『補聴器見学会』開催中です。

  • 2015.02.28 Saturday
  • 11:36
こんにちは (*^_^*) 川東です。

実は…昨日から、ワイデックス補聴器さん協賛で『補聴器見学会』を開催しております。(^-^)/



当店の近隣の昨日の朝刊にチラシを折り込みいたしました。



こんなチラシでしたが…ご覧いただけましたでしょうか?

もし、気になることがございましたら…お気軽にお問い合わせ下さいませ。



「補聴器のコトは何にも解らないから、行きにくいな〜!」とお感じの方は多いと感じますが…

先ずは「初めの一歩」(*^_^*)

何でもお気軽にご相談くださいませ。m(_ _)m



不安をひとつずつ、なくすお手伝いをいたします。(*^_^*)



使いこなせるまで、お手伝いいたします。



先ずは「どんなものか?」触ってみて下さい。



自宅にお持ち帰りいただけます「お試し補聴器」をご用意しております。



ワイデックス補聴器の耳掛け式は、78,000円からございます。

他社も取り扱っておりますので、ご相談くださいませ。



当店は「補聴器はお試ししてから…気に入ったら!」と考えておりますので…

初めてのご来店でお求めいただくコトはございません。

それは、初回で「お気に入りの聴こえ」に調整するコトは出来ない場合が多いからです。



先ずは「補聴器見学会」にご来店下さいませ。(*^_^*)







お試し下さいませ〜!(*^_^*)



明日「3月1日(日)はワイデックス補聴器の相談員が来店」します。

たくさんのワイデックス補聴器を持って来てご用意してお待ちしております。

ご予約も数名伺っておりますので…

ご興味がある方はお気軽に、ご予約下さいませ〜!m(_ _)m



お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

今朝は出勤前に「打ちっ放し」(*^_^*)

  • 2015.02.27 Friday
  • 11:03
こんにちは (*^_^*) 川東です。

今日は「花粉」が飛散する中、開店前にゴルフの打ちっ放し練習に行って来ました。(*^_^*)



時折り「眩しい日差し」になったりしてましたので…

ケミストリーのクリップオンサングラスを装着して練習していました。



偏光レンズになっていますので…
かなり眩しさを軽減出来ますよ。(*^_^*)





ケミストリーを外している時。(。-_-。)





ケミストリーを装着した時。(*^_^*)

練習しだしたしたら…急に曇ってしまったので、写真を撮った時だけしか付けていませんでしたが…

これからの眩しい季節には、大活躍してくれると感じています。(*^_^*)

そして…花粉症対策には、ボクの場合「アンチビエンメガネパッド」を愛用しております。



ネジ式のメガネパッドでないと取り替え出来ませんが…



花粉症でお困りの方は、ぜひモニターキャンペーンをご利用になって下さいませ。(*^_^*)

数週間お使いいただいて、効果をお確かめください。

気に入ったらお求めいただくキャンペーンですので…お気軽にお問い合わせ下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

お使いの補聴器を修理でお預かりする時は…

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 18:36
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も比較的暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)

そして…陽も長くなって来て〜(*^_^*)
5時半でも、結構明るい街並みでした。

今朝は補聴器のお客様が続いてご来店下さって、朝から気合が入りました。

「突然、聴こえにくくなって来た〜!」とのコトでまだお作りいただいてそんなに経っていない「耳穴式補聴器」をお預かりしました。

ご来店の時は、確かに音が出ていない状態だったのですが…

電池を入れ直したり、音の出口(レシーバ)辺りを掃除していたら普通に使える状態に戻りました。

「何で?」と感じながらも、お客様に「もう一度同じ様におかしくなったら、今度はメーカーに調べて貰いますね。」とお伝えしてお返ししました。

もう一人のお客様も『声が割れて聴こえる』とのコトで…お掃除したり乾燥したり…イロイロしましたが、気になることが有りましたので、メーカーに出すことになりました。

精密機械なので、お店で判明出来ない時は…メーカーに調べていただいて、お客様にお伝えする様にしています。

今日のお客様は新しい補聴器をお持ち下さっていたので、修理にお預かりしても大丈夫だったのですが…予備をお持ちでない方もたくさんおられます。

ただ一つだけの補聴器をお預かりすると、突然聴こえにくい環境になってしまいます。

そう言う時は当店にある「貸し出し用の補聴器」を修理に出している間、お使いいただいています。



レンタル用の補聴器は、原則、耳掛け式補聴器になりますが…

極力、お客様がご不自由の無い様にしたいと考えておりますので…

修理やレンタル用の補聴器についてはお気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


明日は定休日ですので…
ブログもお休みさせていただきます。

それではまた〜!(^-^)/

花粉症の方に朗報かな〜?

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 15:23
こんにちは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日もベットから出た時に…
『あ、暖かい〜(*^_^*)」と感じました。

その代わりに「花粉」が舞っている感じがしてます。

ボクは去年の初夏から「アンチ ビエン メガネパッド」と言う磁気・磁力のパワーを持った、メガネパッド(鼻あて)を使っていて…一昨年よりも、テイッシュを使う量が少なくなったと感じていますが…

今日は、アンチビエンメガネパッドの効果以上に花粉が飛んでいる気がします。(~_~;)



最近は大体、この二つのメガネで生活してるんですが…

上は「遠近両用」、下が「中近両用」のメガネです。



そして、どちらも…





「アンチビエンメガネパッド」に付け替えて、使っています。

『ホンマに効くん?』って言われると…

???な方も居られると感じています。



でも「磁気・磁力パワー製品」はかなりの品物が発売されていますので、個人差はありますが…効果は期待出来ると感じています。

今年もメーカーさんのご協力をいただいて…

『モニターキャンペーン』を行なわせていただきます。

『アンチビエンメガネパッドって何?』とお気軽にお問い合わせ下さいませ。

詳しくは店頭にて、ご説明いたしますね。

ボクの効果についてはまたご報告いたしますね。



えーと、それから今日は…
昨日飾った雛人形の「横顔」を撮ってみました。(*^_^*)



こんなアングルから〜



お内裏様の澄まし顔。(^_^)



桃の花からのお雛様の(*^_^*)

しばらくお二人には頑張って貰いますね。

それではまた〜!(^-^)/

お雛様を飾りました(*^_^*)

  • 2015.02.23 Monday
  • 17:57
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はスゴく暖かくて(*^_^*) 過ごしやすかったですね〜。

気持ち良過ぎて…ちょっと居眠りしそうな時もありました。(~_~;)

3月も近づいて来て…
去年は飾れなかった「雛人形」を飾りました。

ほとんどヒロコさんが準備して、出してくれたんですけどね〜。

ボクと藤原君は、二階から雛人形を飾るテーブルを降ろしたくらいでした。(*^_^*)



お店の前からパチリ!

一番目立つ、真ん中にお座りいただきましたよ。*\(^o^)/*



ウチの子供も25歳、初節句の時にヒロコさんのお父さん達が娘の為に用意して下さった雛人形です。



ボクタチはこのお雛様の表情が大好きなんですね。(*^_^*)

優しい感じがボクの心を穏やかにしてくれます。



凛々しいお内裏様。
コチラも優しいお顔です。(*^_^*)

ヒロコさんが飾っている間にも、お店の前から視線を感じて…

通られる人たちもニッコリしていました。(*^_^*)



お店の隅には「くまモン」も居ますよ〜!

節句まではこのまま飾っておりますので…

ご近所の方々にも見ていただきたいです。

お気軽にお立ち寄り下さいませ〜。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

本日はいっぱいお話ししました。(*^_^*)

  • 2015.02.22 Sunday
  • 21:55
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

本日は朝からぐずついたお天気(´・_・`)

それなのに、たくさんのお客様がご来店下さいました。*\(^o^)/*

気温が暖かかったのが良かったみたいですね。(*^_^*)

明日明後日はちょっと寒くなるのかな〜。(~_~;)

このまま「春」がやって来るとは思いませんが…あんまり寒くならないで欲しいです。

本日は『目からウロコのレンズフェア』の案内状をお送りさせていただいたお客様が二組もご来店下さって…

お一人、一時間以上はお付き合いいただきました。



視力測定後に、お客様のお選びになったフレームの掛け心地をデータ化して…



「最良の使い心地になるレンズ』をロイヤルオーダーするフェアを開催しております。(*^_^*)



それから…補聴器のお客様もご来店。
いつも懇意にして下さっている、ボクの自宅に近くにお住いのオジ様です。



専用の耳栓「イヤーモールド」をお作りする為に、耳の型を採らさせていただきました。(*^_^*)

Tさま、出来上がりましたら…ご報告いたしますので…

しばらく、おまちくださいませ。m(_ _)m



今日はこれにておしまいです。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

本日は音響屋さんして来ました。(*^_^*)

  • 2015.02.21 Saturday
  • 21:26
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はあったか〜でしたね〜。(*^_^*)

昨夜はチャリンコをお店に置いて自動車で帰ったので…今朝は歩いてお店に行きました。

ちょっと慌ててたので…カーディガンを着ずにインナーとシャツだけ着て、ダウンジャケットを羽織って出かけました。

「なんか涼しい!」って気が付いたのがお店に着いてから…(~_~;)

後から店に来るヒロコさんに「持って来て〜!」メールをしてガマンしていました。(~_~;)

でも、お昼を過ぎる頃には結構暖かくなって来て…エアコンをけして、ファンヒーターだけでお店を温めていましたよ。(*^_^*)

今日は、補聴器のメンテナンスや電池をお求めのお客様、メガネのご相談やお渡しのお客様、腕時計のメンテナンスのお客様…たくさんご来店くださいました。(*^_^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

それでボクは夕方から、先輩バンド「レジェン」のライブのお手伝いに行って来ました。(*^_^*)

初めてのお店だし、音響のオペレーターさんも居られると思い「今日はギャラリーで楽しもう!」って考えていたんですが…



お昼頃から出演される先輩から連絡があって…

『今日、出演予定だった吉岡さんがインフルエンザで出られないから…』とのコト。

代わりにボクの学生時代の先輩や後輩がピンチヒッターで出演することになったので…

結局、ボクも熱くなってマイクをチェックしたりミキサーを触ったりさせていただきました。



リハが終わって、慣れない機材に右往左往していましたが…



教えて貰うより慣れよう!って開き直って…バランスを取ってました。(*^_^*)



メインのミキサー。
オーナーさんの想いがいっぱい詰まったセッティングがボクを熱くさせてくれました。( *`ω´)



一部は滞りなく終了。



後輩のN君や…



先輩のHさんも何とか終わって、ホッとしてましたら…



最後の出演グループの時に「ギターのライントラブル」でギターは生音で頑張って貰いました。

それでも今日は75点くらいかな?

演奏されたメンバーさん、力が足りず申し訳ございませんでした。m(_ _)m

オーナーさん、場を荒らしてごめんなさい。m(_ _)m

それでも、お客様が喜んで下さったのでホッとしています。

チャンスが有ったら、またチャレンジさせていただきたいです。

本日お世話になった「ライブバー アビリーン」さんのサイトはコチラ…



東大阪市から一時間くらいで着きますよ〜!

カントリーミュージックやブルーグラスが大好きな方は是非、訪れていただきたいお店ですよ〜!

明日は普通にお店に居ますので…
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

「眼鏡屋探訪」に行って来ました。

  • 2015.02.20 Friday
  • 17:04
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

一昨日の夜に、徳島県の眼鏡屋仲間の「アイクラフト」の後藤君が当店まで来てくれました。

「アイクラフト」さんのホームページはコチラ

彼は眼鏡屋として、経験たっぷりなんですが『認定眼鏡士』を取得する為に…

吹田市にある『日本眼鏡技術専門学校』の通信課程を受けてるんですよ。

カリキュラムの中に夏と冬の生徒さんがお休みの時期に「スクーリング」を受講
することになっていて、今週初めから今日までの五日間はその眼鏡学校まで来てるんです。

それで、一昨日は当店に来てくれて…

閉店後に鴻池新田駅近くの『お好み焼き 駅前』さんに行って来ました。



一通り食べて飲んで、幸せになってる後藤くんです。(*^_^*)

後藤君のブログも見てやってくださいね〜。

後藤君のスクーリングは今日までだったので、昨日は彼の講習が終わってから…

奈良県桜井市の『セラヴィヨシカワ』さんに一緒に訪問いたしました。



近鉄桜井駅〜!(*^_^*)
夕方に着いたので、ちょっと肌寒く感じました。



駅から徒歩で5〜6分。直ぐにお店が解って二人ともホッとしていました。(*^_^*)



入り口横に「ウェルカムボード」が…

名前を書いて下さってて、嬉しかったですね〜。



メガネフレームを掛けた状態を測定するマシンです。*\(^o^)/*

最新の遠近両用メガネをオススメするのに、効果を発揮します。(ボクも欲しい!(≧∇≦))

7時過ぎにお店を閉めて下さって…



吉川社長自らが作られた「焼き鳥たち」!

めっちゃ美味しかったです。*\(^o^)/*



セラヴィヨシカワさんのブログから写真をいただきました。ブログはコチラ

いただきながら『眼鏡屋談義』はかなり盛り上がり…3時間があっと言う間に過ぎて行きました。(*^_^*)

自分で言うのもなんですが…

前向きな眼鏡屋仲間たちと一緒に行動すると、すごいパワーがみなぎってきます。(*^_^*)

これからも仲間たちと一緒に日本の眼鏡業界を盛り上げていきたいと感じています。

それではまた〜!(^-^)/

オシャレなオジ様になって欲しい!

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 17:17
こんにちは *\(^o^)/* 川東です。

今日はとってもややこしい天気です。

朝のうちは晴れていたので、何も考えないで「チャリンコ通勤」したのですが…

お昼前になってちょっとパラパラ。(~_~;)

しばらくすると青空が広がって…

お昼からもそんなお天気ですが、今日は何故だか「オジさまな一日」です。

朝一番のお客様は、お嬢様とご一緒に来られたアラウンドゼブンティお一人目のオジさま。

現在、遠近両用メガネをお掛けになられていて…「近くが見にくくなってきた(~_~;)」との訴えでした。

遠近両用メガネのフレームでレンズを入れ替えれないかとのご要望でしたが…

テレビを見たり歩いたり出来るメガネがなくなってしまうので…今回は「お手元専用メガネ(老眼鏡)」をご提案しました。(*^_^*)

次のお客様は「なんか見え難くなってるからレンズを換えて〜!」とおっしゃるオジさま。

10年近く前のレンズでかなり傷んでました。(~_~;)

お測りさせていただきましたが、ほとんど度数は変わっておられなかったので…

少しお待ちいただき、レンズ交換をしてお渡ししました。(*^_^*)

その次の方も「近くが見難いので、このフレームでレンズを入れ替えてもらえる?」とのオジさま。

見え方をお調べすると、普段の生活にもメガネをお掛けいただきたい度数でしたが…とりあえずは「読み書き用に作って欲しい!」との訴えで、レンズ交換を承りました。(*^_^*)

その後、藤原君がお相手させていただいたオジさまがご来店。

近くの眼科医の処方箋をお持ち下さって…レンズ交換をご依頼下さいました。

藤原君が短時間で、レンズ交換をしてくれて…納品いたしました。(*^_^*)

やっと今、50代の男性のお客様がご来店。

…今日は男性オンリーのお店です!(*^_^*)

本日、オススメしたアイウエアたちは…



マルマンオプチカル 『チタノスプレジデント』

スゴく上質のパーツを使って、腕の良い職人さんが仕上げた逸品です。



オプチカルフィールドシステムの『G4』シリーズ。



カッコよく掛けやすく上質な…アイウエアですよ。(*^_^*)



杉本圭のニューモデル。



細部までこだわった、アイウエアです。
掛けないと解らない眼鏡なんですよね。



リドル チタニウムの新色とヘビロテなアイウエアです。



赤色の色違いの紺ブルーは、写真を撮る前にお嫁入りしました。

その方は30代でしたけどね〜。(*^_^*)

本日はおとなしいスタンダードなフレームばかりが目立つ一日でしたが…

頑張って「カッコイイ アイウエア」をオススメしたいおっちゃんです。

気になるお父さんはぜひ、ご相談になって下さいませ。m(_ _)m

お待ちしております。(*^_^*)


それでは、また〜!*\(^o^)/*

明日は定休日なので…ブログもお休みさせていただきますね。

予告!(*^_^*) プロデザイン がいっぱい!

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 22:15
こんばんは *(^o^)/* 川東です!

今日はちょっと曇ってましたが…
そんなに寒くない一日でした。(*^_^*)

帰る頃にはちょっとポツポツと…
小雨が降って来ました。(~_~;)

三寒四温と言いますが…

ちょっとずつ暖かくなって行くのが感じられるこの頃ですよね〜。(*^_^*)

今日はヒロコさんが頑張って…
来月のイベントの案内状を作ってくれていました。



3月になってちょっと暖かくなった頃に…

『プロデザイン:デンマーク フェア(仮題)』を行おうと企画しています。



皆さんが「ニコニコ(*^_^*)」になるイベントにしたいと考えています。



こんなのや…



カラフルなのや…



カッコイイのや…



可愛らしいのや…



シブいのや…



ステキなのや…

アレヤコレヤ…

3月の中旬の予定です!*(^o^)/*

詳細はボチボチと…
お知らせいたしますので。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



こんなデカいトランクがやって来ますので…お楽しみに〜!*(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM