今日はちょっとだけ、ヒロコさんとデート(^ ^)

  • 2013.02.28 Thursday
  • 23:19
こんばんは、川東です。

今日はとっても良い天気でしたね〜。*\(^o^)/*

お昼過ぎから、大阪市内に用事があったので…ヒロコさんと二人で出掛けました。

そちらの用事が結構早く済んだので…

ヒロコさんが『大阪城公園の梅林にちょっとだけ行こか?(^ ^)』って言うので、40分間ほど散歩するコトに…。



梅は、まだまだ咲いている方が少なかったですが、天気が良かったので人の方が目立ってましたね〜。

良いカメラを持って、写真を撮って居られる方たちも大勢で〜

でもその方達が入らない様にボクも数枚、iPhoneで撮りましたよ〜。



白い花〜。



紅い花と白い花と青空〜。



紅い花の向こうに大阪城〜(^-^)/



白い花と青空〜。

*\(^o^)/* とってもと〜っても、良い天気で気持ちも良かったです。

今日の梅はちょっと早いくらいだったので…来週の木曜日に天気が良くて時間があったら、また行きたいと感じてました。

それではまたー!(^-^)/

今日は早く閉店します。(^-^)/

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 17:26
こんにちは、川東です。

本日、2月27日は…
誠に申し訳ございませんが、午後7時で閉店いたします。

よろしくお願い申し上げます。

『眼鏡店 かわら版 2013年 3月号』

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 22:10
こんばんは、川東です。

今日は曇りから雨に変わりましたが…
ちょっと暖かい一日でしたね。

雪が多くてお困りの方にとって、ちょっとでも良い環境になるコトを祈っております。

今日は朝からバタバタしてまして〜お昼ご飯は3時ごろになってしまいました。

来月のイベントのお知らせハガキの原稿をiMacで作ったり、商店会のお仕事をしたり、メガネの修理をしたり、電池交換をしたり…

あっという間の一日でした。

2月の営業日も明日で終わり。
当店は木曜日がお休みなので…
明日で2月度は終わります。

ご来店下さいました、みなさまへ。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

来月以降も変わらぬご愛顧を賜りますよう…お願い申し上げますm(_ _)m

明後日から3月と言うコトで〜
『眼鏡店かわら版 3月号』をご紹介いたします。



全体を見てもらおうとすると、こんなに小さくなってしまいます。

で、いつものように…パートで区切ってアップしますね。



初めはヒロコさんのコーナーです。
大阪のおばちゃんの必須アイテム『飴ちゃん』! ヒロコさんのカバンの中には大体、何かが入ってますよ〜。(^_−)−☆



そしてボクの独り言。
認定補聴器技能者について、書きました。



来月の『補聴器イベントのお知らせ』です。



約20年くらい以前のお話です。
今のボクの原点がこの時でしたね〜。



藤原くんのコーナーです。
彼も『認定補聴器技能者』を目指し始めました。応援、お願いいたします。m(_ _)m


それから、明日はいつもより1時間ほど早めに閉店いたします。

よろしくご了承くださいませ。

それではまた〜!

杉本圭 の 『セル巻きアイウエア』

  • 2013.02.25 Monday
  • 19:18
こんばんは、川東です。

ニュースで見ましたが…
大雪でとんでもないコトに遭遇された方々に〜お見舞い申し上げます。m(_ _)m

東大阪市のこの辺りは…
『寒いですね〜(。-_-。)』って言っている程度なので、幸せです。

特にボクタチはエアコンに快適な空間を作って貰えてるので…申し訳ない気持ちです。

明日からは回復する様に祈っております。


今日は一本だけですが…
杉本圭の『セル巻きアイウエア』をご紹介しますね。(^ ^)



model.KS-46 col.2
ゴールドリムの周りにべっ甲色の樹脂カバーを取り巻いているモデルです。



巻いて無いモデル違いがコチラ。



KS-38 col.1 シルバー/クロ
リムは代わりに彫り物が施されています。

セル巻きはコチラ



どんな風にセットされているかと言うと…



リムの上に鋲が見えますでしょうか?
おそらく、打ち込んでかしめていると思います。



コダワリの金具。



テンプルもかなり手を掛けて仕上げられております。



クリングスパーツ(クネクネってしている金具)のトコロだけ削り込まれて、セットされているのです。



このアイウエアはお若い方より落ち着かれた年代の方にオススメしたい逸品ですね〜。

試しに掛けて鏡を見ましたら〜
(>_<)全くダメなイメージでした。

似合う方、募集中です。

写真を撮らせて下さいませ。m(_ _)m
よろしくお願いいたしますね〜。

今日も『おとなのメガネ』をご提案!

  • 2013.02.24 Sunday
  • 22:08
こんばんは、川東です。

今日も寒い一日でしたね〜(~_~;)

でも、朝からたくさんのお客さまのお相手をさせていただきました。

バンド交換のお客さまが、お待ち頂いてる間に店内の並んでるメガネをご覧になってて…

『メガネは好きなんだけど似合うのがなかなか見つからなくって〜(~_~;)』と仰ったので…いろいろ掛けていただいて…

『私、度数もややこしいみたいで…モノが二重に見えちゃうの〜( ; ; )』とも伺いました。

『時間があったら、測らせていただけます〜?』とオススメしたら快諾いただいたので、測定を始めると…

?度数が合っていない。
?瞳孔距離も合っていない。
(黒目=瞳の前にレンズの焦点が来ていない)
?左右の見え方のバランスが合っていない。などなど…

我慢にガマンを重ねて過ごされてました。

で…『こんなのどうでしょうか?』と、中近両用や遠近両用レンズなどをご提案。

『なにこれ〜? めっちゃ見える〜!(^ ^)』と感動して下さいました。

『本日お作りになるとしたら、この遠近両用レンズがオススメですね〜。』とご提案させていただきました。

その後、ヒロコさんにバトンタッチして…『アイウエアのコーディネート』をさせていただくコトに…。

アイウエアのコト、お客さま自身のコト、コチラのお店のコト…いっぱいいっぱい、ヒロコさんと話し合っていました。

すると、メガネまで購入いただくコトに…それもBOZ(ボズ)で!!(≧∇≦)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

その後も先週、測定だけさせていただいた男性も作っていただけるコトになって…m(_ _)mもう一度測定をやり直させていただきました。

シャポニスムの新しいアセテートアイウエアでお作りになられます。

奥さまも測定し、ご提案したレンズはb.u.i (ビュイ) ネッツペックコートレンズです。

アイウエアはカムロのセルタです。



多分、このカラーを選んでくださったと…違っていたら、明日、訂正いたしますね〜。



フロントの記 生地のカラーもカッコイイですが…たくさんのクリスタルもキレイですよ〜。



カッコイイアイウエアが出来上がり次第、連絡いたしますね〜。


そうそう、午前中にBCPC(ベセペセ)キッズのメガネをご注文いただいてたMちゃんとお母さまも受け取りに来てくださいました。

写真と思いましたが、とっても可愛い女の子なので…あえてお願いしませんでした。

そしてそして…
本店のホームページからお問い合わせいただいてました、京都府木津川市からIさまがご来店下さいました。

小田幸(おだこう)のZパーツをネットでご覧になられて、当店でお確かめに〜。

有名チェーン店でしかと求めになられたことが無いとのことで、当店の品揃えにビックリされて…
『たくさんあり過ぎて、決めれません!』と嬉しいお言葉をいただきました。

当店やメーカーさんやデザイナーさんや、職人さんの話までお付き合い下さって〜本当に長い時間、いただいて申し訳ありませんでした。m(_ _)m


明日も良い出会いがあります様に〜。(^_−)−☆

それではまた〜!



雛人形を飾りました(^-^)/

  • 2013.02.23 Saturday
  • 17:57
こんばんは、川東です。(^-^)/

まだまだ寒い毎日ですが、あと10日も過ぎれば『桃の節句 雛祭り』ですよね〜。

それで毎年恒例の『雛人形』を店頭にヒロコさんが飾ってくれました。



この雛人形は、ヒロコさんのご両親が長女の為にくださったモノなんですが…

彼女の部屋に飾るスペースが取れないので…お店の方が見てくださる方が多いので…毎年、お店の中に飾る様になりました。



正面ウィンドウの一番左側に飾りましたので…お店の前を歩いて通る方には見ていただけるはずです。(^ ^)



おひなさまと…



お内裏さまも良い表情でしょう?

3月3日が過ぎれば直そうと考えていますので、良ければそれまでに見てくださると嬉しいです。^_−☆

お待ちしております。

カッコイイ シェイプの MYKITA

  • 2013.02.22 Friday
  • 22:53
こんばんは、川東です。

今日はちょっと早く起きて…
久しぶりにゴルフの練習に行って来ました。(^-^)/



60球だけですが、久しぶり過ぎて握力がスカスカになったような気分に〜(~_~;)

本当はそんなに力を入れたらダメなんですけどね。

練習に出かける時には曇っていたんですが、始めて間も無く晴れて来て気持ち良かったったんですけどね〜

サングラスを忘れて行ったので、打ったボールが見難かったです。

明日からの週末はスゴく人がいっぱいになって混むので、週明けから出来るだけ、通いたいと考えています。


さて、今日は水曜日に届いた『MYKITA マイキータ』のおNEWをご紹介します。



model.RONAN col.GOLD/DARKBROWN



フロント上部とテンプルがダークブラウンでフロントの下部の細いトコロがゴールドのアイウエアです。



マイキータは以前もお伝えしましたが…ネジを一本も使っておりません。



構造はスゴくシンプルなんですが…
『よくまあ、こんなのを考えついたな〜?』ってじっくり見るとそう思います。(。-_-。)



model. LOTTI col.OCHRE
オークルって調べると『黄土色』ってコトなんですね。

肌色の種類にもオークルってあったような…



コチラのシェイプもカッコイイ〜!
しばらくはいろんな方に掛けていただくコトにします。雰囲気を確かめたいのてす。



このアイウエアはオークル オンリーカラーなのです。



しばらく店頭にはお出ししませんので…『ブログみました〜^_−☆』ってスタッフまで声をお掛け下さいませ〜。

それでは、また〜*\(^o^)/*

ドイツデザインのMexx (メックス)

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 19:26
こんばんは、川東です。(^-^)/

今日も寒い!

お店のファンヒーターは毎日『給油』になって、ピーピーとアラームが鳴ります。

もう少し暖かくなると二日間くらいもってくれるんですけどね〜。(~_~;)

早く春になって欲しいな〜って毎日思っているボクです。


そんな春に掛けたい『明るいフレーム』をご紹介しますね。



mexx model.5114 col.300
フロントはマットブラックのクラシックなシェイプ。



テンプルにはブルー系の模様がプリントされています。



内側は明るいグリーン。



ちょっと春っぽいでしょう?



コチラは季節は問いませんが、オシャレな男性に…



ちょっとキラキラの格子模様のテンプルがカッコイイです。



『mexx』のロゴはくり抜きになっているトコロがコダワリ〜!^_−☆



おとなしいラインですが、テンプルが目立つアイウエアです。

ボクもメックスを掛けていますが、褒めていただくコトが多いのですよね〜
(^-^)/

ぜひ、ご試着を〜!*\(^o^)/*

それではまた〜!

ちょっと嬉しかったコト(^ ^)

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 17:51
たびたびこんにちは〜(^-^)/
川東です。

先日、クルマを運転して自宅に帰った時にヒロコさんが…

『あ〜っ、もうすぐ7777になるやん!』って、パネルを見て言いました。

たまたまガソリンが残りわずかだったので、ボクだけそのままスタンドに…

その途中、信号待ちの時に『7777』になりました。

その上『3時33分!』

その時の写真がコチラ!



慌てて撮りましたよ〜*\(^o^)/*


スポーツアイウエア

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 17:04
こんにちは、川東です。(^-^)/

今日は朝から雨…かなぁ?って思っていたら…雪?…がパラパラ。(~_~;)

寒い一日ですね〜。

『寒いね〜!(>_<)』って言いながらお客さまもご来店くださいます。

今日は数日前にご注文いただいたメガネが出来上がったので、受け取りに来られた方が数人居られました。

それもスポーツ用のメガネが二つです。

お客さまのメガネの写真は撮らなかったのですが…

ひとつは、SWANS のFOUR-C シリーズのマットガンメタルカラーにHOYAのキャリアカラー+フォトクロミック と言うワザモノレンズを組み合わせたメガネです。

色は違いますが、ニューカラーのマットシルバーがコチラ。



FOUR-C シリーズは…



専用のフレームが取り付けれるのです。

サングラスはコチラ〜。



カーブの強めの大きなレンズを使用しています。

それを度付き対応フレームに付け替えて〜



フレームの隙間には専用のパーツが取り外し出来るようになっています。



自転車が好きな方でも、ヘルメットの邪魔にはなりません。



気になる方はぜひ、ご試着を〜!(^-^)/


もう一つ受け取りに来てくださったのが、FOURGO(フォーゴ)です。



コレが『へんし〜ん!*\(^o^)/*』



普段使いとスポーツ用の二つの使用が可能なアイウエアです。

今日はバスケットボールを頑張っている女の子にお渡しいたしました。



サンプルは当店にございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM