3月も今日で終わり〜明日から4月です*\(^o^)/*

  • 2013.03.31 Sunday
  • 22:47
こんばんは、川東です。*\(^o^)/*



今朝はちょっと曇り空でしたが、お店の近くの桜は満開で…それだけで心は晴れマーク(^∇^)



帰る頃には、所々ピンクのカーペット状態になっていました。

キレイな時期ってホントにあっという間ですね。

桜って入学式の頃のイメージなんですけど、今年はもう散った後かもしれませんね〜。

3月も今日で終わって、明日からは新年度になりますよね。

ボクもココロ新たに頑張りたいと思います。(^-^)/




約2週間続いた『こどもめがねフェア』と…



補聴器フェアも今日でひと区切り。

お借りしていました『こどもめがねたち』は明日、整理してお返しいたします。

補聴器については、フェア開催中と同じ様に『いつでも、お気軽にご相談・お問い合わせを承っております』(^ ^)

今日は最終日と言うわけではないと思いますが…

こどもめがねの可愛いお客さま、補聴器の調整やお問い合わせのお客さまがご来店下さいました。

今月、お世話になったお客様方へ…

本当にありがとうございました。m(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします。


おフランスからの…荷物が届きました(^-^)/

  • 2013.03.30 Saturday
  • 22:04
こんばんは〜*\(^o^)/* 川東です。

今日は何だか、バタバタしていました。

ツーポイントのネジを変えたり、踏んづけてしまった子供さんのメガネを直したり、腕時計の電池交換とバンドの修理をやったり、お買い上げ下さったメガネのフィッティングをしたり…

そんな中でフランスから荷物が到着いたしました。



関税などを支払って、やって来たのが…



珍しく箱が二つ入ってました。



箱の中は『J.F.Rey & BOZ』でした。

どんなのが入っていたかは…
明日、ご報告いたしますね〜。

お楽しみに〜。(^-^)/

今日はタイガースが負けちゃって、ちょっとしょんぼりしています。

明日は頑張ってや〜!*\(^o^)/*

それではまた〜!

傷んだメガネも、この通り〜*\(^o^)/*

  • 2013.03.29 Friday
  • 23:21
こんばんは(^-^)/ 川東です。

今日は朝からどんより〜。
桜はキレイに咲いていましたが、お天気がイマイチだったので写真は撮りませんでした。

気温の変化が激しくて、ヒロコさんもチョット風邪気味です。

当店もウチの家庭もヒロコさんが要(カナメ)なので早く元気になって欲しいです。(店長が一番じゃないんかい?(-。-;)

ボクの花粉症も随分と落ち着いて来た感じで、ティッシュを使う量が減って来ました。今日はヒロコさんの方が多かったかな〜?

さて今日は『傷んだ こどもめがね』がキレイに生まれ変わったお話です。

もうすぐ2年生のMちゃんのめがねが、ずいぶんと赤いメッキが取れて来て可哀想になってきましたので、塗装し直してキレイにするコトになりました。



元々のキレイな状態の時はこんな感じ赤色でした。

長い期間、使っていただいたので…
赤い塗装が部分的に取れてしまいました。それで元々の赤い色から違う色に塗装し直すコトにいたしました。



コチラのモデルの表面のカラーじゃなく…



内側のオレンジカラーを見本にしカラーチェンジ!(^_−)−☆



こんな風になりました。

夕方、Mちゃんはお母さんと受け取りに来て下さいました。

Mちゃんも、喜んでくれた様で嬉しかったです。

こんな風に、メタルフレーム部分なら塗装を業者さんにお願いすれば、キレイに仕上がります。

『新しいメガネが欲しいんだけれど、今使っているのがもったいない〜!』とお感じの方が居られましたら…

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お待ちしておりま〜す。
それでは、また〜(^-^)/




杉本圭 アイウエア のリピーターさん (^-^)/

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 18:50
こんばんは、川東です。(^_−)−☆

今日も朝からゴルフの練習に…



レッスンは今月で終了しましたが、練習はしとかないとね〜。

ボクの調子はって言うと…昨日と同じで〜良い時も悪い時もいろいろです。

側から見ると『上半身が回ってないやん?』とのコト。(~_~;)

昨夜はヒロコさんに『身体が硬すぎ〜?』とも突っ込まれてました。

53歳のおっさんやからね〜。11歳の育ち盛りと比べんといて〜な(-。-;

でもこれから暖かくなるんで、練習を続けようと…とにかく、明日の本番を無事に〜って思っています。


さて今日は『杉本圭 アイウエア』の掛け心地が大好きになったおじさま『Oさん』のお話を〜。

本人さまの写真はございませんが、会社を定年退職して悠々自適の生活を過ごされてる方です。

最初は補聴器のお客さまでした。
補聴器の調整にご自宅にもお邪魔させていただいて、メガネもお求め下さるようになったんです。(^ ^)

メガネの一番初めはお持ちのフレームに度のないサングラスレンズを入れ替えて下さって…

Oさんは遠視で普段はコンタクトレンズでお過ごしなので、度のないサングラスを掛けて居られます。



自宅用の度付きメガネをお求めの時に、杉本圭のKS-37 の金色をお選びになって気に入って使っていただいてたんですが…

『なんかキラキラするのが気になんねんけど、枠に色付けられへんかな〜?』と…。

『この上に塗装は出来ると思いますが、こんな感じのイメージはどうでしょう?』って、KS-46 の樹脂巻きアイウエアをお見せしましたら…



『コレ良いな〜! コレにレンズ入れ替え出来んのん?』と言う話になって〜

『同じカタチなので、直ぐに入れ替えで来ますよ?』

『そしたらお願いするわ。…じゃあ元々の方にこの間、入れて貰ったサングラスのレンズを入れ替えできる?』

となりまして…それも上手く入れ替えさせていただいたんですよ。

その上で今回は『グレイのサングラスがもう一つ欲しいねん』と言うコトで…杉本さんにお願いして、銀色のKS-37をお借りしました。



度のないカラーレンズもご用意して、本日3つ目の杉本圭をお求めいただきました。

Oさま、いつもご贔屓にありがとうございます。m(_ _)m

これからも宜しくお願いいたします。

今日は補聴器のお問い合わせが多かったです。

  • 2013.03.26 Tuesday
  • 21:59
こんばんは、川東です(^-^)/

今日も昨日ほどではないですが…寒い〜!(>_<)

そんな日でしたが…
お店が終わってから、次男と二人でゴルフの練習に行って来ました。



明後日の定休日に現場(ゴルフ場)に行くので、にわか練習なんですが…

今日は短いクラブの調子がイマイチでした。…かと言ってドライバーの当たりが良かったかと言うとそうでもないし…

いつも通りの出来ってコトです〜(~_~;)

本番になったら『まな板の上の鯉』になりますので…まぁ、なる様になっちゃうでしょう!(^_−)−☆


今日のお店の方は〜
午前中はお掃除をメインで考えていましたが…補聴器のチラシを見て下さったお客様がお二人続いてお問い合わせに来て下さいました。

初めのお客さまは、先ず耳鼻科の先生に尋ねてから考えるわ〜とのコトで、メーカーさんが作ってくれてます『補聴器 Q & A』をお渡ししました。

後のお客さまは『何処のメーカーの補聴器を取り扱ってるんや〜?』とのコトでした。

お持ちの補聴器メーカーと同じかどうかをお調べだったようです。…が残念ながら、取り扱ってませんでしたが、
『聴力測定や補聴器の設定など』についてお話しいたしました。

『今、使ってるのが壊れたら、また相談しに来るわ〜』とおっしやって下さいましたよ。



あと、補聴器の修理が完了したので受け取りに来て下さった方も居られたし、メンテナンスのお客さまも居られました。

補聴器相談会は31日まで開催中です。
みなさま、お待ちしております(^∇^)

キレイ、カワイイ <gosh> ゴッシュ

  • 2013.03.25 Monday
  • 20:26
こんばんは、川東です(^-^)/

今日は冬に逆戻りの寒い一日でしたね〜(~_~;)



パソコンのガジェットでは外気温が7度になっています。寒い訳だ!

朝、クルマを洗っている時は手が冷たいだけで、そんなに寒くなかったんですけどね。

明日の朝も寒そうです。(>_<)

みなさま、ご注意くださいね〜。


さて、今回は『ジュニア』だけでなくて、小顔の方にもオススメしたいアイウエア<gosh>をご紹介いたします。



あのメッチャ有名な飴ちゃん、チュッパチャプスとのコラボ アイウエア。



ボップなカラーで美味しそうな色合いです。



ちゃんとロゴが入ってるでしょう?



テンプルサイドがチュッパチャプスの包み紙の模様になっています。



色んな味が楽しめちゃう? (^ ^)



チュッパチャプスを口にほおばりながら、掛けて欲しいな〜。(^_−)−☆



カラー違い、味違いです。



こっちの方が甘いんちゃうのん?



こんなカラーの飴ちゃんありますよね〜?



ノウズパッドはしっかりタイプを使用していますので、ズレにくいと感じています。



今なら二つの味が楽しめちゃいます(≧∇≦)

この他に〜



gos-019シリーズ



そして〜



gos-020 シリーズ



そしてそして…



gos-021 シリーズ。
テンプルが一捻りされています。



最後に〜



gos-027 シリーズ。
テンプルがメタルなのです。



この他にもございますので…
今月中ならたくさん見ていただけますよ〜。(^∇^)

みなさま、お待ちしております。m(_ _)m


それでは、また〜!(^∇^)

今日はチョット早起きして〜(^-^)/

  • 2013.03.25 Monday
  • 10:21
おはようございます。(^-^)/ 川東です。

今朝は肌寒いですが…
愛車が汚れまくってましたのでガマン出来ず、チョット早起きしてお掃除をいたしました。



ピカピカ(^_−)−☆



目元もスッキリ!(^∇^)

視界も明るくなって、運転しやすかったです。

それで…
ご近所の桜もキレイ!



と言う、チョット嬉しくなった朝でした。(^_−)−☆

ボクがクルマを洗うと雨が降るかも〜ってネガティブなコトは考えませ〜ん!

補聴器のお客さまとこどもさんと…

  • 2013.03.24 Sunday
  • 22:35
こんばんは〜(^-^)/
川東です。

今日は『シーメンス補聴器 協賛の 補聴器相談会』を開催いたしました。

そして『こどもめがねフェア』も同時開催していまして…

なかなか、大変な一日でした。(^-^)/

補聴器のメンテナンスのお客さま、耳鼻科さんからご紹介いただいたお客さま、再調整のお客さま…



めがねレンズのコトでご相談のお客さま、新しいメガネをお求めの上得意様、ガチャガチャを楽しんでくれたちびっこたち…



とっても賑やか時と静かに補聴器のご相談を受けていた時との差が大きな一日でした。

空いている時間に『新しいシーメンスの補聴器 micon (マイコン)の調整方法を教えて貰いました。

今までのどの補聴器よりも、新しいテクノロジーが満載の素晴らしい補聴器です。

マイコンは本日で一旦、シーメンスさんにお返ししましたが…

『どんな補聴器か聴いてみたい』とご要望がございましたら声をお掛け下さいませ。少し日数がかかるかもしれませんが、後日サンプルをお借りして試聴出来ますようにいたしますので…

良ければご予約を承ります。m(_ _)m


それではまたー(^-^)/

『杉本 圭』のアイウエアとお客さま

  • 2013.03.23 Saturday
  • 21:20
こんばんは、川東です(^-^)/

今日も鼻はズルズル、目が痒い一日でした。

ティッシュペーパーをどのくらい使ったかな〜?

自分の部屋、リビング、車の中、お店の加工場、測定コーナー…それぞれのティッシュを使いまくりましたね〜。

そんなどうしようもない時に…
杉本圭のアイウエアが届きました。



KS-22 マットブラック



先日、ウチの長男長女(双子)の小学校時代の友人のU君が買ってくれたモデルのカラー違いです。



若いなりに…カッコいい!



これからも、ムスコとムスメと仲良くしてね〜。



届いた22番も渋いです。



カクカク〜っ?
このエッジは鯖江でも熟練の技だそうです。(^∇^)

実際にアセテートのフレームを特殊なマシンで磨かせていただきましたが…

全く上手く出来ませんでした。



光と影。
ハッキリと違いが解りますよね〜。



ブラック/ハバナ

やっとこさ届いたこのカラー!
ずいぶん前にオーダーしてました。



このカラーの生地がなかなか作れないそうで、ちょっとレア物なのです。



渋いでしょ〜!

それぞれ、一本しかないのでお早めに〜。


それから〜



明日はシーメンスの相談員が来店いたします。

補聴器については何なりと…
お気軽に〜。

お待ちしておりますm(_ _)m

それではまた〜!

防音室の設置完了!(^-^)/

  • 2013.03.22 Friday
  • 23:27
こんばんは、川東です。(^∇^)

今朝の8時半から、組み立て始めた防音室ですが…結局、全部設置が終わったのが11時頃でした。



ヤマハ アビテックスの中古の防音室ですが…まだまだキレイで、お客さまの聴力測定の時には役に立ってくれそうです。



『こどもめがね フェア』も開催していますが…



補聴器フェアも同時開催中なのです。



このチラシを20日に新聞折り込みいたしました。『浜村淳さんのラジオ番組』でシーメンス補聴器のコーナーが金曜日にあるそうです。

今日は聞けなかったので、来週は録音出来たらな〜って考えています。



防音室が来てくれたので、お店の中もちょっと模様替えいたしました。

聴力測定の段取りも考え直さないといけません。

しばらくはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませm(_ _)m。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM