今月(4月)もありがとうございました。

  • 2016.04.30 Saturday
  • 20:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日『気温の変化に気を付けてくださいませ〜!』って言ってたボクが、朝から鼻水がズルズルでツライ一日を過ごしました。( ; ; )

午前中に飲んだ「鼻炎の薬」は夕方まで効いてくれてたんですが、眠気がさめてきたって感じたらまた鼻水が出て来て…

先ほど再度薬を飲みましたが、まだ効いてくれません。( ; ; )

風邪かな〜?

月末なのに、苦しい締めくくりとなっちゃいました。♪(´ε` )

今夜は早目に寝て…明日からの連休に備えたいと思います。




今朝、お得意様からいただいた、キレイなお花たちです。


今朝も開店前からお客様が来て下さって、午前中はドタバタしていました。

お昼は普通に取れましたが…その後もお客様が続いてご来店になり、嬉しく感じております。♪( ´θ`)ノ

来月も宜しくお願い致します。m(_ _)m


昨日、アディダスの子供用アイウエアが到着しました。♪( ´θ`)ノ



オーストリアのシルエット社が製造していますが…

シルエットさんとは違うルートで、当店に届いています。

素材は、軽くて弾力性に富んだシルエット社が開発した「SPX」です。(*^_^*)

壊れにくいのですが…無理をすると割れるもあります。

でも、対応はシルエットのアイウエアと同じくしっかりしていますので、ご安心を〜。



パッドの位置が少し変化します。



パッドの高さが2段階になっていますので…お顔に合わせて調整し易くなっているのです。♪( ´θ`)ノ

大人のサイズではありませんので、ご注意ください。


当店の近くの公立の小中学校は、おそらく連休明けから『視力測定』が始まると思います。

学校で行われる前に気になる方は、一度当店でも測定してみますので…ご活用くださいませ。m(_ _)m


ご来店、お待ちしております。

それではまた〜!(^-^)/

五月人形を飾りました。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.04.29 Friday
  • 21:48
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は涼しいと言うか…肌寒い一日でしたね〜。

午後からは晴れて来て、過ごしやすくなりました。

それでお客様もお出かけになりやすかったのか…今日はたくさんのお客様がご来店になり、ドタバタさせていただきました。(*^_^*)

ドタバタする前に…と言うより、ボクがお客様の視力測定をしてる時に…



五月人形をヒロコさんが飾ってくれました。♪( ´θ`)ノ



お店の外からパチリ!
もう夜だったので、ちょっと暗いですが…お許しを〜。(*^_^*)



メインのカブト!

カッコイイでしょっ?♪( ´θ`)ノ



コチラは可愛い陶器の人形。(*^_^*)
ヒロコさんのお気に入りなんですよ。



鯉のぼりの小さな飾り。
コレも可愛くて…お気に入りなんです。♪(´ε` )

しばらくはお店に飾っていますので…
ぜひ、見に来てくださいね〜。♪( ´θ`)ノ


そして…帰ってからは、ちょい寒だったので、灯油を無くすためにファンヒーターを点けてます。



皆さん、風邪をひかない様に気をつけてくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

連休中の営業スケジュール

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 20:45
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はちょっと肌寒い感じの、打ちっ放し練習場でした。♪(´ε` )



開店前の約一時間ですが…軽めの汗をかいて、それなりに腰を回して〜ゴルフボールを狙ったトコロに神経を集中して〜

ちょいちょい行ってるんですが…上手く行く時の方が少ない「ヘタッピのおっちゃん」です。(~_~;)

若い頃って言っても30代の頃ですが…
その頃の方が、あまり考えずに打ってましたが、よく飛んでましたね〜。

方向性は今の方がマシですが…♪(´ε` )

結局、今の方がスコアがまとまるんですよね。♪( ´θ`)ノ

そう考えると『オッちゃんの打ち方』になってると思います。

眼鏡の度数の測り方、提案の仕方はモチロンおっちゃんならではのモノになってますからね。

やっぱり「経験者が一番の説得者」なんですよね。♪( ´θ`)ノ

今までに多くのお客様から『お使いになった感想や感動の話』をいっぱいお伺い出来たのが、ボク自身の財産になっていますから。

今日も「メガネフレームの営業さん」が来られたので、フレームとレンズの話をしてたんですが…

営業さんの口からは「経験者としての生きた体験話」が聞けなくて、フレームそのもののスペックを訴えるんですよね。

それって、営業さんにとっては大事ですが…お客様からすると「レンズと組み合わせた時の使い心地」としてはそんなに大事じゃなくなるんですよね。♪(´ε` )

…この話は長くなるとややこしくなっちゃうので、今日はこの位で止めておきます。♪( ´θ`)ノ


さて…今日はもう直ぐ始まる『ゴールデンウィーク中の営業日』のお知らせです。(*^_^*)



明日は木曜日なのでお休みをいただきます。

4月29日の「昭和の日」から…
5月4日の「みどりの日」までは、通常通り営業いたします。

5月5日の「こどもの日」は祝日ですが、木曜日ですので休まさせていただきます。



要するに「木曜日はいつもと同じくお休みですが…他の日は営業いたします」…ってコトです。(*^_^*)

…と言うコトですので、ゴールデンウィーク中もご来店をお待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

4月もあとわずか…

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 23:01
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は楽しいコトと凹むコト…いろいろありました。(*^_^*)

いずれにしましても当店にお客様がご来店くださるコトは…ありがたいお話です。(*^_^*)

明日から又、前を向いてより良いお仕事が出来ます様に努めます。♪( ´θ`)ノ



当店では、メガネのビギナーさんにおススメしやすいアイテムもございます。(*^_^*)

セシルマクビーや…





マリークレイルも取り扱っておりますので…

いろんなアイウエアを掛け比べていただいて、楽しんで下さると嬉しいです。♪( ´θ`)ノ

「メガネ美人」を目指してくださいね〜!(*^_^*)

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

今日もお役に立てるコトが出来ました

  • 2016.04.25 Monday
  • 22:13
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は暖かい…と言うか、お店の中は暑いくらいの一日でした。(*^_^*)



今朝も、ボクのオヤジさんと二人で打ちっ放しに…近くの練習場へ行って来ました。(*^_^*)

約一時間程ですが、今日は汗をうっすらと出して来た感じ。σ(^_^;)

今朝の感想は…大体3割が納得のボールでしたね〜。♪( ´θ`)ノ

『めちゃ上手くなろう!』って思ってないから、上手くならないんでしょうね〜。(~_~;)

ギターもそうだし…ある程度上手くならないと面白くないのも解ってるんですけどね。♪(´ε` )

今のところは「健康の為」って言うのが一番の理由ですから。

明日の朝も…両親に誘って貰ったので、行く予定です。♪( ´θ`)ノ




前回の『補聴器相談会』の案内状の中に一緒に送らせていただいたのが、コチラのハガキです。

『メガネも補聴器もプロがいます』





当店には「二人の認定眼鏡士」と…



「二人の認定補聴器技能者」が皆さまをお待ちしております。

そして…おばちゃんの見方、メガネのアドバイザー、おじさんたちのアイドル(?)のヒロコさんも居ます。



せっかくご来店下さったんですから…

楽しく過ごしていただきたいのです。(*^_^*)

明日もいっぱいお客様のお相手が出来ますように…*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/

今年も…『アイ?ラブ エコプロジェクト』

  • 2016.04.24 Sunday
  • 21:04
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日は「臨時休業」させていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

実は身内の結婚式で、鶴見緑地そばの『鶴見の森 迎賓館」に行ってました。



自宅から約15分くらいで到着出来ましたよ。



パンフレットからいただきました。♪( ´θ`)ノ



彼方此方に大きな樹がいっぱい!

マイナスイオンにめいっぱい、包まれて来ましたよ〜!(*^_^*)

夢の中に居るような気分に浸ってました。♪( ´θ`)ノ


今日は「昨日来たけど、閉まってたやん!」♪(´ε` )

…とのお叱りをいただき、仕事に勤しんでおりました。


先日、他店でお求めの「オニメガネ」のフィッティングをさせていただきましたお客様がご来店下さって…カムロのアイウェアで新しいお気に入りをオーダーくださいました。(*^_^*)

本当に嬉しかったですね〜!*\(^o^)/*





さて…今年も「HOYAビジョンケアカンパニー」さんのサポートの元で…

『Eye love Eco project」に参加させていただきます。

壊れてないメガネなら、なんでもOKですので…不要なメガネがございましたら当店に譲っていただきたいのです。

皆さまの使われたメガネを、世界でお困りの方に使っていただくプロジェクトなのです。

「つる(テンプル)が折れていたり、レンズが外れていたり、ちぎれてバラバラのメガネ」はご容赦ください。m(_ _)m

回収ボックスを設置する予定です。(*^_^*)

よろしくお願い致します。m(_ _)m

ボクも数本はお渡しできそうなので、誰かの役に立てれば嬉しいです。(*^_^*)

もう直ぐ「ゴールデンウィーク」ですね〜。

あと数日、頑張ってくださいませ〜!*\(^o^)/*

それではまた〜!(^-^)/


『プロデザインの展示会』と臨時休業のお知らせ

  • 2016.04.22 Friday
  • 17:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。


今日は過ごしやすい陽気な一日でした。♪( ´θ`)ノ

昨日はほとんど雨降りでしたが…



中ノ島のバンクスってオシャレなトコロで『INPLESSION OSAKA EYEWEAR COLLECTION』って名前のインポートブランドがメインの展示会ぎ行われていたので…ちょっとだけ覗いて来ました。

お招きいただいてたのが「プロデザイン:デンマーク」さんだったので…プロデザインだけ見て早々に帰りました。♪(´ε` )



こんなのとか…



こんなのとか…



こんなのとか…



こんなのを…いっぱいい〜っぱい見て来ましたよ。♪( ´θ`)ノ

また新しいのが届きましたら、コチラでお披露目いたしますので…

おたのしみに〜!*\(^o^)/*


それから…



明日の23日は、先日お伝えしてました様に…

眼鏡店はお休みさせていただきます。m(_ _)m

ご迷惑をお掛けいたしますが…
ご了承下さいませ。m(_ _)m

電池交換、バンド交換などは近くの本店をご利用下さいませ。

それではまた〜!(^-^)/

『臨時休業のお知らせ』

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 21:31
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から良いお天気で…



打ちっ放し練習場でも、気持ちが良かったです。(*^_^*)



ボールを借りるマシンに、貼り付けてあったんですが…

いつもは70球のところ、69球になっていて『1球分のチャリティ』を自動で行う様に設定されていました。♪(´ε` )

半ば強制的ではありますが…

ちょっとでもお役に立てて嬉しい気分になりました。(*^_^*)

チャリティと言えば…



『使わないメガネを途上国に!』って言う…

『アイラブ エコプロジェクト』がまた行われる様です。(*^_^*)

詳しくは後日、お知らせいたしますね〜。♪( ´θ`)ノ


さて…今日は臨時休業のお知らせです。

今週の土曜日の4月23日ですが…

勝手ながら休業致します。

近くの本店は営業しておりますので、電池交換などの時計の用事はそちらでお願い致します。

メガネと補聴器に関しては、申し訳ございませんが…日曜日までご容赦下さいませ。m(_ _)m

お知らせ

4月23日(土)

勝手ながら休業致します。


あ、明日も定休日ですので…
お休みさせていただきますね。m(_ _)m


よろしくお願い致します。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

ジュニア & キッズフレーム イロイロ〜♪( ´θ`)ノ

  • 2016.04.19 Tuesday
  • 21:15
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今朝はお天気も良く、ボクの両親といつもの様に「打ちっ放し練習」に行ってきました。



今日は…『白旗、青旗、黄色の旗』を目標に売っていましたが…

満足したのは一割もなく、ほとんどが左に曲がっちゃう球筋でした。(~_~;)

ホンマに学習能力が乏しいおっちゃんですわ。( ; ; )


お店では「ジュニア & キッズフレーム」を並べて見直していました。♪(´ε` )



新しい樹脂フレームは…テンプルにバネ性のある弾性樹脂を使っています。



裏側から見たところです。

カラーがキレイですよね〜♪( ´θ`)ノ



軽いβチタン製(だったと思います)なのです。



こちらもテンプルに凝っていて、カワユイです。♪(´ε` )



オナガメガネさんの「エアロベータ キッズ」です。♪( ´θ`)ノ

軽くて弾性があって掛け心地が良いのです。色もキレイですし…。(*^_^*)



カワユイでしょう?



こちらはもうちょいスクエアっぽいです。どちらかと言うと「男の子用」かな?



いっぱいかけて、楽しんでほしいですね〜。♪( ´θ`)ノ



最後は国産のちびっ子フレームです。

パッドのところは可動式になっていますので、お客様のお顔に合わせて調整いたします。♪( ´θ`)ノ

今日は…4歳の女の子ちゃんが来て下さって…

とっても可愛い赤いフレームを選んで下さいました。(*^_^*)

出来上がるまでしばらく待ってて下さいね〜。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

子どもさんの視力どうですか?

  • 2016.04.18 Monday
  • 21:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も熊本県、大分県を中心に余震が続いていて…考え込んじゃうと凹んでしまうボクですが…

お客様が来られてお相手している間は、楽しい時間を過ごさせていただいてます。(*^_^*)

とにかく、お客様のお役に立てれることは…幸せですから。

ボクタチはボクタチなりに日々の生活をして…少しでも〜!って感じています。




新学期になって、学校の眼科検診がもう直ぐ行われるんでしょうけれど〜

気になられる子どもさんは早めに眼科医に相談されても良いと感じています。

新学年、特に新入生の皆さんは「出席番号順」に座ったりして…教室の後ろの方に座って『見えにくい!』となったら〜

当店でも構いませんので、早めに「よく見える状態」を確認していただいた方が良いかと感じています。

小学生は特に『眼科医』でお調べいただいた方が良いです。



遠くを見るのも大事ですが…
机の上を見る視力はもっと大事ですから。

「頑張って見る」と疲れや頭痛の原因になりますから…

「両目でキチンと楽に見える状態」を眼科で調べて貰って下さいませ。



目を細めたり、読み取るのに時間がかかる場合は…少しでも早くご相談下さいね。♪(´ε` )

簡単な視力測定はいつでも行っておりますので…目安として、ご利用下さい。

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM