フランスからやって来た、J.F.Rey その2

  • 2012.12.30 Sunday
  • 18:25
こんばんは、川東です。

今日で当店の年内の営業も最終日となりました。

今年、お世話になりましたみなさま。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

来年も変わらぬご愛顧を賜ります様、お願いいたします。m(_ _)m

今日は朝から雨が降ってましたが、流石に年末で〜近くの道路はずっと渋滞でしたね。

路上駐車が目立ったのか、警察も取り締まりにやって来て…なかなか賑やかな一日でした。


さて、今日は昨日の続きで…
『J.F.ReyのおNEWたち』のご紹介です。



JF2485 col.0052 マットなブラックとゴールドです。



サイドは腕時計のバンドの様なデザインです。



でも、ステンレスを使用している様で(
解らなくてゴメンなさい)薄く軽くしなやかなので…掛け心地は良いですよ〜。(^-^)

テンプルの先はラバー素材ですべりにくくなっています。



レンズシェイプは大きめなので『おとなのメガネレンズ(遠近両用)』やサングラス用のレンズを組み合わせると、カッコイイと感じてます。



JF2508 col.2510
上のモデルと同じ様なカタチですが、マットな紺色にシルバーのグラスファイバーを使用しています。



グラスファイバーをジッと見ていると…平面なのに立体的に感じれて、面白いです。



こう言う難しい造りは、フランスデザインでも『Made in Japan』なんですよ!(^-^)/



コチラも『おとなのメガネ』にふさわしい大きさです。



同じく、JF2508 col.0050
マットなブラックにイエローゴールドのグラスファイバーです。



コチラのカラーはちょっとゴージャスな雰囲気ですよね〜。



写真では見えにくいんですが、フロントにも細かいラインをプレスして浮き立たせています。

最後にアセテートフレーム…



JF1259 col.8292
キレイな生地を使ったアイウエアです。



近づいてよ〜く見ると、テンプルの表面とフロントの上のトコロだけレーザーで模様を彫り込んでいます。





解ります〜?
実際に触って楽しんでいただきたい、アイウエアです。



女性にはバッチリですが、男性にもお試しいただきたいシェイプですので…ボクもいろんな方にプッシュしたいと思います。(^-^)/


年始は4日より営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

それではまた〜 (^-^)/

今日は、フランスからやって来た〜(^-^)/

  • 2012.12.29 Saturday
  • 21:03
こんばんは、川東です。

今日は暖かい一日だったです(^-^)
だから空いている時間に、お店の前の側溝やガラスの掃除をしようと計画していたんですが…

お昼ご飯も食べれなかったくらい、お客さまがひっきりなしでご来店下さいました。(^-^)

夕方、ヒロコさんが次男に頼んで『たこ焼き』を買って来てくれたようで…

4コいただいてホッとしましたよ。

今年の営業もあと一日となりました。
12月に入ったな〜って思っていたら、あっという間に今年もあと二日ですよ。めっちゃ早いです。


さて、今日は昨日フランスから届きました…J.F.Rey & BOZ の中から3本をご紹介いたしますね。



JF2502 col.0303 ブラックがベースカラーのアイウエアです。



このアイウエアはステンレスをエッチングして作った『透かし』が特徴です。

透かしなので…



アイウエアの向こう側のミニカーが見えますでしょう?



全体的にすごく軽く仕上げられています。



網の様な雰囲気のカッコイイアイウエアなのですよ。(^-^)/



JF2490 col.9181 シートメタルをプレスして、独特なドットを作り、カッコイイカラーコーティングを施しています。



サイドも一面にドット!



面白いのは、フロントの下側がピンクっぽいトコロです。



日本ではこのカラーの組み合わせはちょっと考えないですよね〜。

もっとマニアックなのがコチラ。



JF2491 col.0010 『影のある方』になってください。

相手のお顔を左側から見た時にはこう言うイメージでした。
グレイのアイウエアかな〜?って感じちゃうんですよね。



でも、右側から見るとこんな感じ。
コチラ側から見るとブラックのアイウエアに見えちゃいます。

正面から見ていただけますと…こんな感じです。



めっちゃカッコイイでしょう?

ウチ側もドットがいっぱいです。

ボクには似合わないアイウエアでしたが…ぜひ、トライしてみてください

お待ちしております。

明日は続きをご紹介いたしますね。
お楽しみに〜!

ドイツから、やって来た〜?(^-^)/

  • 2012.12.28 Friday
  • 19:46
こんばんは、川東です。

今日は朝から雨。
その上寒い一日でした。

それでもお客さまが来て下さって…
ありがたく嬉しい金曜日でした。

今日で仕事納めの方が多いと思いますが…

帰省やご旅行には気をつけてくださいませ。m(_ _)m

ボクはもう十日以上、咳に悩まされていまして…耳鼻科に行ったら、午後からもうお正月休みに突入していました。(~_~;)

極力、部屋を乾燥させない様に気をつけて…年末までには頑張って治したいですね〜。


さて数日前にドイツからお荷物が届きました。



コレと



コレ…。

小さな箱にはマイキタのアイウエアが入っています。



ミントシリーズの『KAZUO』
多分、カズオって読むと思んですよね〜。オーダーする時にエージェントの竹村クンに確認したと思いますが…
おっちゃんは物忘れがひどくって〜。(~_~;)

一緒に届いたのは、ニューイヤーカードと…ハンドミラー。

立て掛ける感じじゃないので…手で持って使う鏡だと思うんですよ。




カラーはリムのした側が無い様に見える、ネイビーとシルバーのツートーンです。



リムの下側を写すとシルバーのリムが見えますでしょう?



ちょっと敷物をしてパチリ!



ヒンジはネジの使っていない『クルクルヒンジ』です。



ノーズパッドはアジア向けのが着いています。



シェイプは大人しいけど、飽きの来ないカッコ良さ。



とにかく、軽くしなやかで…オシャレなアイウエアなのです。

ぜひ、ご試着を〜!

年末年始の営業日のお知らせ

  • 2012.12.27 Thursday
  • 17:19
こんばんは、川東です。

さっぶいですね〜っ!(~_~;)
今もファンヒーターの前でカキコしております。

今日は木曜日ですが、いつもと変わらず営業しております。

本日は朝から補聴器のお客さまが続きまして…お腹がかなり空きましたよ〜。(^-^)

木曜日はいつもなら定休日ですので〜『何で開いてんの〜ん?』と数人の方に尋ねられました。(^-^)

今更ながら、年末年始のお知らせを〜



大晦日からは勝手ながら、お休みをいただきます。

みなさま、よろしくご了承くださいませ。m(_ _)m

Pas a Pas (パサパ)のおNEWがちょっとだけ〜(^-^)/

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 16:37
こんにちは、川東です。

今日も寒いですね〜。
クリスマスもすんで、ちょっとだけ年末らしく…お取引業者さんたちや、お客さまがご挨拶にお立ち寄りいただいております。

あ、BGMがまだクリスマスバージョンでした。

今夜、設定し直さないと…(-。-;

昔ほど『新しい年には新しいメガネで…』と言われる方は少なくなりましたが、それでもカッコイイのを!とお求め下さるお客さまもおられます。

年末なので…ネジのゆるみを直したり、フレームの歪みを調整したり、一年間の汚れをお掃除したりの…メンテナンスをご依頼下さい。


さて、今日は『パサパのおNEWちゃん』を、ちょっとだけご紹介いたしますね。



model.2057 col.OBR (オリーブ ブラウン)



キラキラめのオリーブカラーにダークなブラウンを重ねてペイント。



テンプルのカタチはコメカミを挟み込まない優しい仕上げになっております。



ネジにもコダワリ。
ゆるみにくいパーツが使われていますので、ちょっと安心。(*^^*)



メイクカラーを意識して作られていますので、お気軽にお楽しみいただけますよ〜。(…と、ヒロコさんが申しておりました。)



同じく、model.2057 col.VPL (ビオラパープル)
パールトーンの明るい目のパープルと濃いめのマットなパープルを使用しています。



カワイクてヤサシイ、色使いなのです。



テンプルの先もおっしゃれ〜!(^-^)



ブリッジの形状もシンプルですが、女性らしいラインのパーツが使われています。



サイズは小振りなので、小顔のお客さまには掛けやすい大きさとラインやと感じてます。

ぜひ、ご試着を〜!m(_ _)m

お待ちしております。

それでは、また〜!

クリスマスもおしまいなので…

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 23:07
こんばんは、川東です。

みなさま、昨夜はサンタさんに会えましたでしょうか?

ボクは昨日、お伝えしました様に『認定補聴器技能者試験』に合格でしましたので…それがなによりの贈り物だったのです。

今日はその続きで…
家族仲良くお祝いの食事に行って来ました。

ささやかでしたが、楽しい時間を過ごせて…(^∇^)良かったです。


さて、クリスマスも終わるのでお店のデコレーションも元通りに…。



クリスマスツリーたちを直していました。



大きいのは、来年の為にキッチリと保護して…キレイに収納いたします。



明日の朝にはちゃんとお店を開けれるようにして…閉店いたしました。

今年の営業もあと五日間。

ご用の方はお早めに〜m(_ _)m

サンタがやって来てくれた?

  • 2012.12.24 Monday
  • 19:22
こんばんは、川東です。

今日はクリスマスイブ。
寒い一日でしたが、ボクにとってはホットなプレゼントが届きましたよ〜(*^^*)



11月の12日に東京へ行って受けてきた『認定補聴器技能者試験』の合格発表のお知らせ〜が届いたのです。

実は、香川県のメガネ屋さん仲間のブログに『合格しました〜!』って書いてあって…お店でじっとしていると辛くなって…自宅まで一度帰ってポストをさぐりました。

入ってるのを見つけた時は『合格かな〜?ダメだったかな〜?』と頭の中がそれでいっぱいになって…

家に入って、封を開けて…



やったぁ〜!(^∇^)

ちょうど家に居た長男と長女と一緒に喜びましたよ。

バカな親父なので、合格出来てホンマに良かったです。



合格したら合格したで、手続きがいろいろと〜

何とか年内にキッチリとしておきたいと思います。



『認定眼鏡士の更新』もしないといけないので…

うわぁ〜、大変だ〜!

カムロのおNEWがやって来た!その2

  • 2012.12.23 Sunday
  • 19:53
こんばんは、川東です。

今日は、一日中過ごしやすい温度の中で仕事をさせていただいておりました。

あ、お昼ご飯を買いに出かけましたが…そんなに寒いコトなかった様な〜

そんな一日でした。

今日は天皇誕生日で…



今年はよく頑張られたと感じでおります。これからもお元気でいて欲しいですね。


さて、今日は『カムロのおNEWがやって来た! その2』です。



augury (オーグリー) col.1750
ブラウンとグリーンのクリアーな生地のツートーン。サイドには5色の七宝デコレーションの素晴らしいアイウエアです。

カムロさんのホームページには『オーグリー』を次の様に紹介しています。

アセテートとメタルのコンビネーションフレ ームをベースに、天然石を模して作った「疑 似七宝」という、KAMURO の代表的な手法 を織り交ぜて作り込んだモデルです。様々な 年代の女性にフィットしやすいやわらかなフ ロントシェイプを心掛けてデザインしました。 サイドのモチーフは一枚一枚ちぎって占った 花びらをイメージしています。

……ですって〜!



可愛いですよね〜。



アセテートは全体にまぁるく仕上げられて、とっても柔らかいイメージです。



このカラーは今日、ご紹介する中で一番柔らかいイメージですね〜。



augury col.9380
べっ甲カラー、ホワイト、ブルーグレーの3色生地のフロントにブラックの花びら七宝デコレーションのテンプルです。



フロントから斜めに生地のカラーの違いを見える様に削って、磨き上げられてます。



女性には嬉しい高めのノウズパッドを採用。



エッジのホワイトが効いてますよね〜。



augury col.9382
おそらく一番人気のカラーだと感じています。

ブラウン、水色、クリアーブルーの3色生地の合わせ技!



それに『ターコイズブルーの花びら七宝デコレーション』が喝采モノです。



カムロさんお得意のバネ性ヒンジ。
掛け心地が良いですよ〜。(^ ^)



この遊びゴコロもくすぐりますよね。



只今でしたら、3つのカラーを存分にお楽しみいただけます。



各、1本ずつですのでお早めに〜。


カムロのおNEWがやって来た!

  • 2012.12.22 Saturday
  • 19:06
こんばんは、川東です。

なかなかハッキリしない天気とボクの喉の具合ですが…

今日もお客さまたちのおかげさまで、退屈しないで一日が過ぎて行きました。

お昼ご飯に、お向かいの『力餅食堂』さんで『ミニ力餅蕎麦とミニかやくご飯セット』を食べている間に、カムロさんの荷物が到着!

10月にオーダーしたキレイな子たちがやって来ました。(^.^)



galassia ギャラシア col.SMK/513B
グレーとブラックのモノトーンのアイウエアです。



テンプルを上から見ると…ブラックとクリアーのクリスタルがいっぱい、埋め込まれています。キラキラ〜!☆



フロントも凝っていて、厚みに変化を持たせていて…プレス加工を数回重ねての仕上がりとなっております。



テンプルを下から見たところです。
ヒンジに特殊なパーツをセットして…



バネ性を持たせて、掛け心地が良くなる工夫が有るのです。(^ ^)



テンプルの先のパーツ(モダン)も可愛く…



左右で『指の数』が違ってるんですよ〜! ぜひ、ご覧になってお確かめを〜。



サイドは煌びやかですが…フロントビューはおとなしめに。



同じく、galassia ギャラシア col.ROS/103B
ピンクの上にレッド…なんですが、淡い目のカラーでマット仕上げになってますので、派手さは感じられませんよ。



真横から見たら、キラキラもこのくらいなんです。



上から見ていただくと、レッドとピンクのクリスタルがキレイに並んでます。(^∇^)



後ろ姿もウットリ〜。(^-^)



ぜひぜひ、お二つともご試着を〜!
ボクタチもどんな感じになられるのか見て見たいので…モデルさん、お願いしますね〜。m(_ _)m



で、カムロは日本製なんですが…



『CEマーク』の袋に入って、ヨーロッパにも旅立ってるんですよ。

向こうの有名なブランドにも負けて無いので(たぶん…) 自信を持って楽しんで頂けるアイウエアなんですよ〜!

明日は違うのをいっちゃいますので…
お楽しみに…。(^-^)/

渋めの『プロデザイン:デンマーク アイウエア』

  • 2012.12.21 Friday
  • 19:35
こんばんは、川東です。

今日も風邪が響いており、接客させていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

昨日は今年最後の定休日でしたが…
ほとんどベッドの上で横たわっておりました。

一昨日も早めに布団の中に入ったのですが…1時間も経たないうちに咳に襲われます。寝付くコトが出来るまで、しばらくかかって〜また、咳に襲われます。

明け方になったら、爆睡出来ているのでホッとしてトイレに行ってもう一度寝て…

そんな一日を過ごしておりましたよ。

おかげさまで、7割がた、快復したと感じております。(^∇^)


さて、今日はプロデザイン:デンマーク アイウエアが2本届きましたので…その子たちをご紹介いたしますね。



model.4677-1 col.5042
濃さが3つのブラウン生地で作られたアセテートフレームです。



フロントなツートーン。内側に明るいブラウン生地を貼り合わせてあります。フロントの端に鋲飾りが付いて、雰囲気が出ていますよね〜。



テンプルのフロント側にも金具を使ったレトロな仕上がりとなっております。



クリングスは滑りにくいシリコンタイプを採用し、マスカラを楽しんで頂ける高さになってます。



ボクも掛けてみましたが…小顔の男性にも良いかも〜って感じていました。
ヒロコさんは『女性向けのカタチやけどね〜(^.^)』って。



model.4677-1 col.6044
フロントはブラックとべっ甲模様のツートーン。内側にベージュの生地のアセテートフレームです。

こちらのテンプルはまっ黒!



なので、こちらのカラーの方が引き締まったイメージですね。



2カラーを掛け変えて雰囲気の違いを、お楽しみくださいませ〜。

お待ちしておりま〜す。?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM