m(_ _)m 6月も無事、終了いたしました。

  • 2013.06.30 Sunday
  • 21:24
こんばんは*(^o^)/* 川東です。

6月も今日で終わり。
早いもので…今年も半分が過ぎて行きました。

今月は今年に入ってから上位の成績で終えることが出来ました。

コレは…お客さまが当店にご来店下さって、メガネや補聴器や時計たちをお求め下さったおかげです。

本当にありがとうございました。

アベノミクスのおかげではないと思っていますが…。(^-^)


7月はイロイロやりますよ〜♪( ´θ`)ノ

先ずは、15日まで…
『プロデザイン:デンマーク トランクショウ2013』を開催しています。



5日からになっておりますが、26日のブログでお伝えしました様にプロデザインのおNEWちゃんたちが、当店に届いていますので…

明日からでも構いませんので、当店までお越し下さいませ。



当店のプロデザインと合わせて300本!…い〜っぱい揃っておりますのでせっかくなので、掛けまくってお楽しみくださいませ〜。(^-^)/

それと、このページか、上の写真をお見せいただくと…案内状と同じ特典をプレゼント!



ぜひお近くの方はご来店下さいませ〜。m(_ _)m

ブログでこんなコト書いたの初めてなんで〜ちょっとドキドキしています。

小心者のおっちゃんなので、ビビってます。(^_^;)

『どんなおっちゃんかな〜?』と感じられたら、ご来店下さいね〜。m(_ _)m

それではまた〜。(^-^)/

今日はコレを肩に塗って寝るコトにしますね。



それでは、また〜(^-^)/

『補聴器 相談会』は 大盛況でした*\(^o^)/*

  • 2013.06.29 Saturday
  • 23:45
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今朝はちょっと早めに行って…パソコン仕事を…と思い、iMacの電源を入れ立ち上がるまで補聴器相談会の用意をし、iMacに戻って『プロデザイン・トランクショウ』の案内状の編集をし、その後、お店の開店準備をしているトコロでシーメンス補聴器さんの相談員さんが到着。

挨拶をしていると…開店前なのに、ご予約のお客さまがご来店下さいました。

大急ぎで、補聴器周りの準備を終わらせて…シーメンスの相談員に後をお願いしました。

10時ちょっと前でしたが、お店を開けたトコロ…時計とメガネのお客さまが次々とご来店。

店内をドタバタしていると…あっという間にお昼前になってしまいました。

午前中は、シーメンスの相談員さんも大忙しでした。(^-^)/

今日はメガネのお客さまもたくさん来て下さって、嬉しい悲鳴をあげていたくらいです。

遅めの昼食をお向かいの『力餅食堂さん』で食べていても呼び返されたくらいでした。(。-_-。)

大正生まれの元気なおじさんが、メガネのご注文にご来店下さってました。

度数の測定中にも『補聴器のご相談』に『当店には初めてご来店』のお客さまが…

本当に長くて短い、ありがたい一日でしたよ。



閉店後にお片付けを〜♪( ´θ`)ノ

その後、朝に出来なかった『プロデザイン・トランクショウ』の案内状の印刷をしていました。



途中、ブラックのインクパッケージを交換。



インクが漏れないようにしているカバーがカワイイのです。何だか笑っている様な…ちょっと癒してくれます。(^ ^)

明日は案内状を完成させて、出来れば明後日の朝には郵便局に配達を依頼したいと考えております。

ふーっ。(-。-;

そろそろ寝るコトにいたしますね〜。

それではまた〜(^-^)/





頭の中がいっぱいいっぱいで…

  • 2013.06.28 Friday
  • 22:37
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

月曜日から開催しています『補聴器相談会』ですが、天気の不安定な毎日なのに…一日、数人の方がご来店下さいます。

初めてご来店下さった方々や、お求め下さった補聴器のメンテナンスに来られた方、他店購入した補聴器についての疑問をおっしゃる方…

その方々の相談にお答えしたり、メンテナンスなどするコトで…ボクタチのスキルが上がって行きます。

それと並行して、来週末からの『プロデザイン:デンマーク トランクショウ』の案内状の制作もして…

そしてワタクシゴトですが、来週の水曜日の夜にとあるライブバーで歌っちゃうのですが、その練習も自宅に帰ってからやっています。



トレーニング用に10年以上前に京橋のワルツ堂ってミュージックショップで購入した『音吉』って言うチビッコギターです。

メインのギターは高校3年生の卒業前から付き合ってる『ギルド D-50』が有るんですが…おっちゃんになってパワー不足でちょっと弾きこなせなく感じております。良い音で鳴ってくれるんですけどね。(。-_-。)



…ってギター自慢になっちゃいましたね〜。

とにかく、イロイロと今日中にやりたかったコトが明日以降にズレ込むコトになり…と〜っても焦っております。

明日は

補聴器相談会のメインイベント『シーメンス補聴器の相談員さん来店日』なので、開店前にお店に行って…早朝からパソコン仕事を片付けようかと考えております。

なんか支離滅裂な…ハチャメチャな内容になってしまいました。m(_ _)m

今から明日の準備をいたしますね〜。

それでは、また〜!(^-^)/

今日は時折り、激しい雨が〜 (。-_-。)

  • 2013.06.26 Wednesday
  • 19:28
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今日はほとんど一日中、雨が降っていましたね〜。

子どもが学校に行く頃には、大雨警報が出ていたくらいでした。

お店に着いてからも、激しくなったり小雨になったり…

そんな中でも、初めてのお客さまがメガネを新調する為にご来店下さいました。

写真を取り忘れてしまいましたが…
JAPONISMの逆ナイロールタイプをお求め下さいました。

ひょっとして…?

と思い、ボストンクラブさんのホームページから『JN-432 col.06 ライトブラウン』の写真が有りました。*\(^o^)/*



とってもカッコ良かったですよ。(^-^)/

本日、必要と言うコトでしたので…即日仕上げさせていただきました。

Tさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m


そして、夕方には補聴器の再調整を…



WIDEX ワイデックスの補聴器ですが…
こんな器具を使って、セッティングいたします。



Kさまの補聴器は本体のカラーが違いますが、モデルは同じで『FUSION (フュージョン)』って言う名前です。



パソコンの専用のフィッティングソフトをつかって、調整するのです。

29日の土曜日は『シーメンス補聴器の相談員』さんが、最新の補聴器を持って来てくれますので…

『それって、どんなん?』
『どんな聴こえ方すんのん?』
『補聴器っていくらくらいするのん?』などなど…

気になるコトは何でもご相談下さいませ。m(_ _)m

測定や試し聴きや相談やメンテナンスなどなどは、無料で行いますので…

お気軽にご来店下さいm(_ _)m


明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜。(^-^)/

『プロデザイン』の準備と、補聴器のメンテナンス

  • 2013.06.25 Tuesday
  • 23:52
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今日は少しパラパラと…小雨が降ったくらいで、ほとんど曇っていましたね。

今回の補聴器のチラシ(折り込み広告)は初めて月曜日に配布したのですが…

お問い合わせは、まだ2件くらいで…
『折込みした曜日が、あまり良くなかったかな〜?』と感じております。

でも『シーメンス補聴器の担当者さんが来る日は土曜日』なので、当日に重なったらどうしよう?…って今からほとんどないコトの心配をしています。

今日のお客さまは『チラシ』とは全く関係がなかったかもしれないですが…

『補聴器用の空気電池』をお求めに来て下さいました。

電池の大きさを確認する為に一度、耳から外していただきました。

すると、レシーバ(スピーカーよようなもの)の穴が耳垢で塞がりかけていました。

せっかくなので、補聴器のお掃除をいたしました。(^-^)/

すると『聴こえ』が少し良くなったようで、喜んで下さいました。*\(^o^)/*

そうこうしていると…大きな荷物が到着しました。

トランクショウは7月5日から始まる予定なんですが…エージェントのAOEさんのご好意で、早めに届けて下さったのです。



この中に約250本のアイウエア達が休んでいます。



それも、新しいのばかり*\(^o^)/*



まだまだ、店頭には並べませんが…
早く見たい!と感じられてる方は、遊びに来て下さいm(_ _)m。

キレイなカラー使いのアイウエアばかりなので、きっとお楽しみいただけるはずです。(^∇^)

またおいおい、写真をアップして行きますので…お楽しみに〜。

それではまた〜!(^-^)/

それで大急ぎで『ご案内ハガキ』を作るコトになりました。ここ数日間はありがたいコトに、お客さまがひっきりなしだったもので、コトが進まず焦っていました。

プロデザイン:デンマーク トランクショウ…のお知らせ

  • 2013.06.24 Monday
  • 21:44
こんばんは*(^o^)/* 川東です。

今日から『補聴器相談ウィーク』ですが…

7月5日から始まる〜
prodesign:denmark eyewear Trunk Show! (プロデザインデンマーク アイウエア トランクショウ)〜

のお知らせをいたします。

プロデザインデンマークのエージェントのAOEさんが先月来られた時に、相談して決めたのですが…そろそろ皆さんにもご報告をと思い、お伝えするコトにしました。

『プロデザインデンマーク』ってどんなアイウエア?

と感じられてる方は、ぜひプロデザインデンマークのホームページをご覧ください。 →コチラ



ページ左上の『PRODUCT』をクリックすると、現在のモデル全てをご覧になれます。

スゴく多いので、何が何やら解らなくなっちゃいますが…気になるモデルはチェック出来ますよ〜。

でも、プロデザインデンマーク アイウエアをバーチャルで楽しむのなら…



iPhoneかiPadで楽しめるアプリがあります。

YouTubeはこちらです。


ホームページ左上の『MEDIA』をクリックして『FACE IT』をクリックすると同じ動画が楽しめますよ。

アプリをダウンロードして起動させると…



このページから始まります。

自分の顔の大きさを調整すると、お気に入りのアイウエアを掛けた自分を楽しめるのです。



前を向いて〜(^-^)/



斜めを見ると、アイウエアも斜めに〜? おもしろ〜い!*(^o^)/*

パソコンでは出来ない様なので、お試しになりたい方は…当店までお越しくださいね。

お店のiPadもボクのiPhoneもございますので、お確かめいただけますよ。(^ ^)



今日のちょっと空いた時間に、ご案内ハガキを制作しておりました。

まだ、未完成ですので出来上がりましたらまた、アップいたしますね。

それではまた〜!(^-^)/

明日から『補聴器相談ウィーク』です(^-^)/

  • 2013.06.23 Sunday
  • 20:46
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今夜は『スーパームーン』らしいのですが…自宅辺りの空は曇っていて、らしいモノも見えない状況です。(~_~;)

ネットではいくつかの写真がアップされていますが、やっぱり生で、この目で見たいですよね〜。

ブログを書き終えたら、もう一度外に出て、確認したいと思います。


今日もお客さまがたくさん来て下さって、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ただ、メガネを購入したいとご来店下さったのに…『視力が出にくいので、ドクターに診て貰ってくださいね。』とお伝えした方がお二人も居られて…

自分の力不足を痛感した一日でもありました。

お二人とも、4年以上お測りさせていただいてなかったのですが…

残念ながら、期待する視力が出せなかったのです。

お一人は眼科に相談されたのに…『なんで〜?』とボクは首を傾げてました。

こう言う時って『自分の力不足と勉強不足なのか、お客さまの目に原因が有るのか…』スゴく悩んでしまいます。

答えが出れば、お客さまもご納得されるんでしょうけれど…このままの場合もあって、モヤモヤした気分を引きずるコトもあります。

補聴器も同じなんですけどね。
コチラはまだまだ、ボクの力不足・勉強不足・技術不足を否めません。

お客さまはもちろんですが、メーカーの方にご迷惑をお掛けしながら、スキルを上げさせていただいております。

こんなコトを書くと、お客さまに不安を与えてしまいますが…

精一杯、頑張りますので…
ぜひ、ご来店下さいますようお願い申し上げます。m(_ _)m


明日からは『シーメンス補聴器さん協賛の補聴器相談会』を開催いたします。



ご近所のお宅には、新聞折込でチラシを配布させていただきます。



イメージキャラクターの『荒川静香さん』のチラシです(^-^)/



こう言うコトが気になって居られたら、お気軽にご相談下さいませ。

聴力測定や補聴器の試聴は無料ですので、ぜひご利用下さいませ。



ウラはこんな感じです。



補聴器のカタチも聴こえも随分と変わって来ました。モチロン凄く進化しています。



今週の土曜日、29日にはシーメンス補聴器の相談員が当店にやって来ます。

最新の補聴器も持って来ますし、体験も出来ます。

短時間ではご理解いただくのが難しいかも知れませんが、その時には当店に有る『貸し出し用の補聴器』を数日間お試しいただくこともあります。

とにかく、気になるコトがございましたら…ご相談下さいm(_ _)m



まだまだひよっこですが『補聴器認定技能者』のボクと当店スタッフがお待ちしております。

それでは、お月さまを見て来ますね。
見れると良いですが…*\(^o^)/*

それではまた〜(^-^)/

本日、嫁ぎ先が決まったアイウエアたち

  • 2013.06.22 Saturday
  • 22:01
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今日は一日中、お店の中であっちへ行ったりこっちに来たり…時折り2階に上がって、ケースを探したり…

あっという間に閉店時間になって…
まだお店で雑用をしております。

営業中にお客さまがたくさん来られるのは、本当にありがたいコトで…

こう言う日の残業はありがたい気持ちでいっぱいになっています。

本日は、子どもさんのメガネを作りに来られた親子さまが目立ちました。

本日中にお渡しさせていただいたお子さんと、在庫フレームのカラー違い・サイズ違いのお問い合わせをいただいた親子さまです。

以前お求め下さったアイウエアに、本日、測定し直した度数のレンズを入れ替えるオーダーもいただきました。

そしてカムロのアイウエアをお選びくださったお客さまも〜。*\(^o^)/*



spuma col.000 black です。



シックなカラーのステンド七宝とクリスタルがキレイなアイウエアです。



ボクタチスタッフもこのスプーマが大好きなのです。

そしてお店で大事にしていたBCPC(ベセペセ)ともお別れです。(^ ^)



BP-3065 col.02 black white

何年かお店に居ましたが、ボクは好きでしたよ。

カラー使いが絶妙なアイウエアだと感じています。



black white なんですが、パールホワイトって感じの色合いです。



表面とサイドとバックのコントラストがイイデスよね〜!(^∇^)



レンズシェイプも大き過ぎす小さ過ぎす…ボストンクラブのデザイナーさんのコダワリが見えますね。


出来上がりまで数日間いただいております。

仕上がりましたら、お知らせいたしますので…よろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!*\(^o^)/*

眼鏡店かわら版 平成25年7月号

  • 2013.06.21 Friday
  • 20:35
 こんばんは〜  川東です。

今回は久しぶりにiMacから更新しています。
と言うのは『眼鏡店かわら版 平成25年月号』が出来上がったので、
いつもは小さい画像ファイルなので、ちょっと大きめにしてみたらどうなるのか
試してみます。

optnews1307.jpg

今回はパソコンでないと見難いかも知れません。

上は全体の画像です。
このままでは相当見え難いので、いつもの様にパート別でご紹介いたしますね。

hiroko.png

初めに「ヒロコさんのご挨拶」。
先月号の答えは「レインボーラムネ」でした。

soudankai.png

そして「6月の相談会のお知らせ」です。
24日より開催いたしますが、メーカーの相談員が来店するのは29日(土)です。
皆様、よろしくお願いいたします。

hitorigoto.png

「シーメンス補聴器セミナー」に参加した時の事を中心に書きました。
これからも勉強、頑張りますね。

mame_1.png
mame_2.png

「夏場の補聴器のメンテナンス」について書きました。
補聴器をお持ちの方はご参考いただけますとありがたいです。

daisuke.png

そして、藤原くんの「日常」です。
ボクはまだこのアプリを使った事がありません。
一度ダウンロードしてみようかな〜?

かなり大きな画像ファイルを貼付けてみましたが、キチンと見れない様でしたら別の方法を考えますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。m(_ _ )m

それではまた〜!

今日は『メガネのフィッティング』の勉強会

  • 2013.06.19 Wednesday
  • 17:45
こんばんは*\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から、兵庫県三田市の眼鏡屋さん仲間のお店『グラスフィッターササダ』さんに伺いました。



1時間40分の旅でしたが、行きは雨も降っていなかったので快適でした。

宝塚を越えた辺りから、緑が深くなって美味しい空気を吸えた様な気になっていましたよ。(^-^)/

お邪魔したグラスフィッターササダさんはコチラ。定休日なのに、お店をトレーニングの為に使わせていただきました。



スッキリしたカッコいいお店です。

メンバーが集まって、早速フィッティングのトレーニングをお昼過ぎまでみっちりいたしました。





お昼ご飯は、近くのガストでいただいて…食べ終わってからは『眼鏡屋談義』をしていました。

『眼鏡屋さんあるある』を話し合って、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

昼食後もトレーニングをしていました。

ボクは自分のメガネのフィッティングをお願いしたかったので、それもお二人に手直しを…。

とっても使いやすくなりましたよ〜。*\(^o^)/*

本当にありがとうございました。m(_ _)m

『これからも、勉強会を続けましょう!』とお互いに握手を交わし熱い思いを確認し合って、別れました。

徳永さんの居る『グラスフィッターササダ』さんのホームページはコチラです。

http://glassfitter-s.com/


段林さんがお勤めの『めがねのひらまつ』さんのホームページはコチラです。

http://www.megane-hiramatsu.com/tenpo/index.html

三田市と岡山県の方で『めがねのフィッティングがちゃんとしてなくって困ってる!』とお感じの方は、ぜひご相談になってください。

『同じ眼鏡でも、こんなに掛けやすく見やすくなるんだ〜!』と感じれるはずですから〜。♪( ´θ`)ノ

あ、当店も…お願いいたしますね。


明日は定休日ですので、ブログはお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM