^)/

  • 2012.10.23 Tuesday
  • 23:47
こんばんは、川東です。

今日はほとんど一日中、雨が降っていましたね〜。

夕方になって『止んだかな〜?』って感じていたら、閉店時間の頃にまたまた降ってたりして〜。

気温もかなり下がってきた感じです。

つま先が冷たくなる季節になって来て…



ちょっと早いかもしれませんが、モコモコの部屋履(へやばき)を出して来ました。


さて、本題。

来月11月の2日より、シーメンス補聴器さんのご協力をいただいて…

『補聴器相談会』を開催いたします。
シーメンス補聴器さんの相談員も11月4日(日)に来店いたします。

聴力測定や、補聴器の試聴は…
ご面倒でも、ご予約をいただけますと大変助かります。

おおよそ、1時間の時間をご用意して…
聴力測定や、お試しの補聴器の調整も行います。

聴こえが気になる方、補聴器を体験してみたい方はぜひ、ご予約をお願いいたします。

お問い合わせも、下記までお気軽にお申し付けくださいませ。

e-mail
kikkodo-megane@pearl.bforth.com

電話は…
06-6747-2833

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

そろそろ、準備を…

  • 2012.10.22 Monday
  • 21:58
こんばんは、川東です。

今日も良いお天気で、気持ちが良かったですね〜(^∇^)

メガネ業界では今日から3日間、大きなイベントが開催されております。

それは…



その中で『日本 メガネ ベストドレッサー賞』と言うのがありまして…

「今、メガネの最も似合う各界の著名人」さんたちが表彰されてます。

今年はこの方達だそうです。

あ、無断転載はダメだそうなので…
リンクを貼り付けておきますね。

http://www.ioft.jp/best-dressers/

ほとんど毎年、この展示会に行ってるんですが…

今年は11月に東京に行かないと行けないので…展示会は泣く泣くパスいたしました。



48歳の時に決心して、5年かかってやっとテストが受けれるトコロまで漕ぎ着けました。

試験まであと、3週間となりましたので…以前のテキストをぼちぼちと大事そうな所を復習して行きたいと考えております。

受験票とレポートを出すのも大変でしたから…



少しずつでも、これからの自分・お店・お客さま…の為に頑張ります。


それからコッチは軽い準備。



鬼が笑いますが…
来年の2月14日にある『ドリームカムトゥルー ライブ』の為に新しいのを買いました。



ちょっとでも新しい曲を憶えて行かないとね〜^_−☆

かなりゆる〜い準備です。

今日もとっても繁盛しておりました。

  • 2012.10.21 Sunday
  • 22:52

こんばんは、川東です。

今日もとっても良い天気で〜
お店は繁盛しておりました。

新しく測定させていただいたお客さまは居られませんでしたが…

受け取りに来てくださったお客さまが多かったです。

昨日、ご注文いただいたお客さまのメガネを朝から加工し、お渡しする時間に間に合う様にいたしました。

昨日作った友人も夕方には取りに来てくれたので、嬉しかったです。

写真を撮らせて貰うのを忘れて
後でメールしたら、明日にでも仕事着で写真を撮ってくれるとのコトで…
ホッとしました。

カムロのヴァシニウムをお渡しした、可愛い女の子も来てくれたのですが…
何分、まだまだ小学生なので公開は控えさせていただいて、写真はご遠慮いたしました。

昨日もバタバタしており、夕方にパンでも食べようと近くのセブンイレブンに買いに行ったのですが、コーヒーを飲もうと電気ポットでお湯が湧いた時にお客様がご来店くださって…



結局、お昼ご飯を抜くコトになりました。

悔しいので持ってかえって、今朝はその内のジャムパンを食べましたよ。



マグカップは『ミドリ電化の「やってみます!」のミドリちゃんです。

関西圏ではエディオンのことをミドリと言っていて、ミドリの時にポイントカードを作った時にいただいたのです。

…という今日はとってもしょうもない話題でした。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM