Facebookで教えてもらったモノ

  • 2013.01.30 Wednesday
  • 14:56
こんにちは、川東です。(^-^)/

今日は朝から良い天気(^∇^)
でも、一時は小雨が降っていました。

今はまた、青空いっぱいで気持ちの良い天気です。


ボクはブログをiPhoneで更新しているのですが…

このジュゲムと言うブログはアプリにもなっていて、パソコンよりも使いやすい気がします。

あと、mixiやFacebookなどもiPhoneで楽しむ機会が多くなりました。

なので遠近両用レンズよりも、中近両用レンズのメガネを掛けている時間が多くなってしまいましたね〜。



掛けているのはMexx の 5068 col.400。

同じアイウエアがございますので、気になる方は声をおかけ下さいませ〜。m(_ _)m


最近、Facebookでいろんなコトを発見したり、教えて貰ったりしています。

めがね屋さん仲間も増えて、自分のスキルも上がってると感じているんですよ。(^∇^)

ココロに響く内容はiPhoneの画面撮影機能で記録して、後で役立てています。



こんなのとか…



こんなのも。

今夜はFacebookで知り合った『めがね屋さん仲間との新年会』なんです。

夜には更新出来そうにありませんので、今のウチに…

また、仲間に会いましたらネタを貯めておきますね。

それではまた〜(^-^)/

一月の営業日もあと一日(。-_-。)

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 21:18
こんばんは、川東です。(^-^)/

今日は昨日より寒いのはちょっとマシでしたね〜。

お店は本日『棚卸し』業務を行っておりまして…

ヒロコさんとボクはお店の中を行ったり来たり…していました。

アイウエアたちがちゃんとお店の中に存在しているかどうかをチェックしていたのです。

31日が木曜日なので、今日と明日で行います。

明々後日から2月。
もうすぐ節分ですね。

寒い毎日ですが、日照時間が少しずつ長くなっているのを感じます。(^∇^)

早く暖かくなってくれるコトを願っています。


話しはガラッと変わって〜



一週間ぐらい前に…
下唇を噛んで〜血に染まった晩ご飯を食べた翌日に…ちょっとずれたトコロをまた、噛んで( ; ; )…

口内炎の薬を頑張って塗った甲斐あって、明日の新年会は楽しめそうになって来ました。(^∇^)


そう、新年会なんですが…

初めての『仲良しめがね屋さん』の新年会なんです。

集まるメンバーは総勢13人。

めっちゃ楽しみなんですよ。

…と今日は訳の解らない内容になってしまいました。

もひとつオマケで…
ボクはFacebookもやってるんですが、そこでこんなのを見つけました(^∇^)



簡単な『関西人問題と言うか、関西人アンケート』みたいなんがあって…

それに答えたら〜



立派な『関西人のおっちゃん』らしいです。

飴ちゃんは当店にも置いてますんで…
遊びに来てな〜。(^-^)/

変なブログでごめんなさいm(_ _)m。

ほんな、またね〜。(>_<)

並べ変え〜(^_^)v

  • 2013.01.28 Monday
  • 19:02
こんばんは、川東です。(^-^)/

今日も寒いですね〜。
ご来店下さったお客さまはみんな『外は寒いよ〜(>_<)』って言いながら入って来られました。

この辺りは雪はほとんど降りませんが、とにかく寒いです。

二日前から、ネットで買った暖かパンツ(ズボン)を履いてから足の冷えはほとんどありませんが…爪先だけが異様に冷たく感じています。

去年、シモヤケになって痛痒かったのを思い出しました。( ; ; )

去年の今頃は『鼠径ヘルニア』で入院する直前でしたので…仕事に力が入らなかったのですが、今年はいろいろとバタバタさせていただきましたよ〜。


今日は、昨日までの『カムロのトランクショウ』の後片付けをして、みんなでアイウエアたちの並び替えをいたしました。



カムロとJ.F.Rey & BOZ。



フレアーとマイキータ。
ドイツコーナーですね〜。



ジャポニスム & BCPC。



いろいろ〜(^_^)



店内一番奥の壁面です。

今日は『祭りのあとの気分』を切り替えて…『新しい気持ち』で挑みましたよ。

1月もあと二日間。

みなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

カムロのトランクショウは…

  • 2013.01.27 Sunday
  • 21:50
こんばんは、川東です。

今日でカムロのトランクショウは閉幕となりました。

たくさんのお客さまに楽しんでいただきましたよ〜。

ご来店下さったお客さまへ…

この場でお礼を申し上げます。m(_ _)m


後片付けをせずに、今日はボクだけ『鴻池ジャズストリートの新年会』へ早引きして参加して来ました。

今年は去年より盛り上げたいと参加メンバーみんなで…カンパーイ!(^o^)/

先ほどまで、実行委員さんたちと盛り上がっておりました。

詳しい内容が決まりましたら、その都度ご報告いたしますね〜。

帰りは雪と言うか…アラレが降って来ました。



自宅近くの道路です。

この辺りはほとんど降ることが無いので…こんなに降っているのは初めてかも知れません。



帰りはダウンジャケットのフードをかぶって、手で持ちながら自転車で走って来ました。



家の車の上もうっすらと積もって来ました。

明日の朝、積もっていたら…

次男は喜ぶだろうな〜って感じています。(^ ^)

名残惜しいですが…明日までです。(。-_-。)

  • 2013.01.26 Saturday
  • 19:43
こんばんは、川東です。(^-^)/

カムロのトランクショウもとうとう、明日までとなってしまいました。

明後日には彼女(たち)は東京に帰ってしまいます。

寂しいですね〜。

お客さまも明日までと言うのはよくご存知で…

今日はたくさんのお客さまで、お店の中が賑やかになっていました。

特に熱かったのがこの子たちです。



dsess col.890H/412

オーダーしないといけませんが…
出来上がりまで、お待ち下さいませ。



このカワイコちゃんにオトナのレンズを組み合わせてくださいました。



ブラックパールの様なデコレーションがカワイイのです。

そして、もう一本。



augury col.9382



このターコイズブルーが(^_^)v good!



カッコいいお客さまはさらにステキになりましたよ〜!


とうとう、明日までとなりました。

ご近所の皆さま、遠方のお客さま…

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m

『カムロのトランクショウ』もあと二日間ですよ〜!

  • 2013.01.25 Friday
  • 19:01
たびたび、こんばんは〜(^-^)/
川東です。

先ほども書きましたが…
めっちゃ寒くなって来ました。( ; ; )

右側の足が特に冷えを感じやすいおっちゃんですが、閉店まであと1時間。

頑張りますね。(^-^)/


今日のヒロコさんがオススメしていたカムロがコチラ〜



当店ではイチオシの『serta (セルタ)』です。

セル生地(本当はアセテート)とチタンを使ったアイウエアなので『セルタ』って言ったと思うんですが…(^ ^)ホントかな〜?



アセテート生地のカラーとフレームのカラーとクリスタルのカラーとステンドグラスの様な七宝カラーとの…

素晴らしいハーモニー!(^ ^)



ぜひ、明後日までにお確かめ下さいませ。m(_ _)m

他にもたくさん、おたのしみいただけますよ〜。

お待ちしております。



昨日は久しぶりに『夫婦で映画』(^-^)/

  • 2013.01.25 Friday
  • 18:29
こんばんは、川東です。(^-^)/

夕方からすっごく寒くなって来てますね〜。( ; ; )

冷たい風も吹いていて、家路につく人々が足早に通り過ぎて行かれます。

昨日は今日とは違って比較的暖かく、過ごしやすい日でした。



一昨日の夜に急に思い立って、昨日の朝からヒロコさんと二人で映画を見て来ました。



ヒロコさんが『ヒュー ジャックマン』がお気に入りなのですよ〜(^_-)

『夫婦50割引(ご夫婦で)2,000円』って割引を使ったのは、50歳を過ぎてからまだ2回目。

結婚前は『デートと言えば映画』のようなボクタチでしたが…

その頃にはビデオを二人して見るってことが少なかったですし、映画館の雰囲気が好きでしたからね〜。(^∇^)

…とどうでもいい報告でした。
ちゃんちゃん。♪( ´θ`)ノ

それから、アジア雑貨のお店で『ウサギのストラップ』見つけました。

今まで使っている『うさ爺』の耳がちぎれてしまってかわいそうなコトになってるんで…



で、こんなの見つけて買っちゃいました。



iPhoneに付けながら撮ったので、耳が微妙ですが…お許しを〜。m(_ _)m

眼鏡店かわら版 2月号

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 19:09
こんばんは、川東です。(^-^)/

本日のカムロのご紹介はお休みさせていただいて…

嬉しいコトがありましたので、ご報告させてください(^∇^)

ボクが年末に『認定補聴器技能者』の試験に合格したコトは以前お知らせしましたが…ブログを見ておられないお客さまには、いつもの『眼鏡店かわら版』でしかお知らせ出来ません。

なので、2月号でお知らせしたところ…

わざわざ雨の降る昨日、お祝いの品をお持ちになられてご来店下さったのです。

Nさまは新しいお店になった時にも観葉植物をくださって…

本当にありがとうございました。m(_ _)m



みんなでご馳走になりますね。

お送りしたのは…



小さ過ぎて見づらいと思いますので、いつものようにパート別でアップいたしますね。



現在、開催中のカムロのトランクショウのコトなので…コチラでも紹介しています。



認定補聴器技能者についてのご報告です。



ほのぼの 大ちゃんのコーナーですよ〜(^∇^)



ご相談の予約制のお話です。
メガネについても、ジックリキッチリと相談したい方はご予約を承りますね。



ご予約は、電話・FAX・e-mail などで承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ〜。


明日は定休日ですので…
よろしくご了承ください。

それではまた〜(^-^)/

本日、楽しんでいただいたカムロはコチラ〜

  • 2013.01.22 Tuesday
  • 19:27
今晩は川東です。(^-^)/

本日、一番お客様と楽しんだアイウエアがこの子たち…



Masa & Yoshi です。



ボクが掛けてるのが…Masa (マサ)

丸い(オーバル)の方が…Yoshi (ヨシ)



どちらも5色+1色



ひとつずつ飛び出しているのが『限定色モデル』となっています。





この2つの限定色モデルは、生産本数が決まっていて…今なら何とか間に合いそうですが、無くなり次第m(_ _)m
おしまいなのです。

ボクが掛けているのは、リミテッドではありませんが…色使いはサスガ!カムロのアイウエアですよ〜。

そして、この2つのアイウエアは…





…はそれぞれのモデルにしかないカラーです。

Masa & Yoshi もサンプルをお借りしているので…お気に入りが見つかっても、オーダーしてからの製産になります。

直ぐお渡し可能なのは、リミテッドカラーです。

レギュラーカラーの分は、ちょっとお待ちいただかないといけませんが…必ずお届け出来ますので、よろしくご了承くださいませ。

明日も楽しんでいただきますよ〜^_−☆

それではまた〜!



今日、楽しんでいただいたカムロ〜!

  • 2013.01.21 Monday
  • 23:14
こんばんは、川東です。(^-^)/

週末よりお客様がいっぱいになった月曜日でした。

夕方に雨が降って来ましたが…
それまでは、めっちゃ焦って居た時もありました。

そういう時って、お客様が入りやすいのでしょうか?

店内のお客様が別のお客様を呼び込んで下さいます。(^∇^)

一時は本店から、社長(ボクの兄)を呼び出したくらいでした。電池交換をしてもらいましたよ。

朝一番は先週ご予約いただいてました『Oさま』がご来店。遠視の強い方で極力、薄く軽くカッコ良く、ステキなメガネをご提案いたしました。

杉本圭の新製品のコンビネーションアイウエアを選んでいただきましたよ。^_−☆

その後、別の杉本圭のアイウエアをお取り置きさせていただいてたお客様がご来店。

カムロのアイウエアももちろん、楽しんでいただきましたよ〜!

今日は今までに、数本のアイウエアをお求めくださっているお客様が楽しんで下さいました。



去年の秋にデビューした『dress(ドレス)』です。

コチラでデザイナーのミウラさんの『コダワリ』が紹介されています。
http://kamurocorp.exblog.jp/d2012-10-16/



カッコいいですよね〜(^-^)/



サイドのテンプルのウェーブとパールっぽいボールがメチャかわゆいですよね〜。



シェイプは流行りのようで、新しいカタチ。

さっすが〜!…と大声で言ってしまいそうなオシゴトですよね〜。^_−☆



フロントはブラウン、テンプルはブルー。



微妙なラインが絶妙な雰囲気です。



上から見た方が解りやすいでしょうか?



やはりレディースでしょうね〜。



フロントは落ち着いたブルー?にテンプルはブラウン。



ゴールデンパールっぽい珠です。



渋めのカラーって感じかな〜?



フロントがボルドー、サイドがグレー? カラーの名前って難しいです。(~_~;)



こんな色〜(^_-)



最初のカラーだけが明るい配色になっています。



最後にモノトーン。



クロにシロにギンの珠〜。

有る意味、このカラーも明るいのかな〜。(^-^)

全部で5色展開となっております。
このモデルはまだ新しいので、店頭に並んで居ますのはサンプルです。

新しいアイウエアはオーダーを受けてからの製産となります。ご了承くださいませ。m(_ _)m

明日はどれをご紹介しようかな〜?

お楽しみに〜(^-^)/

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM