今月も…ありがとうございました。m(_ _)m

  • 2015.07.31 Friday
  • 21:47
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もとっても暑かったですね〜(^_^;)

昼食を取るのに、お向かいの「力餅食堂」さんに行くだけでも…スゴイ熱気を感じてました。(;^_^A

今朝も『涼しい内に…』とお考えだったのか、午前中にお客様が集中しました。

お昼の間は…混んではなかったのですが…お客様が続いてご来店下さって、嬉しい月末でした。

今日で7月も終わり、明日からまた新しい月『8月』が始まります。

今月は…補聴器のお客様と男性のお客様が目立って多かったです。



『彼氏 & お父さん 改造計画』…で、たくさんの男性の方にご来店いただきました。

補聴器のお客様は…

先月から、お試し下さってた方々がご注文を下さって…今月にお渡しした分がたまたま多く、有り難かったですね〜。(*^_^*)

夏場は『汗や雨などで痛みがち』なので…

こまめにメンテナンスにご来店下さいませ。m(_ _)m



今日も再調整のお客様がお二人、ご来店いただきました。(*^_^*)

使いやすくなっていると嬉しいのですが…

気になるコトがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。(*^_^*)



明日から、また、気持ち新たに頑張りますね。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/

『レンズフェア』の案内状を作ってました。

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 21:45
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日のお天気はややこしくて…

早朝から雨が降って…
お店に行く時には曇ってて…

昼間からはだんだんと晴れて来て…
蒸し風呂の様になっていて…

夕方にもザーッっ雨が降って来て…
帰る頃にまたポツポツと…(~_~;)

お客様が来られる時には概ね降っていなかったので、助かりました。

ボクはお客様の来られていない合間にパソコンのお仕事を…



以前、少しだけ作り始めていた『ジャズストリートのマップ』のラフ案を大体、仕上げました。(*^_^*)



お店の営業とは関係ないんですが…

鴻池以外から来られる方々に見やすいマップを!…と考えて、作ってみました。(*^_^*)



その後で『遠近両用レンズフェア』の案内状を作ってました。

日時は明後日からになっていますが…
実際はもう少し後で行います。

現在のトコロは未定なので…ご了承下さいませ。m(_ _)m

で、ヒロコさんに…

『どうかな〜? 見てくれる?』

って、お願いして…



やや上からと…



前からと…撮ったんですが…???

『寝てる?』

…って尋ねると、

『調べてんねんやろ!ヽ(´o`;』って
怒られちゃいました。(^_^;)

『秋にやった時のイメージ、そのままやん! もうちょっと夏らしいのにして〜や。』ってアドバイスを貰ったので…



『コレでどない?』

って見せたら…「………。」(。-_-。)

多分、イマイチなんだろうな〜?


と、そんなこんなで一日が終わっちゃいました。♪( ´θ`)ノ

ちゃんちゃん。? (*^_^*)


明日は定休日ですので…ブログもお休みしますね。

それではまた〜!(^-^)/

「チョットだけよ〜!』♪( ´θ`)ノ

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 21:04
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はちょっとどんよりの曇り空でしたが…

ボクは雨に降られてません。(*^_^*)

『雨女のヒロコさん』は、ボクよりも少し早めに帰ったんですが…

途中で、雨に遭遇した様です。f^_^;)

彼女は本当に、雨によく降られちゃうんですよね〜。♪( ´θ`)ノ

ボクは…天気とは関係ないんですが…

『赤信号に引っかかる』のが、めっちゃ得意なんですよね。f^_^;)

ウチの家族の誰もがが、強く認める『得意ワザ!』なんですよね〜。( ; ; )


さて…

本日、フランスから小包が届きました。



『UPSって何?』って方にご説明しますと…

「ユナイテッド パーセル サービス」って会社で…日本の『宅急便(ヤマト運輸)』みたいな会社ですね〜。

ヤマト運輸さんや佐川急便さんの場合、配送された時に受け取り伝票にお店のハンコを押したり、ボクタチのサインとか書くんですが…

UPSさんの場合、端末にタッチペンでサインするんですよね。(*^_^*)

スゴく近未来的な雰囲気があります。


で、入っていた箱がコレ!



箱を開けて、中を覗くと…



『J.F.Reyのアイウエア』が2つ、入っていました。♪( ´θ`)ノ

今日は、いつもと違って…ちょっとだけご紹介しますね。(*^_^*)



同じモデルのアイウエアたちです。



髑髏(ドクロ)…ですよ〜!



『スカル…が…透ける?』

…などと、オヤジがしょうもないコトを考えてます。♪( ´θ`)ノ

と言うオチで…

それでは、また〜!(^-^)/

今日も外はサウナ状態f^_^;)

  • 2015.07.26 Sunday
  • 21:59
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も朝から暑いです!f^_^;)

昨日まで開催してました〜



『彼氏 & お父さん 改造計画』も無事に終了して…

今日は朝から「ソリッドブルーたち」の検品作業と…

『お疲れ様! & 感謝してるよ!』の気持ちを込めて…一本一本、藤原君とヒロコさんがキレイにしてくれていました。(*^_^*)

メーカーであるバウハウスさんに、今後のコトもあって連絡をすると…

営業マンのH君が東京から出て来てくれるとのコトだったので、彼が来てから送り返させていただきました。



数日後に正式に『ソリッドブルー』を取り扱うことになりました。(*^_^*)

また、届きましたらお知らせいたしますので…しばらくお待ちくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『ドタバタ…』はしませんでしが、溜まったパソコン仕事がたくさんあるので…

何処から手を付けようかと悩んでいました。(^_^;)

悩んでいても仕方がないので…来月から行うレンズフェアの案内状と…



今年のジャズストリートのプログラム用の地図を作っていました。(*^_^*)



YouTubeで「イラストレーターで地図」って検索すると…

結構勉強になる動画を見つけて、シコシコとココまでは簡単に作るコトができました。(^_^;)

コレからがなかなか大変そうですが…

めげずに頑張りたいと思います。♪( ´θ`)ノ

明日も少しずつ仕上げたいと考えています。

それではまた〜!(^-^)/

今日は…燃え尽きました。(*^_^*)

  • 2015.07.26 Sunday
  • 21:31
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日もめっちゃ暑かったですね〜!(^_^;)

日中に外に出たら…

スッゴク眩しいのと、スッゴク暑いのと…

そんな中なのに、朝からたくさんのお客様が来て下さって…本当にありがとうございました。m(_ _)m

朝一番は補聴器のお客様(Yさま)。(^-^)/

昨日も来て下さったんですが…
メーカーの相談員が来てくれたので、突っ込んだ調整をしていただきました。

Yさまには、しばらく今の調整した補聴器をお使いいただいて、感想を伺うコトにしました。(*^_^*)

Yさまと入れ違いにご来店下さったのは、春にご主人が補聴器をお求め下さったKさまご夫婦です。(*^_^*)

Kさまのご主人の補聴器の調子は良いとの事ですが…

本日は『奥様の補聴器』のご注文をいただきました。

どんな 補聴器が奥さまに合うのかお調べするために、聴力測定と言葉の了解度測定をして、後はシーメンス補聴器の相談員さんに一任いたしました。(*^_^*)

ちょうどその時に『ソリッドブルー』をお目当てに、ご来店されたお客様が居られたからです。(*^_^*)

5年ぶりのご来店だったので…再測定させていただき、新しい遠近両用レンズをソリッドブルーに組み合わせていただきました。m(_ _)m

その後も新規の補聴器のお客様が、新聞折り込みのチラシを見て下さってご来店下さいました。m(_ _)m

その方をシーメンス補聴器の相談員さんにお任せして、ボクは本日お渡しするメガネの加工を始めました。

ホッとしたのは2時くらいでしたね〜。(*^_^*)

その後、約2時間ほどユッタリしましたが…

その後は閉店までドタバタいたしました。(*^_^*)

J.F.Rey が大好きなT様も来て下さって…

近くにオープンした『クレープ屋さんのクレープ』を差し入れしていただきました。*\(^o^)/*







お客様とお客様の合間だったので…
大急ぎでいただきました。(*^_^*)

スッゴク久しぶりだったので…
感動しましたね〜!*\(^o^)/*



当店から出て、イオンに向かって2軒どなりにあるお店です。(*^_^*)

また、違うのが食べたいな〜(*^_^*)

って感じましたよ。*\(^o^)/*




今日は大活躍の『聴力測定器 オーディオメーター』でした!

お疲れ様〜!(*^_^*)

明日もヨロシクね〜!♪( ´θ`)ノ



それではまた〜!(^-^)/




『明日まで!』と『明日だけ!』

  • 2015.07.25 Saturday
  • 22:28
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はかなり暑かったですね〜!(^_^;)

お店の中はエアコンで快適な空間なんですが…

用事があって100メートルも離れていない本店に行くだけで「はーはー」言ってるおっちゃんでした。(~_~;)

昨夜は寝る前にエアコンのタイマーをセットして横になりましたが…

窓を閉め切ってるせいもあるんでしょうけど、エアコンが切れてからしばらくして目が覚めました。(^_^;)

で、もう一時間だけ掛けて…

気が付いたら朝になってましたが、目覚ましが鳴る一時間も前でしたね〜。♪( ´θ`)ノ

トイレだけ行って、また横になって…
また気が付いたら、目覚ましが鳴る1分前でした。(^_^;)

暑くなるとこんな日が続きますよね。ヽ(´o`;


えーっと…

好評をいただいてました…

『彼氏 & お父さん 改造計画』《初めてのソリッドブルー フェア》も明日で千秋楽となります。





たくさんの「お兄さん、お父さんたち」に見ていただいたり掛けて貰ったりしました《ソリッドブルー》ですが…

明後日にはほとんどが…東京に帰ることになっています。( ; ; )

幾つかはチョイスして、当店に残って貰うのですが…淋しくなります!( ; ; )



明後日から居なくなってしまいますから〜お早めにお楽しみくださいね〜!♪( ´θ`)ノ



そして…『明日だけのイベントは?』



31日まで開催しています…

『シーメンス補聴器協賛の補聴器試聴会』でメーカーの担当者が来るのは明日だけです。

ボクはほとんど毎日、店に居ますが…

シーメンス補聴器をたくさん持って来られての『補聴器試聴会』は明日だけとなっております。



最新のバイナックスをはじめ、たくさんご体験いただけるので…

ぜひ、お時間を作ってご来店くださいませ。m(_ _)m

もう、数組のお客様にはご予約をいただいておりますが…まだまだ空いているお時間はございますので…

お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話
06 6747 2833

までお願いいたします。m(_ _)m


それでは明日、お待ちしております。

♪( ´θ`)ノ

本日より『補聴器試聴会』を開催いたします。

  • 2015.07.24 Friday
  • 21:06
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は良いお天気になりましたね〜。

昼間にヒロコさんが店から出ると、めっちゃ大きな蝉の鳴き声が聞こえたので…

『どこ?』って思って探したら、入り口の横の壁の上の方にくっついていました。



これだと解り難いので…拡大!(^_^)v



鳴いてるところを写そうと思ったら、じっとしちゃいました。(^_^;)

ちょっと残念!

でも、夏だな〜!♪( ´θ`)ノ

そう感じれたひと時でした。



さて…本日より、シバントス(旧シーメンスヒヤリングインスツルメンツ)さんの協賛で…

『補聴器試聴会』を開催しております。(*^_^*)



「聴こえについて」や「補聴器ってどんなん?」など気になっておられる方は…

お気軽にご来店いただき、ご相談下さいませ。



ホント言うとボクもそんな感じなんですよね。(^_^;)

静かな場所は良いのですが…騒がしい所では聞こえ難い時があります。(^_^;)



簡単なチェック項目ですが…
ちょっとコトでもお尋ね下さいね。(*^_^*)



最新の補聴器でも、ご要望により『お試し補聴器』をご用意出来ます。



詳しくは、ボクタチに声を掛けて下さい。m(_ _)m



『聴力測定』や『言葉の聴き取りテスト』などをして…お試しいただける方に合わせて調整しお渡しいたします。






今月いっぱい、開催しておりますので…

ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

『彼女 & お母さん 改造計画』も…

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 23:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は定休日でしたが…
『鴻池 ジャズストリート』のコトでちょっとだけお店に行ってました。(*^_^*)

プログラムのコトで、隣の商店街の方と熱く、話し合っていました。(^_^;)

今年の本番日は11月1日(日)になっていますので…

開催日までにいっぱいしないといけないコトがあるんですね〜。♪( ´θ`)ノ

また、イロイロとご報告いたしますので…お楽しみに〜!(^-^)/


昨夜は、家呑みだったんですが…
思った以上に酔っぱらってしまい、ベッドの上でもうごめいていました。(>_<)

おかげさまで…久しぶりにゆっくりと寝るコトが出来ましたね。

たった缶酎ハイ一本なんですが…
情けない限りです。(*^_^*)


昨夜、アップしようとしてたのは…

『カムロ の 新色』♪( ´θ`)ノ



dress col.669P/7496P ドレス ダークアメジスト/パステルグリーン です。



メタリックなアメジストカラーのフロントに…



パステルグリーンのテンプルにグレーパールの様な珠が可愛く着いています。



テンプルは布地を思わせる様なドレーブを表していて、グレーパールがコロコロと転がる様を再現してるんですよね〜。「…と、デザイナーが言ったとか言わなかったとか?)(*^_^*)



ちょっと大きめのサイズは、今ならサングラスにしてもカッコイイし…

ご年配の方には「遠近両用や中近レンズ」にもピッタリの大きさです。(*^_^*)



同じく、dress col.476P/687P ドレス ブラウン/パステルピンク です。



ブラウンですが…コチラもちょい、メタリックっぽい感じ。(*^_^*)



パステルピンクにシルバーの珠。カワユイですやん。(*^_^*)



テンプルカバー(モダン)の内側には、モデルの名前とカラーが刻印されているのです!♪( ´θ`)ノ



カラーが違うとお顔の表情だけでなく、気持ちまで変わっちゃうから不思議ですよ〜。(*^_^*)

ドレスのカラーは、全色リニューアルしたので…

以前のカラーは残念ながら、お店にある分だけになっています。

で、取って置きが…



一番下のカラーです。(*^_^*)

ベージュとイエロー。

早い者勝ち!…ですよ〜!(*^_^*)

お早めに〜!♪( ´θ`)ノ

カムロを見てると…

『彼女 & お母さん 改造計画』もしてみたいな〜!って感じてました。(*^_^*)




それからそれから…

昨夜はこんなトコロにも、久しぶりに行きました。(*^_^*)



3人で行くと…『ビッくらポン!』が一回だけ当たる感じですね〜。コチラ

久しぶりに行くと…新鮮でしたね。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/


ごめんなさいm(_ _)m

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 23:46
こんばんは〜 m(_ _)m 川東です。

本日、かなり酔っぱらってまして…
おやすみさせていただきます。

明日は定休日ですが…
更新しますので、お許しを〜!(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/

「杉本 圭』のおニューが一本!♪( ´θ`)ノ

  • 2015.07.20 Monday
  • 21:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は昨日の暑さよりちょっとマシな感じでしたが…

どんより雲が辺りを暗くしていた時間もありました。(^_^;)

夕立ちが降るかな〜?

なんて考えてましたが…今日は降らずに済みましたね。(*^_^*)



でも明日は一日中、どんよりするか雨が降りそうな感じですね〜。(~_~;)

甦った台風12号は…来週あたりに接近して来るんですかね〜?

とにかく、注意して天気予報を見ていたいと思います。(^_^;)


数日前に、杉本圭さんからフレームが一本だけやって来ました。

確か、春にオーダーした分だと思いますが…(~_~;)

長かったな〜。(*^_^*)



model. KS-72 col.4 ネイビー/ハバナ

杉本圭のホームページから、カラーを調べようとしたんですが…

新し過ぎて、まだ掲載されてませんでした。(^_^;)



今までのモデルよりもチョット生地が薄い目になっています。(*^_^*)

それでその分、カラーが全体的に明るくなりますね。



太いと「ネイビー」でも「ブラック」に感じてたんですが…

KS-72はしっかりとネイビーに見えますね。♪( ´θ`)ノ



ちゃんと、ネームも入ってますよ!



上から見ると、クリアな雰囲気が伝わりますよね。(*^_^*)



ゴッツイ生地と比べると…薄くなってるでしょっ?(^。^)



太さもコレだけ変わりますから〜。



モデルの悪いのんは置いといて…

オッちゃんでもカッコイイっでしょ!

まだ、店頭には出してませんので…
気になる方はスタッフまでお気軽に〜。♪( ´θ`)ノ

明日は、久しぶりにレディスのアイウエアをご紹介しますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM