今日は『ハスキーノイズ』のおニュー!(*^_^*)

  • 2016.05.31 Tuesday
  • 16:30
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はとっても良いお天気で、暑いくらい。(~_~;)

朝からお店も加工室もエアコンを入れてお仕事しています。♪( ´θ`)ノ

今月も今日で終わり…明日からは水無月、6月に入ります。(*^_^*)

今月は…



子どもさんのメガネフェアを行ったり…

補聴器の相談会を行ったりで「ちびっことご年配のお客様」のご来店が多かったです。♪( ´θ`)ノ

どちらとも、フェアは本日までとなっております。(*^_^*)

今月は、沢山のお客様がご来店下さって…本当に嬉しく感じております。

ありがとうございました。m(_ _)m

えーと…今日は『ハスキーノイズ』の新色と新製品が届きましたので、ご紹介いたしますね。(*^_^*)



model.134 col.11 デミ ピンク です。



ブラウン〜ホワイト〜ピンク…って言う3色の生地を組み合わせたカラーで、とっても女性らしい!って感じてるんですよね〜。(*^_^*)



パッドも業界ではちょっと気になる新製品を採用してくれてます。(*^_^*)

女性の為に開発された『特殊なパッド』なんですよね。



気になられる方は『ハセガワビコー』さんの専用サイトをご覧ください。…

下の方に女性スタッフが動画で紹介してくれてます。(*^_^*)



シェイプも大き過ぎず、四角過ぎず…って言うトコロをちゃんとおさえてくれていいます。♪( ´θ`)ノ



同じくmodel.134 col.17 デミ ブルー かな?

まだ「ハスキーノイズ」のサイトに掲載されてないんですよね〜。(~_~;)

それだけに一番新しいのかな〜?♪(´ε` )



デミ〜ホワイト〜ブルーって重ね合わさってますね〜。

それで明るさが出るんですよね。♪( ´θ`)ノ



col.11と同じデミでも、内側のカラーで表情が微妙に変わります。♪(´ε` )

その辺を是非、掛け比べてみてくださいね。♪( ´θ`)ノ


最後は…



model.159 col.2 スモーク???

ブルーもブラウンも掛かっている〜!
ハスキーノイズのカラーはホントにビミョー!(~_~;)



オリジナルヒンジがカワユイです。(*^_^*)



テンプルの芯にもこだわり!♪(´ε` )



写真では解らないビミョーな色合いをぜひお確かめを〜!♪( ´θ`)ノ

明日はソリッドブルーを紹介させていただきますね〜!

それではまた、来月もヨロシク〜!♪(´ε` )


久しぶりに…JAPONISMのおニュー!

  • 2016.05.30 Monday
  • 18:32
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

5月もあと少し…って言うか30時間もないですね〜。(~_~;)

ホントに時間が過ぎて行くのが早く感じているオッちゃんです。♪(´ε` )



今朝は数日ぶりに「打ちっ放し練習」に親父さんと行ってきました。(*^_^*)

短いめのクラブで練習してると、親父さんがボクのドライバー(1番ウッド…金属製ですが…)にシールを貼って…

『コレで打ってみ!』って渡されました。

で、数球打ったんですが…



当たったトコロがバラバラ…( ; ; )



こんなマシンも置いてくれて…

良いトコロに良いスウィングで当たると…

『ナイスショット!』って出るんですよね〜。(*^_^*)

今朝は20球くらい打って…「ナイスショット」が出たのは2回だけでした。( ; ; )

もうちょっとボールをちゃんと見ないとね〜!♪(´ε` )


さて…今日は、先日オーダーしてた『ジャポニスムのおニュー』が2本だけ届きましたので、ご紹介しますね〜!



model.JN-588 col.03 シャーリングブルーです。

ほとんど黒っぽく見えるんですが…よく見ると紺色の濃いカラーです。



ジャポニスムのツーポイントはカッコイイです。♪( ´θ`)ノ



ネジひとつとってもオリジナルのネジで…



専用のネジやワッシャーまで用意してくれてます。(*^_^*)



他のブランドのツーポイントアイウエアと比べてみてくださいね〜!♪( ´θ`)ノ



こちらはフロントがアセテート、テンプルがチタンのコンビになっています。

model.JN-585 col.05 グレイ です。(*^_^*)



ヒンジのトコロがジャポニスムらしいアイウエアです。



掛け心地が良くなる様なバランスに仕上げられています。(*^_^*)



シェイプはクラシカルですが…
新しい技術がいっぱい盛り込まれているのが「ジャポニスム」なのです。♪( ´θ`)ノ

又、掛けてお確かめくださいね〜!

それではまた〜!(^-^)/

リドルのど定番!…とサングラスヽ(´o`;

  • 2016.05.29 Sunday
  • 23:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

最近、アコースティックギターを毎日練習してて…左手の親指以外の指先の指紋がうっすら消えかかってて喜んでるオッちゃんです。♪( ´θ`)ノ

ひょんなことから、ある方と知り合いになって…

眼についての事とギターの事でいっぱい教えていただいてます。

趣味と仕事の両面で、深〜い話が出来るなんて…とっても嬉しい出会いです。(*^_^*)

て、その方と課題曲を決めて演奏することになったので…いっぱい練習しているのです。♪( ´θ`)ノ

とりあえずは水曜日にライブと言うか、練習発表会があるので…足を引っ張らないように練習しているのです。



学生時代以来、こんなに練習することはなかったので…とっても新鮮です。ヽ(´o`;


さて、今日は…

当店では沢山のお客様にご愛用いただいてる『リドルのR−101』ですが…

さらに2本、ゲットいたしました。♪( ´θ`)ノ



R−101 col.03 IP Mat Black マットブラックです。



リムのサイドに白いラインが入っています。(*^_^*)



下側にもラインが入ってますよね〜!



シェイプはベーシックなラインですが…

おとなしくて存在感のあるアイウエアです。(*^_^*)



col.05 ブラッシュダークパープルです。



このモデルのサイドにカラーラインが入っています。

濃いパープルなのですが、パープルがそんなに目立たないと言うか…



シンプルでしょう?♪( ´θ`)ノ



このモデルは後、2色お店に並んでします。(*^_^*)



キレイですよね〜!



クリップオンのサングラスもありますよ〜!♪( ´θ`)ノ



model.093 col.4 こちらもマットブラックになっています。



このモデルもリムのサイドにラインが入っています。



ちょっと大きめですが…

サングラスのレンズを入れるととってカッコよくなりそうです。♪( ´θ`)ノ



model.R−161 col.03 ミラーゴールド/ダークブルーリム



ベースは金色のフレームだったかもしれないです。



カッコイイでしょ!

小田幸さんのサングラスはカラーの度付きレンズを入れると更に…眩しい季節にはうってつけかもしれないです。ヽ(´o`;

明日は朝の内は雨模様みたいなので…気をつけてお出かけになってくださいね〜。

それではまた〜♪( ´θ`)ノ



鯖江に居ました!その2♪( ´θ`)ノ

  • 2016.05.28 Saturday
  • 19:31
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は夕方になって晴れて来て…
午前中からは弱い雨が降ったり止んだりのお天気でした。

写真を撮り忘れたのですが…
朝から、J.F.Rey & BOZ のエージェントのKさんが福井県から来てくれました。

以前にお客様が『見たいです!』とおっしゃっておられたので…

数日前に『来られますよ〜!』と声をお掛けしてましたら、Kさんより早くに当店にお越しくださいました。(*^_^*)

今朝は開店と同時に別のお客様も重なっていて、あまりお相手出来ず申し訳ございませんでした。m(_ _)m

写真は後日、アップさせていただきますね。(*^_^*)


今日は『鯖江での出来事の続き』です。♪(´ε` )

ホテルではグッスリ眠れず…26日の朝はちょいお疲れモードでしたが、朝食をバッチリいただきました。

その後、前日に名刺交換してお友達になった神奈川県のA君のカッコイイクルマに乗らせて貰って『恐竜博物館』に向かいました。



鯖江では「太郎丸」から「五郎丸」って言う交差点があるそうです。♪( ´θ`)ノ
(ホントかな…?)



恐竜博物館に近付くと、デッカイドームが見えて来ます。



エントランス。

中に入ったら、長い下りエスカレーターに乗って降りて行きます。



その途中の天井…すっごく高いです!(O_O)



後藤君が写真を撮ってましたね〜!♪( ´θ`)ノ



館内も天井までが相当ありますよ〜!

デッカイ恐竜が余裕で立っていましたからね。♪(´ε` )



宝石の原石も展示されてました。



またまたマンモスを撮ってる後藤君。♪(´ε` )



トイレの近くにデッカイ恐竜を発見!



出口にも背の高いモニュメント!(O_O)



A君のAMGもパチリ!

カッコイイですよね〜!
生まれて初めてのベンツでした。♪( ´θ`)ノ



そして…また鯖江に戻り、昨日と同じお店で…今度は丼とおろし蕎麦のセット!



美味しかった〜!*\(^o^)/*



その後、メガネミュージアムに再度向かって…『カケル2016』に主席しました。



眼鏡屋が選ぶ、業界の素晴らしいモノグランプリ!…みたいな〜。♪( ´θ`)ノ

以下、世話人様の投稿のコピペです。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カケル2016
Most Emotional Eyewear
通称 M.E.E.

たくさんの皆様のお陰で、無事に終了いたしました。

フレーム部門グランプリ
Theo Eyewitness VD371(ベルギー)
(小売店エントリー

レンズ部門グランプリ
東海光学ルティーナ(日本)
(小売店エントリー)

パーツアクセサリー部門グランプリ
ハセガワ・ビコー ハイロンパッド(日本)
(メーカーエントリー)

おめでとうございます!

参加していただいた皆さんの真剣な投票により決定いたしました。
ネット投票の分も合わせましての結果となります。

エントリーしていただいた皆様
ネット投票参加していただいた皆様
プレゼンしていただいた皆様
シンポジウム参加していただいた皆様
ありがとうございます。

「小売店が支持したもの」
それぞれ選ばれたグランプリの結果を見て
メーカーさんも思うところが色々あるかと思います。

また、日刊県民福井新聞さんに取り上げていただきました事を光栄に思います。

取り急ぎまして結果となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、来年も再来年もずっと続いていって欲しいと感じています。*\(^o^)/*

ボクと後藤君は最後まで居ると相当遅くなっちゃうので…途中で帰路につきました。(*^_^*)

とっても有意義な二日間で、仲間の元気な姿が『ボクの活力』になりましたよ〜!

また、ウンチクを聞いていただくことになりますが…

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

鯖江に居ました!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.05.27 Friday
  • 20:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

ボクだけ水曜、木曜日と連休させていただき…ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

水曜日のブログにちょっとだけカキコしてましたが…

もうちょい詳しく言うとですね〜

実は25日は、徳島県のアイクラフトの後藤君『ゴッちゃん』と二人で早朝ゴルフにも言ってたんですね〜。

ゴッちゃんに5時半に迎えに来て貰い、高槻の河川敷ゴルフ場「高槻ゴルフ倶楽部」さんで1ラウンド回ってきました。



河川敷なので…ボールを無くさずに済んで、嬉しかったです。(*^_^*)

グリーンがポテトチップスみたいにウネウネしてて、三段グリーンもあって…(~_~;)

3パットで入ってムチャ嬉しかったですね〜。

4時間弱軽い汗をかいて…シャワーも浴びず、一路鯖江に向かって貰いました。

ゴッちゃんのクルマはよく走りましたね〜。♪( ´θ`)ノ

後は、一昨日書いた様に…



おろし蕎麦大盛りを食べて…



メガネミュージアムで「一般人のフリ」をして…メガネの資料館で担当の方に詳しく説明を受け…



男子トイレ…に入った後…



女子トイレ…のメガネ生地で作られたマークをパチリ!

どこまでメガネ好きやねーん!って一人でツッコミ入れてましたね〜。



その後、泊まるホテルにチェックインして…全国の眼鏡屋さん仲間が30人くらい集まってバーベキュー大会!♪( ´θ`)ノ



ホントはマジメなメガネ談義もしてたんですけどね〜。(*^_^*)

信じてくださる?σ(^_^;)

その後、二次会で何処かでもう少し呑んでたんですが…

眠くって眠くって…ホテルに帰ったらすぐに一昨日のブログをアップして寝ちゃいました。(u_u)

明日は二日目の様子をアップいたしますね〜。

それではまた〜!(^-^)/

鯖江市に居ます。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.05.25 Wednesday
  • 23:58
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は早朝から自宅を出発して…

福井県鯖江市にやって来ています。

徳島県の眼鏡屋仲間の後藤君に迎えに来て貰い…



おろし蕎麦を食べたかったので…



高速から降りてからすぐの所で食べました。♪( ´θ`)ノ

久しぶりでしたが…

美味しくいただきました。(*^_^*)

その後、行ったコトのなかった『メガネミュージアム』へ



こんなトコロ。(*^_^*)

今夜はかなり酔っ払いになっておりますので…

詳しくは後日に…。

それではまた〜!(^-^)/


明日、明後日と鯖江市に行って来ます。(*^_^*)

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 20:59
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は蒸し暑かったですね〜。σ(^_^;)

でも昨日の方が今日よりもずっと暑かったのか?…

今日は補聴器のメンテナンスに来られたお客様がすっごく多かったです。♪(´ε` )

補聴器って『ピーピーッ!」ってなる時ってありますよね。(>_<)

それは「ハウリング」って言う現象なんですけど…

耳の穴から「聞こえやすく大きくした音声」が隙間から漏れて…その音を再度、補聴器のマイクが集めて大きくして…またまたその音が漏れて…」って言うスパイラルにハマると鳴ってしまう音なんですね〜。



で、それを止めるのに一番良いのは「補聴器や耳栓(イヤーチップ)と耳穴の隙間を少なくするコト」なんですが…

そうするコトによって耳の中が汗などで湿気て、補聴器を痛めてしまうコトにつながるのですね。

気温や湿度が高くなるこれからの季節は特に注意が必要なんですね〜。σ(^_^;)

昨日から急に暑くなって、補聴器も湿り気味です。



当店では専用のメンテナンスマシン「ウルトラバック」でお求め下さいました補聴器のお手入れをいたしております。♪( ´θ`)ノ

今日だけでも5人以上のお客様の補聴器のメンテナンスを行いましたよ〜!♪( ´θ`)ノ

明日はもっと湿り気がありそうで、ちょっと心配です。σ(^_^;)


なのに…勝手ながら、ボクは早朝より福井県鯖江市に向かって出掛けます。

眼鏡屋さんサミット(?)が行われるので…徳島県の眼鏡屋仲間の後藤君と一緒に彼のクルマに乗っけて貰うのです。



以前、鴻池新田駅近くのお好み焼き屋さんでの一枚!♪( ´θ`)ノ

今日乗っけて彼のブログにはボクの写真が載ってました。(>_<)

お返しだーい!…

彼のブログも見てやって下さいませ〜!

では、明日は早起きしないといけないので…そろそろ失礼いたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

眼鏡の展示会でオーダーした『G4』

  • 2016.05.23 Monday
  • 19:12
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑いくらいの良いお天気でしたね〜。♪(´ε` )



数日ぶりに練習に行きましたが…
なかなか芯で打てず、今日はちょっと凹みました。

でも仕事は「芯に当たる」様に頑張ってるオッちゃんです。(*^_^*)

さて…先週の水曜日(19日)にハービス大阪で行われた眼鏡の展示会でオーダーした「お気に入りたち」がイロイロやって来ています。(*^_^*)



G4 Old & New model.1646 col.ATS
アンティークシルバーです。

でも、フロントと長めのテンプルモダンがべっ甲色のセルロイドなので…

全体のイメージはブラウンですね〜。♪( ´θ`)ノ



メッキとか塗装でなくて、セルロイドを巻いてるんです!(*^_^*)



長めのモダンもセルロイドなので…
ちょっとフィッティングも気をつけないといけません。♪(´ε` )



レギュラーサイズより長めのテンプルサイズに作って貰いました。

150ミリもあるので…いつも窮屈に感じておられる方にオススメしたいです。(*^_^*)



上下サイズは38ミリあって『遠近両用や中近両用レンズ』に最適な大きさですよ!♪(´ε` )



テンプルの長さと上下サイズが大きめなのがよく解りますでしょう?



ボクが掛けるとこんな感じです。(*^_^*)



専用のアンティークっぽいケースもご用意しております。♪( ´θ`)ノ

ぜひ、丸メガネをコレクションに加えて下さいませ〜!

それではまた〜!(^-^)/

杉本圭のボストンアイウエア

  • 2016.05.22 Sunday
  • 11:05
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨夜は『木曜日の甲子園球場でのバカ騒ぎ』の疲れからか?…飲み慣れてない『発泡酒じゃなくてビール』を飲んだからか?…

すっごい睡魔に勝てずに…パソコンの前で船を漕ぎ始めて〜気が付いたらベッドの上に居たオッちゃんです。♪(´ε` )

夜中に目が覚めて、それからしばらくは新しいパソコンの設定をしていました。♪( ´θ`)ノ

でも、結局はメール設定がどうしても上手くいかず…そのままになってしまってます。♪(´ε` )

「名称」だの「ID」だの「パスワード」だの「メールサーバー」だの?????( ; ; )

ま〜ぼちぼちやっていきます。♪( ´θ`)ノ

お店のは「面倒を見てくれる会社」と契約してるので「遠隔操作」して貰うんですけどね。

自宅までは甘えられないし、お金もかかっちゃうので…泣く泣く『やるしかないでしょっ!』って感じですね。

今日は…昨日アップしたかった『杉本圭のちょい太めのボストンアイウア』を2本だけご紹介しますね。♪( ´θ`)ノ



model.KS-85 col.7 ハバナ/ネイビー

以前に一度、入荷したのですが…
あっと言う間に嫁いでしまいました。

『嫁ぐ』っていうより『婿入り』ですね。*\(^o^)/*

女性の方にお求めいただきましたから〜!♪( ´θ`)ノ



やっぱりこの色使いがキレイなんですよね〜。(*^_^*)



女性の方を意識して、ノーズパッドも指定して着けて貰いました。



大き過ぎず…小さ過ぎず…
それでいて存在感があって…(*^_^*)

ぜひ、店頭でお確かめいただきたいです!♪( ´θ`)ノ



そして…model.KS-84 col.4 ネイビー/ハバナ です。(*^_^*)

モデルナンバーはこちらの方が若いんですが…出来上がりはコチラの方が後で『新製品』となっております。



先ほど紹介しましたKS-85 と色使いが上下逆なんですよね〜。



ふたつ並べると…面白いですね。(*^_^*)



あと、ブリッジもコチラの方がアンティークっぽい「鍵穴」イメージになつています。



コチラもユニセックスなアイウエアですよね。♪( ´θ`)ノ

最後に…モデルが最悪なオッちゃんですが…





オッちゃんでもカッコイイ!(って思ってるんはボクだけ?)

両方掛け比べてお楽しみ下さると嬉しいです!(*^_^*)

お待ちしております!

それではまた〜!(^-^)/

本日、酔いがかなり回ってしまい…(=^x^=)

  • 2016.05.21 Saturday
  • 22:03
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

本日、久しぶりに…
発泡酒じゃなくて、スーパードライを呑んだんですが、めっちゃアルコールが回ってしまいました。(=^x^=)

申し訳ございませんが…

本日はこれにて失礼いたします。



杉本圭をアップしようと考えていましたが…
これにて失礼いたします。

…それではまた〜!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM