「杉本 圭」のおニュー!

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 16:50
こんにちは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は…朝のウチは雨が降ってなかったので、いつもの様に両親と一緒に打ちっ放しへ行ってました。(*^_^*)



曇天でも、クリップオンサングラス「ケミストリー」の偏光カラーレンズで打っていると…

飛んだ行った所までよく見えます。♪( ´θ`)ノ

先日、色の濃さが変わる「フォトクロミックレンズ」で打ってましたが…

ボールの落ちたトコロがよく見えてなかったんですね〜。(~_~;)

曇天加減は同じくらいだったんですが…
結構違ってました。(ボクの感想なので、皆さんに当てはまるかは不明です。)

今度は晴天の時の感想をお知らせしますね〜。♪( ´θ`)ノ


さて…今日は「杉本 圭」のおニューのお披露目です。♪(´ε` )

フロントが8ミリ生地の削り出し、フロントサイドからテンプルは一体感のある造りになっています。

プロトを見た瞬間に『凝ってる〜!』って感じましたよ。♪( ´θ`)ノ



model.KS-86 col.3 フロントはクロ/ハバナ、テンプルはゴールドです。



シェイプはKS-71 に似たイメージですね〜。



フロントサイドをオーナメントの分少し削っています一体感を出しています。



テンプルは細いめなので…フロントの存在感が際立ちますよ。



上下幅のあまり広く無いタイプをお好みの方に…オススメしたいです。♪(´ε` )



同じくmodel.KS-86 col.4 フロントはネイビー/ハバナ、テンプルはシルバーマットです。(*^_^*)



角度によって「ネイビー」がキレイに出ていますよ。♪( ´θ`)ノ

シルバーマットのオーナメントとテンプルもクール!ヽ(´o`;



テンプルの先もネイビーです。(*^_^*)



ブラックまで「強いイメージ」ではありませんが…両方お掛けになってイメージを確かめて下さいませ。♪( ´θ`)ノ



オッちゃんが掛けるとこんな感じ〜!
単純に欲しい!(*^_^*)



先ほどのより、上下幅が大きめの…
model.KS-87 col.1M フロントはクロ、テンプルはゴールドマットです。

本当はこのcol.1 は艶のあるゴールドだったんですが…無理言って、ゴールドマットにして貰いました。



…で、テンプルには「COL.1M」となっています。(*^_^*)



全部アセテートのモデル、KS-72 に近い大きさです。ヽ(´o`;



クロピカなので…存在感タップリ!
掛けてるのを強調したい方にオススメですよね〜。♪( ´θ`)ノ



同じくmodel.KS-87 col.5 フロントはブラウンササ、テンプルはゴールドマットです。



8ミリ生地からの削り出しにエッジを立てた磨き…は、かなりの熟練者のワザだと思います。♪(´ε` )



このモデルも両方お掛けになってイメージをお楽しみいただければ嬉しいです。(*^_^*)



ボクの度数には大き過ぎなんですが…
最近のトレンドはコッチかな〜?♪(´ε` )

まだ「杉本 系」のホームページでもアップされていないモデルですよ〜!

店頭にもまだ、並べていませんので…

『ブログ見た〜!』って声をかけてくださいね〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

ジャポニスム プロジェクション JP-022

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 23:00
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日はややこしいお天気でしたね〜。(~_~;)

午前中は雨が降っていましたが…
お昼過ぎには晴れ間も見えて…
夕方から夜にかけて、また雨空。

ボクが帰る頃には、小雨だったので…
ヒロコさんのママチャリを必死でこいで急いで帰りました。♪(´ε` )

今はアルコールがちょっと入って…
いい気分なんですが、カラダのあちこちが痒いのです。(~_~;)

軽いじんましんみたいな…?

毎日、飲んでないから余計に弱いのかな〜?♪(´ε` )

今夜も結構、酔いがまわっちゃってます。(~_~;)


さて…今日は「ジャポニスムのプロジェクションシリーズの…JP-022 col.4 ブルー&マットブラック のご紹介です。♪(´ε` )



フロントの上側がチタンで出来ていて…
アンダーリムのパーツは「トロガミド製」でマットなブラックになっています。♪(´ε` )



プロジェクションシリーズのパーツも進化してるんですよね〜!(*^_^*)



テンプルの開閉テストを10万回も行ったそうですよ。♪( ´θ`)ノ

スゴイですよね〜!



フロントはコンビネーションになっています。



テンプルはアセテート製になっています。



パッと見ただけなら…
リムがある様に見えますよね。(*^_^*)



パッドもスペシャルな感じですよね〜!



ぜひ、おためしあれ〜!


今日はここまで…

それではまた〜!(^-^)/

『Eye love Eco project (アイラブエコプロジェクト)』終了!

  • 2016.06.27 Monday
  • 23:18
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はめっちゃ晴れてたんですが…夕方から段々と雨空に変わって行き、今はまとまった雨の音が聞こえています。(~_~;)



いつもの様にオヤジさんと一緒に打ちっ放しへ行ってました。

クリップオンサングラス「ケミストリー 偏光レンズ使用」で、ボールも見やすく…本日はまずまずの感触でした。

店に着く頃には、かなり汗が出てましたね〜。(;^_^A



店頭でもケミストリーが役に立ちましたよ〜!♪( ´θ`)ノ


午前中から『鴻池元町商店会』のパソコン仕事で…iMacに向かって、来月に配布する予定のチラシの原稿を作っていました。(*^_^*)

「鴻池ジャズストリート」にも商店会が関わっていますので…

合わせてチラシの原稿を作ったりしています。♪(´ε` )

午後からは「お客様の補聴器」を調整したり…

お借りしていました『パサパ』をチェックしたり…

メガネのレンズ交換を行ったり…

雨が降っていましたが…イロイロとお仕事をこなしていました。

ほとんどは藤原君とヒロコさんが頑張ってくれてたんですけどね。♪( ´θ`)ノ



HOYAさんから教えていただいた『アイ ラブ エコプロジェクト』の期間も終わり…

お客様からお預かりしました「善意のメガネたち」も旅立つ日が近づいています。



こんなのや…



こんなのや…



こんなにたくさん!



集まってくれました!♪( ´θ`)ノ

明日、ボクの手持ちの古いメガネたちと合わせて…一緒に送らせていただこうと考えています。(*^_^*)

何処かで誰かのお役に立てます様に!♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/



ベルトーンの補聴器で…

  • 2016.06.26 Sunday
  • 22:54
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は比較的に涼しかったですね。(*^_^*)

昨夜は寒いくらいで…パジャマの長めのパンツを履いて寝たくらいです。♪(´ε` )

雨も降らなかったので…数日ぶりにグッスリ眠れました。(*^_^*)

今日は「NJH社の相談員による、補聴器相談会」でした。♪( ´θ`)ノ

新規のお客様は居られませんでしたが…
お得意さまはたくさん来てくださいました。(*^_^*)

夕方までNJHの相談員が居られたので…
空いた時間に「新製品レジェンド」のiPhoneのアプリによるデモンストレーションを行なっていただきました。♪(´ε` )



ベルトーンのアプリ2つ。



それらを使うには、iPhoneと補聴器を仲良し(マッチング)にしておかないといけないのです。



この中でも少しですが…コントロールを行えますが…

右のアプリを使うと、イロイロできちゃうんですよね〜!(*^_^*)



左右の補聴器のボリュームを調整したり…



専用のリモコンの代わりにもなります。



iPhoneとつながっている時はこの表示で…



Bluetoothが繋がっていないと…
赤色で表示される仕組みです。

電話がかかってきたら…
相手の声を左右両方の補聴器から聴くことが出来るのです。♪( ´θ`)ノ

お試しになりたい方は、当店にデモンストレーションを行えますので…

お気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

今日は「パサパ」が人気者でした。♪(´ε` )

  • 2016.06.25 Saturday
  • 23:27
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も梅雨の一日でしたね〜。

昨夜の強い雨音で何度か目を覚ましましので…朝方は気怠さがちょっとのこっていましたが、ギターや機材を持って…

先輩が企画したライブの設営のお手伝いに行きました。

西鴻池にあります…ケアプランセンター 「さぁ」のスペースをお借りしてのライブイベントでした。







関西のライブハウスやイベントで出演されている、かなりレベルの高い出演者さんの中に混じって「場違いのボクタチ」も演奏させていただきました。



今日はめっちゃ上がってしまって…
「こころここにあらず」な気分でした。(~_~;)

下手な演奏で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。σ(^_^;)

3時前から7時くらいまでお店を留守にしてましたが…

ヒロコさんと藤原くんが頑張ってくれて嬉しかったです。(*^_^*)

ヒロコさんが今日のお客様について教えてくれたのですが…

今日はパサパが大人気だった様です。







明日までたくさんお借りしての展示となっておりますので…

ぜひ、この機会にたくさん掛け比べていっぱいお楽しみいただきたいです。

明日は「NJH社協賛の 補聴器相談会」も開催しておりますので…

ヨロシクお願い致します。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

お店のメインライトをLEDに〜♪(´ε` )

  • 2016.06.24 Friday
  • 19:44
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はややこしいお天気でしたね〜。♪(´ε` )

朝のウチは結構晴れ間も見えてたんですが…



打ちっ放しも気分良くしてました。♪( ´θ`)ノ

お店に着く頃から段々と薄暗くなって来て…

時折り、スッゴイ激しい雨に襲われて…

お店の前を行き交う人が全く居なくなる時もありました。(~_~;)

そんなお天気でしたが…

「おとなメガネ」のが予約のお客様が雨の中なのにお店まで来て下さって、午前中から夕方まで…ドタバタさせていただきました。♪( ´θ`)ノ

ご来店下さったお客様…本当にありがとうございました。m(_ _)m


実は…昨日の定休日を利用して、かなり高い天井の「水銀灯」をLEDのライトに交換して貰いました。



2階から見た組んだ足場です。



引いた写真がコレ!
ビビリのボクには絶対乗り上がれません。(~_~;)



職人さんはサスガ!♪( ´θ`)ノ

黙々と次々と交換してくれました。(*^_^*)

おかげさまで、お店の温度があんまり上がりませんでした。

いつもなら2階は蒸し風呂の様ですが…
今日は楽々上がっていられましたよ。(*^_^*)

めっちゃ明るいので…視力測定の時には逆にちょっと消したくらいです。



イロモノもキレイに見えますよ〜!(*^_^*)

また、覗きに来て下さいね〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/



最近、アルコールを取ってなかったので…

  • 2016.06.22 Wednesday
  • 22:10
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

現在、とっても良い気分で〜
とっても眠くなっています。(=^x^=)

先ほど、晩ご飯をいただいてましたが…
その時に日本酒を少しいただきました。

で、ちょっと良い気分。♪(´ε` )

とっても眠くなっています。(。-_-。)

で、申し訳ないのですが…
本日はコレにて失礼いたします。m(_ _)m

明日、お店に行かないといけないので…
今日の分は明日、書きますので…

お許しを…。

それではまた〜!(^-^)/

今日はマッタク、ダメなオヤジでしたね〜(~_~;)

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 22:32
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜は遅くから雨が降って…
雨音が気になると、決まって次の朝からちょっとだけ気分がどんより〜(~_~;)



でも昨夜から、両親と約束してましたので…迎えに行って、一緒に打ちっ放しをして「元気回復!」って思ってたんですが…♪(´ε` )



練習しようと思ったら、ボールをセットする場所に何やら置かれてました。!?(・_・;?



「何なん?」って感じながら読んで…なっとく〜!♪(´ε` )



打つ場所の後ろにベンチがあるんですが…

そのベンチに設置されている「ドリンク置き」を外して置いてあったのです。(*^_^*)



定位置に戻して、いつもの様に練習しましたよ〜!♪( ´θ`)ノ

その後、お店を開けてからしばらくはドタバタしてましたので…普通に応対出来てましたが…

段々と頭痛とムカツキがして来て、昼食後に頭痛薬を飲んで…数時間後に回復しました。(*^_^*)

その時はもう夕方から夜に向かう時間。



夜の7時を過ぎても、今日は随分と明るかったですね〜。(*^_^*)

写真を撮る前に、最近アコースティックギターのユニットを組んでいる相方さんから連絡があり、閉店後に練習するコトになりました。



今日は急に決まったので…
お店に置いてあるちっちゃなギターで練習しましたよ。♪(´ε` )

サイズが全体にコンパクトなので…
弾きやすいんですが、帰ってから大きいので復習しとかないと「変なクセ」がついてしまいます。♪(´ε` )

このブログをアップしましたら、復習しますね〜!

それではまた〜!(^-^)/


『パサパ』がいっぱい!♪(´ε` )

  • 2016.06.20 Monday
  • 21:39
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

もう直ぐ雨が降って来そうな…
そんな湿気が多い夜です。(~_~;)

九州はスゴイ雨で大変な状況になっておられそうで…(~_~;)

めげずに頑張って欲しいです。σ(^_^;)



今朝は久しぶりに親父さんと一緒に…
打ちっ放し練習に行ってきました。

同じクラブで、同じ場所にめがけて打つんですが…

上手く行く時とそうでない時と…
本当にイロイロなんですよね〜。(~_~;)

ジッとしているボールを決まったクラブで打つだけなのに…

なんで上手くいかないんでしょう?σ(^_^;)

早く言えば…「ボクがヘタクソ!」ってコトなんですけどね〜。(~_~;)

それでも、練習の数だけ上手くなっていると信じて頑張ります!(*^_^*)


さて…今日は現在開催中の〜

『おとなメガネ フェア』で、鯖江のメーカーの「オプチカルフィールドシステム」さんから特別にお借りしている…

たくさんのパサパからいくつかご紹介しますね〜!



model.2092 たちです。(*^_^*)



このオーナメントがステキですよね〜!♪( ´θ`)ノ



model.2091 同じオーナメントのナイロール(ハーフリム)タイプです〜。



カラーによって、表情が変わるのが楽しいですよ。(*^_^*)



model.2077 がナイロールタイプ、
model.2078 がフルリムタイプです。(*^_^*)



太めのテンプルの模様が効いていますね〜!♪( ´θ`)ノ



model.3006 エクセレントモデルです。
ちょっとアダルトな雰囲気のアイウエアなのです。(*^_^*)



落ち着いたイメージでしょう?
サイズも大きめに設定されています。♪( ´θ`)ノ



model.2053 コチラは小ぶりのカワユイアイウエアです。(*^_^*)



小顔の方にオススメいたします!(*^_^*)



model.2073 サイズは2053よりも少し大きめの色使いがステキなアイウエアです。(*^_^*)



テンプルの生地もキレイですよね〜。♪( ´θ`)ノ

まだまだたくさん揃っておりますので…
ぜひ、掛けまくってお楽しみいただきたいです。♪( ´θ`)ノ

お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/



今日は『父の日』で〜♪( ´θ`)ノ

  • 2016.06.19 Sunday
  • 21:06
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から雨降り。(~_~;)

出掛けようと思った時はほとんど降っていなかったので…ヒロコさんを家において、先に車で出掛けたのですが…

ちょっと走ったら本降りになったので引き返し、一緒に店に向かいました。♪(´ε` )

お店の方は…雨が降ってましたので…

ちょっとまったりした感じでしたね〜。(*^_^*)

『補聴器の相談会』が近付いて来たので、案内状を考えていました。

お客様が時々、ご来店されたので…
仕上げるまでに結構な時間がかかりましたが、帰るまでにはなんとか仕上がりましたよ。(*^_^*)


さて…今日は父の日でしたね〜。(*^_^*)

googleのページは…



『父の日』バージョンきなっていました。

ウィキペディアを見ると、アメリカで記念日と制定されたみたいですよ。

詳しくはコチラ…

ウチはどうだったかと言うと…

長女が帰って来てくれて、大好きなショップで〜ヒロコさんとボクにTシャツを見つけてくれました。



オソロイではありませんが…
ムスメは二人の好みをよく知っているんで〜二人にはお気に入りになりそうです。♪( ´θ`)ノ

あ、ヒロコさんのは「遅れた母の日のプレゼント」だそうです〜。

おーきにね。(*^_^*)


明日もちょっと天気が不安定みたいですね。

皆さん、頑張ってくださいね〜!

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM