今年の大晦日

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 23:36
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日からお正月休みを頂いておりますが…

昨夜、懇意にしていただいてますお客様からメールをいただいて…

本日、シャッターの閉まったお店に来ていただきました。

いつもお忙しくされているお客様なので、お会い出来て嬉しかったです。(*^_^*)

彼女さんもお連れ下さって、お二人のメガネをご注文いただきました。



今年最後の日までまでお客様と一緒に居られて、めっちゃ幸せを感じています。

お相手させていただいてます時に、別のお客様もご来店くださって…メンテナンスいたしました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m



そして今日は『年越しライブ』に…



奈良市新大宮に有ります、大学時代の後輩のお店『ビリー』に…



先輩方の演奏を応援しています。


皆様、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

来年も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!*\(^o^)/*

今年も一年間、ありがとうございました。m(_ _)m

  • 2013.12.30 Monday
  • 21:58
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

本年の営業も、皆様のおかげで無事に終了する事が出来ました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

来年も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


今日は、メンテナンスとクリーニングと電池交換と…。

新しい時計もお求めいただきました。(*^_^*)


それからお掃除をして…



気が早いですが、来年の飾り付けを…



お鏡さんと…



入口にも。

皆様の健康と当店の業務が皆様のお役に立てますように…。



来年度もよろしくお願いいたします。

それではまた〜!*\(^o^)/*

まだまだ営業しております。

  • 2013.12.30 Monday
  • 14:02
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

今年の営業もあと2時間半!

まだまだ開いておりますので、メガネや補聴器、腕時計でお困りの事がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。

なんとか出来れば、本日中に対応したいと思っております。



子供さんのメガネの『鼻バッドパーツ取れ』も大急ぎでお直ししました。

補聴器の調整やお掃除もいたしました。

ソーラーウォッチの短時間の充電も…

電池交換もたくさんいたしましたよ〜!

まだまだ営業しております。

よろしく!*\(^o^)/*

本年度は明日で終了です。(^-^)/

  • 2013.12.29 Sunday
  • 23:11
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も寒うございました。
なのにたくさんのお客様が来て下さって…おかげさまでバタバタさせていただきました。(^-^)/

本日、先月末から行った『J.F.Rey & BOZ トランクショウ』でサングラスを2本お選び下さったOさまが受け取りに来てくださいました。

OさまのFacebookの投稿で写真をアップして下さったので、拝借させていただきました。



今までにたくさんのお気に入りを当店で見つけてくださいましたよ。(^^)

Oさま.本当にいつもありがとうございます!m(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)


さて…当店の年内の営業も明日で終了いたします。

大晦日から新年の1月3日まで休業させていただきます。

1月4日より営業いたしますので、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

メガネで何かお困りの事がございましたら…



専用のツールを使って、熟練のボクタチが心を込めてメンテナンスいたしますね。(^^)

お気に入りの腕時計がトラブル発生していましたら…



一度、ご持参ください。
店頭で出来る事には限りがございますが、動く様になるかも知れません。

補聴器もお正月前にメンテナンスいたしますね。

いつものように8時まで営業いたしますので…お気軽にお立ち寄りくださいませ。

明日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!(*^_^*)

ヒロコさんが見つけた『メガネグッズ』

  • 2013.12.28 Saturday
  • 15:03
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

朝のウチは『暖か〜い!』って感じていたのに、段々と寒さが厳しくなって来ました。

まだ青空が見えているので、気分的にマシですが…。(^.^)


昨日の夕方から、次男とヒロコさんは心斎橋へお出かけでした。

時間があったので…『フライングタイガー』と言う輸入雑貨のお店に寄ったそうですが…



ボクに『お土産〜』と派手なビニール袋を手渡され…



中身をチェックしたら…



でっかいメガネが入ってましたよ。(^-^)/

でも顔に掛けるものじゃなくて、置いたり掛けたりする『フォトスタンド』でした。



背後を見ると『インポート物らしさ』が伝わってきましたよ。(*^_^*)

また、中の写真を変えて楽しもうと考えております。



それから ちょっと業務連絡を…

本日より、当店のお取引先のほとんどが年始、1月5日までお休みになっています。

店頭で対応出来ます『修理やメンテナンス』は30日まで承りますが…

『メーカーや修理屋さん対応』は1月6日以降に承るコトになりました。

よろしくご了承くださいますようお願い申し上げます。



DJUAL (デュアル)のおニューくんたち。

  • 2013.12.27 Friday
  • 21:29
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は寒いです。(~_~;)
それでもたくさんのお客様がご来店下さって…嬉しいです。(^-^)

パサパとハスキーノイズの出来上がりを受け取りに来て下さったお得意さまが居られて…お二人ともステキな笑顔を見せてくださいましたよ。*\(^o^)/*


さて今日は『DJUALの男前アイウエア』のご紹介です。

デュアルと言えば『セルロイド』をメインに使用しているのですが…

秋の展示会では、チタニウムとのコンビネーションでカッコイイのが出ていました。その中で数点選んだのが、到着しています。



model.CZ-02 col.12 デミ/ゴールド
ブロータイプのカッコイイ、アイウエアです。



よく考えて作られた『独特のヒンジ』がボクのココロを擽ります。



顔に乗せてみると…見た目よりも軽くて柔らかい掛け心地なんです。

このヒンジと…



7分芯のユニークなセルロイドテンプルが、心地良いフィット感を生み出してくれてます。



この『クネッ…』がミソなんです。



ボクの顔に乗せてもイカしてましたよ。…今回は写真をパスしますけどね。(^-^)



CZ-03 col.00 ガンメタリック/ブラック
フロントがチタニウムの一枚モノ、テンプルがセルロイドの7分芯。



ガンメタリックのフロントにブラックテンプルは『存在感と引き締め感がたっぷり』です。



コレだけの厚いチタン板なので、かなりしっかりした作りですが…



CZ-02 と同じヒンジとテンプルなので…掛け心地は良いですよ。(^-^)



ブリッジの『抜き』がアクセントになっています。



ちょっと大きめサイズになっています。



同じく、CZ-03 col.8 ブルーマット/バイオレットアッシュ。



フロントのブルーマットは明る過ぎず、重た過ぎず…テンプルもクリア過ぎず、重た過ぎず…結構、ボクにとって気に入っているカラーです。



新しいヒンジを真上から撮ってみました。可動範囲がなんとなく解っていただけますでしょうか?…掛け心地が良い『ミソ(ポイント)』です。



2色を掛け比べて見て欲しいんです。
同じモデルでも、全く異なった表情になりますから〜。(^.^)

当店には、この他にもたくさんございますので…ぜひいっぱい掛け比べて見てくださいね〜。*\(^o^)/*

今年も後、3日間です。

最後まで頑張って楽しみたいと思います。

それではまた〜!(^-^)/



今年も残すトコロ、4営業日です。

  • 2013.12.26 Thursday
  • 22:49
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はほとんど雨降り。
お客さまのご来店が少ないウチに…と思い、クリスマスの飾り付けを片づけていました。

はじめのうちだけ、ヒロコさんと二人でやっていましたが…作らないといけないメガネが有ったので、ほとんどはヒロコさんが最後まで頑張ってくれました。(^-^) ありがとね〜。

夏にお店を完全閉店された、近所のメガネ屋さんが2店あるんですが…
その関係なのか、メンテナンスやリペアに来られるお客様が多くなっています。

歪み直し、ネジの外れ、クリーニングなど…店頭で対応出来るモノは良いのですが、パーツ交換や見え具合の調整など…簡単に対応出来ない場合も少なくありません。

メガネ屋と言っても『店主の考え方や取り扱い商品の違い』で全く異なったメガネが出来上がります。

いろんなお店が有るので、お客様に合ったお店が存在するはずなんですが…簡単に見つからないかも?っていつも感じています。



SEIKOさんが提供しているサイトですが『何でいろんなメガネ屋さんがあるのか?』解りやすく説明して下さっていました。コチラ

『ちゃんとしっかりしたメガネを提供したい!』といつも考えておりますが、来年は更に勉強しなくっちゃ!

そう言う気持ちになっています。


(iPhoneのアプリで長女に作って貰ったボクです。似てます〜?)

益々、快適でカッコ良くステキなメガネをご提案してまいりますので…
来年も『喜久幸堂眼鏡店』をスタッフ共々、よろしくお願いいたします。

あと残すトコロ4日間。
気になること、新しいメガネなどなどは…お早めに〜!

明日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!*\(^o^)/*


当店の『スタンダード ブランド』

  • 2013.12.25 Wednesday
  • 23:29
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

先ほどまで、テレビ映画で『カーズ』をやっていて子どもたちと一緒に楽しんでました。

久しぶりにアニメ映画をじっくり見てて、ちょっとホッコリしましたよ。(^-^)

昨夜は『バーチャルサンタ』になったりして、ちょびっとだけお父さんらしいコトをしてました。



今年もあとわずか。

お店の方は、今日もおかげさまでバタバタさせていただきました。

今日は当店の『スタンダード ブランド』の『リドル チタニウム』のおニュー君たちをご紹介しますね。



model.143 col.05 ブラッシュグレー/シルバー



レンズのエッジが見えるデザインになっています。



フロントのシートメタルはβチタニウム。バネ性に富んだ金属です。レンズを固定するメタルはチタニウム。



そして、このアイウエアのヒンジにはネジが使われていません。



特殊なパーツを使って、スムーズな開閉が出来ます。



カッコ良く、強く、しなやかで…掛け心地の良いのが『リドル チタニウム』なのです。



no.143は少し大きめサイズになっています。



model.142 col.03 ブラッシュブラウン/ゴールド



ブリッジ周りもよく考えて作られています。



同じく、レンズのサイドがフレームの中に入っています。



ブラウン/ゴールドって馴染むんですよね〜。(^-^)



コチラは小さめ〜。(プリンターのCMを思い出しました。)

どちらも、カッコイイオトコを盛り上げてくれるハズ。

ぜひ、お試しを〜!


明日は木曜日ですが…営業いたしますので、ご来店お待ちしております。

明日も楽しませていただきますよ〜!

それでは、また〜!*\(^o^)/*


今夜は…ちょっとだけ変身します。(^-^)

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 16:41
こんにちは〜? こんばんは〜? *\(^o^)/* 川東です。

微妙な時間にブログを書いています。

今日はお昼頃までちょっとだけ暖かいな〜って感じてたんですけど…

またまた風が強くなってきて、外は冷えてきました。(~_~;)

でも今夜は…クリスマスイヴですね〜*\(^o^)/*

ウチの子供たちも、何だか笑顔です。(^-^)

24歳の兄ちゃん姉ちゃん(双子)はサンタさんのコトをもちろん知ってますが…

12歳の次男は『まだまだ夢見る子ども』の様で…

今夜はコスプレはしませんが…



…になりますよ。(^-^)


明日も皆が楽しく過ごせます様に…

それではまた〜*\(^o^)/*

年末年始の営業日のお知らせ

  • 2013.12.23 Monday
  • 20:33
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も寒かったですね〜。(^_^;)

でも、お昼からバタバタさせていただき…お昼ごパンが6時半になりました。

その時に中学時代から仲良くしている友人夫妻が、メガネを作りに来てくれました。

ありがたいことです。(^-^)

年内になんとか仕上げてお渡ししますんで…待っててね〜。*\(^o^)/*


さて、本題に…


当店の年末は…
12月30日までの営業です。

31日から、来年1月3日までの4日間お休みをいただきます。

そして、1月4日(土)より営業を開始いたしますので宜しくお願いいたします。


明日も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM