8月も今日で終わり…

  • 2015.08.31 Monday
  • 22:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もちょっと鬱陶しいお天気でした。

その足元の悪い中、たくさんのお客様が今日も来て下さって…

本当にありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで、今月は思っているよりたくさんのお客様が当店をご利用下さって嬉しい限りです。(*^_^*)

お客様の喜ばれる笑顔をたくさん見ることが出来、お役に立てましたコトは…

当店のスタッフにとってこの上ない喜びです。m(_ _)m



暦の上でも、秋になります。(*^_^*)



来月も大型連休があるんですね〜。(*^_^*)

自宅のお気に入りの『日めくりカレンダー』をチラッとめくって見ました。



今日…



明日?…

時々、こんなページがあって〜
楽しませてくれます。♪( ´θ`)ノ

9月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!*\(^o^)/*

今日はあっちこっちに…

  • 2015.08.30 Sunday
  • 22:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から雨。(~_~;)

なので…ヒロコさんと一緒にクルマで出勤しました。

そして…10時からお昼前まで『鴻池ジャズストリートのミーティング』に出席して、プログラムの構成と広告について相談してました。(*^_^*)

午後から夕方までは通常通り、お店でお仕事。

補聴器の納品、メガネの販売、などの合間に『鴻池ジャズストリート』のプログラムの構成を編集してました。(*^_^*)

そして…夕方からは、ボクの広島の先輩が奈良のライブに出られるので応援に大阪の先輩方と一緒に出かけました。(*^_^*)



近鉄奈良駅から歩いて数分のところにある『ビバリーヒルズ』と言うお店で出演されました。♪( ´θ`)ノ

あと、2グループが参加したライブで楽しかったですよ〜!(*^_^*)


お店でお客様のお相手の途中から出かけなければいけなくなったので…Y様には本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

明日、明後日はヒロコさんが…お店をお休みしますので…またまた、ご迷惑をおかけするかもしれませが…

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

雨の日だけど…♪( ´θ`)ノ

  • 2015.08.29 Saturday
  • 21:42
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は久しぶりに強い雨も降りました。(^_^;)

自宅から出る時にはまだ降ってなかった雨が…

お店に着いて、店頭をホウキを持って掃除していたら…パラパラッと降って来たんですが…

足元が悪い中、午前中からたくさんのお客様が来て下さいました。*\(^o^)/*

電池交換、バンドの修理や交換、メガネの歪み直し、補聴器のメンテナンス、視力測定、フレームのお見立て、メガネの製作、メガネのフイッティング…などなど

今日は、藤原君もヒロコさんもみんながドタバタ…(*^_^*)

嬉しい一日でした。♪( ´θ`)ノ

空いた時間に…明日の『ジャズストリートミーティング』の為の資料などの整理や、作成を行いました。



昨夜の続きと、作った資料のプリントアウト。



そして…午前中にお預かりしました腕時計の『バンドの修理』も出来上がりました。



の中の小さなネジを作りました。(*^_^*)

眼鏡屋なので…かなり細いネジも有りましたが、根元までネジの山を切ってなかったので『精密ネジ用ダイス』を使って加工しましたね〜。(*^_^*)

明日、お客様に連絡しようっと!♪( ´θ`)ノ


ネジ抜きなどのネジのトラブルは、めちゃ悩みますけど…

出来上がった時は、かなり嬉しくなります。

『やったね〜!』(^_^)v …って。


えーと…

明日の午前中は『ジャズストリートミーティング』がありまして、ボクだけ不在です。m(_ _)m

そして夕方からも私用で早引きいたします。m(_ _)m

お店は通常通り営業しておりますが…
よろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!(^-^)/

今日も頑張らせていただきました!(*^_^*)

  • 2015.08.28 Friday
  • 21:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

本日もたくさんのお客様がご来店になり、賑やかな楽しい一日でした。♪( ´θ`)ノ

『鴻池ジャズストリート』のプログラムの広告の締め切りも明後日までとなってますので…

「出来上がってない夏休みの宿題」を終わらすかのごとく、焦ってパソコン仕事をしていました。

『時間かもう一人のボクをちょうだい!』って強く感じた一日でした。ヽ(´o`;



商店会の皆さんの広告と…



ジャズストリートのプログラムマップも作っていました。

明後日、事務局の方に見て貰って「OK!』(^_^)v と言われるコトを期待しています。

今回は短めでゴメンなさいm(_ _)m

ご来店くださいました皆さま。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

MIKITA(マイキータ)の「ルックブック」

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 23:51
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

晩ご飯を食べて、焼酎の麦茶割りをちょっと飲んだら…睡魔が襲ってきて…

40分ほど寝ていました。ヽ(´o`;

まだ「ココはドコ?」みたいな頭の中ですが…

頑張りますので、お付き合いお願いいたします。(*^_^*)


最近、暑くなったり涼しくなったり…

「秋の訪れ」を感じていますが、おっちゃんのボクは「バテ気味の毎日」なのですね〜。(~_~;)

救いは…

お客様のおかけで、毎日があっという間に過ぎているコトです。♪( ´θ`)ノ

本当にありがとうございますm(_ _)m


昨夜は雨が降ってましたので、帰りはヒロコさんとクルマで帰宅。

で、今朝は良いお天気の中を店までお散歩しました。(*^_^*)



青い空!*\(^o^)/*



遊歩道が気持ち良かったです。(*^_^*)


さて…本題に。ヽ(´o`;

本日、マイキータから『ルックブック』なるものが到着しました。

え? 「ルックブックってなんやねん?」ってお感じの方…

ちゃんとネットで調べましたよ〜!

『ルックブックとは広義にはカタログと同意語であるが、狭義では1人のモデル、特定のブランド、特定のテーマを軸にファッション写真をコレクションしたものである。

多くは、ファッションブランドがシーズンごと、月ごとに発表するカタログが、1人のモデル、特定のテーマを持っていた場合、そのブランドのカタログを紹介するニュースサイト、情報発信サイト、ブログ側が『カタログ』とは呼ばずに、ルックブックと表現する。』

…ちゅうコトなんですね〜。

『で、実際はどんなんやねん?』ってコトで…



こんなんです!♪( ´θ`)ノ

ちょっとした本ですね〜。(*^_^*)



開けると…こんなのが書いてありました。

コレはズボラしてまだ調べてません!(~_~;)

英語が得意な方に、今度尋ねておきますね。



もう一枚めくると…「ルックブック 2015』って書いてありました。



拡大しました。(*^_^*)



更に次のページ…マイキータを身につけたお二人。



カッコ良く決めたお兄さん。(*^_^*)



お姉さんたちも居ます。♪( ´θ`)ノ



渋いお兄さんも…





流石にみんな、カッコイイですね〜!



こんなニヤけたおっさんとはえらい違いでしたっ!ヽ(´o`;

ルックブックはお店に置いてありますので…

気になる方はぜひ、ご覧になってくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ


明日は定休日なので…ブログもお休みいたします。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

まだ『8月』なのに『2016年版…』

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 21:05
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は『台風が近づいているから〜(~_~;)』ってそんなに期待してなかった一日でしたが…



たくさんのお客様がご来店下さり、ドタバタしてました。

開店前から「補聴器の電池」をお求めの方が来られて…

お持ちの補聴器をお調べすると『電池の接点金具』がかなり錆びていて導通していないコトが判明。(~_~;)

錆びを取り除きましたが…端子はかなりヤバイ状態でした。

電池と接してない感じがしたので…
ユルユルと接点金具を起こすと、導通する様になりました。(*^_^*)

ただ、かなり危うい状況なのをお伝えしてお渡ししました。

最近、当店で補聴器をお求めになられたお客様だけでなく…新しいお客様も増えていて、本当にありがたい状況です。

でも、当店で取り扱いのないメーカーだったりすると申し訳なくって…(~_~;)

今朝のお客様はシーメンス補聴器だったので、何かあってもお直し出来る!…と感じながらメンテナンスを受けました。

お昼からも、ご愛顧いただいてますお客様が「聴こえの調整」にいらっしゃいました。(*^_^*)

パソコンで再調整させていただいて、メンテナンスをして…お返ししました。(*^_^*)

暑い夏もあと少しだと思いますが…
汗や雨にはご注意くださいませ〜!ヽ(´o`;


今日は先日Amazonにオーダーした『補聴器関係の本たち』が届きました。(*^_^*)



ドクター関係の本みたいでしたが…



表紙に記してある内容が気になったので…



毎年購入しているコチラの本と共にオーダーしました。(*^_^*)

本日は時間があまりなかったので
眺めるだけになりましたが…

落ち着いた時に、ジックリと読みたいと思っています。(*^_^*)



コチラの内容も気になりますね。



まだまだ当店はこのリストには掲載されていませんが…

『いつかは…』

ってチョットは感じています。♪( ´θ`)ノ

新しい補聴器の情報も満載ですので…

気になられるは…ぜひ、覗きにいらしてくださいませ〜!m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

カムロのおニューちゃん(*^_^*)

  • 2015.08.24 Monday
  • 19:40
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

昨日の『世界陸上』での『男子100メートル決勝』のメンバーは凄かったですね〜。(*^_^*)

ボルトが9.97秒で優勝しましたが…

10.00秒の選手もたくさん居て、レベルの高さに熱くなっていました。♪( ´θ`)ノ

今日はどうかな〜?
帰ってからが楽しみです。(*^_^*)


さて…今日は『カムロの fun(ファン)』をご紹介しますね。



col.3239 ブルーグラデーション です。



クリアなブルーから下に行くほど濃いカラーにグラデーションかかっています。(*^_^*)



テンプルもラメ!キラキラッっとしていますよね〜。(^_−)−☆



スプリングヒンジを採用していますので…窮屈ではなく、掛けていただきやすいですよ。(^-^)/


="" class="pict">

外側のシェイプはカクカクッてしていますが…レンズシェイプはボストンっぽく丸い感じ。(*^_^*)



ちょっと「丸めがね」の雰囲気に近いでしょっ?ヽ(´o`;



同じくファンのcol.3234 グリーングラデーションです。



微妙な色合いは、実際に見ていただいて、掛けていただかないと解らないと感じています。



女性の方にオススメの『高さがシッカリとれるパッド』を採用されてます。



おっさんが掛けて申し訳ありませんが…

あくまで、フレームの色合いをご参考に〜!


九州に台風が近づいているみたいです。
大きい台風なので…気を付けてくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!ヽ(´o`;

リドルのリピートとおニュー(*^_^*)

  • 2015.08.23 Sunday
  • 13:45
こんにちは〜 *\(^o^)/* 川東です。

昨夜は気持ち良かったんですが…
今朝はなんとなく、アルコールと食べたものが身体に残っていて、ダル重たいおっちゃんです。(~_~;)

それでも、天気が良いので空の青さに救われています。(*^_^*)

夏休みも終わりに近づいての週末という事で…

読売テレビ系列では、毎年恒例の「24時間テレビ』が行われていますね〜。

38年目の様で…

ボクが大学4回生の時に始まったのかな?

ヒロコさんが中学校の頃。(*^_^*)
何かのイベントに参加してたかもしれないですね〜。

これからも続いて行くチャリティ番組だと感じています。(*^_^*)


さて…昨日、アップしたかったリドルたちをご紹介しますね。

(ここまで書いて、お客様が
ずっと続いてご来店になり、夜の7時前になっちゃいました。(*^_^*))



model.R-124 col.01 ピッカピカのシルバーです。(*^_^*)



ね〜っ! ピッカピカでしょう?



以前のmodel.042 とよく似ていますが…



リムの太さが違います。



model.124 の方が、軽くて柔らかくなって…掛け心地もソフトなんですね。(*^_^*)



でも、クールな雰囲気は変わりませんよ!*\(^o^)/*



model.R-086 col.04 IP ミラーブラック です。



コチラは黒光り!



ネットカタログには掲載されていませんが…col.08 パールホワイトも店頭には並んでいますよ!



このモデルも、軽くてしなやかなアイウエアです。(*^_^*)



model.R-149 col.07 コチラもネットカタログには掲載されていませんが…出たばっかりのニューカラーです。

メタリックなレッドですね。



キレイでしょっ?



サイドの『ゴールドテンプル』が華やかさを演出してくれています。(*^_^*)



オトナの雰囲気を楽しんでくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ


今日は閉店までにアップ出来て良かったです!*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

ゴメンなさいm(_ _)m

  • 2015.08.22 Saturday
  • 23:55
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

本日のブログは…

結構『良い気持ち』になっている為…

おやすみさせていただきます。m(_ _)m



それではまた〜!(^-^)/

丸めがね! -O-O-

  • 2015.08.21 Friday
  • 22:14
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日はジメジメした一日でしたが…

開店前からお客様がご来店下さって…

ドタバタな一日でもありました。*\(^o^)/*

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

最近、補聴器をお試しいただいてるお客様も増えていまして…

本日も、お試しいただいてた補聴器の使い心地をご報告に来て下さったお客様も居られました。

お試しの補聴器では『大きな音が響きやすい!』とのコトでしたので、違うメーカーの『突発音を抑えるタイプ』の補聴器を再度お試しいただくコトになりました。(*^_^*)

数日後に又、感想を伺うコトになりました。(*^_^*)


さて…今日は『ジーパーツの一山丸めがね』が届きましたので…

いくつかの『丸めがね』と一緒にご紹介しますね。



先ずは、創業110年の増永眼鏡さんの製品『GMS-103C #11 G』0.25?のセルロイドを職人さんがひとつひとつ手作業で巻き上げた「セル巻きモデル」です。(*^_^*)



ヴィンテージっぽいアイウエアって…
見てるだけでも、楽しいですね。(*^_^*)



ナカナカの雰囲気を醸し出してくれますよね〜。♪( ´θ`)ノ



ジーパーツ model.96 col.TIB リムのトコロだけにダークなブラウンになって、クラシカルなアイウエアです。



先程のより、ちょい丸め〜!(*^_^*)



コチラの方が、クッキリしたイメージになりますね〜。ヽ(´o`;



ジーパーツ Z-51 リミテッドカラーなんでしょうか?…小田幸さんの紹介ページには掲載されてませんね。



セル巻きではなく、リムは塗装でカラーリングされています。

そして…一山。



パッドがなく、鼻柱で掛けるタイプなんですよ。(*^_^*)

次のも一山。

ちょっとだけ大きめのサイズになっています。



Z-112 col.G

コチラもセル巻きっぽいですが…
塗装してして、雰囲気を作っています。



一山モデルは違うカタチのもございますので…

イロイロ、掛け比べて欲しいですね〜。♪( ´θ`)ノ



イラストっぽいでしょっ?



でも、丸めがねって持ってないんですよね〜。(^_^;)

今度、チャレンジしてみようかな〜?



Z-51のサイズは41?で…
Z-112のサイズは43?なんですね。



どちらがどう?ってコトはありませんが…

大きさの違いで雰囲気がカラッと変わっちゃいますから〜

ぜひ、お店でイロイロ…いっぱい…掛け比べていただいて、お確かめくださいね〜。m(_ _)m

明日も小田幸さんのチタンフレームをご紹介しますね〜。

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM