10月も本日まで…

  • 2015.10.31 Saturday
  • 21:11
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今月もたくさんのお客様にご来店いただき、またメガネや補聴器などをお求めいただき…誠にありがとうございました。m(_ _)m

今月は『喜久幸堂 創業65周年記念展示会』もあり、お店を休んでご迷惑をおかけしました。

展示会明けからは、毎日たくさんのお客様がご来店下さって…相当ドタバタして充分なお相手が出来ず、残念でなりません。(~_~;)

明日も『鴻池ジャズストリート』の為にほとんど休業いたしますが…ご了承くださいませ。m(_ _)m



明日は朝から、機材や楽器が搬入されますので…今日も閉店時間あたりから用意をしました。(*^_^*)



明日の当店でのライブは、午後12時からスタートとなっています。♪( ´θ`)ノ

ボクは、甥っ子の結婚式に出席して留守ですが…

出演されるメンバーさんたちは、素晴らしいプレイヤーさんばかりなので、ぜひ、ご来場になりお楽しみいただきたいと感じています。♪( ´θ`)ノ

当店のライブチャージは無料ですが…

カンパをお願いしています。(*^_^*)

そして、宜しければ…
「お飲み物」をお求めいただけますと大変ありがたいです。

来年度のライブの運営費に当てさせていただきますので…よろしくお願いいたします。m(_ _)m

皆様、ご家族ご友人…お誘い合わせの上ご来場下さいませ。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ




明日は「ハロウィン」だそうですが…

  • 2015.10.30 Friday
  • 22:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

段々と涼しくなって来て…紅葉がキレイな季節になって来ましたね〜。(*^_^*)

昨日の午前中から午後に掛けて、滅多にしない「愛車の洗車とワックスがけ」をしましたが…

その時は半袖のTシャツ一枚でも、暑いくらいでしたね〜。

サスガに夕方には長袖のシャツをもう一枚、足しましたけど。(^_^*)

とにかく「寒い!」のはキライなので、一日でも長く「秋のまま」で過ごせるコトを願っています。



夜になってから、明後日の『ジャズストリートの準備』をボチボチと始めました。



本当は、このノボリをもっと早くから出していたかったんですけどね〜。(~_~;)

とにかく、展示会や日々のお仕事でドタバタでしたので…今回もギリギリの設営となりました。(~_~;)



明日は「ハロウィン」だそうですが…

実際「ハロウィン」って、何ですのん?ヽ(´o`;

…って疑問がいっぱいなので、ウィキペディアで調べてみました。



ん〜〜(~_~;)

「バレンタインのチョコ」みたいになって来てる感じですね〜。(^_^*)

でも、何でも良いから景気が良くなって、デートの回数も増えて、笑顔の人たちがいっぱい増えることは嬉しいですよね。*\(^o^)/*



ボクもちょこっと便乗。♪( ´θ`)ノ


とりあえず、10月も無事に終えるコトが出来そうです。(*^_^*)

11月1日の日曜日に、当店はジャズストリートのライブ会場になる為…

夜まで業務をお休みさせていただきます。m(_ _)m

電池交換、バンド交換などの時計のメンテナンスは…申し訳ございませんが、近くの本店に申しつけくださいませ。

メガネのメンテナンスは大丈夫ですが…
測定や、新しいメガネの販売は出来なくなっています。(~_~;)

大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

ハスキーノイズ&ソリッドブルーの…

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 22:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日もいっぱいいっぱいの…おっちゃんでした。ヽ(´o`;

ジャズストリートの本番を週末に控え、かわら版の発送も遅れ気味…

展示会後の余波をいっぱい感じていた一日でした。(^_^;)

秋の東京で行われた「メガネの展示会」には行けなかったのですが…

お取引先の方々が「ニューフェイス」を紹介する為に来て下さってます。

今日だけで3社の方々が、ご来店になりました。ヽ(´o`;

その中でも最近イチオシのブランド、ボクも藤原君も掛けている「ソリッドブルー」の仕入れ風景を…チラリと…(*^_^*)



フレームたちがいっぱい!



藤原君が選んだのを、H君がチェックしてくれてます。

もうちょっとしたら、新しいのが届きますので…

その時にまたお知らせしますね〜!ヽ(´o`;

今日は…閉店後にもH君とヒロコさんとで「お好み焼き&焼きそば」をお腹いっぱい食べて来ました。

ビールも呑んだので…良い気持ち〜!(*^_^*)

眠くなっています。ヽ(´o`;


明日は木曜日なので、ブログもお休みさせていただきますね〜。

それではまた〜!(^-^)/

サスガに今日は『モノ凄くドタバタ〜!』

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 21:23
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

なが〜く続いた「晴れていた毎日」も今日で一区切り。(^_^;)

今夜は雨が降って来ました。(*^_^*)

雨はどちらかと言うと「好きではないお天気」ですが…

長い間、降っていませんでしたので…なんだか「懐かしい気分」です。(^-^)/



お店を二日間、閉めさせていただき開催していました…

『喜久幸堂 65周年記念展示会』

は、無事に終了する事が出来ました。

お客様方、お取引先の皆様、展示会スタッフの方々、ホテルの担当スタッフさんたち…全ての関係者の皆さま…

本当にありがとうございました。m(_ _)m

創業者の両親はじめ、喜久幸堂のスタッフのメンバーはとっても喜んでおります。*\(^o^)/*

今日は、開店前からお客様がご来店下さって…

本当にありがたかったですね〜。

それから夕方頃まではドタバタの時間帯でした。(*^_^*)

補聴器のお客様もたくさんご来店下さって…二日間、お待たせしましたコトを反省しておりました。(^_^;)

締め切り間近な作業もたくさんあって…



ジャズストリートのプログラムに「鴻池元町商店会のマップ」を挟み込んでいました。(*^_^*)

他にも仕事が残っちゃったので…今日は「内職」を持って帰って来ました。



「眼鏡店かわら版」を封筒に入れる為の折り込み〜!♪( ´θ`)ノ

ボチボチとやって行きます。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

『喜久幸堂65周年記念展示会』終了。(*^_^*)

  • 2015.10.26 Monday
  • 20:58
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

二日間の「周年記念展示会」も無事終えることが出来て、ホッと一息ついておひます。

お店を閉めさせていただき、大変ご迷惑をお掛けしました。

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

明日からは通常営業に戻りますので…
また、よろしくお願いいたします。(*^_^*)



たくさん並んでいました「展示商品たち」も…



なーんにもなくなってしまいました。♪( ´θ`)ノ

二日間、ほとんど立ちっぱなしだったので、両足がかなり疲れておりますので…

今日はお風呂にユックリつかって、癒したいと思っています。(^_^;)

明日からもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

『京橋はえ〜トコだっせ〜!』の近くで展示会

  • 2015.10.25 Sunday
  • 23:27
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

だんだんと世間が涼しくなっておりますが…

皆々さまは風邪とかひかないで頑張っていただきたいと感じております。(^-^)/

昨夜は『喜久幸堂65周年記念展示会』の準備などなどで、身体が低迷しておりましたので…

かなり簡単な報告のブログになってしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

明日も、お店を閉めさせていただき…
「ホテル京阪京橋」にて展示会を開催いたします。m(_ _)m

重ねてご迷惑をお掛けしますが…
ご了承くださいませ。m(_ _)m



昨夜の準備中にてパチリ!



あの「グランシャトー」がJRを挟んだトコロにて見えていました。



朝の景色はこんな感じでしたよ〜!(^-^)/



補聴器の横に…



メガネのブースがあります。



ほとんどが宝飾品でいっぱいの、展示会です。♪( ´θ`)ノ

今日はおかげさまで、たくさんのお客様が来て下さり…大賑わいでした。(*^_^*)

明日は、今日よりは少ないご来場予定ですが…その分ユックリとお客様のお相手が出来ます。(*^_^*)

明日も頑張りますね〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『創業65周年記念展示会』

  • 2015.10.24 Saturday
  • 22:51
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

明日から二日間は、京橋のホテル京阪で…

『創業65周年記念展示会』を開催いたします。

本店、眼鏡店とも…お店を休まさせていただいて、展示会に出ておりますので…

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいます様お願いいたします。m(_ _)m



それではまた〜!(^-^)/

昨夜は『補聴器セミナー』へ…

  • 2015.10.23 Friday
  • 22:02
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も良いお天気でしたね〜!♪( ´θ`)ノ

昨日も良いお天気でしたよね〜。(*^_^*)

お天気とは関係ないですが…

昨日はヒロコさんと守口市にある美容院『チャーミング』さんへ行って来ました。

おっさんなのに、美容院って?

そう、おっさんなのに…大体月一(ツキイチ)で髪を切って貰いに行ってます。

何でか?って言うと…

チャーミングさんの社長さんにとってもお世話になっているのと…

とっても元気の良いスタッフさんたちに会えるからです。

チャーミングさんのホームページはコチラ…

二人してスッキリした後は…

食事してお買い物して…

三井アウトレットパーク大阪鶴見…ブロッサムに行ってました。(*^_^*)

明後日からの展示会に気合を入れる為に…

『勝負シャツ』(そんな大層なもんじゃないですが…)を買ってきましたよ〜!



展示会開催中はお店を休まさせていただきますので…ご了承くださいませ。m(_ _)m



買い物を終えてから自宅に帰りましたが、夕方からボクだけもう一度出かけました。(*^_^*)



シーメンス補聴器の新製品セミナーに出席するためです。



今回、発売されるのは『リーズナブルな補聴器たち』でした。(*^_^*)

詳しくは当店にてお知らせしますので、お楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ

価格やスペックについては、また後日、お知らせいたしますね〜。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も『レディース フレーム』をご紹介!

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 19:12
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日も青い空!♪( ´θ`)ノ

気持ちの良いお天気でした。(*^_^*)

お客様もたくさんご来店下さって、嬉しかったです。

先月から数回お越し下さった補聴器のお客様ですが…

本日、新しい補聴器をお渡しいたしました。

貸し出し用補聴器を3つお試しいただいて…『コレが一番良く聴こえる!』と仰って下さって、決めていただきました。(*^_^*)

本当にありがとうございます。m(_ _)m

これからの方が長いお付き合いになりますので…今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

夕方からも、補聴器の調整などをする為に…パソコン持参でお客様のご自宅にお邪魔いたしました。

今日はリモコンの設定とメンテナンスでしたが…

トラブルもなく、スッと終えれました。

Nさま、毎回美味しいコーヒーをいただきありがとうございます。m(_ _)m

今日も美味しくいただきました。(*^_^*)

また、気になられるコトがございましたら…お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)


さて、今日は昨日の続きで…

アティテュード シーズンズ アイウエアのご紹介です。♪( ´θ`)ノ



model.1070 col.863 ゴールド/ブルー です。



テンプルサイドのデコレーションですが…



角度によって「キラキラッ!」って輝きます。



アンダーリムがない、ナイロールタイプのアイウエアです。(*^_^*)



同じく model.1070 col.860 ゴールド/レッド です。



コチラもちょっとキラキラ!^_−☆



リムにもレッドを塗装してあります。(*^_^*)



テンプルがβチタン製のカッコイイアイウエアです。♪( ´θ`)ノ

model.1109 col.864 ゴールド/ブラウン。



サイドのデコレーションとフロントリムがカッコイイです。♪( ´θ`)ノ



ベータチタンの素材に、キレイなカラーリングが施されています。



ちょっとマニッシュなレンズシェイプですが…

カッコイイんですよね〜!^_−☆



同モデルのカラー違い…col.861 ゴールド/紺色。



リムのカラーリングがマットなので…ちょっと渋めなイメージですね。



テンプルに使っているアセテート生地の色がキレイですよ〜。(*^_^*)



ぜひ、イロイロ掛け比べていただいて…

お楽しみ下さいませ。♪( ´θ`)ノ

新たなご自分の発見が絶対に有ります。d(^_^o)

どんなカラーやシェイプをお選びいただくと良いかは…



ヒロコさんのアドバイスをどうぞ〜!♪( ´θ`)ノ



ちゃんと勉強しましたから…

お気軽に申しつけくださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/


20年以上前のと現在のレディースフレーム

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 19:36
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も天気がめっちゃ良くて…



絶好の練習日でした。(*^_^*)

本日、特に狙ったのが…



『50ヤードのボード』

で、奇跡か2個続けて当たってくれました!*\(^o^)/*

めちゃビックリ!(@_@)

朝から良い気持ちで、お店を開けれましたよ〜!


仕事の方では…

ボクがメガネに携わった頃のフレームをお預かりしました。(*^_^*)



20年以上お使いなのに、とってもキレイな状態の「イヴサンローラン」のフレームです。



『本当に使われてました?』って数回尋ねてしまったくらい、良い状態。♪( ´θ`)ノ



当時は斬新だった「ステンドのロゴマーク」がステキです。


ついでと言っちゃあ可哀想ですが…



最近、入荷した『レディースフレーム』のアティテュード シーズンズ model.1106 col.862

ベースカラーはブラックと言うか、ガンメタと言うか…渋めの色合いです。



サイドにアクセントをつけている、カッコイイ〜レディースフレーム。



紺色を塗装してたり、樹脂パーツをデコレーションしたり…



掛け心地が柔らかい『β(ベータ)チタン素材のテンプル』を採用しています。(*^_^*)



濃いめのカラーリングは、お顔を引き締めてくれますよ〜!



同じモデルのカラー違い…col.866 ボルドー。



コチラもキレイに工夫されていますよ!*\(^o^)/*



コチラも濃いめのカラーリングですが…

どんな感じに演出してくれるかは、お店で実際にお掛けになって〜お楽しみ下さいませ。m(_ _)m

明日は、続きで…

違うモデルをご紹介しますね。*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM