6月も本日で終了!

  • 2014.06.30 Monday
  • 21:16
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今月も今日でおしまい。(*^_^*)
明日から7月になりますね。

7月って聞くだけで『夏』って感じで…
もちろん、6月も暑かったんですが…更にさらにもっともっと暑くなって行く気配がしますね〜。(^_^;)

今月はおかげさまで…『ぼちぼちでんな〜♪( ´θ`)ノ』と言えるほど、お客様の暖かいご支援をいただき終えるコトができました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m



一応今日までの『カムロフェア』も一旦は終了 させていただき、おNEWはカムロさんにお返しいたします。

トイシリーズは金曜日までお店に居てくれる様にお願いいたしますので…

引き続き、お楽しみいただけますと嬉しいです。



さあ、カレンダーを7月に変えますね。

明日からもヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

7月も楽しく過ごせます様に〜*\(^o^)/*

それではまた〜!

本日も『カムロな一日』でした。

  • 2014.06.29 Sunday
  • 23:35
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。


10時ごろでしたか…
自宅の辺りは突然大雨が降っていて、そのせいか〜Wi-Fiがすごくつながりにくくなっていました。

『なんでやろ〜?』って凹んでいる時にヒロコさんにムスメから電話がかかって来た様で…

『大雨で帰りにくいから、迎えに行ってくれる〜?』とお願いされたので、鴻池新田駅までコドモを迎えに行って来ました。

駅に着く頃には雨も落ち着いて来たんですが…

今はもう止んでいる様です。(*^_^*)

昨夜と言うか夜中にも大雨が降って…(~_~;)

雨音がうるさくって、寝にくかったです。



明日は今日よりは良い天気かな〜?



カムロフェアは明日までの予定でしたが…

カムロさんのご好意とフェアの好評で引き続きあと数日間、開催期間を延長出来ることになりました。

まだご来店出来なかったお客様も、ぜひ遊びにお立ち寄りくださいませ。m(_ _)m

今日は『夏の陽射し』になって暑くて眩しくなっていましたので…『サングラス』のお問い合わせも多かったです。

カムロのサングラスで度付きレンズを組み合わせて…ご注文いただきましたよ。

でも今日ご紹介のカムロは…



model. soeur(ソール)
フランス語で『姉妹』と言う意味だそうです。











全5色、それぞれのカラーがとっても良い雰囲気ですよ〜。(*^_^*)

コチラは全てサンプルですので…
気に入っていただいても、直ぐにお渡し出来なくてオーダーするコトになります。

ヨロシクご了承くださいませ。m(_ _)m

明日はカムロのサングラスをご紹介しますね〜!

明日も楽しませていただきますね〜。

それではまた〜!*\(^o^)/*






今日はたくさんのお客さまで…(*^_^*)

  • 2014.06.28 Saturday
  • 22:28
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はお昼ご飯を夕方にいただきました。(*^_^*)

ヒロコさんも同じく…サンドイッチを分け合って…遅い昼食と言うより早い夕ご飯みたいな感じでしたね。

本当にたくさんのお客様が来て下さって、感謝感謝です!m(_ _)m

案内状をお渡ししましたお客様だけでなく、このブログを見て下さって遠いトコロ電車を乗り継いで来て下さったお客様も居られて…スゴく嬉しいです!*\(^o^)/*

そしていつもご懇意にして下さってますTさまご家族もいらっしゃって…新しいサングラスを〜とお話ししていました。



差し入れまでいただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m

このお菓子ですが…



お求め頂いたお店が、なんと〜!
『かむろ』なんですよ。



美味しそうな『かりんとう』がたくさん入っていて…今日はお茶の時間が作れなかったのでちょっと残念!(~_~;)

また明日にいただきたいと思います。

Tさま、又ご家族でお越し下さいね。(*^_^*)

お待ちしております。m(_ _)m

そしてそして…本日ご来店のもう一人のTさま。

先日『新しいメガネを〜!』とご来店下さったんですが…

『カムロのフェアをしますから、その時にお願いね〜!』とお伝えしていました。

それで本日お選び下さったのがコチラ!



カムロのニューモデルの『tiny(タイニー)』

小顔のTさまにピッタリのカワイクてカッコイイアイウエアです。



どのカラーをお選びいただいたかと言いますと…



全部で5カラーありますが…???



コチラです!

カムロさんのホームページからいただいたのがこの写真です。



『マットブルー/オフホワイト』です。

この他にもいろいろたくさん、アレモコレモ…

明日はもっと楽しみますよ〜!*\(^o^)/*

皆さま、お待ちしておりますね〜!




カムロがい〜っぱい!(*^_^*)

  • 2014.06.27 Friday
  • 20:53
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はさすがにバタバタ〜!
なのに…普通のお仕事もたくさんありまして〜

気がついたら閉店時間を越えていました。

お得意様もご来店下さったのですが…
満足にお相手出来なくて、申し訳ございませんでした。

トイシリーズをイロイロお掛け頂いた様で…お目当ても探していただいたみたいです。

ボクやヒロコさんや藤原君が入れ替わりお相手して…バタバタしていて申し訳ございませんでした。m(_ _)m



昨日の定休日はヒロコさんと二人で、今日からの準備をしていました。

看板はヒロコさんが作ってくれましたよ。(*^_^*)



こんなのや…



こんな新作や…



こんなおニューたちもい〜っぱい、来てくれて…

ここ数日は楽しい毎日になりそうです。*\(^o^)/*

お近くの皆さま…
ぜひ、遊びに来て下さいね。m(_ _)m

明日も楽しいアイウエアたちをご紹介しますね。(^_−)−☆

それではまた〜!




『カムロフェア』は明後日からです。(*^_^*)

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 22:20
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はなかなか長い一日です。



残念ですが…日本は負けてしまい、決勝シリーズには上がれませんでした。( ; ; )

朝から一人で『うぉ〜っ!』とか『あか〜んっ!』とか騒いでました。

そしてテレビに向かって『本当にお疲れ様。(*^_^*)』とつぶやきましたね。

まだまだ、ワールドカップは続いてますので、世界のトップレベルの試合を見て楽しみたいと思います。

さて…明後日からは…



『カムロフェア』が始まります。

そして…

『シーメンス補聴器フェア』も同時開催するのですが…。

補聴器フェアの準備はいつも通りなので、大体準備はOKなんです。

準備しないといけないのは『カムロフェア』の方。



こんなのや…



こんなカワイイのや…



こんな楽しいのまでは、大体準備はOK!



でもコチラはまだまだ〜!( ; ; )

なので、明日の定休日は準備の日となりました。

金曜日にしか届かないアイウエア達も居るようですが…

お客さま方には楽しんでいただきたいです。(*^_^*)

この春の新製品は、直ぐにはお渡し出来ないモノばかりなので…ご注意くださいね。



こんなカムロを掛けて皆さまをお待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^o^)/





今日は『手抜き』です〜(。-_-。)

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 22:56
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から『何か変〜!(~_~;)』
耳の調子がイマイチで、耳鳴りや聴こえが良くなかったりで…

でも、お客様がたくさん来て下さいましたので…気分も紛れてたりしてたんです…。(~_~;)

急ぎの準備もありましたし…
(ほとんど藤原君がやってくれてたんですけど…)



今週末は『カムロがやってくる!』イベントだけでなく、補聴器のイベントも重なっています。(。-_-。)



お天気がどうなるか心配なんですが…
なんとか『雨降り』は避けたいところです。

『てるてる坊主を作ろうかな〜?』なんて、マジで考えてたりします。*\(^o^)/*

申し訳ございませんが、本日は早めに切り上げさせていただきますね。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

当店の『お宝? & レアモノ?』その2

  • 2014.06.23 Monday
  • 19:42
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は『梅雨の中休み』だった様で…
朝からたくさんのお客さまで賑わいました。

またまた、お待たせしたお客さまや出直していただいたお客さまも居られて…

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

暖かくお待ち下さって、ありがとうございました。(*^_^*)

差し入れまでいただきまして…すごく感謝しております。m(_ _)m

今日は『フィッティング』を時間をかけてじっくり行わせていただきました。(*^_^*)


朝からと夕方とのお顔の状態が、目に見えない位で変化されるのか…
『掛け心地か変わる=押さえつけられている場所が変わるんです。』との訴えでした。

それで『極力、ハサミこまない・押さえつけないフィッティング』を心掛けて合わさせていただきました。(*^_^*)

Mさま、また気になられるトコロがございましたら教えてくださいませ。m(_ _)m


さて、今日も"当店の『お宝? & レアモノ?』のKAMURO" をご紹介いたしますね。



27日よりスタートいたしますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。m(_ _)m



昨夜、写真を取り忘れていた borboleta ボルボレッタ COL.929J 濃いパープルにマットなピンク?のアイウェアです。



サイドにアゲハ蝶がとまっています。



blume ブルーム col.412PW ラメの入ったブラックのフロントに…



オフホワイトから折り返したマットブラックのチューリップなどを切り抜いた、カワイイテンプルが特徴になったアイウェアです。



耳側の『ツンッ!』としたシェイプもカワイイですよね〜。(*^_^*)



カラー違いです。col.62 ライトブラウン/グリーン(と言うより黄緑)です。



このカラーがカムロのイメージカラーだったんですね〜。



やはりこちらのカラーの方が柔らかい雰囲気です。



lare レア col.717P/777J オレンジのフロントに…



深めのブラウンにベージュのチューリップ。そして細かいトコロにクリアなステンド風七宝仕上げまで施されて…

そんなコトより『めっちゃカワイイ!』のです。(*^_^*)



元気の源、オレンジをぜひぜひお試しくださいませ。(^_−)−☆



同じくlare、col.201P/46B マットなピンクっぽいレッドのフロントに…



淡いメタリックピンクにピンクのチューリップ! きゅんとしますね〜!(*^_^*)



ぜひ、この2カラーをセットでお楽しみ下さいませ。(^_−)−☆

ボクタチもお掛けになられたお姿を…
見たいのです〜。(*^_^*)


明日も"当店の『お宝? & レアモノ?』のKAMURO"その3の予定です。

お楽しみに〜!(^-^)/



当店の『お宝? & レアモノ?』のKAMURO

  • 2014.06.22 Sunday
  • 20:51
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は雨降りでしたね〜。

だから『ユッタリ、マッタリ…な1日』かと思っていたら…なかなかドタバタな時間を過ごしました。(*^_^*)

本日は昨日と違って『メガネな一日』でした。

本日、測定をお待たせしましたHさま。
ご注文いただきましたメガネは、キレイにキチンとお作りいたしますので…

水曜日、お待ちしております。m(_ _)m

『お手元メガネ』の方が重なって…
時間がかかりました。

チョットだけ度数を定める為に時間がかかり、申し訳ございませんでした。

その分、ご満足いただけると確信しております。(*^_^*)


さて…



今週末に近づいて来ましたので…

当店の『お宝? & レアモノ? なカムロたち』をご紹介しますね。



brigitte ブリジット col.194P/81
テンプルが可愛く、左右で違うラインになってます。



コッチと…



コッチで…違うの、解ります〜?



ouka オウカ col.720J
桜の花…でオウカと言います。



桜が満開ですね〜(*^_^*)



linda リンダ col.000
ちいちゃくてカワユイ、リンダです。



周りの方たちを和かにしてくれますよ。



kus クス col.16B/14B
テンプルにハトの模様のステンドグラス風。



きっと、幸せを運んでくれるはず…。(*^_^*)



djoser ジョゼル col.224B
実は、ボクも同じのを持っています。

サイドにいろんなカラー七宝が埋め込まれていて、カッコイイですよ。(*^_^*)



もうひとつ『一品物? & 逸品物?』があったんですが…写真が何故か残っておらず…(~_~;)

また明日、ご紹介しますね。


ニューフェイスばかりでなく、お楽しみいただける『カムロたち』もたくさん居りますので…

ぜひ、会いに来てやって下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜(*^_^*)

今日は『補聴器のお客さまがいっぱいの日』でした。

  • 2014.06.21 Saturday
  • 20:05
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は『曇り時々雨』のジメッとした一日でしたが…

お店は朝からドタバタ…
ヒロコさんがお休みだったので、余計にドタバタした感じでした。

朝一番でご予約のお客さま。

補聴器やメガネでいつもお世話になってますOさまが来て下さいました。

メガネのレンズの入れ替えと補聴器のメンテナンスを承りました。(*^_^*)

Oさまが居られると別のお客さまも呼んで下さって…お店の中は大賑わい。*\(^o^)/*

Oさまがお帰りになる前にSさまがご来店になり、少し経ってMさまもご来店。

なかなかお相手出来ないMさま。
15分くらいお待たせいたしました。

Sさまも補聴器の調整でご来店下さって…ボリューム調整が出来るようにパソコンに繋いで設定し直しました。

その後でMさまのトコロに…。(*^_^*)

Mさま、大変お待たせして申し訳ございませんでした。m(_ _)m

Mさまも補聴器のメンテナンスでご来店くださいました。

聴力測定をもう一度させていただき、補聴器の設定を変更しました。

聞こえやすくなったので喜んで下さいました。(*^_^*)

あと、お客さまの補聴器の修理が戻って来たり…カタログや備品の整理をしたり…

今日はパソコンでお客さまの補聴器の設定をイロイロ行っていましたので、ボクの補聴器でもイロイロ試してみました。



シーメンス補聴器の『クール』って言う補聴器です。



耳に入る側の方がラメラメで派手ですが…ラメラメは表からは見えなくなります。(*^_^*)

白い方はケースだけで中に器械は入っていません。

黒い方にはちゃんと器械が入っていて、ボクの耳の形に近い方にはお試しいただける補聴器なんです。



上の方に見える白く丸いのがマイクです。



ココ!



音の出口『レシーバ(マイク)』はココ!



耳に着けるとこんな感じになります。(*^_^*)

マイクが耳の上のクボミに入ると、風の音がカットされてうるさくないのです。

この後、リモコン操作の練習をしたり…
iPhoneとリモコンをBluetoothを使ってワイヤレスで音楽を補聴器から聞いたり…

イロイロ試してみました。(*^_^*)

リモコンについてはシーメンス補聴器さんのサイトをご覧ください。

明日はメガネについてアップしますね。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

『お手元専用』から『中近両用』メガネに…

  • 2014.06.20 Friday
  • 21:29
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今夜はちょっと蒸し蒸し…
ボクの家の中だけかも知れませんが〜(~_~;)

今日は朝から、おそらく全国的にスッキリしない気分の方が多かったと思います。

サッカーの話はもうウンザリ( ; ; )でしょうから、さら〜っとスルーしますね。

皮一枚繋がっている感じですが…
最後の試合にならない様にして欲しいですね。(*^_^*)

あの前回の覇者スペインも負けちゃったんですから…何が起こるか解りませんよね。

今度は25日の早朝、5時キックオフですね。

頑張って早起きして応援しますよ〜!*\(^o^)/*


さて、今日は昔からお世話になっていますお得意様がご来店くださいました。(*^_^*)

お野菜を栽培されておられるんですが…
ボクタチにもたくさん持って来て下さいました。

Nさま、Yさま…本当にありがとうございました。m(_ _)m

Nさまは、度数が変わられたのでレンズの交換をご依頼下さって…

『お手元専用レンズ』のメガネを『中近両用レンズ』に交換するコトになりました。(*^_^*)



ボクの中近両用レンズのメガネですが…

レンズの真ん中の黄色いエリアが中間の度数、上のピンクのエリアが遠くがよく見える度数、下のブルーのエリアが手元が見えやすくなる度数になります。

ボクはデスクトップのパソコンをよく使うので…その時はこの中近両用レンズのメガネを使わないとしんどくなっちゃうんです。(*^_^*)

ま、おじさんなので、モチロン『老眼』になっていますから…(^_^;)

メガネをイロイロ使い分けて…しんどくならない様にしています。



Nさまのメガネは、ちょっと小ぶりでしたので『中近両用レンズ』をこのまま収めると『遠くの見やすいエリアと近くの見やすいエリア』を削ってしまうコトになり、役立たなくなります。(~_~;)

そこで…元々のレンズの大きさから上下幅を広くするコトにしました。



『黄色い型板(レンズパターン)』は本来の大きさのモノですが…

上下幅を3ミリほど大きくしたのが『ピンクの型板』です。



黄色い本来の大きさだと、遠くが見えやすいエリアも近くが見えやすいもあんまり残らなくなります。



縦のサイズを大きくすると、ちょうど良い大きさになるはず!(*^_^*)



パソコンでレンズのレイアウトを確認してオーダーいたしました。

今回はメーカーのラボでこのカタチまで仕上げてもらうコトにしました。

また、レンズが届きましたら…
ご報告させていただきますね。(*^_^*)

明日も楽しく過ごせます様に。(*^_^*)

それではまた〜!(^o^)/


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM