4月もお世話になりました。(*^_^*)

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 22:12
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日も暖かな一日でした。
一時、雨がパラつき蒸し〜っとしてましたが…

ほんの少し降っただけで、止んじゃいましたね。(*^_^*)

お出掛けの方が多かったんでしょうか…

もう旅行に出掛けてご近所に居られない様な、静かな「昭和の日」でしたね。

明日は定休日なので…当店にとって、今月は今日が最終日となりました。(*^_^*)

今月はたくさんのお客様にご来店いただき…本当にありがとうございました。m(_ _)m


来月もよろしくお願い致します。m(_ _)m

明日は何度も言いますが、定休日なのでお店はお休みなんですが…

近畿圏の眼鏡屋さん仲間が集まって…
『視力測定』に絞って勉強会をいたします。♪( ´θ`)ノ

初めてお会いする方も居られるので、ちょっと緊張しております。f^_^;)

第1回目なので…先ずは、各々のお店の測定の仕方を教えて貰ったり…レンズ選びにどう結びつけて行かれるか?…

他店の方の測定を実際に勉強出来るのはとても楽しみです。(*^_^*)



様子はまた、ご報告いたしますね。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

今日は朝から喋りっぱなしでした♪( ´θ`)ノ

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 23:17
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日も暖かい〜と言うよりは〜暑い一日でした。(*^_^*)

お店を開けてしばらくしてから…
3時過ぎまで、ボクタチ3人とも喋りっぱなしの状態でした。

明日から連休に入られる方も多い様ですが…その影響でしょうか?

今月4月も明後日までですが…

当店は木曜日が定休日なので、明日で4月はおしまいです。

3月よりも暖かくなったので…
その分お客様がたくさん、ご来店下さいました。*\(^o^)/*

本当にお世話になり、ありがたくて感謝しております。

今夜は何だか嬉しくなって、お酒も早めにまわって…



良い気持ちになっています。(*^_^*)

あと一日、楽しくお仕事させていただきますね〜。♪( ´θ`)ノ

今夜は短めで失礼いたします。m(_ _)m



それではまた〜!(^-^)/

今日は夜の7時からドタバタ〜(*^_^*)

  • 2015.04.27 Monday
  • 22:16
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日もスッゴク良いお天気で…
エアコンをつけて過ごしました。

まだ4月なんですけどね〜(*^_^*)

今年の夏が恐ろしいですね。(^_^;)

数日前からインナーは半袖のTシャツになってますが…

それでも今日のお店の中は暑かったです。(^_^;)

午前中は、ご年配の女性のお客様…いわゆる「おばちゃん」メインのご来店で…

お店がとっても賑わっていました。(*^_^*)

午後からも、補聴器のお客様やレンズ交換のご依頼のお客様が続いて来られて…

最近、パソコンの仕事がはかどらなくて嬉しい悲鳴をあげております。♪( ´θ`)ノ

明日には何とか「カタチ」が見える様にしたいと思います。

そんなこんなで…夜の7時を過ぎたので、そろそろ閉店の準備をしようと考えていたのですが…

小学校四年生の男の子がお母さんとご来店になったのがキッカケで…閉店時間を過ぎてもお客様が続いて来られて、本当に嬉しかったです。*\(^o^)/*

今日のお昼頃に「子供用のスポーツメガネはありますか?」と二件続いてお問い合わせを頂いてたんですが…

男の子がその内のお一人でした。(*^_^*)



オススメしたのはコレと…



コレ!

そして…彼が気に入ったのは…



スワンズのアイガードフォワード!

先日、ブラックを販売してしまったのですが…

本日もブラックをオーダーいただきました。(*^_^*)





ぶつかったりしても、お顔を傷めない様に…いろんな工夫が施されていますよ。

そして…レンズは割れにくくて、安全性の高い…ポリカーボネート系のモノをチョイスして下さいました。

また出来上がりましたら、連絡いたしますので…

しばらくお待ちくださいませ〜(*^_^*)

明日明後日はちょっと曇り空にもなる様ですが…今日くらい、暑くなるのかな〜?(^_^;)

自宅でも半袖で過ごしててちょうどなんで…

そろそろ夏物も用意した方が良いかな〜?…なんて感じています。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ハスキーノイズ』のおニューとリピートちゃん。

  • 2015.04.26 Sunday
  • 21:21
こんばんは (*^_^*) 川東です。

今日も良いお天気でした。

日曜日なので…お出かけになられる方が多かったのか…昨日から『超ゴールデンウィーク』に突入された方が多いのか???

何となく、のんびりした時間もありました。(。-_-。)

それで気になっていた「iMac周りの整頓」を行っていました。(*^_^*)

結局、全部終わらず…後は明日かなぁ(~_~;)

とりあえずは、ひと段落した所で今日は帰りました。(*^_^*)

明日も時間があったらちょっとだけでも頑張りたいです。(^-^)/


さて…今日は…

先日お店に『ハスキーノイズ』を取り扱っておられるバウハウスさんが来店されたので…その時に数本、オーダーいたしました。



スタンダードなクロのフレームがなかったので…model.H-91 col.1 ブラックをお願いしました。



全部、真っ黒なアイウエアです。



男女問わず、楽しんでいただけますよ〜。(*^_^*)



べっ甲カラーもございます。(^-^)/



model.H-146 col.2 アセテートのカラーはターコイズササでメタルカラーはオレンジゴールド です。



メタルリムの中にアセテートパーツをはめ込んであります。(*^_^*)



テンプルの芯にはレーザーパターン(模様)が透けて見えて…涼し気ですよ〜。



優しい色合いをお確かめくださいませ。*\(^o^)/*



同じく、H-146 col.4 ラベンダーササ/ロイヤルブルー です。



コチラも涼し気〜。(*^_^*)



テンプルの模様もクッキリ!



パッドもちょうど良い大きなです。(*^_^*)



ぜひ2色、掛け比べてお楽しみください。(*^_^*)

ハスキーノイズのホームページもぜひ見てくださいね。

http://huskynoise.com



スマホにも対応したページになっていますよ〜!(*^_^*)

明日も暖かくなりそうですね〜。(*^_^*)
お休みの方はお楽しみくださいね〜。

お仕事の方は…ボクも頑張りますので『ファイト!』です。(*^_^*)

それではまた〜!(^_−)−☆

今日は営業を一時間延長!(*^_^*)

  • 2015.04.25 Saturday
  • 21:53
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日もとっても良いお天気で…
たくさんのお客様が来てくださいました。(*^_^*)

腕時計の電池交換のお客様、初めてご来店になられたメガネのお客様、オーダーメイド補聴器を受け取りに来られたお客様、メガネのメンテナンスに来られたお客様、補聴器の調整のお客様…

最終は「レンズの不具合のお問い合わせのお客様」でしたが…

レンズの傷み具合がひどく、レンズの交換をお願いしました。

度数も数年お測りしていなかったので…再測定させていただき、レンズの交換をさせていただきました。(*^_^*)

当店にお客様の度数のレンズがありましたので…直ぐに交換してお渡ししましたよ。(*^_^*)

仲の良いお客様だったので…メガネのコト以外にいっぱいお話して、楽しい時間を過ごせました。*\(^o^)/*



今日はお客様から美味しい差し入れをいただき…めっちゃ美味しかったです。(*^_^*)



鴻池のイオンから「ミスド(ミスタードーナッツ)」が退店してから久しく…

お客様からいただいた時はヒロコさんも喜んでいました。(*^_^*)



その後間も無く…今、流行っているらしい「クロワッサン鯛焼き」もお得意さまにいただきました。



パイ生地の中にボクのはクリームが入ってましたよヽ(´o`;

外はパリパリで…美味しかったです!

Mちゃん、また差し入れをお願いね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!(^-^)/

昨日と今日の出来事

  • 2015.04.24 Friday
  • 20:47
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

昨日、今日と暖かで天気も良く…
暑いくらいの陽気でしたね〜。(*^_^*)

昨日は…
ボクタチのお店があります「鴻池元町商店会」の年に一度の総会が行われ…

今年は近場の「野崎参り」で有名な野崎の観音さん『福聚山慈眼寺(ふくじゅさん じげんじ)』から少し降りた所にある『国際観光料理旅館 魚捨(うおすて)』さんに、商店会のメンバー21名で行って来ました。

総会の後は、宴会場で食事を取りながらの宴会が催されましたが…

ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎのボクは…
少し抜けさせて貰い、参道を登って観音さんにお散歩。



天気は本当に良く…ポカポカでしたね〜。(*^_^*)



写真を撮ってると、足元で何やら動くモノを感じて…



猫が寝そべっていました。♪( ´θ`)ノ



それも階段を登った所で、安心しきって寝てましたね。(*^_^*)

踏まなくて良かった〜!



左側通行の看板があったので…
ボチボチと降りて、魚捨さんに戻りました。(*^_^*)

宴会もほとんど終わっていて…その後、送迎バスで無事に鴻池に戻って来ました。

酔っ払って眠かったボクは、直ぐに家に帰って…夕方まで寝てましたね〜。(~_~;)

昨日はそんなこんなで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。(*^_^*)


今日は…
朝からヒロコさんが押入れをゴソゴソして『五月人形』を出してくれたので、お店に持って来ました。(*^_^*)



長男が生まれて、ヒロコさんのご両親がお祝いに用意して下さったカブトです。(*^_^*)



こんな可愛いのも…



ちっちゃい鯉のぼりもありますよ。(*^_^*)



お店の正面に飾ってありますので…
宜しかったら、前を通られる際にご覧になってくださいませ。m(_ _)m

次男もスクスク育ってるし…

いろんな方のおかげで大きくなってます。(*^_^*)

5月の連休中は飾ってあります。

お天気もしばらくは良さそうですが…
気温の変化がありますから、お身体ご自愛下さいませ。

それではまた〜!(^-^)/


お客様の笑顔が一番!

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 21:34
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は8時半にお店に行って…
壁側の蛍光灯の交換をして貰いました。



かなり高い場所にある「間接照明の細長い蛍光灯」で…ボクには交換するのがとってもムリ〜!( ; ; )

なので、お店の内装をして貰った業者さんに来て貰い…交換していただきました。

二人とも180センチ越えの長身の方々ですが、交換するのがギリギリって感じでしたね〜。(*^_^*)

ボクはジッと見てるだけ〜!(~_~;)

『頑張ってちょうだい!』って念だけは送っていましたよ。(*^_^*)

おかげさまで…



全部、明かりが灯りました。*\(^o^)/*


今日はお天気が良かったので…
昨日よりお客様も多かったです。(*^_^*)

残念なのは…
出来上がった「オーダーメイドの補聴器」がイロイロあってもう一度作り直すことになりました。(~_~;)

本日は「喜んでいただいた笑顔」が見れなかったのですが…

作り直した補聴器が「お客様の笑顔」を作ってくれる事を祈っています。




昨日と今日は、この子達がお客様の笑顔を作ってくれました。

他にも数本のメガネで「お客様の笑顔」が見れたのですが…

そのおかげで「眼鏡屋」を続けて行けるのです。(*^_^*)

毎日毎日…お客様と共にボクタチも笑顔で楽しく仕事が出来るのは…本当にありがたいことです。*\(^o^)/*



皆さま、これからもよろしくお願いいたしますね〜!(*^_^*)


明日は定休日ですので…
ブログもお休みいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

Mexx(メックス) のおニュー(*^_^*)

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 22:01
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は肌寒い一日でしたが…
皆さまはお元気ですか〜?(*^_^*)

朝の内はまだ暖かく感じていましたが…
夕方から夜にかけてから、寒くなって来た感じがしてます。(^_^;)

そんなお天気ですが…
今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。*\(^o^)/*

昨日、本店のアドレスにメガネのお問い合わせのメールをいただいたのですが…

本日の夜にその方がご来店下さいました。

初めてのメガネをお考えなのですが…
「フチなしメガネが良いかな〜?」とお考えで、当店にある「フーガ、フレア、シルエットなど」のフチなしフレームをイロイロ掛け比べていただきました。

本日はタイムアウトで「とりあえずの方向性」をつかんで下さって、週末に視力測定やレンズについてお話しさせていただくことになりました。(*^_^*)

どんなレンズんお使いになるかで、フレームシェイプをご提案したいと考えています。

Aさま、ご一緒に良いメガネを探しましょうね〜!(*^_^*)


さて、今日は…

昼間に届きました「メックスのおニュー君」を一本だけですが…ご紹介したいと思います。



Mexx model.5476 col.300 ブルー です。(*^_^*)



軽いメタル…チタン製です。



オモテが「濃いブルー」でウチガワが「明るいブルー」なのです。(*^_^*)



スプリングヒンジ(バネ蝶番)を採用していますので…掛け心地が柔らかいですよ。



そして…木の様なテンプルカバー。*\(^o^)/*

触り心地も木製っぽいですよ〜(*^_^*)



シェイプもカッコイイですよ〜(*^_^*)



おっちゃんが掛けても、イカしてます。
(自分で言うな〜!ヽ(´o`;)

性別年齢問わずのメックスでした!*\(^o^)/*



明日は休み早くから…
お店の高い場所にある「蛍光灯の取り替え」を業者さんに来て貰って行います。

眠いけど…お店を早く開けて準備しますね〜!ヽ(´o`;


それではまた〜!(^-^)/

雨なので…

  • 2015.04.20 Monday
  • 21:16
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は朝から雨ですね〜。(~_~;)

でもたくさんのお客様が来て下さって、今日も楽しくお仕事させていただきました。(*^_^*)

ご来店下さいましたお客様…

本当にありがとうございました。m(_ _)m


話はかなり個人的な内容ですが…

『今日は朝から雨…』って考えると、いつも決まって口ずさむ唄があります。

有山じゅんじさんの『梅田からナンバまで』と言うベタベタな関西のノリの唄です。



今日は朝から雨 イヤな天気やけど
もう ボチボチ 出掛ける時間

いつものように この道を通って
さあ 君に逢いに行こう

待ち合わせに 遅れないよう
君と逢ったら 傘さして

散歩しましょう 御堂筋でも
梅田からナンバまで


学生の頃は本当によく聴いて、唄ってましたね〜。(*^_^*)

http://youtu.be/vpG3U6kJfB8

YouTubeもありましたのでお楽しみ下さいませ。

自宅のパソコンが先週の木曜日から急におかしくなったので、リンクの貼り付けがうまく行かなくなっています。

ご了承下さいませ。m(_ _)m



明日は『曇りから晴れ』って感じかな〜?



今日よりは涼しくなるみたいですね。(*^_^*)

体調管理、気をつけてくださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

リーズナブルなアイウエア『a.s.e』

  • 2015.04.19 Sunday
  • 22:41
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日はめっちゃ暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)

朝の内は雨が降っていましたが、止んでからはちょっとムッとした感があったくらいでした。

午前中からお昼過ぎまでは、ちょっと作るのが難しいメガネにかかっていましたが…

キレイに仕上がって嬉しかったです。(*^_^*)

その後は補聴器のご相談に来られた母娘さまがご来店下さったり、イベントの企画を考えたり…

気がついたら、閉店時間になっていましたね。(^_−)−☆

本日ご来店下さいました皆さま…

本当にありがとうございます。*\(^o^)/*


さて今日は…



当店では「初めてメガネ」の女性にイチオシの『a.s.e(エー エス イー)』アイウエアを幾つかご紹介しますね。(*^_^*)



写真の「アレクサンドラさん」が、可愛くてカラフルなアイウエアのデザインをされたアイウエアです。





オモテとウチガワのカラーが違う「色使い」がステキなアイウエアたちです。(made in Korea)

これらのa.s.eはレンズとセットで ?21,600- です。







テンプルが花柄に打ち抜かれている…
シリーズのアイウエアたちです。(made in Japan)

これらのa.s.eはプレートから作られていて…掛けるのを楽しませてくれるアイウエアとなっています。*\(^o^)/*

コチラはレンズとセットで?22,680- となっています。

どちらのセットも、レンズの種類と製作度数範囲が限定されていますのでご注意下さいませ。m(_ _)m

明日の天気は…



どうも一日中、雨降りみたいですよね〜。(~_~;)

暖かいのが救いかな〜。(^_^;)

でも傘をお忘れない様ご注意下さいね〜。

それではまた〜。(^-^)/





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM