ミルクチョコ & ビターチョコ?

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 17:50
こんばんは (^_−)−☆ 川東です。

今朝は天気が良かったのに、ちょっぴりどんよりしてきました。

明日は定休日なので、今月は今日で営業日は最終日となりました。

今月は東京の展示会に行ってお気に入りを探し出したり、補聴器の相談会を行ったり、お店でジャズライブをしたり…盛り沢山でした。

それだけに沢山の方々にお会い出来て、嬉しかったです。

今月、お世話になりました方々に感謝いたします。

『ボクに関わっていただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m これからもよろしくお願いいたします。(^∇^)』

さて、今日もプロデザイン:デンマークのアイウエアのご紹介です。

昨日はボストンタイプを集めましたが…今日はどちらかと言うと『スクエアタイプ』ですね。



プロデザイン デンマーク model.1723-1
col.4622 Orange-brown medium shiny
オレンジ-ブラウンって書いてますけど、ミルクティーかミルクチョコの色合いですね。



美味しそうなカラーですね〜。(^^)



昨日と同じパッドを使用しております。



サイズはちょっと小さめなので、子供さんにもオススメですね〜。



コチラは大人の風味(?) ビターチョコの雰囲気です。



テンプルの模様もハッキリと色の違いが解りますよね。



黒いメガネよりも柔らかいイメージをお求めの方にオススメですね。(^_^)



『お仕事出来ますっ!』って雰囲気が漂ってきますね。



カラーをたくさん使った、目立つアイウエアです。



生地のカラーはこんな感じ。
カッコイイでしょ? (^_^)v



テンプルはメタルですが、幅広で立体的にさな構造になっています。



外側は膨らんでいますが、内側はへっこんだ構造に仕上がっていますね。



この生地に惚れ込んで仕入れました。(^-^)/

ぜひぜひ、早いうちに掛けていただいて…お確かめくださいませ。(^-^)


明後日からの11月も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!*\(^o^)/*

ボストンタイプのプロデザイン:デンマーク

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 23:34
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は曇り空でした。
ちょっぴり雨も降ったみたいですが…

お店は時折り、賑やかになっていましたよ。(^∇^)

補聴器のお客様がお二人重なってご来店下さって…その時が一番賑やかになっていました。

お客様と顔を突き合わせて、大きな声で会話していましたが…

隣の接客コーナーでも藤原君が補聴器のお客様をお相手してまして…

店内はなかなかの賑やかさでした。(^∇^)


さて、本題に…

昨日もおニューちゃんをご紹介しましたが、今日も先日東京の展示会では選んできたプロデザインの新しいモデルをご紹介しますね〜。(^_−)−☆



model.6603-1 col.5522

フロントはアセテート素材、テンプル素材でフロントはアセテート素材で作られています。



ステンレスのテンプルはバネ性抜群で…



パタパタっとおりたためます。



フロントとネジで固定されていて、デザイン的にもその止めネジがアクセントになってると感じています。



懐かしのボストンタイプのシェイプです。



model.1721-1 Black medium shiny…
黒い生地の間に赤い生地が真ん中にサンドされています。



テンプルにも色目が目立つ様に…
一工夫されていますね。



ボストンタイプって言えば…
スティーブ=ジョブズやジョニー=デップさんがよくかけておられますよね。



同じく model.1721-1 col.5032
Brown dark shiny



コチラはブラック生地の間にブラウンの生地がサンドイッチされています。



このアングルならカラー使いが解りますよね〜。



このカラーもメリハリがついてますよね。



パッドも他のプロデザインと同じく、滑りにくいパッドを採用しております。



ボストンが気になる〜!って方はぜひ、早い目にチェックしてくださいね。

明日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!(^-^)/

おニューのアイウエアがぼちぼちと…

  • 2013.10.28 Monday
  • 20:57
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も良い天気でしたね〜。
ボクはまたまた『祭りの後の淋しさ』を感じながら、仕事しておりました。

決めないといけないコト、仕上げないといけないコト…いろいろと迫って来ておりますが、今日はメモ書きしながら想像から進めないもどかしさを感じております。

こんな日もありますよね〜。(。-_-。)

なので今日はユッタリと…考えていました。


先日東京の展示会で探し出したアイウエアたちも、少しずつですが届きはじめました。

今日はその中の『OWP & Mexx 』をご紹介しますね。



オーベーペー model.1379 col.200
ブラック/ゴールド のアイウエアです。



メタル部分のプレス模様と、アセテートの削り出し模様が同じで…一本に見えちゃうテンプルなのです。



内側から見ると…プレス模様がよく見えますよね〜。



フロントからチラ見えするゴールドが良い雰囲気です。(^_^)



レディスの様ですが、メンズ使用もOKですよね〜!



同じくmodel.1379 col.100 オモテがボルドーで内側がベージュと言うよりオークル?って感じのカラー使いです。



解りますゥ〜?(^ ^)



このカラーはレディスですよね〜。



model.1372 col.100 シャンパンゴールド/ベージュ? と言う色使いになっております。このモデルもユニセックスですよね〜。



テンプルのデザインが可愛かったのでチョイス!(^_−)−☆



スプリングヒンジ(バネ蝶番)を採用しております。上から見たところです。



ヨコから〜。



斜め後ろから…



なかなかシャープなイメージでしょっ!



同じくmodel.1372 col.200 ブラック/レッド



コチラは男性にオススメしたいですよね。(^_^)



ちょっと大き目のサイズになっております。


そして、最後はMexxです。



model.5104 col.100 ブラウン/オレンジ
微妙なカラーなので、ヒロコさんに尋ねたら『かな〜?』って言ってました。



サイドのチェック模様が可愛いです。(^-^)/



フロントはシェイプがハッキリしたラインなので、掛けたイメージもスキッとした雰囲気になりますよ〜。



同じくmodel.5104 col.400 エンジ/オフホワイト ?って感じのカラーですね。



コチラもチェック模様が入っていて…
楽しくて可愛いですよね。



赤よりも落ち着いたエンジです。

どちらもお掛けになって、雰囲気をお確かめくださいませ。(^_−)−☆

明日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!(^-^)/


今日は楽しかったです!(^∇^)

  • 2013.10.27 Sunday
  • 22:09
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はいっぱいアップしましたが…
眼鏡ネタでなく申し訳ございませんでした。m(_ _)m

朝の9時ごろから準備して…10時から1時間ほど営業しておりましたが、その間もお客様がたくさん来られて…お店が普通の状態でなく、失礼いたしました。

ライブ中もご迷惑をおかけしたお客さまも居られて…本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今日の7時から普通の営業に戻りましたので、よろしくお願いいまします。



『橋本 裕トリオ?阪井楊子』

阪井さんの迫力のある声に橋本有津子さんの素晴らしいオルガン、ご主人の橋本裕さんの味のあるギターと東敏之さんのカッコイイドラムスが…

その場に居ないと味わえないモノがいっぱいありました*\(^o^)/*

ご夫婦で二人とも素晴らしいプレイヤーなんて…(^∇^)

また、お会いしたいと感じております。

『西田衣利子トリオ』



西田衣利子さんのオリジナル曲を数曲、聴かせていただきました。(^_^)

ゆったりまったり…時おり、西田さんが楽しそうに演奏されているトコロを見て、ドラムスの光田さんもベースの岩田さんも一緒に良い雰囲気の中で演奏されていて…(^∇^)

鴻池会所のグランドピアノで演奏されていたのを感じたかったですね。

『西川サトシカルテット』



お話しも…



演奏も楽しくして下さって…
お客様も盛り上がってましたよね〜。

『佐藤秀宣トリオ?升本しのぶ』

皆さんそれぞれが上手くて味があって(^∇^)素晴らしい演奏でした。

またYouTubeで検索して『聴きたい!見たい!』と感じましたよ。^_−☆

『中村たかしトリオ』



当店では一番多く演奏して下さっている御三人です。なので皆さんにお会い出来た時は『ホッと…』しているのです。

中村たかしトリオさんたちの演奏の時は、いつもお店はいっぱいになりますね。



本当に…お集まり下さったお客様、出演いただきましたプレイヤー様方…

本日はありがとうございました。m(_ _)m

来年もお会い出来ますよう、願っております。

今日の出会いに感謝いたします。

明日も楽しく過ごせます様に…(^∇^)

それではまた〜!(^-^)/

本日最後の『中村たかしトリオ』が始まりました。(^_^)

  • 2013.10.27 Sunday
  • 16:05
ちょっと早いですが…
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

当店の出演者さんもこれで最後のグループです。

『中村たかしトリオ』さんたちのウクレレジャズバンドの演奏が始まりました。

スゴイ楽しい!



お時間ある方はお急ぎくださいませ。m(_ _)m

『佐藤秀宣トリオ?升本しのぶ 』さんたちの演奏始まりました。

  • 2013.10.27 Sunday
  • 15:00
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

先ほどから『佐藤秀宣トリオ?升本しのぶ』さんたちのカッコイイ、演奏が始まりました*\(^o^)/*



みなさん、お待ちしております。m(_ _)m

西川サトシカルテット 始まりました*\(^o^)/*

  • 2013.10.27 Sunday
  • 14:07
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

ゴキゲンな『西川サトシカルテット』の演奏が始まりました*\(^o^)/*


西田衣利子トリオ 始まりました。

  • 2013.10.27 Sunday
  • 13:09
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

2ハンド目の『西田衣利子トリオ』さんたちの演奏が始まりました。

ジャズピアノトリオです〜(^_^)



お待ちしております。*\(^o^)/*

*\(^o^)/* もうすぐ始まりますよ〜。

  • 2013.10.27 Sunday
  • 11:52
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

もうすぐ『橋下裕トリオ?阪井楊子』の演奏が始まりますよ〜!



明日は『鴻池ジャズストリート』開催!

  • 2013.10.26 Saturday
  • 22:24
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

とうとう明日は…
『鴻池ジャズストリート』の本番日!

今日は、普通にお店にはお客様がたくさん来られましたが…

その合間を縫って、印刷物を作ったり〜のぼりを立てに出かけたり〜出演者さんに連絡したり〜…

眼鏡店のスタッフはみんなバタバタしていました。

メガネのお客様、補聴器のお客様、時計のお客様…それぞれご来店くださいました。



当店は『ジャズストリートライブ』が行われる会場の一つなので…夜になってから、明日の為に店内に演奏スペースを作りました。



一度、プレライブが行われたので…
設営は慣れています。

明日の当店の出演者さんは…



全部で5組居られます。


12時から『本裕(はしもとゆたか)トリオ+ボーカル』

橋本裕さんは8月25日にも当店で演奏していただいた方ですが・・・
今回は奥様の有津子さん(オルガン)、東敏之さん(ドラムス)、そして阪井楊子さん(ボーカル)の4人で演奏していただきます。



これぞ、ジャズオルガンですね〜。
明日がとっても楽しみです。

13時から 『西田衣利子トリオ』です。
西田衣利子さん(ピアノ)、岩田昌さん(ベース)、光田臣さん(ドラムス)のトリオ〜!
光田臣さんは上の橋本有津子さんのYouTubeでドラムスを担当されています。



西田衣利子さんのピアノ演奏です。ここでも光田臣さんがドラムスを担当。
ベースはこの後ご紹介する西川サトシさんです。

14時から『西川サトシカルテット』
西川サトシさん(ベース)、安藤弘さん(コンガ)、福留敬さん(フルート)、大山りほさん(ピアノ)の4人です。



上のYouTubeでは、去年当店で演奏いただいた「畑ひろしさん」がギターを弾かれ、西川サトシさんがベース、そして明日の「橋本裕トリオ」で歌っていただく「阪井楊子さん」が出られています。

15時から『佐藤英宣トリオ+ボーカル』
佐藤英宣さん(ドラムス)、加納新吾(ピアノ)、萬恭隆さん(ベース)、そして枡本しのぶさん(ボーカル)で楽しんでいただきます。




佐藤英宣さんは一番右でドラムスを担当されています。

そして明日の当店の最後の出演者は・・・当店ではお馴染みの・・・
16時から『中村たかしトリオ』のウクレレジャズの演奏です。



おととしのジャズストリートライブで当店で演奏していただいた動画です。
かねだたつこさんの透きとおった歌声がヒロコさんはとても好きなので・・・
明日を楽しみにしています。

皆さま、12時からですので・・・ご来場を心より、お待ちしております。


あ、最後に・・・
『鴻池ジャズストリート』は皆様の暖かい協賛金(カンパ・募金など)で運営させていただいてます。

明日も、当店に「カンパ箱」をご用意しておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


明日も楽しく過ごせます様に〜!

それではまた〜!(^^)/


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM