『杉本 圭』のカスタマイズ

  • 2015.01.31 Saturday
  • 22:49
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も寒い〜!(~_~;)

なのにファンヒーター用の灯油が無くなってしまい、ブルブルの数時間を過ごしました。(≧∇≦)

朝から閉店時間までずっと働いてくれてるんですが…毎日、給油しないといけないので、昨日の時点で灯油が無くなるのが解っていました。

なので、今朝はクルマで出勤。

帰りに灯油タンクを持って帰ったら良いかな〜って考えていたんですが…(~_~;)

思ったより早く無くなっちゃいました。(≧∇≦)

…で、先ほどいつものガソリンスタンドへ走って入れて来ました。(*^_^*)

今はファンヒーターの前に居て、とっても暖かいです。(*^_^*)

ガソリンスタンドから帰って来た時に、いつもご愛顧いただいてます仲の良いお客さま「Kさま」が来られてて…

お使いのメガネのフィッティングをスタッフの藤原君がしている時に、ヒロコさんがKさまに「杉本圭のセルロイドフレーム」などなどを掛けていただいてました。(*^_^*)

Kさまが気に入って下さったのがコチラ。



太めのセルロイドフレーム model.KS-32 col.4 コートバン です。

もうKさまのお鼻のカタチに合わせて、ノーズパッドを温めたり、ヤスリで削ったり、磨いたりした後ですが…



元々のパッドのカタチは、右側の状態でした。

それをヤスリで削って、左側の厚みのカタチに整形しました。(*^_^*)



右側の厚みを…



このくらいまで削って、薄く痛くない状態に…



両方ともヤスリで削って、2種類のサンドペーパーで仕上げて、バフで磨いて仕上げました。*\(^o^)/*



ボクが掛けて試させていただきましたが…*\(^o^)/*

自分で言うのもなんですが…

とっても良い感じがしましたね。(*^_^*)

あとは、オーダーしたレンズが届くのを待つばかりです。

セルロイドフレームはアセテートフレームと違って、パッドもセルロイド製なので…ボクタチのお店には無いんですね。

それで、今回は削らさせていただいて…カスタマイズをいたしました。(*^_^*)

お客様に合わせていろんなフィッティングをいたしますので…

お悩みの方はぜひ、当店にご相談下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

ハスキーノイズのおニューたち

  • 2015.01.31 Saturday
  • 22:17
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も寒かったですね〜!(≧∇≦)

雪もパラパラとした時があって…
ファンヒーターの前に避難した時がたびたびありましたよ。(~_~;)

1月も今日で終わり、明日から早くも2月になりますね。

だんだんと陽が長くなって、春に近づいて来ている感じがします。*\(^o^)/*

と言っても、まだまだ寒さは続くでしょうけれど…。(~_~;)

早く桜の咲く季節になって欲しいです。


さて〜 今日はハスキーノイズのおニューちゃんたちのご紹介です。

モデルナンバーは H142 のアセテートフレームです。



model.142 col.2 言葉で言い表すのが難しいので…「グリーン系のフレーム」とお伝えしておきますね。



女性スタッフが掛けた写真はないのですが…見た目が「逆ナイロールフレーム」みたいになっています。

「逆ナイロールフレーム」って言うのは…



こんな風に「上側がリムレスフレーム」なモノなんですね。



ハスキーノイズが得意とする「ハート型ヒンジ」も採用されています。



横から見ると「ハート」は見えないんですけどね〜。それがデザイナーのこだわりだと思いますよ。(*^_^*)



テンプル芯が見えるカッコイイ、アイウエアなのです。(*^_^*)



女性の方をフィッティングしやすい様に「クリングス付きのパッド』を採用しています。



フロントの上側がないみたいに見えるでしょう?



同じく、model.H142 col.3 コチラも実際はアセテート生地のアイウエアです。(*^_^*)

カラーはオレンジ系のアセテートのカラーです。



コチラも上部がクリアー系の生地なので…上側が無いように見えてしまうのが狙いだと感じています。(*^_^*)



テンプルは耳に掛ける辺りがちょっと太くなる様に考えられたカタチとなっています。(*^_^*)



結構キレイでしょう?*\(^o^)/*

この子たちはまだ、陳列していませんので「ハスキーノイズのおニューちゃんを見たいの!」とおっしゃってくださいね!(*^_^*)


それから2月も…



は継続していますので…ぜひこの機会に『HOYA LUX Msi」をぜひ擬似体験して下さいます様お願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜?? *\(^o^)/*

お気に入りのシャツ(*^_^*)

  • 2015.01.30 Friday
  • 21:40
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はスッゴク寒い日でしたね。( ; ; )

今日と言うよりは、一昨日の夜からも寒かったと感じていました。

昨日は定休日だったので…
朝はゆっくりさせていただきました。(*^_^*)

11時にヒロコさんが友達と会うのクルマで出掛けることになっていたので、その後に買い物でも行こうか〜!ってコトで…

一緒に出かけました。(*^_^*)

ヒロコさんとお友達は、門真市のとある所で待ち合わせ。

5分くらいでお別れして、ボクタチは大阪市鶴見区のイオンモールに向かいました。

駐車場から入った所が4階で、ヒロコさんは本屋に行き…ボクは楽器屋ち入りギターを見たりグッズを探したりして、親指に付けるピックとアコースティックギター用のポリッシュオイルを買いました。

それから2人で〜お店で着たい服を探してあちらこちらを徘徊し…なんとなく『コレ!』って言うのを見つけておいて、5軒くらいまわりました。

ボクは『TOMMY HILFIGER』と言うお店で、カーディガンとシャツを…

ヒロコさんは入り口近くの『WORLDブランドのお店』でいくつか見つけたようでした。(*^_^*)

その後、4階のレストラン街へ行くのにエスカレーターを上ってた時にヒロコさんが…

『あ、ニョロニョロ〜!』とムーミンのキャラクターのパーカーを見つけたんです。(*^_^*)

そこは…Design Tshirts Store graniph
『グラニフ』と言うお店で〜Tシャツはいっぱい有りましたが、季節がらトレーナーやパーカーやブラウスのカワイイのがたくさん!

おっちゃんとおばちゃんですが…
『眼鏡屋』としてはドンピシャのモノがあったんですよ!



ヒロコさんはこのパーカーと大好きなムーミンキャラクターの『ミー』のパーカー。



ボクはこのメガネシャツです。*\(^o^)/*



背中にもメガネがいっぱい!



リバーシブルではないのですが…
裏地がめっちゃ好みの色合いでした。(*^_^*)

メガネもいっぱい!



そんなに高くなかったので、嬉しかったですね。

これからもちょくちょくチェックしに行きたいですね〜!


今朝、雨が降ってたので…
ヒロコさんと一緒にクルマで出掛けたんですが…

家で着替えてる時にヒロコさんが早速『メガネパーカー』を着てるのを見て…ボクも早速『メガネシャツ』を着ちゃいましたよ!

二人して、嬉しがり!(*^_^*)

今日、突っ込んで下さったお客様〜

ありがとうございました!*\(^o^)/*

今月も明日でおしまいですが…
元気にお店でお仕事してますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!

それではまた〜!(^-^)/







mexx (メックス) のキッズシリーズ その2

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 17:11
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は青空が広がっていましたが…
とっても寒い日でしたね〜。( ; ; )

青空は大好きなんですが、寒いのは大嫌いなおっちゃんです。(~_~;)

昨夜のブログは、閉店までにほとんど出来上がってたんですが…

夕方から小田幸の営業の高橋さんが来られたので、閉店後に大東市諸福5丁目の『創作料理 らもと』さんに行って来ました。



紹介サイトはコチラ…

らもとさんに伺ったのは、当店のスタッフ藤原君に薦められて…

ネットで調べると『なかなか面白そう(*^_^*)』と感じたからです。

太成高校の近くで、高校生達も行ったりするみたいな…かなり馴染みやすそうなお店でした。

メニューはイタリアン、韓国料理、おでん、焼肉、お鍋、焼き鳥…何でもあり!の楽しいお店で〜味も美味しいですし、また家族で行きたい!と思いました。(*^_^*)

…で、かなりお酒も飲んでブログのコトをすっかり忘れちゃってて、寝る前にヘラヘラしながら更新したんですよね。(*^_^*)

今日は忘れない様に早めにアップいたしますね。



今回は昨日の続きで…

mexx (メックス) のキッズシリーズ その2



今回のフレームたちと一緒に来た専用ケースです。フレームをお求めいただくと一緒にお渡しいたしますね。(*^_^*)



model.5928 col.100 マットブラックのフロントにブラック/クリア生地のテンプルです。



昨日のモデル5928よりレンズの縦幅が大きくなっております。横幅は50ミリで同じなんですけどね。(*^_^*)



芯のロゴも同じですね〜。



スプリングヒンジ(バネ式蝶番)も同じです。



この角度から…



このくらいまで広がるのです。(*^_^*)



最近、ちょっと広めのシェイプも流行ってるみたいなので…

掛けて鏡の中のご自分をお楽しみくださいね。(*^_^*)



同じモデル5927 col.200 です。
ブルーのフロントにブラック/クリアブルーのテンプルです。



かなりのブルー!



テンプルも青いカラー!昨日のモデルと同色のテンプルですね。(*^_^*)



ブラックよりは、柔らかいかな〜?



同じく5928 col.300 海老茶色と言う感じのフロントにレッドクリア/ブラックのテンプルです。



濃い赤って感じかな〜?



赤く透き通って…他のカラー同様に『mexx』のロゴが見えますね。



このモデルも、小中学生や小顔の方にオススメしたいですね。



3色並べると、結構派手ですね〜。(*^_^*)

ぜひぜひ、昨日のモデル5928と合わせてお悩みくださいね。(*^_^*)


明日は定休日ですので…ブログもお休みいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/




mexx (メックス) のキッズシリーズ その1

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 19:35
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝からとってもややこしいお天気。

自宅から出る時には小雨状態だったので、車で出勤。

一旦は雨が激しいかな〜?と感じましたが…青空も見えて来て…(*^_^*)

このまま晴れたら良いのに〜と思っていたら、辺りが暗くなって来て…

またまた雨が降って来ました。

でも今は傘をさして歩いてる人はいない状況です。(~_~;)

降ったり止んだりを今日は3〜4回繰り返してましたね〜。

明日からまたまた寒くなるみたいで…
イヤだな〜。( ; ; )


さて、気を取り直して…(*^_^*)

今日と明日はメックスのキッズシリーズをご紹介します。



model.5928 col.100 フロントがマットシルバー、テンプルがブラックとクリア生地を使っています。



内側にブラック、外側にクリア…
中の芯に『mexx』と刻印があり、透けて見えてます。(*^_^*)



フレームサイズは小ぶりの『50ミリ』なので、小学生から中学生〜お顔の小さな方にオススメしたいですね。(*^_^*)



あと、スプリングヒンジ(バネ式蝶番)を採用していますので…掛け心地が柔らかいです。



シンプルなスクエアなシェイプなので…
知的な雰囲気を作ってくれますよ。(*^_^*)

関西では『賢く見えるメガネ』って言う感じですね〜。



同じく…model.5928 col.200 濃紺のフロントにブラックとクリアブルーのテンプル。



同じくブラック生地が内側なので、芯の刻印が見えますよね。



シルバーよりもっと知的になりますので…『もっと勉強出来るように見えるな〜!』って感じですよ。(*^_^*)



同じモデルの col.400 ブルーのフロントにライトブルーにクリアのテンプルです。



結構青いカラーですね〜!(*^_^*)



このカラーが一番明るく、mexxのロゴが一番見やすいかも知れません。



3色の中では一番明るいカラーかも?

ぜひ3色とも掛け比べてお確かめくださいね〜!(*^_^*)

明日は別のモデルをアップいたしますね。

それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey の リミテッドエディション!

  • 2015.01.26 Monday
  • 20:53
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はほとんど一日、雨が降って…

鬱陶しかったですね〜。(。-_-。)



そんなお天気の中、先日お送りしました案内状を見て…昔からお世話になっておりますお客様がご来店。



HOYALUX Msiをご注文下さいました。(*^_^*)

I様は遠近両用が初めてですが…当店の案内状をご覧下さりお試しいただくことになりました。

ボクの親父さんと同い年なんですが…
まだお仕事をなさっておられます。(*^_^*)

とってもお若いI様です。

出来上がりましたら、またお伝えしますので…おまちくださいませ。m(_ _)m


話はガラッと変わって…

数日前に『J.F.Reyのリミテッドエディション』が一本、届きました。(*^_^*)



アジアンフィッティングになっておりまして…

早い話が、日本人でも掛けやすい状態に作ってくれているのです。

そして…このJ.F.Rey model.JF1142 col.2924 は、ゲーム『メタルギアソリッドV』に登場しています。



主人公(?)のこの方ではなく…



お名前も存じ上げておりませんが…

なかなかカッコイイですよね〜。



J.F.Reyさんのブログから拝借しました。m(_ _)m

ブログはコチラ…

そして…動画はコチラ…

ゲームの作者の小島秀夫監督がJ.F.Reyを好きだそうで…出して下さいました。(*^_^*)

スゴイですね。



横顔もステキでしょ〜!(*^_^*)



フロントの生地のカラーとサイドのメタルテンプルカラーの取り合わせにはウットリさせられます。*\(^o^)/*



日本人が掛けても、ズラないノーズパッドを着けてくれています。



鼻ぺちゃのおっちゃんが掛けても…
良かったですよ〜!



限定1名様の早い者勝ち!

お早めに〜!*\(^o^)/*


それではまた〜!(^-^)/

DJUAL(デュアル)のオニュー(*^_^*)

  • 2015.01.25 Sunday
  • 20:54
こんばんは *(^o^)/* 川東です。

今夜は『鴻池ジャズストリート』の今年初めてのミーティングと新年会がありまして…

ハッキリ言って…相当、酔っ払ってました。

自宅に帰ってから1時間ほど心臓がバクバクしながら寝てたんですが…

親父さんからの電話で目が覚めて、ブログが中途半端になっていたコトを思い出し…今、頑張っています。



東京から荷物が届き、荷物を取り出すと『DJUALのおニューちゃんたち』がいっぱい入っていました。

昨日、デザイナーで代表者の柳(リュウ)さんから電話をいただいて…

『新製品を送りますから、見てくださいね〜!(^-^)/』と嬉しいお言葉。

新製品パンフレットとデュアルのアイウエアの紹介冊子も一緒に届いてました。(*^_^*)



『今回のカワイコちゃんは、ちょっと多い目が多いかな〜』…と感じていました。

ヒロコさんと藤原君に掛けて貰ったり、ボクも試したりして…

掛け心地とか掛けたイメージをお互いに語り合ってました。

デュアルのおニューちゃんたちは、あと数日間はお店に有りますので…

『気になる〜!』とお感じの方が居られましたら…

宜しければ、モデルさんになって下さいませ!(*^_^*)



この中には…



去年の秋のメガネの大きな展示会で『レディス部門のグランプリ』を取ったアイウエアちゃんも居ますので…

ぜひ、お試しになって下さいませ〜!

お待ちしております。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

本日より『目からウロコのレンズのご紹介』フェア開催!

  • 2015.01.24 Saturday
  • 21:12
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日もちょっぴり寒い日でした。(~_~;)

でも…朝からお客様がず〜っと続いてご来店いただき、ありがたい一日でした。(*^_^*)



先日、当店のお得意様にお送りしました案内状の…

『目からウロコのレンズのご紹介フェア』を本日より開催させていただいてますが…

初日の今日は『喋りっぱなしの一日』となりました。*\(^o^)/*

おかげさまでめっちゃお腹が空いています。(~_~;)

今、自分の部屋に居るのですが…
ファンヒーターで身体を温めているとお腹が空いているのに眠たくなって来ました。(。-_-。)

明日もご予約の方がおられますので…
なんだかバタバタしそうな気がします。



本日のお客様にもオススメしてご注文いただきました*\(^o^)/*

早くレンズが届いてお客様に『見え心地』をお確かめいただきたいです。(*^_^*)


明日も楽しくお仕事が出来ます様に!

それではまた〜!*\(^o^)/*


小型耳掛け式補聴器について

  • 2015.01.23 Friday
  • 13:00
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

昨日は一日中雨で、鬱陶しかったですね。(~_~;)

その中、ボクは…

午前中は髪を切りにいつも通っている守口市の美容室へ〜

結構、短くなって頭がスースーしています。



ここまでは短くないですけどね〜(*^_^*)

そして、午後から新大阪駅近くの『NJH(ニュージャパンヒヤリングエイド株式会社)』の大阪支店社屋にうかがい『ベルトーンとユニトロンの新製品補聴器セミナー』に参加して来ました。(*^_^*)

ベルトーンはiPhoneで簡単な操作出来る補聴器など…

ユニトロンは前回発表されたクォンタム2シリーズのチップを使った『お買い得バージョン補聴器』の発表でした。

また発売されたら、詳しくご紹介いたしますね。(*^_^*)


今日は『RIC耳掛け式補聴器のイヤーチップ』について書きます。

いきなり専門用語でゴメンなさい。m(_ _)m

『RIC耳掛け式補聴器』RICって言うのは…

『Receiver In Canal』のコトで…
補聴器の音の出口(レシーバー = スピーカー) が カナルの中に入る…耳掛け式補聴器なんですね。



この補聴器の良いトコロはいろいろあるんですが…

いろんな『聴力タイプ』の方に合わせられる補聴器…なんですね。

写真の様に『右耳用、左耳用のパーツが着け外し出来て、イヤーチップも数種類あって比較的初めての方でも慣れやすい』のです。


約二年前にこのタイプの補聴器を両耳にお求めくださったO様ですが…

お求め下さった頃より聴力が変化して『レベルを高くしないと聴こえにくい』状況になっておられ、イヤーチップの形状も変えないといけなくなりました。

最初は小さめのイヤーチップでも聴こえておられましたが、最近は普通の耳掛け式補聴器のイヤーチップにしないと『言葉』の輪郭がはっきりしないのと『ピーピー!』とハウリングの音が止まない!と訴えられていました。



この状態から、耳型を採らせていただき…O様の左耳専用のイヤーチップを製作しました。







O様の左耳の耳型を採らせていただきましたので…



ピッタリ!

初めて作らせていただきましたが…

『意外と良いやん!』とO様の評価です。

『ちょっと使って良かったら、右耳も作って貰おうかな〜』とおっしゃっていただきました*\(^o^)/*

また数週間後に『使い心地』をお伺いしたいと考えています。(*^_^*)

こんな風にいろんなコトが出来ますので…気になられる方はお気軽にご相談くださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

今日は『新製品レンズ』のセミナーに…

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 22:06
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はあまり寒くなくて嬉しい一日でした。

晩ごはんに缶ビールを一本呑んだ後の今は、酔っているので…そんなに寒いと感じてなくて、ファンヒーターもつけていません。(*^_^*)

パソコンがステレオ代わりになっているのですが…

大好きな『GONTITI』を聴きながら…
『ほへ〜…( ̄▽ ̄)』としています。

今日は当店の遠近両用レンズのメーカー『HOYAさんの新製品レンズセミナー』が行われましたので…参加しました。

大阪は参加人数が多いので、午前の部と午後の部の二部構成だったので、午前中は藤原君が…午後からはボクが参加しました。

結構、遠方からも来られた方が多かった様で…午前も午後も大勢の眼鏡屋さんが受講された様です。



セミナーの開催場所は…

グランフロントのナレッジキャピタルカンファレンスルーム

…と言うところ。



エントランスもエレベーターも…
『都会』って印象を強く受けましたね〜。(*^_^*)

眼鏡屋さん仲間にも会えて、なんだかんだと情報交換をして…イロイロと勉強になりました。

新しいレンズについては…来月の上旬に販売開始となりますので、それまでお待ち下さいませ。

今日は、セミナーの中で…
白内障手術で使われます『眼内レンズ』を見ることが出来ました。



写真の中の『黄色いモノ』が眼内レンズなのです。

すっごく小さいんですが…
とてもスゴイ役割をするんですよね。(*^_^*)


明日は定休日ですが…
明日もセミナーに参加して来ます。

補聴器のセミナーが行われるので、勉強して来ますね。*\(^o^)/*

ブログはお休み致しますので、ご了承下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM