今月もありがとうございました。(*^_^*)

  • 2015.06.30 Tuesday
  • 21:04
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は…たくさんたくさん、お話ししました。

お昼過ぎから、補聴器のお客さまが二組続いて…

お腹の空いてる声をお客さまに聞かれない様に気を使って、聴力測定や補聴器の調整を行っていました。

最初のお客さまは、ご夫婦でご来店。

ご主人さまの聴こえについて、お調べしたり…お試し用補聴器をフィッティングしたり…

いろいろと頑張りましたが…ご主人の好みの補聴器の状態になりませんでした。(~_~;)

お帰りになった後に『上手くお伝え出来なかったコトや、自分のテクニック不足などなど』を…ひとしきり反省していました。

次のお客さまが間もなくご来店になられたので…深くは考えられませんでしたが…

その方が良いアイデアが思いついたんで良かったかな〜?って感じています。(*^_^*)

二人目の方は…

随分前から懇意にしていただいてるおばさま。

新しい補聴器をお考えなので…聴力測定や言葉のテストなどなどをして、一番新しい補聴器をご体験いただきました。

メガネも常にお使いなので…
今回は耳穴式補聴器にしようかなぁ〜って考えておられました。

いろいろと話し込んでいましたので…
耳の型を採取するのは、後日になりました。

Kさま、明日も足元が悪そうですので…
気を付けてくださいませ。m(_ _)m


さてさて、6月も今日で終わり…
明日から7月に入ります。

先月から遠くからご来店下さったお客さまが多く、本当にありがたく感謝しております。m(_ _)m

来月からも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それにしても…もう一年の半分が過ぎて行ったんですね。(*^_^*)

『はや〜!』♪( ´θ`)ノ

…って感じますよね〜。(*^_^*)




えーっと…

『J.F.Rey & BOZ』の新しいカタログが届きました。♪( ´θ`)ノ

今回は…

『ジェイエフレイ と メタルギアソリッド5』とのコラボレーションアイウエアのカタログも届きましたよ〜!(*^_^*)



『小島秀夫監督』と…





『ジャン フランソワ レイ』さんとの…





コラボレーションで…



実現した…アイウエア達です。(^_−)−☆

写真がボケボケでゴメンなさい。(~_~;)

http://jfrey.jp/collaboration/

サイトの写真より、カタログの方がカラーが解りやすいので…

気になる方は、是非ともご覧になって下さいませ。(*^_^*)


重ねて…

7月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey X METAL GEAR SOLID V コラボレーションアイウエア!続き…

  • 2015.06.29 Monday
  • 21:12
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は涼しい朝からだんだんと気温が上がって来て…

暑い夜になってますね〜。(^_^;)

今はエアコンをつけた部屋でブログを更新しております。(*^_^*)

今日も、いっぱいお話しして一日が過ぎて行った一日でした。

とっても懐かしいお客さまにもお会い出来て、嬉しいコトが多かったですね〜。(*^_^*)

今日も…

J.F.Rey X METAL GEAR SOLID V コラボレーションアイウエア!

をご紹介いたしますね。



サイトはコチラ

今朝も、ご予約の確認のお電話をいただき…嬉しい限りです。(*^_^*)

ご予約のお客様は…

下記にメールを送っていただくか、お電話かファックスでお問い合わせ下さいませ。

メール…

kikkodo-megane@pearl.bforth.com

電話…

06-6747-2833

ファックス…

06-6747-2834


今日は…

『ブルーカット コレクション』です。

オプチカルフレーム(メガネフレーム)に度なしのブルーカットレンズが標準でセットされていますので…

度数の要らない方や、コンタクトレンズをお使いの方はそのままお掛けになって楽しめます。(*^_^*)

専用のケースとクロスが付属されていますよ〜!♪( ´θ`)ノ

「レイザーギアソリッド フレーム」



迷彩もカッコイイ、アイウエアです!


「レイザーギアソリッド ライト フレーム」



サイドのプラインドの様なテンプルが目立ってますよね〜。(^_−)−☆


そして…「小島秀夫監督』さんのモデルのカラー違い…

「ヒデオギア フレーム」



フレームサイドのフードが、このアイウエアのキモですね〜。♪( ´θ`)ノ


「DDギア フレーム」



ネーミングの由来が勉強不足で理解出来てませんが…

メタルとアセテート素材のコンビネーションアイウエアです。(*^_^*)


全モデルとも、どちらかと言えばメンズサイズですが…

女性にも楽しんでいただきたい色使いです。(^_−)−☆


また、ニュースが飛び込んできましたら…お知らせいたしますね。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/

J.F.REY X メタルギアソリッド5 コラボレーションアイウエア

  • 2015.06.28 Sunday
  • 22:35
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は涼しい一日でしたね〜。

朝晩の通勤はチャリンコだったんですか…長袖の上着を羽織ってちょうど良い感じでした。(*^_^*)

本日の日曜日は…何だかずーっと喋っていた感じがしてます。♪( ´θ`)ノ

夕方から『J.F.Rey が大好き!』な、平野区のT様が来て下さって…

先日『J.F.Rey と メタルギアソリッド5コラボレーションアイウエア』に早々にお電話をいただいたコトも合わせて、お話ししていました。

国内でも結構人気がある様で…
品切れが予想されますね〜。(*^_^*)



本日はその中のいくつかをご紹介いたしますね。(*^_^*)

先ずは…

ゲームの作者『小島秀夫監督』のモデル…HIDEO GEAR SL



特別な限定品で、いろんな特典が付いていますよ。♪( ´θ`)ノ



そして…サングラスが2モデル。



OCELOT GEAR



カラーは2色、レンズに模様が入っている上に…コメカミ辺りにアミアミのフードがデザインされていますよ。(^-^)/



KAZ GEAR.



オーソドックスなティアドロップタイプですが…サスガJ.F.Reyです。 何処と無くユニークなサングラスに仕上がっています。

カラーは3色展開になっています。



サングラスにはサングラス用の専用ケースを用意しております。(*^_^*)


明日は『ブルーカットレンズ付きのアイウエア』達をご紹介いたしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜(*^_^*)

『東大阪スクラム商品券』取り扱いますよ〜!

  • 2015.06.27 Saturday
  • 21:44
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日は雨も降らず、そんなに暑くならず…過ごしやすい一日でしたね〜。(*^_^*)

藤原君がお休みだったのと、お客さまが続いて来られたのとで…

昼食タイムが午後5時になりました。(^_^;)

本日、ご来店下さいましたお客さま…
お待たせしたりドタバタしたりで申し訳ございませんでした。

そして…ありがとうございました。m(_ _)m

午前中は昨日、雨降りで来られなかった補聴器のお客さまがご来店下さって…

少し前にお作りいただいた『耳穴型補聴器の再作成』を承りました。



『奥の方で少し耳の穴に当たって、痛い感じがする。また、食事をしたり歩いていると押し出されるような気がする。』とのコトで…

もう一度『耳の型』を採り直させていただき、作り直すことにしました。(*^_^*)


その後で、トライアスロン用の遠近両用サングラスのお問い合わせをいただき…

初めてのコトでたくさん勉強させていただいてます。

また、進展がありましたらお知らせしますね〜。(*^_^*)


さて…本題に。



7月10日より『東大阪スクラム商品券』が発売されますが…

当店も使用出来る『登録店』になっています。(*^_^*)

ホームページはコチラ

なんと!1万円のスクラム商品券を買うと…

『12,000円分』のお買い物が出来る、プレミアム付き商品券なのです!



ちょっとフライング気味ですが…
店内に上のポスターを貼りました。



当店は『小型店』なので…
『小型店専用券』と『全店共通券』の両方が使用出来ます。(*^_^*)



『大型店』は『全店共通券』のみが使用可能となっておりますので…ご注意下さいませ。

『使用可能登録店』につきましては…コチラ

当店の近くでは『イオン鴻池店』や『ラッキー鴻池店』さんたちが大型店となっております。



『スクラム商品券』の使用期限は年内いっぱいとなっております。

当店の近くの販売所は…
『ラッキー鴻池店前』です。(*^_^*)

今回は郵便局でも販売されるそうです。

いずれも、販売予定枚数が決まっているのでご注意下さいませ。(*^_^*)

発売まで、まだまだですが…

カレンダーにチェックしておいて下さいね〜!


それではまた〜!(^-^)/

adidas (アディダス) 取り扱い始めました。(*^_^*)

  • 2015.06.26 Friday
  • 22:02
こんばんは *\(^o^)/* 川東です。

今日はほとんど一日、雨降りでしたね。(^_^;)

昨日は『曇り』のつもりだったんですが…晴れ間も見えて、暑かったですね。

実は昨日、朝早くからゴルフに行って来ました。

メンバーはボクの兄が二人とお袋さんの家族四人です。(*^_^*)

7時過ぎのスタートでお昼過ぎには終わってました。(*^_^*)



先ほども書きましたが、天気がとても良くなって…

width="320" height="240" alt="" class="pict">

結構、日焼けしてしまいました。(^_^;)

ボクは直ぐに真っ赤になっちゃうんですよね〜。(^_^;)

スコアは秘密ですが…まだまだ100には遠いです。(^_^;)


今日は雨降りでしたが…お客さまもたくさん来て下さいましたし、何だかバタバタ…あっと言う間に一日が過ぎて行きました。(*^_^*)

本当にありがたいです。(*^_^*)

春の展示会で知り合った新しい得意先の荷物もたくさん届いています。

今日はその中のひとつ『アディダスのジュニアとサングラス』をチラッとご紹介します。



ジュニアのアイウエアです。
詳しくは改めて後日、お知らせしますが…

アディダスはオーストリアのシルエット社で作られています。(*^_^*)

でも、日本での輸入・販売会社が異なっている為に当店では今まで扱えませんでした。

でも、春の展示会の時に担当会社の方と出会えたので…今回晴れて取り扱いを始めることが出来ました。(*^_^*)

アディダスのフレームの材質は、シルエットの樹脂素材と同じく、軽くて弾力性のあるSPXです。*\(^o^)/*

あと、素晴らしいトコロがたくさんありますが…また後日、お知らせしますね。



スポーツサングラスもSPX素材なので…
掛け心地は良いですよ〜!(*^_^*)



国産の『スワンズ』も良いですが…
また違った感触ですね。

お客さまにイロイロ、お選びいただけるようになって…ボクタチも楽しみなのです。(*^_^*)



全てのアイテムを取り揃えることは出来ませんが…

カタログがございますので…お楽しみ下さいませ。(*^_^*)

度付きに出来るアイテムもあります。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。m(_ _)m

また、少しずつ詳しくお伝えしていきますので…お楽しみに。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

補聴器のお客さまに始まって…

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 21:02
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は暑かったですね〜。(^_^;)



それでも、今朝も打ちっ放しの練習に行って来ました。(*^_^*)

ボク自身は「運動不足なので…」と言う理由だけなんですが、一昨日急に、明日の定休日にコースを回るコトになりました。♪( ´θ`)ノ

運動不足で打ちっ放しって言うのも、運動量が少な過ぎるんですけどね〜。(^_^;)

今日は昼から「ワイデックス補聴器よセミナー」に出かけて…痛感しました。(~_~;)

駅の階段を登っただけでも「ドキドキ、ハーハー…」して、ヤバイな〜!って感じたんですね。

家の中の階段でも登り降りして、普通に戻さないといけないな〜。(~_~;)



話を戻して…

今日は『補聴器のお客さまに始まって…補聴器のお客さまで終わりました』

午前中は普通にお店に居たので…
開店とほぼ同時に補聴器のお客さまのお相手を致しました。

初めのお客さまは…
先日、お求めくださった方で、使い心地を伺ってから乾燥器を使ってのお掃除と乾燥を致しました。(*^_^*)

その後で、ご予約のお客様のメンテナンスをヒロコさんにお願いして『再測定と新しい補聴器の試聴』のお約束をいただきました。(*^_^*)

それから、今朝お電話でご予約のお客様が来られ…

メガネと補聴器のコトで…それぞれメンテナンスとお掃除と調整をさせていただきました。(*^_^*)

その間に…眼鏡屋さんのお仲間がご夫婦で、当店に遊びと勉強の為に来られてたんですが…

藤原君にお任せしてボクはほとんどお相手出来なくて、ちょっと残念でした。(~_~;)

HOYAの営業ウーマンさんも来られたし…

セミナーに出掛けるまでは、ドタバタでしたね。♪( ´θ`)ノ



新しく発売された補聴器のセミナーや経営についてのセミナーもありました。



でも、ボクが一番興味を持っていたのがコレ!



『クロス / バイクロス 補聴器』です。



ボクは10歳の時に、交通事故にあって生死をさまよい…

九死に一生を得て、生き延びたんですが…

代償(?)として、右耳の聴力を失いました。

要するに、右耳は聴こえないんですね。(~_~;)

でも10歳の頃は、そんなにめっちゃ不自由だとはそう感じず…後遺症も出ずに生きて来れました。

中学、高校、大学、社会人と大きくなるにつれて『片耳だけの生活の不自由さ』が身に染みて来ました。

結婚して子どもたちが大きくなって行くと、結構辛さも感じる場面が増えて…

最近、周りに迷惑を掛けるコトが益々増えている気がしますね〜。(~_~;)



コレを見た時に…

『そうそう、そうやねん!』って大きくうなづきましたね。



それで、今日はジックリ試させて貰ったんですが…

いつもなら聴こえにくい『右側の声や気配』が聴こえたり、感じたり出来たんですね。(*^_^*)

シーメンス補聴器も良かったんですが…

ワイデックス補聴器とは考え方が全く違うので、ボクも時間をかけて試させて貰おうと感じました。

また、それについては…後日、お知らせいたしますね。


最後に…



『J.F.Rey X メタルギアソリッド V コラボレーションアイウエア』ですが…

本日、ご注文をいただきました。♪( ´θ`)ノ


いただきましたご注文は『J.F.Rey Japan』さんにメールでお伝えしておきますね。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

お渡し出来るのは、随分先になっちゃいますが…それまでおまちくださいませ。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ


あ、明日は定休日ですので…ブログとお店はお休みとなります。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m






『メタルギアソリッド』について…

  • 2015.06.23 Tuesday
  • 22:08
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日、当店でも予約を開始しました…



『J.F.Rey X METAL GEAR SOLID V コラボレーションアイウエア』ですが…

本日、早速にお電話をいただいたり…
メールをいただいたりしました。

ホントのコトを言いますと…当店にもお客さまにご覧いただくカタログもご用意出来ておらず…ネットでモデルとカラーを確認しての受注となっています。

それより何より…

『メタルギアソリッドって どんなゲームなの?』

失礼な話、ボクはまだまだそんなレベルだったのです。(~_~;)

それで、今日はiMacやiPadやiPhoneなどでにわかに調べさせていただきました。

KONAMIさんのサイトにおとずれ…



どんなゲームなのか、ちょっとだけでも知りたかったんです。(*^_^*)



YouTubeも見れて…『スゴイ!』と感じましたね。

これから、少しずつでも『メタルギアソリッド』の世界に入って行きたいと考えてます。



たくさんの方が…関わっているのが理解出来ました。(*^_^*)

メガネのウンチクだけでも、キチンとお伝え出来ます様努力いたしますね。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey X METAL GEAR SOLID V コラボレーションアイウエア!

  • 2015.06.22 Monday
  • 18:31
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

本日は2回目のアップですよ〜!

それは、と〜っても大事な発表があるからで…

なんと…









本日、全世界同時発表となりました!

『J.F.Rey X メタルギアソリッド V コラボレーションアイウエア』

…の予約が始まりました。

詳しくは、ホームページをご覧になって下さい!

コチラ

当店も数少ない取り扱い店舗になりましたので…

オーダーをお待ちしております。

メールは…

kikkodo-megane@pearl.bforth.com

電話は…

06 6747 2833

までお願いいたします。m(_ _)m



ホームページもカッコイイ!

また、最新のニュースはこのブログでお知らせしますので…

時々はチェックしてくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!*(^o^)/*

mexx(メックス) キッズ (*^_^*)

  • 2015.06.22 Monday
  • 17:01
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はちょっと暑かったですが…



打ちっ放しに行って来ました。(*^_^*)

たった70球ですが…
Tシャツ一枚でも、汗がにじんでいましたね〜。♪( ´θ`)ノ

打っている途中で、ボクの親父さんもやって来ました。(*^_^*)

もう80歳を越えてますから、あんまり飛びませんが…

小技は健在です。*\(^o^)/*


さて…今日は子どもメガネをちょっとご紹介。



メックス キッズ model.5152 col.300 ブラックです。



木目っぽいアセテートテンプル。



mexx の xx の模様は…



釣り糸の様なナイロン線で作られています。(*^_^*)



ちょっとクラシックなラインですが…
今風にデザインされていますよ。(*^_^*)



同じく、model.2152 col.200 ピンク/ワイン。



コチラのテンプルも木目調です。(*^_^*)



内側のピンク色がとっても映えてキレイに見えてます。(*^_^*)



大きく見えますが…
ボクが掛けるとかなり窮屈でした。(~_~;)

ウチの次男なら掛けれるかな〜?

また、試してみますね。



最後は model.5927 col.100 ブラックです。(*^_^*)



テンプルのメタル芯が見える様になっています。(*^_^*)



かなりシンプルですが…
掛けるとカッコイイですよ!(^_−)−☆

6月に入っても『眼科処方箋』を持って来られる子どもさんが、ちょいちょいご来店になられます。

今でもたくさんの子どもメガネがお店に並んでいますので…

チェックだけでも構いませんので…お気軽にご来店下さいませ。(^_−)−☆

それではまた〜!(^-^)/

今年の『鴻池ジャズストリート プレイベント』

  • 2015.06.21 Sunday
  • 22:52
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

先ほど『天皇の料理番』を見ていて、熱いものがこみ上げていたおっちゃんです。( ; ; )



いゃあ…佐藤 健 って俳優さんはスゴイですね〜。

仮面ライダーの時から好きだったんですが…ホントにステキな俳優さんになられましたね。(*^_^*)

来週も楽しみです。♪( ´θ`)ノ

ボクも眼鏡と補聴器で、お客さまに感動していただけます様に…励みます。


さて、今日は本当にややこしいお天気でした。

『父の日』だったので、あんまり雨が降らなくて良かったと感じています。(*^_^*)

ボクも子供たちから…感謝の気持ちをいただきました。♪( ´θ`)ノ

でもボクタチ夫婦にもそれぞれ父さんがいますから…

『いつも、ありがとうございますm(_ _)m』と伝えられて良かったです。(*^_^*)



ガラッと話は転換しますが…

今年の『鴻池ジャズストリートのプレイベント ライブ』のスケジュールが決まりました。♪( ´θ`)ノ

毎年毎年、ギリギリにお伝えしてたんですが…今年は早い目に決めて下さったので…ボクも早めにご報告いたしますね。(*^_^*)



現在、いただきましたチラシです。
ちょっと小さいので…大きくしますね。



来月、7月11日(土)はチェルシーさんでのライブです。

チャージが必要ですので…お間違えない様お願いいたします。m(_ _)m

そして…9月13日(日)は当店『喜久幸堂眼鏡店』でのライブです。(*^_^*)

2011年で、当店で出演いただいた『レイコ』さんのバイオリンが楽しめますよ〜。



その時のYouTubeはコチラ



10月4日(日)は、鴻池二番街商店街さん。

10月18日(日)は、フレッシュタウン鴻池商店街さんでのライブが行われます。

それぞれ、素晴らしいプレイヤーさんたちが演奏されますので…

ぜひ、ご家族お友達とご一緒にお楽しみいただきたいと感じております。(*^_^*)

また、詳しくは改めてご紹介いたしますね。♪( ´θ`)ノ

それでは、また〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM