『眼鏡店かわら版2016年8月号』だよ〜!

  • 2016.07.31 Sunday
  • 17:40
こんにちは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日は久しぶりに夕方から雨が降って来ました。

7月も今日でおしまい。(*^_^*)

明日から8月になっちゃうんですね〜。♪(´ε` )

本当に「月日の経つのは早い」もので・・・

この調子では気がついたら年末になっちゃいそうです。(~_~;)

さて・・・今日は「眼鏡店かわら版2016年9月号」のご紹介です。

スクリーンショット 2016-07-31 16.48.45.png

紙面の中の「補聴器相談会」は本日で終了いたしますので、9月の相談会のお知らせを後で掲載いたします。

スクリーンショット 2016-07-31 16.49.18.png

「アイラブ エコプロジェクト」ではたくさんのお客様に、お使いになられた眼鏡をお持ちいただきました。(*^_^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

期間終了後にもご持参下さったお客様が居られ、嬉しく感じております。

次回開催の折にお送りしますので、ご了承下さいませ。m(_ _)m

それから8月の定休日が変則になっております。

お間違えのない様、ご注意くださいませ。

スクリーンショット 2016-07-31 16.49.43.png

今のボクにはなくてはならないクロス補聴器。

今日もお客様にボクの私物でご紹介していましたよ。(*^_^*)

スクリーンショット 2016-07-31 17.00.40.png

来月号の記事をフライングしてご紹介いたします。♪(´ε` )

9月11日にワイデックス補聴器の相談員さんが来店いたします。

ちょっとした疑問でも構いませんので・・・

気になることがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

スクリーンショット 2016-07-31 16.50.38.pngスクリーンショット 2016-07-31 16.51.03.png

シグニア補聴器の「補聴器用 乾燥機」です。

現物がお店にございますので・・・手にとってご覧ください。

スクリーンショット 2016-07-31 16.50.03.png

大ちゃんは、既に大型バイクの免許を持ってるものだと勘違いしていました。

免許が早い目に取れることを願っていますね。

それではまた〜!

7月も明日で最終日!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.07.30 Saturday
  • 21:31
こんばんは〜 (*^_^*) 川東章久です。

暑い毎日が続いております。(~_~;)

喜久幸堂眼鏡店のスタッフ皆んなは、ボクを含め元気でお仕事させていただいて…7月も無事に終わりそうな雰囲気です。



シーメンス・シグニア補聴器の体験・相談会も明日で最終日!

たくさんのお客様がご来店下さいました。♪( ´θ`)ノ

まだまだお役に立てるには程遠いと感じておりますが…日々手応えを感じて、お客様とお話しさせていただいております。

現在も、数人の方にご自宅で体験していただいて…数日後には体験談をいただけるはず!(*^_^*)

期待してお待ちしております。♪(´ε` )

それから、今回は来月の休日のお知らせを…



8月は変則ですが…こんな感じでお休みをいただきます。



本店と休みが変わっておりますので…ご了承下さいませ。m(_ _)m

そして…今日はお客様からの季節の贈り物をいただきました。♪( ´θ`)ノ



桃と…



桃ゼリーと水羊羹のセットをいただきました。♪( ´θ`)ノ

まだいただいてませんが…とっても楽しみです。(*^_^*)

明日もう1日の7月ですが…楽しく過ごせます様に…(^_−)−☆

それではまた〜!(^-^)/

最近の補聴器って?

  • 2016.07.29 Friday
  • 22:13
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑い熱い…夏の日でした!(~_~;)



でも、良いお天気でしたので…
いつもの様に、今朝は親父さんと打ちっ放しに行ってました。

お店を開ける準備をしてから、汗を拭いて着替えて…開店。♪( ´θ`)ノ

今日もたくさんのお客様とお話をイロイロいたしましたよ。

そして…「2016年度の鴻池ジャズストリートのプログラムマップ」の作成もちょこっとしてました。

デザインの仕事は主に、アドビ社のイラストレーターを使っていますので…

パソコンもこだわって…iMacでゴニョゴニョしています。♪(´ε` )

また、仕上がりましたらお知らせいたしますので…しばしお待ちを〜!♪( ´θ`)ノ



今日は「ニュージャパンヒヤリングエイド(NJH)の営業マンのY君が来てくれたので…



「ユニトロン補聴器」の補聴器とリモコンの設定などについて教えて貰ってました。



ループの中にあるのが「ユニトロン補聴器」のデモンストレーション器、右耳用と左耳用です。



ループがアンテナ代わりになっていて…
テレビやスマートフォンの音声をキレイな音で補聴器から聴ける様に出来るのです。(他のオプション機器も必要です)



リモコンでは、プログラムの切り替えやボリュームの大小ボタンなどが装備されてます。♪(´ε` )




簡単に操作できる様に考えられていますので、直ぐに慣れると感じます。


補聴器内部のパーツには「防水性を高める工夫」が施されていて…汗や雨などに傷めつけられない様に頑張ってくれるのですね。♪( ´θ`)ノ

他のメーカーの補聴器も耳掛け式はかなり水気に強くなってると感じています。

でも耳穴式の補聴器は、そこまで強くなっていません。(~_~;)

お使いになられる方ご本人の毎日のメンテナンスで「故障になりやすい」かどうかが決まります。

夏の暑い時期は、出来ましたら2週間に1度はご来店になって…メンテナンスやクリーニングを私たちにお任せいただきたいのです。

当店でご購入の方は、ずっと無料で行っておりますが…

他店でお求めの補聴器は有料となっております。m(_ _)m

内容によって料金が変わりますので、ご了承下さいませ。

「無料相談・体験会」は明後日の日曜日までとなっております。(*^_^*)

皆さま、お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

かなり酔っちゃって…♪(´ε` )

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 22:25
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今夜はかなり酔っちゃって…

すんごい睡魔に襲われています。♪(´ε` )

と言うのも…閉店ちょっと前に、福井県のアイウエアメーカーの小田幸さんのTさんが来られたので…

新しいリドルたちを見せて貰い、その後は恒例の鴻池新田駅前の「お好み焼き 駅前」さんで粉もんを楽しんで来ました。♪( ´θ`)ノ



こんなのや…



こんなのをオーダーしましたので…

お楽しみに〜!

と言う事で…本日はかなり短いですが、お許し下さい。m(_ _)m

明日は定休日ですので、ブログもお店もお休みさせていただきます。♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/

ハスキーノイズのおニュー(^_−)−☆

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 20:56
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から強い雨が降って…
いつもなら「打ちっ放し」に出掛けるところでしたが、今朝はやめて「ギター練習」をしてました。



左手の親指以外は、今日も皮が厚いオッちゃんです。♪(´ε` )



今日は、眼鏡の小さな刺繍が入ったシャツを着て仕事してました。

気分的に…何となく嬉しいのです。(*^_^*)


さてと、今宵は「ハスキーノイズのおニューちゃんたち」をお披露目いたします。(^_−)−☆



model.H-157 col.01 フロントがブラックでテンプルがゴールドマットです。



女性らしい優しい丸いラインと色使いです。♪( ´θ`)ノ



鼻にパッド跡が残りにくい素材を使っていますよ。(^_−)−☆



ちょうど良いサイズだと感じています。



model.H-158 col.01 H-157 と同じカラーです。♪(´ε` )



エッジも柔らかい雰囲気に…



ブリッジもまぁるいのです。(*^_^*)



H-157 より上下幅が大きいタイプです。



今ならどちらもお楽しみになれますよ。

表情がどう変わるか?…

お確かめくださいませ。♪(´ε` )

それではまた〜!(^-^)/

ベセペセのちっちゃいの…その2

  • 2016.07.25 Monday
  • 21:08
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は曇り空で…幾分か暑さはマシでしたが〜

湿気が多くてちょっとムシムシ。♪(´ε` )

それでも、朝から補聴器のお客様が来られて「シグニア補聴器の乾燥器 パーフェクトドライ ラックス」をお求めくださいました。(*^_^*)



来月号の「眼鏡店かわら版」でご紹介したのですが…

早速にお求めくださいました。

Oさま、本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m

これから毎日、このケースに入れて乾燥してくださいね〜。(*^_^*)


さて…本日ご紹介いたしますのは、先日お披露目した「ベセペセキッズ」のモデル違いです。



model.BK-014 col.01 ブラック です。

以前、ご紹介したのはコチラ…



今日のは…



ちょっとちゃいますね〜!♪(´ε` )



014の方がちょい四角いめ…なのです。



テンプルにはモデルno.とカラーno.とサイズが記されています。

オトナサイズは、52〜54ミリくらいかな?

それに比べると…片方だけで10ミリ(約1センチ)ちっちゃな、カワユイ子どもメガネなのです。(*^_^*)



コレだけ見ると大きさがよくわからないですが…間違いなく子供用なので、お間違えにならないで下さいね。♪(´ε` )



同じくmodel.BK-014 col.04 ネイビーなんですよね〜!



表面は良くよ〜く見ると、確かにちょっと紺色っぽいネイビーなんですが…

内側がデミカラーになっているんですよね。♪(´ε` )



内側から見るとカラーの違いが解りやすいでしょっ?ヽ(´o`;



先ほどの真っ黒と比較すると違いがよ〜く解りますよね。



黒っぽいけど…ちょいと違いますよ。(*^_^*)

ぜひ、モデル違いも掛け比べて…
違いを感じてほしいです。♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!(^-^)/

本日の「補聴器相談・体験会」は大盛況!

  • 2016.07.24 Sunday
  • 23:47
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑い夏日でした。♪(´ε` )

花火はキレイに見えたかな〜?

今日は朝から「補聴器イベント」のご予約のお客様が続いてご来店になりました。(*^_^*)

「シーメンス・シグニア補聴器」さんの相談員さんのおかげで…今日一日を無事に終了出来て、感謝しております。

Sさん、ありがとうございました。m(_ _)m

またお手伝いお願いいたしますね〜。(*^_^*)



今日は「耳の型」も採取させていただきましたし、メンテナンスもクリーニングも行いました。(*^_^*)

「補聴器相談会・体験会」はまだまだ続いて行いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

今日は短いめでゴメンなさい。m(_ _)m

明日は「ベセペセキッズ」の追加分をご紹介いたしますね。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

めっちゃ「男前」のジャポニスム!♪(´ε` )

  • 2016.07.23 Saturday
  • 21:34
こんばんは〜 *\(^o^)/* 川東です。

昨日も今日も開店してからお昼過ぎまで…

お客様がたくさんご来店になり、ドタバタしていました。♪( ´θ`)ノ

特に今日は朝から補聴器のお客様と眼鏡の測定のお客様たちが重なり…

藤原くんとボクはいっぱいいっぱいの顔つきになっていました。(~_~;)

一所懸命頑張って…全てのお客様がお喜びになられたはず〜!♪(´ε` )

明日も朝から、ご予約のお客様が続いて来られますので…慌てないで頑張りたいと思います。♪( ´θ`)ノ


さて…今日は、ボストンクラブさんから荷物が届きました。

中は…ジャポニスムとベセペセキッズが入っていました。(*^_^*)

今日はその中のジャポニスムをご紹介いたします。♪( ´θ`)ノ



かなり男前だと感じています…model.JN-589 col.03 ブラック/シルバーです。



アンダーがリムレスのカッチョイイアイウエアです。(*^_^*)



テンプルとモダンが「スラ〜ッ!」と一体に感じられる、滑らかな仕上がりです。♪( ´θ`)ノ



フロントのココとか…



ココとか…カッコイイでしょっ!ヽ(´o`;



ヒンジまでがこのモデルの為に考えられた様なデザインになっています。(*^_^*)



このカラーのみに惚れました。(*^_^*)



なんとなく…こんなクルマに乗られている方をイメージしちゃいました。♪( ´θ`)ノ

また、ご試着にどうぞ〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/



本日より「シーメンス・シグニア補聴器 体験・相談会」開催中!

  • 2016.07.22 Friday
  • 21:15
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日、朝のウチはちょっと曇り空でしたが…



段々と晴れて来て、iPhoneの天気予報とは違って暑い夏日となりました。(~_~;)

先日、お伝えしましたが…



本日より「シーメンス・シグニア補聴器 体験・相談会」を開催しております。



期間中だけのキャンペーンですので…
ぜひ、ご利用くださいませ。m(_ _)m

午前中から「初めての補聴器のお客様」がご来店下さったので…てっきり、今日の折り込みチラシをご覧になられたのかと感じていましたが…

お客様のお話をお伺いすると「このブログ」をご覧になられて、ご来店いただけたとのことですので…

すっごく嬉しいです。♪( ´θ`)ノ

本日は「補聴器や聴力についてのご説明」に始まり「補聴器を調整する為の聴力測定と言葉の聴き取りテスト」などなどをさせていただきました。

お父様とお嬢様とご一緒に来て下さったので…結構細かくお話ししました。♪(´ε` )

かなり長時間になったので、お疲れになっておられないか???

ちょっと心配です。(~_~;)

Kさま、本日は本当にありがとうございました。m(_ _)m

お試しの補聴器について…気になられることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。



みなさま、お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

「補聴器の新製品セミナー」に行って来ました。

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 19:19
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は涼しくて、朝起きた時も気分が良かったんですが…

昼前には昨日と同じくらい暑くなって来て、お昼過ぎから「補聴器セミナー」に出掛け時には、お風呂に入ってる様な感じでしたね〜。σ(^_^;)

今日の補聴器セミナーは初めて詳しく勉強させていただいた「オーティコン」って言うメーカーさん。



そして今日の「新製品セミナー」は「オープン Opn」って言う名前の補聴器のコトをいっぱい教えてくださいました。



話の内容をうかがっていると…今までの考え方とは違った新しいタイプの補聴器です。



皆さんが「プロモーションビデオ」を見てもなかなか解りにくいかも知れませんが…

何だか「夢の様な補聴器」に感じるビデオですよ。

コチラの「オーティコン オープン プロモーションビデオ」をどうぞ…

今日は実際の補聴器を試聴出来なかったので…「素晴らしさ」を体験できませんでしたが、またチャンスがあればリポートいたしますね〜!♪( ´θ`)ノ


明日は木曜日なので…お店もブログもお休みいたします。(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM