J.F.Rey & BOZ トランクショウ 二日目

  • 2013.11.30 Saturday
  • 23:48
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今夜は近所の古い友達と一緒に、近くの居酒屋さんで呑んでまして…

久しぶりにヘベレケになっております。

ブログの為にと出かける前に『J.F.Rey & BOZ』の一番特徴のあるアイウエアたちを写真に撮っていましたので…

今夜はそれをご紹介しますね。

酔っ払いなのであえて、コメントはいたしません。(^_−)−☆



スゴイでしょっ!



ホンマに〜?



どうだ?



参ったか?



誰も真似できない!



何処まで行くんだ?



もひとつおまけに…



ドーンッ!

と言う事で…今夜は失礼いたします。

明日も楽しく過ごせます様に〜!

それではまた〜!(^-^)/

本日より『J.F.Rey & BOZ TRUNKSHOW』開催!

  • 2013.11.29 Friday
  • 22:42
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は寒かったですね〜。(。-_-。)

それでもたくさんのお客様が来て下さって…嬉しかったです。

バタバタして、ご迷惑をおかけしましたが何とか一日を精一杯過ごさせていただきました。m(_ _)m ありがとうございました。



本日より『J.F.Rey &BOZ TRUNKSHOW』を開催しております。



カッコイイの、キレイなの、カワイイの、ステキなの、スゴイの、アンビリバボーなの…などなど…い〜っぱいありますので、ぜひ掛けまくって楽しんで下さいね〜。*\(^o^)/*



カラフル!(^∇^)





この中からお宝をお探し下さいませ。(^_−)−☆



『ブログを見たよ〜!』って言って下さったら『ガチャポン!』をお楽しみいただけます!

数量限定なので、お早めに〜!*\(^o^)/*

明日も楽しく過ごせます様に〜。

みなさま、お待ちしておりま〜
す。(^-^)/

明後日29日より『J.F.Rey & BOZ』イベント

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 18:55
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

先ほど『ピカピカッ!』って光ったかと思ったら『ゴロゴロ、ゴロゴロ〜』と続いてカミナリの音…そして一時的に強い雨が降ってきました。

閉店時間だったので、思わず愛車(チャリンコ)を店の中に入れちゃいましたよ。



ウエスで水気をフキフキして、前よりキレイになりました。

さてさて…明後日からは…

待望の…

『J.F.Rey & BOZ TRUNK SHOW!!』を開催いたします。

と、と、と、ところが…
本日中に届くと思っていたトランクが…

な、な、なんと…当日、明後日の午前中に届くコトになっちゃいました。(^_^;)



案内状が届いたお客様で…
『もう、来たかな〜?(*^_^*)』とご来店いただいたのですが…

『ごめんなさい。m(_ _)m 明後日の午前中には届きますので、もう一度ご来店くださいね〜』…と言うコトに。



店内は一応、準備が整っていて…
あとは『かわいこちゃんと男前くん』がやってくるのを待つばかりです。



たまたま本日ご来店いただいたお客様にお婿入りした『J.F.Rey の男前くん』です。



もっともっと、いっぱいステキなアイウエアがやって来ますので…

ぜひ、ご覧になってお顔に乗せていただいて…お楽しみ下さいませ。*\(^o^)/*

アイウエアたちは全てサンプルなので、直ぐにはお渡し出来ませんが…

ご要望がございましたら、新しいアイウエアをフランスからお取り寄せいたします。

なので、気兼ねなく『冷やかし』や『お試し』をドンドンやっちゃってくださいませ。*\(^o^)/*

明日は定休日ですので、ご来店にならないでくださいね。

明後日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/

ですから、

『ハスキーノイズ』が届きました。

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 22:07
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

なかなかスッキリとしないお天気が続いており、日々寒くなっているんですが…気分だけは晴れやかに〜(^-^)/…と悩みの少ないボクです。

それでも冷え性なのか?…爪先がいつも冷える(と感じている)のだけ、何とかならないかな〜(~_~;)と毎日感じています。

今日はメガネも補聴器も時計もメンテナンスが多い一日でした。

音の出なくなった補聴器をお持ち下さったお客様が居られましたが、お調べしても原因が解らず…新しいモノをお求めくださいました。

メガネはフィッティングのお客様がほとんどでしたね。快くお使いいただけると嬉しいです。(*^_^*)


さて…今日は『ハスキーノイズのおニューちゃんたち』をご紹介しますね。



model.129 col.1 フロントは一枚のチタンプレートから作られていて…シェイプは柔らかいライン、カラーはゴールドに濃いブラウンを前面にコーティングされています。



上から見るとハートに見えるヒンジがカワユイです。



ヒンジをサイドから見るとハートは解らなくなります。



内側はピカピカのゴールド!
お顔の映りも煌びやかになりますよ〜(*^_^*)



テンプルの内側は…こちらもラメ入りになっていて、煌びやかになっていますよ!



キラキラさえ気にならなければ、男性でもOK!じゃない?…って感じています。(^ν^)



同じく model.129 col.3 ラメ入りブルーとシルバーカラーになっております。



さり気ないピカピカのラメが見えますでしょうか?



コチラはシルバーのハートです。(^_^)



内側もシルバー! クールですよね〜(^-^)/



同じくテンプルの内側もキラキラです。



コチラはやっぱり、レディスですよね〜。(*^o^*)

ゴールドかシルバーかは両方ともお掛けになられて、表情をご確認くださいませ。カラーが変わると、お顔の表情もホント変わりますから〜。

ぜひ、そこのトコロをお楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日は金曜日から始まる『J.F.Rey & BOZ トランクショウ』の順をいたします。

バタバタしておりますが、お許しくださいね〜。m(_ _)m

明日も楽しく過ごせます様に〜(*^_^*)

それではまた〜(^-^)/

『眼鏡店かわら版12月号』を作成しました。

  • 2013.11.25 Monday
  • 19:50
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

今日はお昼前から雨。
それも久しぶりに強いまとまった雨でした。

こんな日は『お掃除かパソコン仕事』です。

いつも頑張ってくれてる『メガネのレンズを削るマシン』ちゃんと周辺をキレイにしました。

掃除中に補聴器の営業くんが来たのでしばらくお話。

その後、続きをしましたが…
閉店時間となりました。

それで現在、お店に残ってブログをアップしているのです。

今日は…
『眼鏡店かわら版 2013年12月号』のご紹介です。

スクリーンショット 2013-11-25 19.45.00.png

先ずは全体に〜。*(^o^)/*
文字が小さくて見えにくいと思いますので、いつもの様に拡大しますね。

スクリーンショット 2013-11-25 19.45.28.png

ヒロコさんのご挨拶でした。
ボクの大好きは『音楽』ですね。自分でギターを弾いて楽しんだり、ライブに行って楽しんだり…。

スクリーンショット 2013-11-25 19.45.45.png

冬場はメーカー協賛の相談会は行いませんが…気になる事や相談したい事、それから補聴器のメンテナンス…お気軽に当店までお越しくださいませ。m(_ _)m

スクリーンショット 2013-11-25 19.46.14.png

大きな補聴器メーカーさんの社長さんたちと写真を撮るなんて…
酔った勢いで、スゴイ事をお願いしちゃいました。

スクリーンショット 2013-11-25 19.46.53.png

スクリーンショット 2013-11-25 19.47.22.png

最近の耳掛け式補聴器について書きました。技術の進歩がスゴく早いので、絶えず勉強しないとお客様にキチンと説明できません。

パソコンでの調整なんですが…おっちゃんにはナカナカ難しくなってきました。(^_^;)

ますます、頑張りますね。

スクリーンショット 2013-11-25 19.46.33.png

最後は藤原くんの『結婚』の報告でした。

結婚式は来年なんですが…
ボクも招待されてて、泣いてしまうんじゃないかと心配してます。(^_^;)

涙腺が年々ゆるくなるんですよね〜。


今日はここまで。
明日も楽しく過ごせます様に。

それではまた〜!(^-^)/

『補聴器相談会』盛況の中、終了!(^^)

  • 2013.11.24 Sunday
  • 21:55
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

シーメンス補聴器さん協賛の『補聴器相談会』は盛況の中、終える事が出来ました。

期間中に大勢の方にご相談やお問い合わせ、ご試聴いただきありがとうございました。

今日もお電話でお問い合わせ下さった後に、当店までお越しいただいたお客様も居られて…嬉しかったです。

しばらく貸出用の補聴器をお使いいただいて…良さそうなら前向きにお考え下さい〜とお伝えしました。

ご家族でご来店頂いて、いろんなお話が出来ました。

シーメンス補聴器さんのホームページもスマホ対応になっていてビックリしました。

コチラ



こんなカッコイイ補聴器や…



こんなカラフルでキレイな補聴器などなどを、ご紹介しています。

製品はもちろんですが『聴こえや補聴器』に関する事を詳しく説明してくれています。

ぜひ、ご覧になって見て下さいませ。m(_ _)m

『補聴器相談会』期間以外でも、ご相談やお問い合わせはお気軽に、当店スタッフまでお尋ねくださいませ。m(_ _)m


明日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/

パサパ 『Exellent (エクセレント)』シリーズ

  • 2013.11.23 Saturday
  • 18:31
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は開店前からお客様がお店の前でお待ち下さって…メガネのメンテナンスを致しました。

その後、11時半頃までお客様でいっぱいになっていました。(*^_^*)

今日は『折れたネジのネジ抜き』も短時間で行って…お客様に喜んで貰えて、新しいメガネもお求めいただきましたよ。

ありがとうございました。m(_ _)m


さて…本日で最終ですが…
パサパのエクセレントシリーズをご紹介します。…と言っても2本だけなんですけどね。(*^_^*)



model.3011 col.SBK スプラッシュブラックです。



ゴールドの上にうっすらとですが…上側だけカラー塗装が施されていて、エレガントな雰囲気に〜。



テンプルの中にキラキラっとパーツが浮かび上がって見えるのもステキです。



ちょっと大きめサイズをお求めの方にオススメしたいアイウエアです。

そして、同じモデルなんですが…スワロフスキークリスタルをデコレーションしたゴージャスなモデルもございます。



model.3011 col.LBL ルヴェリエブルー/グリーン です。



名付けた方のお話は伺って無いですが…『ルヴェリエ』は小惑星の意味らしく、おそらくスワロフスキークリスタルをさすモノと思われます。

フロントリムの上側はうっすらグリーン。



コチラも浮いて見えるキラキラがキレイです。



よく似たカラーに見えますが、お掛けになると違いが瞭然なので…どちらもお楽しみ下さい。*\(^o^)/*

明日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/




パサパ のコスメティックアイウエア

  • 2013.11.22 Friday
  • 23:45
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日ギリギリになってしまい、ほとんど二日間ブログをしていなかった気分です。

今日もお店のエアコンはつけていましたが、外に出ても『めっちゃ寒い〜!』と言うほどではなかったので、嬉しかったんですが…
またまた寒くなりそうな気配ですね。

まあ、冬に近づいてるんですから…
仕方がありませんね。(~_~;)

本日は一昨日の『パサパのコスメティックアイウエア』の続きです。



model.2061 col.RLV リッチラベンダー



フロントはセンターからサイドに行くほど、色目が濃くなっています。

コレはフェイスラインを引き締めて見せる効果があるそうで…
『うっそ〜?ヽ(´o`;』と思われる方は当店でお試しくださいね。



多くのお客様がこのテンプルの掛け心地を喜んで下さっています。βチタンと言う弾力性に富んだ素材が、お顔を優しく包み込む感じだそうです。(^_^)



ハーフリムのアイウエアは、素顔に近いイメージなので、レンズに柔らかいカラーを入れても良いかも〜!(*^_^*)



カラー違いもあります。



model.2063 col.CR チェリーローズ 新色ですね〜。(*^_^*)



シェイプもカラーも柔らかいイメージのアイウエアです。



サイドはレッド。フロントのピンクを引き締めています。



このカラーが柔らかいので、次のカラー違いもお楽しみ下さい。



col.PB プレミアムページュ



col.RU ルージュ

ルージュはピンクと対照的なカラー使いですね。

是非、3本掛け比べていただいて…
ボクタチにも確かめさせていただけますと嬉しいです。m(_ _)m


明日から連休ですが…
お時間が許せば『喜久幸堂眼鏡店』までお気軽にお立ち寄りくださいませ。

明日も楽しく過ごせます様に〜。

それではまた〜!(^-^)/

メガネの『着せ替えアプリ』

  • 2013.11.20 Wednesday
  • 22:55
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

日々、段々と寒くなって行きますよね〜。(~_~;)

ボクはホントに寒いのが苦手なんですが…11月でこんなのだったら1月や2月は暮らして行けるんだろうか?…と心配になっちゃいます。

そんな事ばっかり考えていられませんから、もちろんお仕事は頑張っていますが…。(^_^)

なんだか今日は一日、あっちへ行ったりこっちに戻ったり…本店とかauショップへ行ったりして、バタバタしていました。

帰るまでに撮っておこうと考えていた『パサパの他のフレームたち』の写真を撮り損なったので…今日は別の話題をいたします。



iPhoneとiPad用ですが…
プロデザインの『Face It!』と言う『メガネの着せ替えアプリでちょっと遊んでいました。

上のアイコンをタップすると…



このページが開きます。

右上の『MENU』をタップすると…



こんな画面が出てきます。
顔の形のトコロに自分の顔を納めると…



こんな風にプロデザインのフレームを掛けた顔になります。*\(^o^)/*



ちょっとナナメを向いたり…



ここまで近寄って見ることも出来るのです。



メガネを掛けたままでも、乗っかりますが…歪んでしまう事もあります。



普段掛けない様なフレームを選んで、どんどん遊んじゃいましょう!(*^_^*)

このアプリを参考に『モデルNo.やカラーNo.』を教えて下されば、当店に来られた時にフレーム選びの楽しみが増えると思いますよ。

明日は木曜日なので…ブログもお休みいたしますね。

それではまた〜!*\(^o^)/*

Pas a Pas (パサパ) の おニュー

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 18:21
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今夜は親父さんの代わりにお袋さんとお出かけ。



『日本綿業会館』というトコロで…



チャリティコンサート『心ひとつ』に来ています。

なんとなくエスニックな音楽かな〜?と、待ち時間の間に書き込んでいます。


今日は久しぶり(?)にメガネのご紹介。
先日行われた、メガネの展示会でヒロコさんが選んで来てくれました。



パサパのニューカラー。model.2058. col.SBR です。

フロントのリムカラーはブラウン。



内側にキラキラグリーンの配色。



掛け心地の良い様に、テンプルにカーブを付けています。



お客様によっては、使いやすい様にアレンジいたします。



サイズが小さい目のアイウエアですが…窮屈にならないのが特徴なんです。



今なら2色、お楽しみいただけますよ。



model.2049 col.FOR オレンジ系のアイウエアです。



フロントはセンターからサイドに向かうほど、カラーが濃くなって行きます。



パーツひとつひとつが丁寧に作られているのがパサパです。



キレイな色使いをお楽しみ下さい。(*^_^*)



明日もパサパをご紹介しますね。お楽しみに〜!

さあ、そろそろ本番が始まりそうです。

会場、いっぱい!*\(^o^)/*

楽しみま〜す!

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM