今年もありがとうございました。m(_ _)m

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 12:20
こんばんは〜 m(_ _)m 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

先ほど、お店を閉めて来て…

『あ〜…今年も終わったな〜!』とホッと一息ついたトコロです。(*^_^*)

今日は、出来上がったメガネの受け取りに来られたお客様が5人居られて…

賑やかな一日となりました。♪( ´θ`)ノ

本日で終了…とご存知のお客様が多かったのか…メガネや補聴器のメンテナンスのお客様も多かったです。(*^_^*)

新年を気持ち良く迎えたいですもんね。



小ちゃな門松と干支の「申の置き物」を飾りました。(*^_^*)



お鏡さんも…ヒロコさんが用意してくれましたよ。♪( ´θ`)ノ



ご迷惑をお掛けしますが…

明日から1月3日までの四日間、休業させていただきます。m(_ _)m

その間にアップ出来ればいたしますね〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

年末年始のお休み

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 12:03
こんにちは〜 *\(^o^)/* 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

今日は良いお天気(*^_^*)

でも、放射冷却って言うんでしょうか…

地熱が奪われて…寒いです。(~_~;)



年末年始のお休みは…

明後日、12月31日から〜
2016年1月3日までの4日間となっております。



先日の最終のゴミ収集日に、今年のカレンダーを出してしまったので…

既に来年のカレンダーを貼り出しました。(*^_^*)



お正月の準備も過ごしずつ…♪( ´θ`)ノ

今日と明日で今年の営業はおしまいです。(*^_^*)

ご用の方は、お早めに〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

そして「兵庫県のお客様」が…*\(^o^)/*

  • 2015.12.28 Monday
  • 21:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も寒いですよね〜。(~_~;)

自宅に帰ってから、直ぐにファンヒーターをつけるんですが…

爪先が温まるまで、結構時間がかかります。(~_~;)

夜でも天気は良くって「お月さん」がめっちゃキレイに見えてました。(*^_^*)

空気が澄んでるんでしょうね〜。♪( ´θ`)ノ


お店の方は…

今日も「兵庫県のお客様」がご来店下さいました。(*^_^*)

本日のお客様は「明石市」の方です。*\(^o^)/*

以前、マイキータをお求め下さったお客様で…



案内状をお送りさせていただいたのですが…本日、おハガキをお持ち下さったのです。(*^_^*)



G4 の Old & New シリーズの model.1629 col.デミ を気に入って下さって…

本日、レンズが有りましたので、直ぐにお作りいたしました。(*^_^*)

本日中にお渡しするコトが出来て良かったです。♪( ´θ`)ノ

それから…最近、お客様からたくさんの「いただきもの」がたくさんで…



リンゴは青森県から送っていただいたものをお分けいただきました。(*^_^*)

先日も頂戴したのですが…本当に甘くて美味しかったです。

みかんも、特別に美味しいモノを頂戴しました。

カニのお饅頭は…仲の良いお客様が、先日「カニを食べに行くから〜!」と仰っておられたので…「カニ煎餅で良いですよ〜!」って冗談を言ってたのに…

本当にお土産を下さったのです。*\(^o^)/* Mちゃん、ありがとう!(*^_^*)

ワッフルは…ヒロコさんのお友達が子供さんたちのメガネのメンテナンスに来られて、お土産に…。

美味しかったですよ〜!♪( ´θ`)ノ



この和菓子も…前日、杉本圭の太いアイウエアをお求め下さったお客様からの差し入れです。*\(^o^)/*


今年もあと二日間の営業日となりましたが…

最後まで、暖かくご愛顧いただき…
本当に感謝しております。m(_ _)m

ありがとうございました。*\(^o^)/*


それではまた〜!(^-^)/

今日も兵庫県のお客様が…

  • 2015.12.27 Sunday
  • 23:07
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

またまた寒くなって来ましたね〜(~_~;)

極暖のパンツをはいていますが…
爪先はなかなか暖かくなってくれません!(u_u)

昨夜は結構暖かく感じていましたが、今夜は冷たいくらい。(>_<)

皆さん、風邪ひかない様にご注意して下さいませ〜!(^_^;)


さて…昨日ご来店下さいました西宮市のお客さまですが…



杉本圭のKS-22 のカラー違いが揃いましたので、連絡すると…

本日もご来店下さいました。(*^_^*)



前から見た感じです。(*^_^*)



裏返して、もう一枚!

こんな風に並べちゃうと、カラーの違いが解り難いですね〜。(~_~;)

なので、反対向けてもう一度パチリ!



カラーによって、テンプルの感じが違いますよね?



お客さまが選ばれたのは…col.9 ネイビーハバナ。



生地が分厚いので…ネイビーが黒く感じられますね〜。(*^_^*)



ニューモデルの方は生地がもう少し薄いめで、ゴッツク作られていないので…

ネイビーももう少し目立つイメージですね〜。(*^_^*)



コレだけ違いがありますから…

色目も変わるのが当たり前ですよね〜!(*^_^*)

KS-22 は、お客様の掛け心地を良くするために…杉本圭さんに送って、もう少しメガネがズリ落ちない様に、ノーズパッドを付け替えて貰おうと考えています。(*^_^*)

出来上がりましたら、ご報告いたしますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ


今日は「兵庫県のお客様」がご来店!(*^_^*)

  • 2015.12.26 Saturday
  • 18:16
こんばんは〜 *\(^o^)/* 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

だんだんと年末に近づいてますね〜。♪(´ε` )

お客様も「お正月が近いから〜…」と
メガネのメンテナンスやレンズ交換、新しいメガネをお求めと…

嬉しいコトが続いております。(*^_^*)

特に今日は遠方から来て下さったお客様がおられました。

20代の男性で「初めてご来店のお客様だ〜!」と感じながら…

「何かお目当のメガネはありますか?」とお尋ねすると…

「福井県の『杉本圭』の…」と答えていただいて、イロイロとお試しいただいてました。(*^_^*)

他のお客様も同時にお相手していましたので…チラチラっと掛けられた様子を見ていました。

そのお客様が終わったので…

杉本圭のアイウエアについてのウンチクをちょっとご説明。



新しい生地の色のコトや、生地の磨きについて…

ヘンコなおっちゃんの講釈にお付き合いいただきましたよ。♪(´ε` )



杉本圭のアイウエアはやっぱり、カッコイイですね〜。*\(^o^)/*



特に気になられたのがコチラ!
KS-22 です。



存在感タップリ〜!

他のカラーも気になられるので…
杉本さんにお借りするコトになりました。

年末なのに、ありがたいコトです。*\(^o^)/*

明日もドタバタしそう…♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

クリスマスも終わって…♪(´ε` )

  • 2015.12.25 Friday
  • 21:08
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

今日はちょっと寒くなって来て、雨が降ったり止んだり…

帰る頃には、お月さんがとってもキレイに見えていましたよ〜。*\(^o^)/*

yahoo!での…明日の大阪の天気予報は…



気温は今日と同じくらいで、お天気は良さそうです。


皆さんの…今年のクリスマスはいかがでしたか?

ウチはもう中学生なので、靴下をベッドの側には置かないですが…♪(´ε` )

イロイロと作戦を立ててましたねー♪( ´θ`)ノ

次男は「卓球部」で頑張っていて、ラバーを貼り替えたい!って訴えていました。

パパママサンタから、その代金をプレゼントするコトになっている様です。♪(´ε` )

何かしら幸せになった方が多いと嬉しいのです!*\(^o^)/*



お店のクリスマスツリーですが…

閉店後に、お片付け〜♪(´ε` )



「キザミ海苔」の様な残骸が、いくつか落ちていました。(~_~;)

明日の朝は「小物」の片付けをして…
お正月に備えます。

今年もあと少し。

あと五日間の営業日となりました。(*^_^*)

本日、レンズのオーダーをいただきましたが…

最終日に間に合わずに、新年になってしまった分もあります。(~_~;)

在庫がある分は年内になんとかお作りいたしますので…

お気軽にお問い合わせ下さいませ。m(_ _)m


それではまた〜!(^-^)/

クリスマスプレゼント!♪( ´θ`)ノ

  • 2015.12.24 Thursday
  • 23:24
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

今日は木曜日でしたが…営業日でした。(*^_^*)

それでも、定休日だと思っておられたお客様や取引先の方々…。(~_~;)

お天気も午前中はイマイチだったので、マッタリした時間を過ごしていましたよ〜。(*^_^*)

世間はクリスマスでしたが…

皆さまはプレゼント交換やお食事などなど…で、楽しまれましたか?(*^_^*)

ボクは今日、お客様からプレゼントをいただきました。*\(^o^)/*

昨日、老人ホームのクリスマスイベントのお手伝いに行ってましたら…

以前からお世話になっているお客様(父娘)にお会いしました。

そのお嬢様にも大変お世話になっているのですが…

今夜、プレゼントをお持ち下さいました。



いただいた紙袋に書いてあったお店の名前を見ると…和菓子の様な???



パッケージを開けると…可愛いクリスマスの和菓子(おまんじゅう)が入っていました。(*^_^*)



サンタクロースと…



クリスマスツリーと…



ベルと…が入っていました。*\(^o^)/*

今日は藤原君がお休みだったので、明日一つずついただこうと考えています。(*^_^*)

お客様から、思いもよらないプレゼントをいただけますと…

とっても嬉しくなっちゃいました。*\(^o^)/*

今月は30日までは休まず営業いたしますので…お気軽にご来店下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!*\(^o^)/*

今日は「ライブ」のお手伝いに…

  • 2015.12.23 Wednesday
  • 23:29
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はお昼過ぎから…パラパラと雨降り。

時折、強く降ってましたが、そんなに寒くなくて助かりました。

言っても、ほとんど暖かい屋内にいたので…ちょっと汗ばむくらいだったんですよ。(^_^;)


今日はお昼過ぎから…

先輩バンドのライブのお手伝いに出かけました。

当店からそんなに遠くない「まあま妹」と言う、住宅型有料老人ホームに『クリスマスイベント』の音響のお手伝いだったのです。



パーカッション、ギター、ボーカルの3人のグループで…なかなか良かったですよ〜♪( ´θ`)ノ

施設にお住いの皆さんと家族の方達、スタッフの皆さんと楽しい時間を過ごしました。(*^_^*)

今年の敬老の日にも、おじゃましたんで…今日はお借りしたカラオケのマシンの使い勝手もちょっと解っていたので…

先輩達も演奏しやすかった様でした。♪( ´θ`)ノ

また来年もお手伝いさせていただきますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

もうすぐ「クリスマス」♪( ´θ`)ノ

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 22:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

明日は23日で「天皇誕生日」…
明後日は24日で「クリスマスイヴ」…明日のお昼過ぎからはなんとなく、怪しい空模様ちなりそうですね。

どうせなら雪になれば「ホワイトクリスマス」になるのに…(*^_^*)

眼鏡屋としては、クリスマスってそんなに関係はないんですが…

サングラスやアイウエアのみで、プレゼントされる方は居られますよ。♪( ´θ`)ノ

と言うコトなので…

皆さま、遠慮なく当店にも「プレゼント探し」に来て下さいね〜。♪(´ε` )

明日、ボクは先輩方のライブのお手伝いに…お昼過ぎから夕方まで、お店から居なくなっちゃいますが…

よろしくご了承下さいませ。m(_ _)m



こんなのや…



大きなツリーも飾っています。*\(^o^)/*

ウォッチやクロックだけでなく、サングラスやアイウエアも…クリスマスプレゼント用にラッピングいたします よ!♪( ´θ`)ノ

皆さま、お待ちしております!*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

レックスペックス ジャパンモデル ニューカラー追加

  • 2015.12.21 Monday
  • 22:31
こんばんは〜 (*^_^*) 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

今日は朝から雨。♪(´ε` )

でも、お昼過ぎには止んでくれました。(*^_^*)

それでも、おみせの前を行き交う人は少なくて…お店もマッタリ〜。(*^_^*)

ご来店下さったお客様といっぱいお話が出来たりしましたよ。(^-^)/


さて、今日は…



レックスペックスのジャパンモデルのニューカラー追加分のご紹介です。*\(^o^)/*

メタリックグリーン!

キレイなグリーンでしょう?(*^_^*)



ジャパンモデルはバンドタイプのみになっております。(^-^)/



ユニフォームがグリーンのジュニアには特にオススメですよね〜!♪( ´θ`)ノ



正義の味方っぽいですよね。(*^_^*)



女の子にオススメのメタリックピンク!



ノーズパッドは掛けやすくする為に、大き目なモノが着けられています。



カワユクてキレイなカラーですよね〜。



サッカー、ラグビー、ソフトボール、バスケットボール…

安全にお使いいただけると感じていますので…ぜひ、お試しになって下さいませ。(*^_^*)



只今、全部で4カラー揃っておりますので…

ぜひ、お楽しみ下さいませ。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM