『眼鏡店かわら版2015年6月号』

  • 2015.05.31 Sunday
  • 19:36
 こんばんは  川東です。

今日も暑かったですね〜。
それでも「雨降り」だった天気予報が「曇り時々晴れ」に変わっていたので良かったです。

おかげでチャリンコで出勤できました。

5月も今日で最終日。

今月は毎日ドタバタしていて、あっという間に過ぎてしまいました。

本当にたくさんのお客様がご来店下さって、嬉しいひと月となりました。
ヒロコさんも藤原くんも喜んでおります。

補聴器のお客様のご年配の方々に・・・
「こどもめがね大集合!」で集まってくれたちびっこたち・・・

お店の中がいつもにぎやかで楽しい毎日を過ごせました。

本当にありがとうございました。

6月もよろしくお願いいたします。


今回は・・・『補聴器かわら版6月号』をご紹介いたしますね。

optnews1506_1.png

先ずは全体を〜。

それからパート別に・・・

optnews1506_2.png

そう言えば、今日は日曜日で『天皇の料理番』が放映されますよね〜。
ちょうどその時間帯は次男が別の番組を見るので・・・
後で録画したのを見ています。

当店には福井県鯖江市からメガネを販売に来られる業者さんがおられるのですが・・・
「福井弁」・・・良いですよね〜。

何だかホッとするのです。

optnews1506_3.png

お昼寝していた猫を踏んでしまいそうになって・・・本当に驚いたんですよ。
あちらこちらにひなたぼっこしている猫がたくさんいましたね。

optnews1506_4.png

6月も相談会を行います。
リオネット補聴器がお試しいただけますので、ぜひお試しになって下さいませ。

ご予約を承っております。

optnews1506_5.png
optnews1506_6.png

リオネット補聴器だけでなくて、シーメンスやベルトーンなどでも「汗や水に強い補聴器」が発売されるようになりました。

これからの季節には強い味方になってくれると感じています。

optnews1506_7.png

藤原君は当日、帰りの電車を乗り過ごし・・・
自宅にたどり着くまで大変だったようです。

詳しくは本人にお尋ねくださいね。



さあ、明日からまた新しい月が始まります。

前半にも書きましたが・・・

来月もお客様と楽しい時間を過ごせますよう、頑張ります。

ご来店、お待ちしております。


それではまた〜!

『J.F.Rey と BOZ』達がい〜っぱい(*^_^*)

  • 2015.05.29 Friday
  • 19:39
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はちょっと蒸し暑かったですね〜。
ときおり、雨もパラついてた様ですが…
なんとか、このまま降らずに帰るまではもって欲しいです。(*^_^*)

今朝は、開店後からお昼を回って3時まで…ドタバタさせていただきました。*\(^o^)/*

お店を開けて直ぐに『J.F.ReyとBOZ』のエージェントのKさんが来て下さったのですが…

ほとんど同時にご予約下さっていた、補聴器のお客様がお越しになって…

ご注文下さっていた補聴器のリモコンの設定をして納品いたしました。

その間にも…メガネの歪み直しの方、子どもさんのレンズ交換の親子さま、お子様連れのお得意さま…が続いてご来店下さって、一時はどうなるコトかと焦っていました。

とりあえずはご迷惑をお掛けするコトなく無事にお相手出来て良かったです。



一瞬、三人ともが空いた時間に撮らせて貰った写真です。(*^_^*)

この後、お得意さまで…フレームを見たい!とおっしゃっておられたお客様を呼んで…いっぱい掛けて楽しんでいただきました。

オーダーしたアイウエアたちは来月、再来月で大方届くと思います。(*^_^*)



全部で5〜600本はあったかと思いますよ〜!♪( ´θ`)ノ



数年前に購入したJ.F.Reyです。*\(^o^)/*

以前にもお伝えしましたが…
HOYAの遠近両用レンズ、Msi をセットしてから使いやすくなったので、嬉しがって使っています。(*^_^*)

また新しいアイウエアたちが届きましたら、このブログにアップいたしますね。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

今日は「補聴器セミナー」に行って来ました。

  • 2015.05.29 Friday
  • 13:20
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はちょっと涼しくて、過ごしやすい気温でしたが…

夕方は暑かったですね。(^_^;)

今日は中之島のグランキューブ大阪で『シーメンス補聴器の新製品セミナー』に勉強して来ました。



最近は外国の方が講師をされるので…

翻訳を聴きながら受講する事が多くなりました。



午前中は『補聴器取扱店舗用の経営セミナー』が行われ…

昼からは、新製品セミナーが開催されました。

展示ブースでは、新しい補聴器のバーチャル体験が出き…スゴイ機能を感じる事が出来ました。(*^_^*)

また、お客様にちゃんとご説明出来ます様に復習しますね。♪( ´θ`)ノ



こんな貴重な補聴器も見て来ましたよ。

実際に触ったんですが…『お〜っ!』って声がでちゃいましたね〜。(*^_^*)

限定100台なので…ご予約はお早めに〜!

ご購入いただくといろんな特典がございますので、詳しくは当店までお問い合わせ下さいませ。m(_ _)m



明日は朝から…

J.F.ReyのエージェントのKさんが当店に来られます。

お時間がございましたら…いっぱいのアイウエアたちに会いに来てくださいませ〜。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

今日は『メガネのフィッティングトレーニング』へ

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 22:29
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も夏日でしたね〜。(^_^;)

ボクは朝から兵庫県三田市にある眼鏡屋さん仲間のお店へ…



メガネのフィッティングトレーニングに行って来ました。(*^_^*)

10時半から夕方まで…。

お昼ご飯の時以外は大体、メガネのフレームを触っていました。(*^_^*)



お店の定休日にお邪魔して…11人でメガネフレームの掛け心地を良くする為のフィッティングの練習を行なっていました。(。-_-。)

視力測定も大事です。
レンズの選定も大事です。
フレームの選択も大事です。

でも、それらのまとまったメガネのフィッティングは特に大事だと感じています。(*^_^*)

それで…『横田流フィッティング術』をより良いモノにする為に、有志が集い各々研鑽しています。




ボクは今日、基礎からやり直して…
自分の至らなかったポイントを重点的にトレーニングして来ました。

また、明後日から実践して精進いたしますね。

明日は定休日ですので…ブログもお休みいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も『カムロのおニューちゃんたち』(^-^)/

  • 2015.05.25 Monday
  • 23:22
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は暑かったですね〜!(^_^;)
まだ5月だと言うのに…

『なんでやねん!』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そう突っ込みたくなった今日の気温でした。(^_^;)


お店の方は…

今日もちびっ子とご年配の方々がご来店下さって…嬉しかったですね。

お昼前に『補聴器のお掃除』に来られた母子様。

ご来店時には『何で聴こえないのか?…調べて貰える?』どの事でしたが〜

お客様の補聴器を預かった瞬間に『音の出口が耳アカでかなり詰まってますよね〜』とお答え出来ました。

ご一緒に来られたお嬢さまに、詰まったトコロをご覧いただき…

『ホントだ〜!(~_~;)』と確認いただきました。(*^_^*)

その後、聴力測定も行わせていただき再調整もして『笑顔』でお帰り下さいました。(*^_^*)

ちびっ子とお母さんは、いつもご来店下さってるお得意さまで…

実は昨日、ウチの次男を眼下に連れて行ったんですが…その時にお会いしていました。

近視が進んでいましたので…今のをご自宅で使っていただき、新しいのを学校で使って…度数が早く進まない努力をお願いしました。

こどもさんの度数は難しいです。(^_^;)

ウチの次男も進んでいましたが…
今回はもう少し猶予をいただき、もう少し後で少し強める予定です。



さて…

今夜も『カムロのおニューちゃんたち』をご紹介しますね。



model.Kanae(カナエ) col.1205



フロントはマットブラウン、右テンプルがマットパープル、左テンプルがマットグリーン…となっています。(*^_^*)



ヒンジはフランス製のスプリングヒンジを使用していて…



この状態から〜



この辺りまで広がるのです。(*^_^*)



ノーズパッドもマットブラウン。
着いてる位置の具合もいい感じですよ。(*^_^*)



女性の方にカワイクてちょうど良い感じの大きさです。



と、言いながらオッさんが掛けたんですが…良いでしょっ?♪( ´θ`)ノ



同じく カナエの col.2258
フロントがマットグリーン、右テンプルがマットブラウン、左テンプルがマットパープルです。

先ほどと同じカラーを使っていますが…
使うパーツが違うと全く違ったアイウエアになりますね〜。(*^_^*)



横顔も楽しい「カナエ」です。



グリーンの方がちょっと明るい感じかな〜?



ぜひ、両方お掛けになって楽しんで下さいね〜。(*^_^*)



じゃ〜ん!

ヒロコさん、登場!

ちょっとピンぼけですが…
楽しそうでしょ?

昨日のモデルと合わせて、どれだけ雰囲気が変わるかもお楽しみいただきたいです。♪( ´θ`)ノ


明日は朝から兵庫県の三田市に行ってきます。

眼鏡屋さん仲間が集まっての…

『フィッティングトレーニング』を開催してくれるので、気合入れて頑張って来ますね〜。

と言う事で、ボクは留守になりますので…

ヨロシクご了承下さいませ〜。m(_ _)m

それではまたー!♪( ´θ`)ノ

カムロがやって来てます♪( ´θ`)ノ

  • 2015.05.25 Monday
  • 22:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から打ちっ放しに行こうとクルマで練習場に行きましたが…

いつもいっぱいの駐車場がガラッガラ〜!

『何で?』と感じながら、車を入り口に近付けると張り紙がしてあって…

『25日、□○時まで休業します。』って書いてありました。(~_~;)

悔しくって何時までだったか憶えてないです。(>_<)

仕方がないので…一時間早い目の出勤となりました。(~_~;)

ま、パソコン業務が溜まってましたので、ちょうど良かったです。


今日も午前中は、二組の補聴器のお客様がご来店下さいました。(*^_^*)

最初のご夫婦は奥様がちょっと前に『オーダーメイド補聴器』をお求め下さったので…その後の使い心地をうかがって、補聴器のメンテナンスを行わせていただきました。(*^_^*)

入れ代わりで…公私に渡り、以前からお世話になっているKさまがご来店下さいました。

Kさまは今までに3台の補聴器をお求め下さって…今日はその内2台の再調整とメンテナンスをさせていただき、ご満足下さって嬉しかったですね。

聴力測定も数年ぶりでしたが…
以前より良いデータが得られて『声』もよく聴こえる様になった様でした。(*^_^*)

Kさま、調子が良くなかったらお気軽にご相談くださいませ。m(_ _)m


さて今日は…先日オーダーしました『カムロのおニューちゃんたち』をご紹介しますね。(*^_^*)



セルロイドのフロントの特別な『ステラ-C col.6057 パープルです。



チタンとキラキラが得意な『カムロ』と…



福井県鯖江市の有名なセルロイドフレーム『歩(あゆみ)』のダブルネームになっているのです。



コダワリXこだわり=ステラ-C



フロントは『3ミリ生地セルロイド』から『歩の職人さん』が製造。



キラキラのクリスタルがいっぱいのチタンパーツはカムロさんのプロデュースで作られました。



パッドまでもがセルロイドでキレイに作られています。(*^_^*)



文句無しにキレイでステキなアイウエアです*\(^o^)/*



同じく、ステラ-C の col.5122 ブルーです。



そう、濃いブルーなのですよ。*\(^o^)/*



いっぱいの可愛いクリスタル!

製造がとっても大変だったと、小野寺チーフデザイナーが教えてくれていました。



ヒロコさんが掛けたりしてましたが…
小顔の方にオススメしたいアイウエアでした。(*^_^*)



ぜひ、この二本をかけ比べて下さいね。(*^_^*)

あ、二本と言うより…



フロントもチタンのモデルも合わせて楽しんで下さいね〜!



こちらもキラキラがいっぱいですから〜。*\(^o^)/*


お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/



今日の『補聴器相談会』は盛況でした。*\(^o^)/*

  • 2015.05.24 Sunday
  • 19:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は心配していた雨も降らず…
朝から『補聴器相談会のご予約のお客様』ごご来店下さって…(*^_^*)



こどもめがねをお求めのちびっ子ファミリーさんも重ねてご来店いただき…

とってもにぎやかな時間がありました。*\(^o^)/*

お昼頃まで続いたドタバタも、とりあえずは落ち着いたので…

補聴器メーカーの相談員さんと昼食をいただきました。(*^_^*)

お昼からはちょっとマッタリタイム。

せっかくなので…新しい補聴器や、補聴器を使っての電話の設定を試させていただきました。

ボクの場合、右耳が聞こえないんですが…

両耳に補聴器を着けて『両耳電話(りょうじでんわ)設定』でスマホを右耳に当てて会話したんですが…

左耳で相手の声が聞こえるんですよね〜(*^_^*)

両耳がちゃんと聴こえる方なら、ユニトロンと言うメーカーの両耳電話設定が出来る補聴器だと…相手の声が両耳で聴こえちゃうんですよ。

耳の不自由な方だと使える機能だな〜って感じましたね。



当店にもその『両耳電話設定』を使えるお試し補聴器がございますので…

気になる方はぜひ、お試しになってくださいませ。(*^_^*)

そして…今日はちびっ子たちがたくさん来てくれたので…



たくさん入っていたガチャガチャも、結構少なくなって来ました。(*^_^*)



まだまだ『一等』は残っていますので…

来られる予定のある方は、お早めに遊びに来てくださいね〜。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

MYKITA (マイキータ)が一本 届きました。

  • 2015.05.23 Saturday
  • 19:05
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

段々と曇って来て…
ちょっとイヤ〜な感じです。

明日は『補聴器相談会』なのに雨が降ったらイヤだな〜。(~_~;)

明日は、以前にもご来店されたお客様がもう一度チャレンジされるので…

先ほど、前回にお試しいただいた補聴器のセッティングをし直しました。

明日はまた新たな補聴器もお試しいただこうかな〜って考えています。(*^_^*)


今回は、先日オーダーした『マイキータのカールトン』って言う新しいアイウエアが届きましたので…ご紹介しますね。(*^_^*)



いつもの外箱に…



届いたアイウエアの名前とカラーが記載されたラベルが貼られています。

DECADES ディケードシリーズの…

CARLTON カールトン。

GOLD/BURGUNDY ゴールドとバーガンディーのツートーンカラーですね。(*^_^*)



クラシカルだけど、新しいアイウエア。



よくありそうな『ボストンタイプ』ですが…

微妙なラインと色使いが…「流石、マイキータ!」と唸ってしまいます。(*^_^*)



ステンレス製のペラペラなアイウエアなのに、シッカリと存在感をアピールしています。



カッコイイ!(*^_^*)

で、モデルが悪いですが…おっちゃんが掛けてみました。(ゴメンね〜。m(_ _)m)



どうです?

なかなか良いでしょ〜?

こんなおっちゃんでも大丈夫ですから…
ぜひ、先日届いたマイキータたちと合わせて掛けた雰囲気をいっぱい楽しんでくださいませ。*\(^o^)/*



補聴器もメガネも…

私たちと一緒に「お気に入りの相棒」を見つけましょう!

それではまた〜!(^-^)/

『聴こえの相談会』開催中です。(^-^)/

  • 2015.05.23 Saturday
  • 13:14
こんにちは〜*\(^o^)/* 川東です。

実は昨日より…

『聴こえの相談会』を開催中です。(*^_^*)



「会話で聞き返すコトが多くなった(~_~;)」

「テレビの音が大きいと言われる!(^_^;)」

などなど…気になるコトが少しでもございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

特に明日、24日(日)にはNJH社の相談員さんが来店して…

新しい補聴器をお客さまの聴力に合わせた調整をして…

「どんな聴こえ方になるのか?」

ご体験いただけます。



場合によっては、貸し出し用の補聴器をご自宅でお試しするコトも出来ます。(ご予約制です。)



一応、27日までですが…
ご相談は随時、承っておりますので…
スタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

明日は、ご予約のお客様も数組おられます。

まだまだ、ご予約を承っておりますので…

宜しければお電話でご相談ください。

06-6747-2833

ファックスは…

06-6747-2834


お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/



今日は『カムロのデザイナーさん』がご来店!

  • 2015.05.22 Friday
  • 19:14
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

昨日の定休日は一昨日の夜の嵐からスッゴク変わって…めっちゃ良いお天気になりましたね〜。

ボクは、当社主催の『喜久幸堂のゴルフコンペ』に参加して来ました。

一応「暑くなるかも〜?」って感じていたので…半袖のウェアも持って行ってたんですが、長袖のウェアでも朝の内は寒かったです。(~_~;)

お日様も出て来て、段々と暖かくなり…

全部周り終わる頃には暑くなっていました。(*^_^*)



成績は最近の中ではかなり良いスコアで嬉しかったですね。*\(^o^)/*

大たたきも砂場遊びもボールの行方不明もありましたが…楽しい一日を過ごさせていただきました。(*^_^*)

関係者、参加メンバー様方には大変お世話になりありがとうございました。m(_ _)m



さて、今日は朝からカッコイイ方がご来店下さって…

キレイでステキなアイウエアたちをいっぱい見せてくれました。



カムロのチーフデザイナー兼、営業もされている『カーリー小野寺さん』です。

ほぼほぼ一人で全国を走り回っておられます。

その上、ニューモデルの企画→デザイン→色決め→発注をする為に福井県に年に数度訪れてたり…

海外のメガネの展示会にも売り込みに行かれると言うツワモノなのです。(*^_^*)

今日は、4月に東京で行われた展示会に参加出来なかった当店まで来てくれました。(*^_^*)

カワイコちゃん、いっぱい居ましたよ〜!

当店に届くのは、来月から再来月に掛けてやって来る予定ですので…

楽しみにしてくださいね。*\(^o^)/*

カムロって言うアイウエアをご存知ない方にいくつか写真を撮りました。(*^_^*)



キラキラのクリスタルを使ったアイウエア…



柔らかいドレープを表現したアイウエア…



キラキラとステンドグラスのアイウエア…



カラフルな花びらをステンドグラスにしたアイウエア…

カムロのアイウエアってステキでしょ〜? ♪( ´θ`)ノ

当店に届き次第、順次お知らせいたしますので…

お楽しみに〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM