今月もありがとうございました。m(_ _)m

  • 2014.11.30 Sunday
  • 23:22
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

夕方まで『今日は良いお天気〜!(*^_^*)』と喜んでいましたが…

夜になってから雨が降って来ました。
夜の雨は街を一層暗くするので、ちょっとブルーな気分になります。(^_^;)

11月も今日でおしまいですね。



日めくりをめくるのが楽しみな時間です。(*^_^*)

今月は先月よりもたくさんのお客様がご来店下さって、毎日が楽しくて充実していました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

今年もあと12月を残すばかりとなりましたが…よろしくお願い致しますね。(*^_^*)



今夜は『コーヒー』をまったりと楽しみたいと思います。(^∇^)


来月も素敵な出会いがたくさんあります様に〜。

それではまた明日〜!(^-^)/

『ジャポニスム』の新作が届きました!

  • 2014.11.29 Saturday
  • 22:07
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

昨夜からまとまった雨が降って…
今朝は止まない雨の中、ヒロコさんと一緒にクルマで出勤しました。

お店を開ける頃にはほとんど止みましたが…(*^_^*)



週間天気予報を見ると、12月に入ってからめっちや寒くなりそうですね。(^_^;)

嫌やな〜。(>_<)

明日で11月もおしまい。

今年も早かったです。

年々、一年が過ぎるのが早く感じて…
思い出すと、イロイロあったんですけどね〜。ドタバタしているうちに今年も終わってしまいそうです。(*^_^*)

お店もおかげさまで、たくさんのお客様にご贔屓いただいて…

あと、一ヶ月。
よろしくお願い致します。m(_ _)m


さて…今日は数日前に届きました『ジャポニスム』の新作をご紹介致します。

おそらく、5月にデザイナーさんたちが当店まで来てくださった時にオーダーした分だと思います。(*^_^*)



model.JN-558 col.02 ブラック/ガンメタ/ワイン



横顔が近未来的な雰囲気ですよね〜!



ジャポニスムお得意の立体感のあるデザインです。



内側はピカピカのガンメタ!



ワインカラーがアンダーリムだけなのもカッコイイですよね〜。*\(^o^)/*



同じくmodel.JN-558 col.03 ブラック/ブルー/シルバー。



全て寒色系と言うか…クールなアイウエアです。



白いメガネがお好みの方にオススメしたいアイウエアです。



最後は model.JN-560 col.03 ブラズマブラック。



この辺が…『プラズマブラック』なトコロですね。(*^_^*)



この角度からもジャポニスムらしい容姿です。(。-_-。)



テンプル生地はブラックとオレンジのツートーン。



コメカミを挟み込まない設計になっています。



男前はアイウエアをぜひ、お試しくださいませ。m(_ _)m


明日はボクとヒロコさんは私用で5時より早退致します。

藤原君と本店から助っ人がお店に居ますので…よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、また〜!(^-^)/




ごめんなさいm(_ _)m

  • 2014.11.28 Friday
  • 22:45
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は『鴻池ジャズストリート』の年内最後のミーティングと懇親会が行われまして…

結構ヘベレケになっちゃいました。(*^_^*)

で、誠に申し訳ありませんが…

本日のブログはお休みさせていただきますね。m(_ _)m



最後のバンザイです。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

『シーメンス補聴器お試しキャンペーン』

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 16:41
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は雨が降ったり止んだり…(^_^;)

でも朝から、補聴器のイヤーモールドの作成の為に…お客様の耳型を採らせていただきました。



イヤーモールドって言うのは、上の画像の『お客様専用の補聴器に使う耳栓』です。

人の耳の穴のカタチってその人その人でみんな違うんですよね。

それで、右耳と左耳があって…
肥えたり痩せたりしても大きさが変わってしまうし…

ピッタリお作りしないと隙間が出来てしまい、補聴器で大きくした音が耳の穴の隙間から漏れ出て〜『ピーッ!』と鳴ってしまいます。

いわゆる『ハウリング(フィードバック)』と呼ばれる現象です。

聴きたい声の大きさが足りない時は、ボリュームを大きくしたり音質調整をするのですが…そうすることによってハウリングが起こりやすくなるんですよね〜。(^_^;)

それで、耳の穴のカタチに合わせた専用の耳栓『イヤーモールド』をお作りして…

『聴こえやすい音量・音質でハウリングしない快適な使い心地』にするのです。

お使いの補聴器が
『聴こえにくい! ピーピー鳴る! 耳栓が痛く感じる!…』などなどお感じの方は、ぜひ一度、当店までご相談くださいませ。m(_ _)m

21日から開催させていただいた『シーメンス補聴器 体験会』も無事に終了させていただきます。

でも、シーメンス補聴器さんと当店は協賛して…

『シーメンス補聴器 自宅で2週間 お試しキャンペーン』を来年2015年 5月31日まで行います。











キチンと『聴力測定させていただいて、そのデータに基づいた調整をした補聴器』をお試しいただけるのです。

試したい補聴器が当店に無くても、メーカーのシーメンス補聴器さんが『お客様の聴力や生活環境に合わせた補聴器』を2週間 3,000円(+税)でご用意致します。

レンタル中にお試しいただいて…

『コレは私の生活に絶対必要!』と感じられたら、ご購入をお考えいただけれは〜…と言うキャンペーンです。

詳しくは当店までご相談くださいませ。

明日は定休日ですので…お店もブログもお休みさせていただきます。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

『プロデザイン デンマーク』のエージェントさんが来店!

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 18:57
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から雨〜(*^_^*)

ここのところ、天気が良かったので…
ちょっと朝から優れない気分でしたが〜

お店を開けて、しばらくしてから…
『おはようございます!*\(^o^)/*』と元気な声で、プロデザインデンマークのエージェントさんが来店されました。(*^_^*)



元気でカッコよくて素敵なアイウエアをスゴくたくさん見せていただいたり、かけさせていただいたり…(*^_^*)

おかげさまで、とっても元気になりました。*\(^o^)/*

オーダーしたのは…



こんなのだったり…



こんなのだったり…



そして、こんなのだったり…



最後にこんなのもチョイスいたしました。(*^_^*)

到着ら12月になってからと言うことです。

カッコイイのや楽しいのや…
カワイイのやシブいのも…

たくさんたくさんあって〜
『これはお客様に見て欲しいな〜!』と強く感じましたので…

来年の春にトランクショウを開催させていただくお約束をいたしました。



去年の夏にフェアをしてから随分なりますね〜。(^_^;)

来年の春…
暖かくなる頃に、たくさんのアイウエアたちと出会えますから〜!(*^_^*)

お楽しみに〜!

明日も素晴らしい出会いがありますように!

それではまた〜!(^-^)/

『補聴器体験会』は盛況でした。(*^_^*)

  • 2014.11.24 Monday
  • 23:07
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日もお天気に恵まれ、暖かい一日だったので…

お客様にも来ていただきやすかった様でした。(*^_^*)

『補聴器体験会』に来て下さったお客様だけではなく、メガネや時計のメンテナンスのお客様もたくさんご来店下さったので…

一時はどうなる事かと〜ドタバタしていました。(^_^;)

お一人お一人、キチンとスタッフみんなでお相手させていただいて…無事に峠を越えましたよ。(*^_^*)

数日前に『補聴器についてどうなの?』っていつもお世話になってますお客様にお尋ねいただいたので…今日の体験会のコトをお話ししましたら、ご予約いただいたので…今日の午前中に来ていただきました。

そのお客様の聴こえは、ボクの様に片耳に頼った感じでしたので…今回発表された新しい補聴器『バイナックス』をお試しいただきたかったのです。

シーメンス補聴器の相談員さんがお客様といろいろお話ししながら『バイナックス』を設定し、試聴していただいたのですが…

とっても感動された雰囲気でした。*\(^o^)/*

ボクはその時に他のお客様のお相手をしていて、リアルにその感動を確かめれなかったのがとっても残念です。





専用のiPhoneアプリで、補聴器のリモコンをコントロールしていただいて…

『スゴイ補聴器』を感じて下さった様でした。

ボクも後で体験しましたが…右耳不自由なボクにとっては『夢のひととき』でした。*\(^o^)/*



iPhoneのアプリのコントロール画面ですが…この時は『全方向=無指向性』の音(声)に対応しています。



指で『左』をタップすると『左方向』の音が主に聴こえる様になり…



逆に『右』を押さえれば『右方向』の音が主になるのですが…ボクの様に右耳が不自由な人には『左耳の補聴器(バイナックス)』から右方向の音が主に聴こえる様になっています。

眼を開けて『右方向の音』がなんとなく『左耳の補聴器』から聴こえるんですよ!(*^_^*)

10歳の時に失った右方向の音…バーチャルでもなんとなく感じれたのは、とっても嬉しかったですね。

それから…



後ろ方向主体の音…運転席に居て使えそうって感じてました。(*^_^*)



それから…前方ですが、スゴイコトが出来ちゃうんです!

上の設定は、後方のガヤガヤを抑えているところですが…



バイナックスは『前方のみ!』にも絞り込めちゃいます!

その時はかなり周囲の会話やノイズが抑えられて、前の人との会話が出来ちゃうのです。(*^_^*)



最近、テレビCMが多いので…シーメンス補聴器も気になる方が多いのではないでしょうか?

『補聴器ってどんなの?』ってお感じの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

聴力測定などなど、時間を掛けてご説明いたしますので…ぜひ、ご予約をいただいてご来店くださいませ。

明日、明後日はお天気も崩れそうですが…

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

本日は『補聴器体験会』です。

  • 2014.11.24 Monday
  • 09:45
おはようございます *\(^o^)/* 川東です。

本日、シーメンス補聴器の相談員が来店しての…

『シーメンス補聴器 体験会』

を開催しております。(*^_^*)



一番新しい補聴器『バイナックス』はじめ、たくさんの補聴器をお試し出来ます。



お調べする流れは、上の1〜3の項目です。

今日は販売致しませんので…
お気軽にお問い合わせくださいませ。

本日、午前中はご予約でいっぱいですので…ヨロシクお願いいたします。

『杉本 圭 KS-61』が一本、届きました。

  • 2014.11.23 Sunday
  • 21:13
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)
おかげさまで、今日もず〜っとお客様が途絶えず…嬉しい悲鳴を上げていました。*\(^o^)/*

お相手出来ず、出直していただくことになったお得意様…

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

朝イチに補聴器の為の『聴力測定』のご予約をいただいてましたお客様を皮切りに、お問い合わせやメンテナンスの方々が続いて…バタバタしていました。(*^_^*)

メガネのお客様もメールで前もって、ご予約いただいたのに…あんまりお話も出来ずじまいでした。

ボクの代わりに藤原くんがキチンと視力測定などなどさせていただいたので、良かったです。(*^_^*)

明日は『シーメンス補聴器の相談員』が来店して、新しい補聴器『バイナックス』をご体験出来ます。*\(^o^)/*

ご興味のある方はぜひ、ご来店前にお電話くださいませ。

午前中はご予約の方で詰まっていますので…午後からならまだ空いている時間がございます。

06-6747-2833 までお気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m


さてさて…本題に〜



昨日、届きました…
杉本 圭 model.KS-61 col.5 ネイビー/デミ です。(*^_^*)

オーダーしたのが…5月だった様で〜
約半年前ですね。(^_^;)

とっても難しい創りなので…やり直しが数回あったそうです。

それで、出来上がりまで約半年。(*^_^*)



こんなトコロとか…



こんなトコロとか…



こんなトコロとか…

コダワリが満載の杉本圭アイウエアです。*\(^o^)/*



杉本圭のサイトからコピペいたしました。



渋いですよね。



モデルがイマイチですが…

お許しを〜。m(_ _)m

明日も素晴らしい出会いがあります様に〜!*\(^o^)/*

それではまた〜(^-^)/

本日もにぎやかな一日でした。*\(^o^)/*

  • 2014.11.22 Saturday
  • 20:13
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は午前中に更新しようと考えていたんですが…

あっと言う間に、3時半を回っていました。

開店前に撮っていた写真が3枚あります。



週末は『ゴルフ練習場』が恐ろしく混むので、今日から3日間はチャリンコ通勤です。(*^_^*)

朝の内は暖かかったのに、だんだんと寒くなってきましたよね。(~_~;)



お天気も良かったので、お店の前を掃除しているだけで『ぽっかぽか』でしたよ。(*^_^*)



紫外線と気温の変化で色の濃さが変わる遠近両用メガネですが…

結構変化しました。*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、午前中はそんなことを書こうと考えていた所に『補聴器のお問い合わせのお客様』が来てくださって…ドタバタになっちゃったんですね。(*^_^*)

今日もお客様といっぱいお話出来て…
嬉しかったです。*\(^o^)/*

明日も、楽しくお仕事が出来ます様に…

それではまた〜!(^-^)/

本日より『補聴器体験会』を開催しております。

  • 2014.11.21 Friday
  • 21:51
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は寒かったのでしょうか?
お店に来てからは、おかげさまでお客様がずっと続いてご来店下さって…

気が付いたら夕方になっていました。

今朝は開店前に、軽く汗をかいて…

近くのゴルフの打ちっ放し練習場に行ってました。

そのままお店に行き…
掃除をして、開店して〜
お客様がご来店され…

そして…夕方。(*^_^*)

本日より『シーメンス補聴器協賛の補聴器体験会』を開催しております。



最近CMでご覧になられた方も居られると思いますが…

新しいシーメンス補聴器のキャラクターに『三浦雄一郎さん』が勤められています。



新しいシーメンス補聴器『バイナックス』は24日に担当の方が持って来られますので…気になられる方はぜひご予約をお願いいたします。m(_ _)m

新製品でなくても良ければ…
いくつか当店に『お試し補聴器』をご用意しておりますので『補聴器の聴こえ』をぜひご体験して下さいませ。



今日は、お得意様の聴力測定やメンテナンスやお修理品のお預かりのお客様が続いて来てくださいましたので…

声がちょっとかすれていました。(^_^;)

夜になってからは『子供さんの視力やメガネの役割などなど…』のご相談をいただいてました。



小さいお子さんのメガネは『良く見えるため』だけではなく『お薬の様な効用』の意味もあります。

小児眼科さんの『処方箋』は特にそう感じながら、お作りしております。

眼科の先生に聞きにくかったり、聞き忘れてたりすることも『眼鏡屋なりのご説明』をさせていただいています。(。-_-。)

気になられるコトがありましたら…
お気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m


明日も素晴らしい出会いがあります様に〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM