今期も無事に終了いたしました。*\(^o^)/*

  • 2013.09.30 Monday
  • 20:55
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も良いお天気でしたね。
なので、まだまだ暑い日が続いています。



でも木曜日からは、涼しくなりそうな雰囲気。(^_^)

今でも、朝晩の気温の変化が激しくなってますから…子供さんやおじいちゃんおばあちゃんは、気を付けていただきたいです。




お店は今日が『決算日』なので、昨日に引き続きましてヒロコさんが棚卸しをしてくれていました。

でも、藤原くんが今日から東京に補聴器技能者の勉強に行っているので…

何かとボクタチはバタバタしていて、お昼ごパンが夕ごパンになってしまいました。(^_-)

忙しいのはありがたいことです。

おかげ様で今期も無事に終了する事が出来そうです。



カレンダーも明日からのにしなくっちゃ!

来期も『喜久幸堂眼鏡店』をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

明日も楽しく過ごせますように…

それではまた〜!(^-^)/

満員御礼*\(^o^)/*

  • 2013.09.29 Sunday
  • 18:50
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は昨日に引き続き、良いお天気でちょっと暑かったけど過ごしやすい一日でしたね。

おかげさまで、開店直前からお約束のお客様がご来店くださり…午前中は3組の方々をNJH(ニュージャパンヒヤリングエイド)のY君を中心にお相手させていただきました。

お昼ごはんも急いで食べて…
それからお客様が続いて、5時半まで話しどおしでしたね。(^_^)

おかげさまで、喉が乾く乾く…
お客様が落ち着いたので、ユッタリとブログの更新をしています。



やはり、予約時間が一組1時間では足りないくらいでした。

それにしても、予約制でギッシリいっぱいになったのは初めてでした。



今日はいっぱい活躍してくれました。



聴力測定室も大忙し。^_^



パソコンはもちろん、



周辺ツールも大活躍の一日でした。*\(^o^)/*

まだまだ勉強不足なトコロも解りましたし、宿題もいただきました。(^_^)

今日、お越しくださいましたお客様、NJHのYさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

明日から当店スタッフ、藤原君は『認定補聴器技能者の養成講座』を受講するため、5日間も東京に泊まり込みの旅に出ます。

その間はボクとヒロコさんの夫婦二人でお店を営業しますので…よろしくお願いいたしますね。m(_ _)m



明日も楽しく過ごせますように!

それではまた〜!*\(^o^)/*

『補聴器体験会』開催中です。(^o^)/

  • 2013.09.28 Saturday
  • 19:25
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

実は…昨日より『補聴器体験会』を開催しております。



昨日の新聞に折り込んだチラシです。

それを見てご来店下さったお客様がお二人。



上のイラストの様に…
?お客様の聞こえの様子、ご希望などをお伺いします。

?補聴器の正確な調整のために聴力を測定します。

?そのデータを元に補聴器を調整して、お試しいただきます。


午前中のお客様は、以前にお求め下さった方でしたので…再調整いたしました。

聴こえの変化はなかったのですが、声をより聞こえやすくするセッティングをいたしました。


午後のお客様は、以前もご来店下さった方だそうですが…記録もなく記憶も曖昧だったので、最初からご説明。聴力測定も念入りに行いました。

明日ももう一度ご来店いただくお約束をして、補聴器を貸し出しました。



お試しの補聴器を着けていただいて、いろんなご説明をいたしました。

明日のご予約をいただいてるお客様が数人居られるので、段取り良くご説明したいと考えております。



耳穴式は体験いただけませんが、耳掛け式補聴器でお試しいただきます。

明日以降はボクが頑張りますので、お気軽にご相談くださいませ。

明日も楽しく過ごせますように…

それではまた〜!(^o^)/

『決算セール』もあとわずか! 30日までです〜!

  • 2013.09.27 Friday
  • 19:01
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今朝は涼しかったですね。
おかげでぐっすり〜と眠れました。

出かける時も涼しかったので、七部袖のシャツを着てきましたが・・・
開店の時間から「暑い〜!」

結局、腕まくりして半袖にして一日過ごしました。

今日はまんべんなくお客様が続いて・・・
藤原君がお休みだったので、夫婦二人で<仲睦まじく>営業しておりました。

今月も残すところあと三日間。
なので、決算セールもあと三日間で終了です。


お宝も幾分かは残っておりますので、この週末にはぜひぜひ、お店を覗いて見てくださいね。


本店も併せて、お願い申し上げます。m(_ _)m




さ〜て、閉店までにメガネを作りますね!

明日も過ごせますように…

それではまた〜!(^-^)/

J.F.Reyの『サソリ』が出来上がりました(^-^)/

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 19:41
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

夕方まで天気が良かったんですが、風が強くなって来て…ちょっと曇り空になってきました。

雨が降ることはないと思いますが、明日から涼しくなりそうな気配です。


さて、今日は14日にご紹介しました『J.F.Reyのお宝アイウエアのサソリ』にレンズが入りました。

スゴくカッコイイ仕上がりになりました。

ただ、写真の撮り方がイマイチでカッコ良さが上手く表現出来ません。(~_~;)

Tさま、楽しみにしていただいてるのに…申し訳ございません。



この角度ではゴールドミラーが目立たず…



片手で持ちながら、良いポジションを探して…



そして、もう一枚…



これが一番ピカピカ光ってますよね。

後はTさまに掛けていただき、撮らせていただきますね。*\(^o^)/*



サソリのポストカードが一枚ございましたので…一緒に保管しておきますね。


明日も楽しく過ごせますように…。

それではまた〜!*\(^o^)/*

広島の先輩が来てくれました*(^o^)/*

  • 2013.09.24 Tuesday
  • 21:30
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

明日から涼しくなると思っていたら…



どうも明後日からのようですね。

もう少しがまんがまんf^_^;)

朝晩が随分と過ごしやすくなったので…よく眠れて、それだけでも良いですよね。

それでも寒いのはもっと嫌なので…
この時期が一日でも長く続いてくれるコトを願っています。(^。^)


そんな暑い中ですが…
今日はボクの学生時代の先輩が来てくれました。

それも広島から〜*(^o^)/*

大作さんって言うんですけど…
ホントにおっきいんでますよ。
先輩はちょっと縮んできたって言うんですけど、ボクも縮んでいるので…
近くに居る時は背の違いは変わらない様に感じます。



ボストンタイプの『DUAL(デュアル)』を気に入ってくださり、パソコンとか携帯を見ても疲れにくい様に…ブルーカットレンズをセットしました。

大作さんと一緒に高校生の頃から歌ってるセガワさんって先輩もおられるんですが…来年は結成40年になるって〜

スゴイですね〜!*(^o^)/*

6月に尼崎市のブルードアさんって言うライブハウスで歌われた動画をYouTubeにアップしていますので…



大作さんは、広島でもシッカリと音楽活動をされていて『DAISA(ダイサ)』というグループで演奏されてます。



みなさん、応援をよろしくお願いしますね。m(_ _)m

明日も楽しく過ごせますようにー!*(^o^)/*

それではまた〜!

喜久幸堂新聞『眼鏡店かわら版2013年10月号』

  • 2013.09.23 Monday
  • 20:17
こんばんは  川東です。

今日で連休も終わりましたが、みなさんは何処かにお出かけになりましたでしょうか?
心配されていたお天気もほとんど崩れなかったのでは?
ここ東大阪市だけかも知れませんが・・・とっても気持ちの良い一日でしたよ。

夕方になってから、家路に着く方が多かった様に感じました。
お店の前は駅の方から来られる方ばかりでしたので・・・。

早めに帰って「明日からの用意」をされるためかもしれません。
ボクも明日の朝に電話を掛けないといけない所がたくさんありますから〜。

さて、本題に・・
「かわら版」を掲載するため、今日はお店の iMac から更新しています。

「かわら版」はいつもiMacで作っていますので、ここからでないと何かと大変なんですよね。
「かわら版」だけじゃなく、オリジナルのチラシや案内状、お店に貼るポップなんかも作ります。

40歳の頃は「パソコンが苦手」なボクでしたが・・・
世の中の流れには逆らえません。(。-_-。)

で、イロイロと失敗を重ねながら「スキルアップ」していきました。
そう、成功した時より「やってもた〜!」って泣いた時の方が人間って成長するもんなんですね。(^ν^)

201310月.png

先ずは全体を〜

スマホや携帯では解りづらいと思いますので、いつもの様に分割で掲載いたしますね。

ヒロコ.png

ヒロコさんが「リンパマッサージ」をぼちぼちと始める準備を整えています。
完全予約制を目指してますが・・・どうなることやら。

「何それ〜?」とご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

イベント.png

来週の日曜日に「補聴器相談会」をいたします。
当日は販売することなく、お試しいただいて「補聴器ってこんな感じなんだ〜!」と体験していただく一日です。

今回は既にご予約いただいてる方も居られますので、出来ましたらご来店前にお問い合わせくださいませ。

電話は 06−6747−2833 です。

独り言.png

「鴻池ジャズストリート」の本番もだんだんと近づいて来ました。
当店でも「協賛券」を取り扱っていますので、よろしくお願いいたします。

まめ知識.png

当店は補聴器を売りっぱなしにはしたくありません。
もし『使っていない』『聴こえにくくなった』などのマイナスイメージをお持ちでしたら、早めにご相談下さい。

ちょっとの調整やお掃除で「使いやすい補聴器」になるかも知れませんよ。

大ちゃん.png

藤原君も今月末から「認定補聴器技能者」を目指して「養成講習」を受けるため、東京に向かいます。とにかく、寝ないで頑張って欲しいです。

ボクはかなり頑張りましたよ。
だって、もう後が無い年齢ですもん。

まだまだ勉強は足りません。
日々、精進ですね。

今日も補聴器の調整やメンテナンスをいたしました。
眼鏡のフィッティングもしましたよ。

明日も楽しく過ごせます様に〜!

それではまた〜!(^-^)/

隣の商店会で『鴻池ジャズのプレイベントライブ』

  • 2013.09.22 Sunday
  • 21:09
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

みなさん、連休の中日はどの様にお過ごしでした?

天気も良かったので、お出掛けになられた方も多いと聞きました。

その分、ボクタチはゆったりしていましたけどね…。

久しぶりに、お客さまとお客さまの間の時間があって…溜まった雑用を片付けたり、難しい加工も時間を掛けて仕上げましたよ。

今日は昼過ぎから『鴻池ジャズストリート』のミーティングがあり、10月27日の本番に向けての決め事がいっぱいでした。

その後4時からは『鴻池2番街商店会でプレイベントライブ』が行われました。



JR学研都市線の高架下でのライブだってので、時折り電車が通る音を聴きながら…素晴らしい演奏を楽しんでいました。

先月、当店で行われたライブとはまた、違った雰囲気で楽しめましたよ。



お客さまたちもノリノリでした。(^O^)

今年のプログラムの表紙を飾るイラストも決まりました。

例年通り、東大阪市立日新高校の生徒さんが作ってくれました。



本番当日は、イオン鴻池店の特設会場で日新高校の吹奏楽部の子供たちが演奏してくれるコトになってます。

楽しみですね〜。*\(^o^)/*

連休最後の月曜日も楽しく過ごせます様に〜!

それではまた〜!( ´ ▽ ` )ノ

MYKITA (マイキータ)が一本届きました。(^-^)/

  • 2013.09.21 Saturday
  • 20:54
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

昨日、朝から頑張って手に入れたiPhone5Sですが…

メール設定がややこしくなって、困っているボクです。

でもネット環境は問題なく使えているので、ブログの更新を5Sでやってみようと…。

オペレーションシステムが新しく
(iOS7)になってから、文字入力も勝手が変わって戸惑っています。

色々とやって行くと憶えるかな〜なんて思いながらやってますが…

なんだか『ドツボにはまりそうな…』そんな気がしています。

今日はお客様が途切れず…うっとおしいコトを考える時間もなかったので、嬉しかったですね。^_^

補聴器の納品のお客様が来られてからバタバタが始まり…気がついたら閉店前になっていました。

ご来店下さったお客さまへ
本当にありがとうございました。m(_ _)m



さて…本題へ。

本日、透明ラップでぐるぐる巻きにされた荷物が到着しました。

ぐるぐる巻きをキレイに外して行くと、白いプチプチが中に入ってる封筒が出て来て…

その中に見つけたのがコレ!



MYKITA のロゴ入りの小さなケースでした。



このシールで『アイウエアの名前とカラー』が解るのです。

一番上の『NO.1』はフレームの素材がステンレス製のオーソドックスラインナップ(だと思うんですが…)。

『TRISTAN』はこのアイウエアの名前ですね。読み方はエージェントの竹村さんに聞いておきますね。

『FORESTGREEN(フォレストグリーン)』はカラーの名前ですね。

ではアイウエアをご紹介しますね。(^_^)



このケースに入っていたのは…



カワイイでしょ?



ちょっとクラシカルですが、最新のテクニックで作られています。



なんとなく…フォレストグリーンっぽいでしょう?(^_−)−☆



レンズ面積は小さく見えますが、フレーム全体はまあまあの幅を持っています。



前回ご紹介しました『丸めのマイキータ』と掛け比べて、お楽しみ下さいませ。


コチラはオーシャングリーンで、フォレストグリーンよりちょっと青い感じかな〜?

小さめ眼鏡がお好きな方は是非!


連休二日目の明日も楽しく過ごせます様に〜!

それではまた〜!(^_^)/

昨日、今日…のできごと

  • 2013.09.20 Friday
  • 08:37
?おはようございます 川東です。

昨日は定休日で、かなりゆっくりさせていただきました。

カウチポテトって言うんでしょうか?…

テレビでドラマをぼーっと見る時間もあり〜の、パソコンで調べ物をし〜の…

ギターを弾いてがなり〜の…?

夜になってから外に出て…
『お月さん』を見てニンマリし〜の…



この写真はお世話になっている方から頂いた『お月さん』です。

めっちゃキレイですよね。?

団子はありませんでしたが、嬉しく得した気分です。

今夜もお月さんはキレイでしたよね〜。*(^o^)/*


話は変わって…
昨日自宅でゆっくりしている時に、電話がありました。

お店の近くにある『auショップの店員さん』からでした。

実は数日前に『iPhone5s』って言う、世間を騒がせているスマートフォンの予約の予約みたいなのをして来たんですが…

『20日の朝、8時からお店を開けるので並ぶと手に入るかもしれないです!』と言う内容でした。

ボクはそんなに焦ってないんですが『並んでも手に入れる心境』ってどんなん?…って興味があって、今朝7時前に起きて『auショップ』に行きました。

自転車で向かったのですが、ショップの近くで顔見知りのスタッフさんにお会いしたので…

『並んで、手に入りそう?』って尋ねたら…『大丈夫だと思いますよ!』って言ってくれてので、並びました。

整理券をゲットして…8時前まで並んでいました。



8番目でした!*(^o^)/*

お店が開いて待つ事、30分くらい。順番が来て説明を受けて、書類を作っていただいて…新しいiPhone5sを受け取ろうとしていたのですが…

どうもパソコン業務が全国で混み合ったのか、設定が直ぐに出来ない状況でした。

ボクはお店を開けるので『出来たら連絡ちょうだいね〜!』とお願いして…

夜まで、お店を通常通り営業していました。

でも連絡が全く来ないので、こちらからお店に行くと…既に用意が出来上がっていました。

『何でやねんっ?』?
ってちょっとイラッて感じで聞くと『連絡不行き届き』とのことで…

おそらくメールが出来なくなった夕方ごろには、設定が出来上がってたようです。

ま〜、当店でもない事はないので…
(それを言ったら、あかんやん!♪( ´θ`)ノ…と自分で突っ込んだりして…)

気をつけよう!って思いましたよ。



で、ようやく使えるようになったかな〜?

今夜のアップは今までのiPhone4sでしていますが…明日は出来たら新しいiPhone5sでやってみますね。

明日も楽しく過ごせますように!

それではまた〜!*(^o^)/*

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM