今日はいろんな練習を…

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 23:31
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

3月の営業も本日で終わり…
今月も「あっと言う間」のひと月でした。

月初はかなり寒い日もあって、お客様も大変だったと感じていました。

でもここ数日は春らしくなって、今朝はお店の近くの桜の木にもピンク色が目立って来ました。(*^_^*)

卒業式、終業式も終わって…子供さん達の声がいっぱい聞こえると、何だかワクワクソワソワ♪(´ε` )

春ですよね〜!♪( ´θ`)ノ

さて…今日は個人的にですが、いっぱい練習をいたしました。



先ずは朝からは「打ちっ放し練習」に、ボクの両親と一緒に行って来ました。

今日の課題は練習場にある旗の近くにボールを寄せること。



赤い旗とその奥の白い旗のグリーンを目掛けて打ってました。♪(´ε` )

まだまだ確率は低いですが…気を付けないといけないコトが少しずつですが解って来てます。

それでも上手く行かないのが常なんですけどね。(^_^;)


今日はもう1つ頑張ったのが…



コレ!♪( ´θ`)ノ

「どっちも仕事と関係ないやん!」ってツッコミ入れられても仕方がないんですが…

本日は閉店後から11時頃まで、お店の中で練習していました。(*^_^*)

ひとりだったら自宅でするんですが…
今日は一緒にして下さる方が来て下さったのです。

その方は、去年の「鴻池ジャズストリート」の当店でのライブの音響のオペレーターをしてくださった方なんですよ。

ジャズライブが終わってからいろいろお話してたんですが…その中で、ボクが月一回参加しているライブのコトに興味を持たれて、先月のライブの日に参加してくださったのです。

それで…「一緒に楽しみましょう!」ってお誘い下さって、今夜の練習となりました。

たまたま、いつも一緒にライブを楽しんでる先輩もお店に来て下さって…



一番右の方が仲良くして下さってる先輩です。(*^_^*)

あ、練習の前に…3人で腹ごしらえに〜



知る人はめっちゃしってる『駅前』のお好み焼き!♪( ´θ`)ノ

お腹いっぱいになって、練習に励みました。♪(´ε` )

でもほとんどボクの練習不足でお二人にご迷惑をおかけしたんですけどね。(~_~;)

コレから復習をして、少しずつですがマシにしたいと思います。♪( ´θ`)ノ


最後に仕事のお話しですが…

明日の1時から西鴻池町2丁目の『ケアプランセンター さぁ』様で…

「ミニミニ補聴器相談会」を行います。

先ほどの先輩がセッティングして下さって…初めての試みですが、ちょっとでもお役に立てれば嬉しいです。(*^_^*)

当店ではないので…聴力測定などは行えませんが、お試し用の補聴器をご用意しておりますので、ご興味がある方はお気軽にご来場お願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ




歪んだメガネの修正

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 21:57
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は昨日よりは暖かでしたが…
まだまだ暖房器具は必要な一日でした。♪(´ε` )



今朝はボクの両親と一緒に「ゴルフの打ちっ放し練習」に行って来ました。

練習に来られているお客様が打ったゴルフボールを集める為に、こんなクルマが活躍しています。(*^_^*)

平日の午前9時頃でも駐車場はほとんどいっぱいになっています。

ボクはお店を開けないといけないですから…9時半には練習場を出るんですが…

停めていた場所は、出た瞬間に次のクルマが停まるくらいでした。(*^_^*)

明日の朝も行く予定ですが…なんとなく、今日よりも更に暖かくなりそうですね〜。♪( ´θ`)ノ


さて今日は…

当店のお得意さまのメガネについてです。

何でも自宅で転んでしまわれて、メガネがとんでもなく歪んでしまったそうです。♪(´ε` )



経過の写真を撮っていませんが…
かなりの時間をかけて…



掛けれるくらいには修正できたと感じました。♪( ´θ`)ノ

もう1本、お預かりしましたが…

それは藤原君がほとんど直してくれていました。*\(^o^)/*

どちらのメガネも強度的にはかなり弱くなっていますが、普通に使っている分では大丈夫だと思います。

ただ、同じくらいのダメージを受けると…どちらのフレームも壊れてしまうと断言出来ます。♪(´ε` )

Tさん、気をつけてお使いくださいね!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

J.F.REY の LOOKBOOK

  • 2016.03.28 Monday
  • 23:36
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はややこしいお天気でしたね〜。

曇ってて…晴れて…雨が降って…曇ってて…日が暮れてからは段々と寒くなって…

雨が急に降って来た時は…傘をお持ちでない当店のお客さまが立ち寄られ…

ヒロコさんの傘をお貸ししました。(*^_^*)

帰る時には雨が止んでいて…助かりましたね〜。

明日のお天気は???



晴れて暖かくなりそうで良かったです。*\(^o^)/*

さて今日は…

J.F.REYのルックブックのお知らせです。(*^_^*)



アイウエアのカタログではなく、アイウエアを掛けられたモデルさんがたくさん掲載されております。

左側の赤い表紙のルックブックを開けると…



少し前にご紹介しました「本革使用のアイウエア」が掲載されていました。♪( ´θ`)ノ



コチラのルックブックはどちらかと言うと男性モデルさんがメンズのアイウエアを掛けられた写真が多く掲載されていました。(*^_^*)



まだまだたくさん掲載されていますので…ぜひご覧になって下さいませ。♪( ´θ`)ノ



右側のルックブックを開けると…
キレイなモデルさんがカッコイイJ.F.REYのアイウエアを掛けています。(*^_^*)



色使いも流石ですね〜!♪(´ε` )



渋いお兄さんも掲載されています。(*^_^*)



良い雰囲気のお姉さんも居ますよ。



気になられる方は、お店に置いてありますので…お気軽にお立ち寄りになりご覧くださいませ。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

視力や見え方などのご相談はお気軽に〜♪( ´θ`)ノ

  • 2016.03.27 Sunday
  • 20:57
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は冷えてましたし、天気も不安定でした。(^_^;)

それでもたくさんのお客様が来て下さって…嬉しい一日でした。

お得意様が居られてこそ、当店の存在価値があります。(*^_^*)

新しいお客様が来られるコトは大事ですが…

二度三度…とご来店下さるお客様は本当に有難く感じております。m(_ _)m

と言うコトもあり、ここ数年はメガネでチラシ広告を作って配布すると言うコトもなくなりました。

補聴器のチラシは年に数回、新聞折込で宣伝しておりますが…

チラシを見てのご来店のお客様は本当に少なくなっております。

それでも今月はお二人の新規のお客様がご来店下さって…嬉しかったです。

話を戻して…

メガネの広告はほとんどは、当店をご利用下さったお客様に向けてお出ししています。



今月いっぱいのイベントのハガキも全てのお客様にはお送りしていませんでしたが…それでもたくさんのお得意様がお越し下さいました。

今月の営業日数もあと三日。

出来ましたら、ご来店のほど…よろしくお願いいたします。m(_ _)m


数日前からウチの中2のムスコも春休みに入って…

朝、ゆっくり起きてくることが多い毎日です。(*^_^*)

中2でもスマホを持ってますから、新学年になるまでに…お店で視力を調べたいと思っています。

近くの「盾津中学校」は生徒数がかなり多いので…

視力測定を行う日も結構経ってからになっています。

眼科での視力検査を一応推奨しておりますが…

春休みの間に「視力測定」だけでも!…と、お感じの親御様がおられましたら〜

お気軽にお問い合わせくださいませ。

コンピュータによる度数測定値を基に現在の視力や現在のメガネでどの位、見えておられるかのチェックを無料で、いたしますので…

よろしかったら、ご利用になって下さいませ。♪( ´θ`)ノ



アシストレンズのご体験や、ライフスタイルに合わせての推奨度数のご提案も…

無料で行っております。(*^_^*)





認定眼鏡士のスタッフがお話しをおかがいます。(*^_^*)

出来ましたら、ご予約をお願いいたします。



電話番号は…

06 6747 2833

まで、宜しくお願いいたします。

それではまた〜♪( ´θ`)ノ

三夜連続のライブでした。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.03.26 Saturday
  • 22:33
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は涼しかったけど良いお天気でした。(*^_^*)

昨日より風が冷たくなかった気がしたんですけどね…。

お客様は「寒かったよ〜(~_~;)」とおっしゃる方と…

「陽が出てるから暖かいよ〜(*^_^*)」と教えて下さる方が居られました。

ワタクシゴトですが…

一昨日の木曜日から今日まで、三日間続けてライブを楽しませていただきました。♪( ´θ`)ノ

一昨日は、大阪ビルボードへ「センチメンタルシティロマンス」のライブに行き…



昨日は先輩グループが出られる数グループのライブへ…



今日はムスメの上司さんが参加されているロックバンドのライブに行って来ました。



今夜は京都までムスメとデート(*^_^*)…だったので、今、帰りの途中です。

明日からしばらくは早引きして、お店を抜け出すことがありませんが…

密かにギターの練習して、機会があれば〜って感じてます。♪( ´θ`)ノ

明日も素敵な出会いがあります様に〜!

それではまた〜!(^-^)/

モノ持ち良すぎ? 新しい掃除機登場!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.03.25 Friday
  • 13:26
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日の定休日は夕方からヒロコさんと二人で大阪ビルボードへ…



あまりご存知の方は少ないと思いますが『センチメンタルシティロマンス + 鈴木雄大 + 鈴木茂』の「一夜限りの極上ライブ」に行って来ました。



メインの方は60歳以上と言うかなりのレジェンド!

お客様もそれなりですが…なかなか良い雰囲気でした。(*^_^*)

残念なのは…時間が無くってアンコールも無し!になったコト。

一番聴きたかった「雨はいつか」を唄って貰えなくってとっても残念でした。(~_~;)



センチと…



鈴木茂さんのLPレコードは何処に行ったかな〜?

家の中にあると思うんですが…また、探してみますね。(*^_^*)

レジェンドと言えば…

喜久幸堂本店からメガネ店が別れてからもう26年位になるんですが…

開業当時からずっと頑張ってくれていた「掃除機 タフボーイくん」もそろそろ当店から卒業するコトになりました。

この店では、ボクと同期なんですよね〜。♪( ´θ`)ノ



電源コードも吸引ホースもフィルターもパッキンなどなども…パーツ発注も修理も出来ないのが数年前から解ってたんですが…

最近はかなりしんどそうに頑張ってくれてました。(~_~;)

それで昨日、近くの大型電気店へ…。



かなり小型ですが…パワーは倍以上のスペックなのです。

業務用ではないのですが、新しいスタッフとして活躍して貰います。(*^_^*)



かなりコンパクトになるのと…

いろんなパーツが付いてて、大ちゃんも楽しく掃除機かけ出来そうで良かったです。(*^_^*)

今晩から活躍して貰いますね。

それではまた〜!(^-^)/

徒然なるままに…(*^_^*)

  • 2016.03.23 Wednesday
  • 20:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は…



両親と打ちっぱなしに行ってました。

プリペイドカードで練習球を借りるんですが…

500円で70球を打っています。♪( ´θ`)ノ

休日で時間がある時はその倍の140球を打ったりしますが…最近はそんなに多く打つ事はないですね〜。(~_~;)



練習してるのはこの6本。

この中で一番好きなのが…一番右側のカバーの付いた「7番ウッド(ユーティリティ)」です。(*^_^*)

まあまあ言うコトを聞いてくれるんですよね〜。♪( ´θ`)ノ

サンドウェッジやアプローチみたいに加減して打たなくても良いんで…

ブン回せる感じが良いんです。

ドライバー(左から2番目の大きいカバー)のもブン回すんですが…

7番ウッドみたいに思った方向になかなか行ってくれないんですよね〜。(~_~;)

要するに…ヘタクソなんですよ。(*^_^*)



店に着いたらこの位の濃さに変わっていました。



昨日とそんなに変わらないですか?
何となく、今日の方が天気が良かったんで…濃くなってる気がしてました。♪( ´θ`)ノ



それから…『半期決算イベント』開催しております。♪( ´θ`)ノ

DMでお知らせした方がそんなに多くないのですが、ブログを見ていただいてる方にも『お得情報』をお知らせしますね〜!(*^_^*)



お店に入って目立つ所にこのストックケースが置いてあります。

その上に…



とのお知らせ!

大きな声では言えませんが…
『かなりお得なお宝』が見つかるはず!

今月末までとなっておりますので…
お早めにご来店下さいませ。m(_ _)m

明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

アップしたつもりでした〜!♪(´ε` )

  • 2016.03.22 Tuesday
  • 19:40
おはようございます♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日はサボってすみません。m(_ _)m

ブログを早めに作って保存してたのをアップしたと勘違いしてて…

慌てて手直ししています。


昨日の朝は…いつもの様に打ちっぱなしではなく、両親だけ少し遅めに練習場へ送って行きました。(*^_^*)

その帰りに灯油を買いにガソリンスタンドへ…



走っている途中で「20,000キロ」になったので、信号待ちの間にパチリ!♪( ´θ`)ノ

もう直ぐ2回目の車検ですが…あんまり遠出してないので、こんなもんです。(^_^;)



お店に入って直ぐにパチリ!

気温が低いせいか、ちょっと濃いめに色が変わってくれてました。

色の濃さが変化するのって以外と便利ですよ〜。(*^_^*)

遠近両用でも作れますので…気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。m(_ _)m

サンプルのレンズがございますので、バーチャルですがご体験出来ますよ。(*^_^*)

昨日は補聴器のお客様も多くて、いっぱいおしゃべりしました。(*^_^*)

メンテナンスも気軽にご利用下さる常連様が居られるので、嬉しく感じております。♪( ´θ`)ノ



シーメンス補聴器の春のキャンペーンで「耳穴式補聴器を桜カラーで…」作ってくれます。

桜カラーは耳の穴に入るところなので…外から見て目立つ事はありません。

外して置いていると目立つかも知れないですが…(*^_^*)

各補聴器メーカーさんが、春のキャンペーンを行っていますので…ぜひ、ご利用になって下さいね。

今日はもう一度アップする予定です。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

onimegane が大好き!

  • 2016.03.21 Monday
  • 21:36
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

朝は涼しく…昼間は暖かく…夜は寒い

今日はそんな一日でした。♪(´ε` )

昼間の暖かい時間に当店はお客様でいっぱいでした。*\(^o^)/*

いっぱい過ぎて、ご迷惑をおかけしたお客様も居られて…本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ちょうど昨日、お迎えのお約束の時間に重なってしまい…ひとり焦っていました。(^_^;)

スタッフみんなの頑張りでなんとか乗り越え…ホッとしていましたよ。(*^_^*)

午前中に変な事をして、首筋をグキッてやっちゃって…それからどうも変ですが、なんとか今日も終えれそうです。(^_^;)



今夜はオニメガネのご紹介です。

写真はリピートオーダーしました…model.OG-7005 トリコロール(Tri-color)



フロントカラーと右テンプルと左テンプルが3色カラーになっている「技あり!」のアイウエアなのです。



軽いシートメタルになっています。(*^_^*)



男性にも女性にもオススメですよ〜!♪( ´θ`)ノ



model.OG-7101 MARBLE マーブルカラーです。(*^_^*)

先日ネットで調べて当店でお求め下さったアイウエアをもう一度オーダーいたしました。♪(´ε` )



たくさんのカラーが使われていて…カワイイです。



テンプルの先のモダンにも同じ生地を作っています。



アンティークなイメージですが…
新しい試みがいっぱいのアイウエアなのです。♪( ´θ`)ノ

また、見に来て下さいね〜!♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/

今日は「お得意様と新しいお客様」で…

  • 2016.03.20 Sunday
  • 22:13
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は『春分の日』でしたが…ちょっと寒い一日でした。
それでも「春の寒さ」なので、ブルブル震えるほどでもありませんでした。(*^_^*)

お店はお昼過ぎから、お客様が重なって賑やかな数時間でしたよ。*\(^o^)/*



喜久幸堂の上お得意様のM様ご夫婦に『夫婦眼鏡(めおとめがね)』をお求めいただきました。*\(^o^)/*

G4 Old & New model.1628 をペアでお選び下さって…本当にありがとうございました。(*^_^*)

ご主人様が「ゴールド/カーキ」で…
奥様が昨日届いたばかりの「ゴールド/ボルドー」です。♪( ´θ`)ノ

M様ご夫婦がご来店いただいている時に、新規のお客様お二人も居られ…
お二人とも新しいメガネをご注文。

とっても嬉しい時間でした。*\(^o^)/*

皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

明日はお昼過ぎにお客様をお迎えに伺って…視力測定をさせていただく予定です。

時々、来ていただきにくいお客様をお迎えに行く事があります。(*^_^*)

近くにお住まいなので…都合が合えばクルマで伺って、メンテナンスなども行っております。m(_ _)m


明日も楽しく過ごせます様に。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM