『ジュニア&キッズ めがね フェア』終了!(*^_^*)

  • 2014.05.31 Saturday
  • 23:31
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日で5月も終わりました。

合わせて…
『ジュニア&キッズめがねフェア』も本日をもって終了しました。

ご案内状をお持ちのお客様が今日はたくさん来てくださいました。

今日まで『ジュニア&キッズめがねフェア』にお越し下さったお客さま…

本当にありがとうございました。



たくさんご用意した『ガチャガチャの景品』もほとんどなくなってしまいました。

残りは、来月以降に来て下さるちびっ子にお渡しいたしますね。(*^_^*)



こんなのや…



こんなのや…



こんなのにも…名残惜しいめがねたちがたくさんいますが…明日、お別れします。

でも当店にも『カッコイイくんやカワイコちゃんたち』がたくさん居ますので…
お気に入りを見つけに来てくださいね。*\(^o^)/*

明日から6月。

明日6月1日の日曜日は、リオネット補聴器さん協賛の『補聴器体験会』を開催いたします。(*^_^*)

当店では初めての『リオネット補聴器』を体験していただけるチャンスですので…

気になる方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

すでにご予約を頂いておりますが…

午後2時くらいからは空いている時間がございます(*^_^*)


6月も当店をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

来月も楽しい時間をシェア出来ます様に〜!(*^_^*)

それではまた〜!*\(^o^)/*



今日は一日中、賑わっていました(*^_^*)

  • 2014.05.30 Friday
  • 23:04
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。



昨日から今日も…



明日も明後日も…暑い日が続きそうですね。(*^_^*)

で今日も夏の装いでお店に行きました。



このレンズの色の濃さが変化する遠近両用眼鏡を見て下さって…新しい眼鏡をご注文され、今日お渡しになったお客様が居られます。



普段は薄っすらとグレイカラー。

今日はお天気が良かったので…表に持ち出して、しばらく直射日光の下で、色の変化する様を見ていました。



ねっ! 結構かわるもんですよね〜!(^_−)−☆



明日はボクは夕方から出掛けます。
ヒロコさんはお昼過ぎから用事があって…

夕方からは藤原くんと本店スタッフが眼鏡店の留守を守ってくれますので、ヨロシクお願いいたしますね。

明日で5月も終わり。

6月も変わらぬご愛顧いただきます様、お願いいたしますね。m(_ _)m

明日も楽しく過ごせます様に…。(*^_^*)

それではまたー!(^-^)/


今日は『ミドル&シニア ディ』でした。(*^_^*)

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 20:48
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は暑かったですね〜。



暑くなるって天気予報で聞いていたので…夏の装いでお店に来ました。(*^_^*)

朝からエアコンのお世話になっていましたので…『あつ〜い!』って言う環境ではなかったですね。

ご来店されたお客様も『ちょうど良い塩梅』とのコトでした。

今日は朝から補聴器のお客様…中近レンズのお客様…補聴器のお客様…白内障の手術後のお手元メガネのお客様…補聴器のお客様…遠近両用メガネのお客様…

なかなか『頭がぐるぐる…』の一日でした。(*^_^*)



視力測定ブースは、気がついたら…テストレンズや水曜日測定ツールでいっぱいになっちゃいます。



今日はちびっ子はお二人だったかな〜?
また、お待ちしてますね〜。*\(^o^)/*



明日は定休日なので、ブログをおやすみいたします。

明後日も楽しく過ごせます様に…

それではまた〜!*\(^o^)/*




増永眼鏡のジュニアフレーム

  • 2014.05.27 Tuesday
  • 20:56
こんばんは ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から良いお天気。(*^_^*)
でも…昨夜は帰る時に結構な雨が降っていましたので、歩いて帰宅しましたので…今朝は当然テクシー(古い〜!)でした。

ま、ちょっとでも運動不足の解消になれば嬉しいですね〜。(*^_^*)


小中学校の『視力検査』も終わったと思うんですが…眼科さんの混み様がスゴイ様で、来店いただくちびっ子たちもまばらな感じです。

毎年、バラけてご来店されるので…
今年は夏休みくらいまで続いて来られるかも〜?って感じています。

実はボクのムスコ(次男)も学校での『視力検査』で『要、眼科検診』の用紙をいただいたので…昨日の夕方から懇意にして下さっている『中井眼科』さんに次男と一緒に伺いました。

少し前にお店で測定して作った度数よりも、もっとハッキリ見える度数の処方箋をいただいたので…帰る直前にレンズを入れ替えました。

しばらくは中間テストなので、新しい度数のメガネが活躍するのは明後日からになるのかな〜?(*^_^*)

『家の中はメガネを外すんよ〜!』と言ってますけど…いつまで守ってくれるかな〜!(。-_-。)


さて今日は…先週、メガネの展示会でオーダーした『増永眼鏡のジュニアフレーム』が届きましたのでご紹介いたしますね。



model.J-62 と…



P-39 が新製品となっております。(*^_^*)



J-62 カラー ピンク/ホワイト #44



J-62 カラー チェリー/ピンク #46



J-62 カラー ブルー/イエロー #48



J-62 カラー グレイ/ブルー #50

今までのモデルとよく似ていますが…
レンズの縦幅がちょっと大きくなって、それと共に…面積も大きくなっているモデルです。

それと…



P-39 カラー ブラウン/デミ #46



この角度の方が、使っているカラーがよく見えますよね。(*^_^*)



p-39 カラー グレイ/ブルー #48



これもアップでお店した方が解りやすいです。(*^_^*)

増永眼鏡さんのジュニアフレームは…
とにかく『強くて丈夫!』なのです。

その上、パーツも比較的たくさんのパーツを用意して下さっています。

子供さんのメガネは壊れちゃったりすると…『待ったなし!』なものですから〜

パーツを豊富にご用意して下さっているので、かなりの短期間でお直し出来るのです。(多くの場合ですのでご注意くださいね)

月末までは、お取引会社やメーカーさんにたくさんお預かりいたしておりますので…ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜。♪( ´θ`)ノ

明日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!*\(^o^)/*




今日は『BOZ 』(*^_^*)

  • 2014.05.26 Monday
  • 22:06
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今朝、ボクが出掛ける頃はまだポツポツだった雨。

『今なら行ける!(*^_^*)』と感じてチャリンコで出勤しました。



午前中は降ったり止んだりの雨。
でも午後に入ると…ほとんど降っていましたね。(。-_-。)

三日前、数年ぶりのお客様がご来店下さいました。

H様は『普段はコンタクトレンズだけど、メガネをもう一つ欲しい!』とのコトでしたが…その日はコンタクトレンズを着けて居られたので測定せずに、フレームだけを選ばさせていただきました。

気に入って下さったのは『BOZのアセテートアイウエア』でした。



以前に撮った写真があるはず〜!って思って目一杯お探ししたんですが…色違いのアイウエアしかみつかりませんでした。

お渡ししたのはもっとカラフルなBOZのアセテートアイウエアです。

お客様の写真がなくって申し訳ございません。m(_ _)m

でもとってもカッコ良くてステキでしたよ。

BOZでのお楽しみはコチラも…



小さなカバンの様なケースがおまけ付き!♪( ´θ`)ノ



その中でもこの子たちはオモテとウラが違う作りになっています。



H様にも悩んでいただいて、おひとつ決めていただきました。(*^_^*)

そしてそして…お昼から『J.F.Rey & BOZ』のエージェントのカトウさんが当店に『春夏物の新製品たち』をメチャクチャたくさん持ってきて下さいました。



アイウエアたちの向こうに居るカトウさんです。(*^_^*)

いくつかオーダーしましたが、当店に届くまでかなりの日数がかかりそうです。

また、随時お知らせいたしますのでお楽しみに〜!

それではまた〜! ♪( ´θ`)ノ



今日も『フォトクロミックレンズ』で…

  • 2014.05.25 Sunday
  • 17:58
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も朝から良い天気で…
でも、昨日のめがねを自宅に忘れちゃったので〜お店に置いてあった違う『フォトクロミックレンズ使用遠近両用めがね』を掛けました。



お店の前のお掃除を終わったトコロでパチリ!

ソコソコの色の濃さになってますね。(*^_^*)



めがねだけだとこのくらいの濃さです。



一時間後に撮った写真です。
目が見やすくなってますよね〜。



同じ場所でパチリ!

見るからに変化してますでしょう?

たまたま今日は『サングラスを欲しいんですが、遠くもちょっと見えにくくなって来てまして…』とおっしゃるお客様がご来店下さいました。

以前当店で『近近レンズ』でメガネをお求め下さったお客様だったのですが…6年以上経ってましたので、最初は歩けない位の度数だったのに、歩ける位になって居られました。

『パソコンも一日5時間くらいして、歩けるくらいのサングラスを〜』

と言うコトで『HOYA BOOM設計 JAZ』のフォトクロミックコートレンズをオススメいたしました。

中近両用よりも遠くがもう少し良く見えるタイプのレンズで、今日のお客様の使用に合わせてちょっと工夫致しました。(*^_^*)

早くお客様の喜ばれるお顔を見たいですね〜。(*^_^*)

今日のちびっ子は…掛け心地をお直しする子供さんが多かったです。

ガチャガチャで1等や2等も出て喜んで貰えました。*\(^o^)/*

みなさ〜ん、月末まで行ってますのでヨロシクお願いいたしますね〜!(^O^)

明日も楽しく過ごせます様に。

それではまた〜!(^o^)/

今日は『色の濃さが変化するレンズ』で…

  • 2014.05.24 Saturday
  • 18:48
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から天気も良く…
無色透明のめがねだと眩しいと感じて〜
『レンズの色の濃さが変化する<調光レンズ>…フォトクロミックレンズ』の遠近両用メガネでお店に来ました。



着いた時はもうちょっと濃かったんですけど…写真を撮るのにモタモタしてたらちょっと色が抜けた感じになってますね。(´・_・`)



それから3分後ぐらいの写真です。
先ほどよりも、もうちょっとだけ薄くなりました。

ボクが使っているのは…
HOYA 遠近両用LSVクラリティ に機能サングラスコーティング サンテックを施したモノ。



紫外線や気温の変化でレンズの色の濃さが変化するのです。(*^_^*)

カラーも濃さも数種類の中からお選び頂けます。(*^_^*)

今度はもっと色の変化が解る様に写真をアップしますね。


今日、子供さんのめがねのコトでご来店下さったお得意様が教えて下さったのですが…

近くの中井眼科クリニックさんは患者さんがいっぱいで混んでいるそうです。

今日は土曜日だから、いつもにましてちびっ子が集まったんでしょうね〜。(´・_・`)

当店は中井眼科さんまでの混み様ではありませんが…お客様が重なるコトが多いのです。

出来ましたら、前日にでもご予約頂けますとありがたいです。

勝手ばかりお願いいたしますがヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

明日はちびっ子でいっぱいになるかな〜?(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

『ジュニア&キッズ フェア』開催中!その2

  • 2014.05.23 Friday
  • 19:02
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は風が吹いていて、そんなに暑くなくて過ごしやすい一日でした。

『ジュニア&キッズ めがねフェア』もあと8日間となりました。

平日は夕方から、週末は午前中からちびっ子たちが来てくれますが…

ボクのムスコも眼科に連れて行かないといけないんですが、大変混んでいるみたいです。( ; ; )

当店はそんなに混んでいませんが、ご予約いただけますと助かります。m(_ _)m

さて今日は…
ボストンクラブさんから販売されている『ベセペセキッズ』をご紹介いたします。



こんなのや…



こんなのも…



そして…



そしてそして…



こんな感じで…



たくさんの『ステキでカッコイイめがねたち』がいっぱい揃っていますので…

ぜひ、このチャンスを逃さないで〜!*\(^o^)/*

明日はまた違っためがねをご紹介いたしますね。(*^_^*)

明日もたのしく過ごせます様に。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/





今日は『メガネのフィッティングトレーニング』

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 20:22
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はボクだけお店を抜けさせていただき…

『メガネのフィッティングトレーニング』に参加して来ました。

メンバーは関西圏ばかりでなく、石川県や岡山県、オブザーバーとして関東の方々も参加すると言う一大イベントとなりました。



会場は兵庫県三田市の眼鏡屋さん仲間のお店…『グラスフィッター ササダ』さんで『横田流 フィッティング術』を勉強し実践しているメンバー10人が集まりました。

『横田流フィッティング術』についてはコチラ

『グラスフィッターササダ』さんのホームページはコチラ



お店の『フィッティングに使うプライヤー(ヤットコ)やドライバー』とトレーニング用のフレーム数本を各々持ち寄って、フィッティングする係りを交代しながら…夕方までみっちり練習して来ました。(*^_^*)





皆、一生懸命マジメに取り組んでいましたよ。(。-_-。)



いつもはボクよりご年配の方は居られなかったんですが…今日はお二人も居られて、ちょっと安心したと言うか『ユッタリした雰囲気』でトレーニング出来ました。

経験豊富な先輩方のテクニックやお話しをいただけて、得るものがいっぱいの一日でした。

トレーニングが終わってから、数人が残ってご飯を食べながら話し合ってました。

昔は同業者さん同士が一緒に技術を磨き合う何てコトは考えられませんでしたが…

ネットの世界のおかげで実質のセカイでも『志も共有できる世界』なんやな〜…って感動した時間でした。

今日もFacebookの友達が増えました。*\(^o^)/*

みなさんのおかげで…楽しく眼鏡屋のおっちゃんをしてられます。(*^_^*)

明日は定休日ですのでブログはおやすみいたします。

明後日も楽しく過ごせます様に…。

それではまた〜!(^-^)/



今日は『メガネの展示会』に行って来ました。

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 22:15
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は午前中からだんだんと曇り空になって来て…

ボクと藤原君と一緒に出掛けた展示会から帰る頃には…雨が結構、降っていました。

4時ごろの電車に乗って北新地駅まで行き、ちょっと歩いて『ハービスホール』まで…。ハービスホールは地下鉄西梅田駅の近くでした。



今年で『50周年』になるそうで、結構たくさんメガネ関係者の方が会場に居られました。

まだ発売されていない新製品もございますので…今日は写真を撮るのを控えていました。

それでも、鯖江ブースで嬉しい小冊子をいただきました。



表紙を開けると、メガネ工場の様子の写真がありました。



この中には、お付き合い下さっているメーカーさんの『めがねタチ』がたくさん掲載されていました。(*^_^*)



お店に置いてますので…興味がある方はご覧くださいませ。(*^_^*)

そして…杉本圭さんや仲の良い眼鏡屋さん仲間にお会い出来て本当に嬉しかったです。

明日、ボクは朝から兵庫県三田市の眼鏡屋さん仲間のお店に出掛けます。

先月も行いましたが…



メガネのフィッティングトレーニングに参加して来ますね。

ボクは留守になりますが…
ヒロコさんと藤原君はいつも通りお店に居ますので…ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

明日は頑張って、ちょっとでも上手くなるように練習して来ますね〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM