『眼鏡店かわら版2016年3月号』

  • 2016.02.29 Monday
  • 20:42
こんばんは〜 ラッキー 川東です。

朝は暖かかったんですが・・・
お昼頃に雨が降って、止んでから段々と寒さが厳しくなってきましたね。ポロリ

2月も今日で終わり、明日から早くも3月に突入です。ポッ

早く、暖かくなって欲しいな〜!ポッ


さて今日は・・・『補聴器かわら版2016年3月号』のご紹介です。モグモグ

スクリーンショット 2016-02-29 19.57.36.png

いつもの様にパート別で拡大して・・・あっかんべー

スクリーンショット 2016-02-29 19.58.04.png

いつの間にか3年も経ってたんですね〜。
忙しい時は休んだりしてましたが・・・ポロリ

時折り、ボクもお世話になったりしますが、ヒロコさんは頑張り過ぎて
「筋肉痛がつらい〜!」って時もありますよ〜!たらーっ

スクリーンショット 2016-02-29 19.58.18.png

お店の前で覗いてくださる方が結構居られて・・・ボクタチも嬉しいです。ラッキー
あと数日は楽しませてくれてると思いますが、お早めにご覧くださいませ。

スクリーンショット 2016-02-29 19.58.37.png

ベルトーンとユニトロンの新しいお試し用の補聴器をご用意しております。
期間中は順番にレンタルいたしますので、気になられる方はお早めにご予約をお願いいたします。ウィンク

スクリーンショット 2016-02-29 19.59.10.png

iPadが一番大きくて見やすいのですが、持ち運ぶのにはつらいです。ひやひや
パソコンはさらに文字は大きいのですが、据え置きなのと文字入力がキーボードなので・・・

今はiPhone6sが一番使いやすいですね〜!わーい

スクリーンショット 2016-02-29 19.59.29.png

今朝も大ちゃんと二人で、マシンの使い方について話し合ってました。ニコニコ
ボクより彼の方がずっと新らしいモノには慣れるのが早いので、相談する事も多いのです。

技術も大事ですが、これからは新らしいモノへの順応性ももっと大事になりますよね。あっかんべー

おっちゃんはまだまだがんばりますよ〜!てれちゃう

それではまた〜!ポッ


 

杉本圭のおニュー「KS-83」

  • 2016.02.28 Sunday
  • 21:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はお天気も良く、暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)

でもまだまだ冬ですから…
油断しないようにしたいです。(。-_-。)

今日はボクの学生時代の友達と先輩が出来上がったメガネを受け取りに来てくれました。(*^_^*)

先日、小さなケーキをたくさん持って来てくれたS君と…



リドルのアイウエアでオーダー下さってたIさんです。

18歳の頃からのお付き合いなので…
もう40年くらい仲良くしていただいてるんだな〜。(*^_^*)

そう考えるとスゴイですよね〜。♪( ´θ`)ノ


今日ご紹介します「杉本圭」の社長とも結構長い間仲良くしていただいてます。

杉本圭の社長はやはり杉本さんで…

20年にはならないかも知れませんが…
10年以上は当店と関わってくださっています。(*^_^*)

杉本さんが独立する前から、当店に来てくれてますからね〜。♪( ´θ`)ノ

最近は営業のお仕事を若い方に任せて、デザインと大事な内部の仕事をメインに頑張っておられる様です。

先日、杉本圭の営業のK君が来てくれた時にオーダーした「KS-83」ですが…

その内の一枚が、届いた次の日にお客様に気に入って貰い嫁いじゃいました。



早々に嫁いだのはこの子でした。♪( ´θ`)ノ

で、お店に残ってくれたのがこの子。



col.8 ネイビー/ワインです。(*^_^*)



明るい所では、もっとブルーっぽいですよ〜!(*^_^*)



女性にもオススメ!ってK君が太鼓判の逸品です。



クロ/ハバナに惚れられた方は男性でしたけど…

カッコ良かったですよ〜!♪( ´θ`)ノ

ぜひぜひ、ご覧にお越し下さいませ〜!


それではまた〜!(^-^)/

シバントスの社長がご来店!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.02.27 Saturday
  • 18:44
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も何だか変なお天気でしたね〜。(~_~;)

でも、昼間はお客様でドタバタさせていただきましたが…

今はマッタリした時間を過ごしています。(*^_^*)


昨日、シーメンス補聴器を取り扱ってます「シバントス社」の社長さんが、当店までお越しになられました。♪( ´θ`)ノ



去年ドイツの巨大メーカーのシーメンス社が、補聴器部門をシバントス社に売却して一年になろうとしています。



補聴器業界では周知の事実ですが…

現在は、シバントス社から『シーメンスブランドの補聴器』が販売されています。

でも2020年には『シーメンスブランドの補聴器』は販売を完了いたします。

その代わりに『シグニア(signia)ブランドの補聴器』がシバントス社から販売されます。



ホームページもございますので…
ご覧になって下さいね。

これから2020年までにはイロイロのニュースが発表されますので、その都度お知らせいたしますね。(*^_^*)

今まで「シーメンスブランドの補聴器」をお求め下さったお客様への対応は、シバントス社でも何も変わっておりませんし、これからも変わりませんので…

安心してお使い下さいませ。m(_ _)m

そして…コチラも気になりましたので…
リンクだけ貼り付けておきますね。

それではまた〜!(^-^)/

昨日は『メガネのフィッティングセミナー』へ…

  • 2016.02.26 Friday
  • 18:14
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 喜久幸堂眼鏡店の川東です。

一昨日お知らせしていました様に…

昨日の定休日は、朝から「メガネフレームのフィッティングセミナー」に参加して来ました。(*^_^*)



ギリギリかな〜?って感じてたので…
京橋駅と大阪駅の中を走って移動してたら、一番早く会場に到着しました。(*^_^*)



埼玉県からお越しになられた横田先生を中心に、参加メンバー全員が入れ替わりでモデルになってフィッティングし合いました。



午前中は3枚、午後からも3枚…
合計6枚のフレームをフィッティングしました。(*^_^*)

使った工具は、大体でコレだけ〜!



あ、まだ3つ4つ使いましたね〜。♪( ´θ`)ノ



終わった後は、とっても乱雑に…
一瞬だけですけどね。(~_~;)

今日はおかげさまで、お客様のメガネのフィッティングが上手く出来ましたよ!

明日からも頑張ってフィッティングいたしますので…

ご来店、ヨロシクお願い致します。m(_ _)m

『JEAN-FRANÇOIS REY』をJAPAN使用に〜(*^_^*)

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 18:46
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は寒い一日でした。(~_~;)

明日も寒いみたいで…出掛けるのに嫌だな〜。( ; ; )


えーっと…先日ご紹介しました『JEAN-FRANÇOIS REY』と言うシリーズのアイウエア…の本革使用のmodel.JF-1372ですが、日本のエージェントさんにお願いして…

JAPAN使用にカスタマイズいたしました。♪( ´θ`)ノ



このままでは、以前と何処が変わったのか解りにくいので…



鼻のあたるパッドを付け替えて貰ったのです。(*^_^*)



コッチもね。♪( ´θ`)ノ



鼻ぺちゃのボクでも、とっても掛けやすくなって…



なかなか良くってニンマリしてます。(*^_^*)

ぜひ、お楽しみ下さいませ!♪( ´θ`)ノ


それから…明日は木曜日で定休日なんですが…



1年ぶりに『横田流フィッティング術 エキスパートセミナー』に参加して来ます。♪( ´θ`)ノ

鈍ってる気はしませんが…
上達してる感じもなく…

横田先生にいっぱい、ダメ出しをいただいて来ます!(*^_^*)

頑張るぞ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

学生時代の友人と先輩が来店!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 21:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜、ボクもヒロコさんもチャリンコで帰宅して…クルマを店の近くに停めたままにしてビックリ!(O_O)

今朝は歩いてお店に行きました。♪( ´θ`)ノ

たまにはちょっとでも歩かないとね〜。(*^_^*)



今日はなんとなくバタバタ…(*^_^*)

ボクの昼食はタイミングが合わなくて、4時前になってしまいました。

お昼過ぎに、学生時代の友人S君が来てくれて…



プチケーキセットを差し入れてくれました。*\(^o^)/*

頂いた時から冷蔵庫の中に入れていたので…気がついたのが6時ごろでした。

藤原君とボクとヒロコさんで二つずついただきましたよ。(*^_^*)

残りは持って帰って来たので…後で次男と食べようかと思ってます。♪( ´θ`)ノ

S君は、ちょっと前にも来てくれて…
以前買ってくれたメガネのパーツ交換の依頼と、視力測定と遠近両用レンズのお試しをしてくれたんですね。(*^_^*)

それで今日は、新しいメガネのオーダーをしてくれました。(*^_^*)



遠くが良く見えるメガネは持ってくれてるので…選んだレンズは「パソコンやデスクワークが快適に使える、室内向けの遠近両用」でした。(*^_^*)

S君、出来上がったら又、連絡するね〜!*\(^o^)/*

S君が帰ってしばらくして、最近よくご一緒してるSGさんが来てくれました。

仕事絡みのお話と…



差し入れに、来られる前に業者さんから買ったと言う「芋けんぴ」をいただきました〜!*\(^o^)/*

美味しそうですが…本日はナマモノを先にいただきましたよ。(*^_^*)

先輩、明日は必ずいただきますね〜!♪( ´θ`)ノ


その後は…iMacの前に座ってゴニョゴニョ!



お得意様向けのチラシを考えていました。(*^_^*)

明日には完成させて…

瓦版と一緒に、お送りさせていただく予定です。(*^_^*)

今しばらくお待ち下さいませ!

それではまた〜!(^-^)/



あんまり上手じゃありませんが…(^.^)

  • 2016.02.22 Monday
  • 20:59
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

まだ鼻水が出たり、軽い咳が出たりのおっちゃんです。(~_~;)

それでも晩ご飯は、ご飯をおかわりした位の食欲ですので…もう少しかな〜?って勝手に考えています。(*^_^*)

今日は比較的マッタリしてたので…

久しぶりに手描き看板をリニューアルしてました。



遠近両用、中近両用、近近…と名前はイロイロありますが…

お使いになられる方によって、見たい物や距離、範囲、見る癖、使用時間、高さ…などなど様々な使い方があるんですね。

だから…お客様の視力測定だけでは、全く使えないメガネになってしまう事が多いのです。

でも、作るまではシミュレーション。

当店で、いろんなテストレンズをお試しいただいて…

『コレなら使えて心地良い!』

と感じていただきます。



遠近両用タイプ。



室内重視の遠近両用タイプ。

クルマの運転はツライかもしれませんが、電車通勤の方にオススメです。



室内重視の中近両用タイプ。

ボクが自宅とお店で使っているタイプです。デスクトップパソコンでもラクラクですよ。(*^_^*)



近近タイプ。

お手元はもちろんですが、机まわりはクッキリスッキリ見えるタイプです。(*^_^*)



そして…お手元だけ限定の近用専用タイプ。

編み物や読書のみだけ!…って言う方にオススメです。

そして…お客様の視力はお客様の数だけ種類あると感じてますし「見方の癖や好みの見方」も様々なので…カスタマイズは当然ですね。

看板にお伝えしたいコトを全て描けませんから…ボクタチに声を掛けていただきやすい様に〜!って気持ちを描きました。♪( ´θ`)ノ


この看板、2面あるのですが…



コチラはヒロコさんに了承を得ずに描いちゃいましたよ〜!♪( ´θ`)ノ

ヒロコさんは「メガネのファッションコーディネート」を特別に勉強して貰ってますので…

ぜひ、ご相談していただいて…

ご一緒にアイウエアをお楽しみいただけますと嬉しいです。(*^_^*)


それではまた〜!(^-^)/



「MYKITA(マイキータ)」のおニュー!

  • 2016.02.21 Sunday
  • 18:57
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から良いお天気で…
今朝はヒロコさんと一緒にクルマで出勤したんですが、クルマの中は朝日を浴びていたので暖かかったです。(*^_^*)

昨日から、藤原君が体調を崩したので…
二日間ともヒロコさんと二人で切り盛り。

3人のトコロを2人でしたので…結構ドタバタさせていただきました。(*^_^*)


昨日、白い袋の荷物が届きました。



下の方にはマイキータのロゴが…(*^_^*)



「あ、頼んだのがやって来た〜!」*\(^o^)/*とひとり喜んでいむしたよ。

昨日はドタバタでしたので…楽しみは今日にとっておいたんですよね〜!(*^_^*)



ポップガードとアイウエアが2枚。



model.DAGNY の col.PLUM と REAL RED です。



プラム。



マイキータはシンプルですが…かなり洗練されたデザインだと感じてます。♪( ´θ`)ノ



ライトシリーズなので…めっちゃ軽くてカッコイイのです。(*^_^*)



スーツにはバッチリですよ!♪( ´θ`)ノ



リアルレッド。 赤い!



ホントに赤い!



それでリアルレッドなんですね〜!♪( ´θ`)ノ



ぜひぜひ、掛け比べて…
マイキータが創り出す雰囲気をお確かめ下さいませ!*\(^o^)/*

しばらく店頭には出してませんので…
「ブログ見ました〜!」って
声をかけてくださいね。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

「オニメガネ」のラージサイズ

  • 2016.02.20 Saturday
  • 11:37
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜はサボっちゃって申し訳ございませんでした。m(_ _)m

今日のお天気は…荒れそうなコトを聞いてますが…

今のトコロ、そんなに風もなく雨がポツポツって感じです。


昨日アップしたかったのは『オニメガネのラージサイズ」です。



小さい方が「7007」で大きい方が「7008」となっていますね〜。



こんな風に到着!

専用ケースと一緒に「検品済」のシールが貼られたアイウエアが到着しました。(*^_^*)



以前のモデル「7002、7003」では、長モダンがちょい抜けやすくなっていた様で…中に入っている芯に「返し」と言う凸凹を付けて改良されているのです。♪( ´θ`)ノ



見た目は以前のと同じですが、価格はちょっと上がりました。



今回はマットなブラックが仲間入り〜!



掛けやすいシェイプも既存モデルと同じです。(*^_^*)



大きさの違いはこのくらい。(*^_^*)



小さい目〜。



大きい目〜。

「違いが解る男」じゃないですが…

ボクには小さい目が良いかな〜。♪( ´θ`)ノ



両方掛けて、雰囲気をお確かめ下さいませ!♪( ´θ`)ノ


う〜ん。(~_~;)

今日も「鼻水ズルズル〜(~_~;)」なんですけど…

最終まで頑張りま〜す。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

本日、申し訳ございませんが…(~_~;)

  • 2016.02.19 Friday
  • 23:47
こんばんは。 (~_~;) 川東です。

本日、鼻炎がツライので…

ブログをお休みさせていただきます。



どなた様も、お休みなさいませ。(^-^)/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM