今月もありがとうございました。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.10.31 Monday
  • 19:55
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日で10月も終わり、明日からは11月になりますよね。(^_^*)

言ってる間に今年も終わっちゃいますね。

だんだんと寒くなるとのことなので、気をつけていただきたいと感じています。(*^_^*)



昨日の当店での…『鴻池ジャズストリート ライブ』は大盛況の中、終える事が出来て本当に嬉しかったです。(*^_^*)

音響の担当もちょっとさせていただいて…

プレイヤーさん達を間近かで感じれて、それもまた嬉しかったです。(*^_^*)

疲れ方も倍くらい違ってましたけど…
やり終えた感慨も倍くらい違い、今朝は腑抜けになってました。♪(´ε` )



それでも、打ちっ放しには行きましたよ。

ちょっとでも身体をほぐしたかったし、気分もクールダウン出来たと感じてます。(*^_^*)

で、今日はもう一つ嬉しいコトがありました。(*^_^*)



ボクも使っている『ワイデックスのクロスと補聴器のセット』ですが…


コレを使い出すキッカケとなった、ボクにとって大事なお客様が居られます。

その方『Mさま』が当店に立ち寄っていただけなかったら「聴こえない方の音を聴く」なんてコトを感じれてなかったので…。(*^_^*)

今日、そのMさまが…

メーカーで保証期間中のメンテナンスを終えた「Mさまのクロスと補聴器のセット」を受け取りに来て下さいました。

「片方の耳の聴力が悪くって、もう片方の耳がちゃんと聴こえる」

そんなボクみたいな生活をしてる方に使って欲しいのがクロスと補聴器のセットです。

詳しくはメーカーのサイトをご覧下さいませ…

Mさまも「よく似た生活」で悩んでおられました。♪(´ε` )

でも、お互いに「あるあるネタ」が同じだったので…ボクが使えそうなら、Mさまも 使えるはず!…そう感じて、ワイデックスの担当さんにお願いして「貸し出し補聴器」を用意して貰いました。

先にボクが試して…

メッチャ感動したんです!(*^_^*)

10歳から悩んでいたコトが…全部じゃないけど、かなり何とかなりそうな〜

そんな気になったんです。(*^_^*)

そして、Mさまにもお試しいただいて…

やっぱり、感動して下さいました。(^-^)v

それから、新しいセットをお求め下さって…ボクも自分用のを買って…

お互いの使用経験を話し合ったりしています。(*^_^*)


話は戻りますが…

そのMさまに…「感謝しています」とおっしゃっていただいて…( ; ; )

熱い物が出そうになっちゃいました。(*^_^*)

今まで、メガネでもいっぱい感動していただいて…嬉しい思いになったコトはたくさんありましたが…

もっともっと嬉しかったです。(*^_^*)


明日からも、お客様に感謝して…

お客様からも感謝していただける仕事が出来ます様努めます。

Mさま、今日は本当にありがとうございました。m(_ _)m


それではまた〜!(^-^)/

鴻池ジャズストリート、大盛況でした!

  • 2016.10.30 Sunday
  • 21:38
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日の『鴻池ジャズストリートライブ』は…あちらこちらの会場で大盛況だった様です!(^_−)−☆

当店でのライブも…今までになかった混雑で…

お店から人が溢れ出してる様な雰囲気でした。(^_^*)



レイコさんたちも…



佐藤さんたちも…



橋本さんたちも…



GSBの皆さんも…



いつもこんな感じで…混雑していました。(^-^)v

二階席も立って見て下さるくらいで…
お天気にも恵まれて、たくさんの方が当店にお越し下さいました。(^_−)−☆


でも、ココでしかお知らせ出来てなかったので…

たまたまご来店されたら、ライブ会場になっていて…

ご迷惑をお掛けしたお客様も居られて…

本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

前回のプレライブでもご迷惑をおかけしたのに…。

来年はもう少しお知らせする方法を教え直さないとダメですね〜。(。-_-。)


とりあえず、無事に終わり…ホッとしています。

明日からは通常営業に戻りますので…

変わらぬご愛顧を賜ります様…
お願い致します。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

もうすぐ、始まります!

  • 2016.10.30 Sunday
  • 11:55
おはようございます ♪( ´θ`) 川東です。

今日は涼しいですが…

とっても良いお天気となりました。

もうすぐ12時。(*^^*)

当店での…鴻池ジャズストリートのライブが始まります!

一番最初は…

スペシャルなセッショングループです。♪( ´θ`)

訳あって…とってもステキなメンバーの演奏を聴いていただけます。 Special Live for T.T 東 敏之 (D) 唐口 一之 (Tp) 井上 幸祐 (B) 能勢 英史 (G) 溝口 恵美子 (Vo)



井上さんのベースのピックアップマイクがきになったので…写真を撮らせていただきました。



楽しみ〜!(^_−)−☆

明日の準備はほとんど完了!

  • 2016.10.29 Saturday
  • 20:37
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は午前中より、午後の方が寒かったですね〜。(¬_¬)

風が強く吹いて、店頭の「鴻池ジャズストリート」のノボリがバタバタしてました。

今日から始まった『鴻池ジャズストリート』ですが…当店は明日の午後12時から本番が始まります。♪( ´θ`)ノ

未定だった12時からのスケジュールも数日前に決まり…ホッとしています。

ドラムス 東 敏之さん。
トランペット 唐口一之さん。
ベース 井上幸祐さん。
ギター 能勢英史さん。
そしてボーカルは 溝口恵美子さんです。

1時からは…

レイコ クインテット。

2時からは…

佐藤 英宣 トリオ。

3時からは…

橋本 裕(ゆたか)トリオ +ボーカル 小柳淳子。

そして…ラストの4時からは…

GSB (クインテット+ボーカル)です。



明日の朝から…

イスを並べて…

飲み物などを準備して…

プレイヤーさんたちをお迎えして…

楽しいライブが始まります!♪( ´θ`)ノ

あ、肝心なことをお伝えするのを忘れていました。♪( ´θ`)

『鴻池ジャズストリート』はボランティアスタッフと3つの商店会と…

皆さんの暖かいご支援、協賛金で運営させていただいております。

明日は、鴻池界隈の8ヶ所の会場でライブを行っておりますが…

暖かいカンパをお願い致します。m(_ _)m



当店は12時からですが…

鴻池会場のメイン会場は、10時から開催しておりますので…よろしくお願い致します。m(_ _)m



それではまた〜!(^o^)/

『ガラポン抽選会』が始まりました。

  • 2016.10.28 Friday
  • 22:37
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日は良いお天気で…暖かい陽射しも感じれてたんですが…(^_^*)

今日は一変して、寒く感じる朝でした。(>_<)

小雨も時おり降ったりして「秋やんな〜。(*´-`)」って感じてました。



当店のある…鴻池元町商店会の…

『シールを集めて ガラポン抽選会!!』の抽選会が今日より始まりました。(^_^*)



役員のボクは…他の役員さんと共に「抽選会場」の設営を朝から行ってました。

設営後はお店がドタバタしていたので、なかなか様子を見に行けませんでしたが…

抽選会場の当番に当店がなっていたので、ヒロコさんが2時から4時までついてくれました。

その間に一度、用事があって見に行ったんですが…

既に『特賞のすき焼き肉』が当たったそうです!(^-^)v



スゴイな〜!(^_^*)



子供さんたちが喜ぶお菓子もいっぱい用意されてます!( ̄∇ ̄)



今日は…初日で、ボチボチの集まりだった様です。(^_^*)



明日、明後日の週末はどんなかな〜?

それから…

明日からはいよいよ…

『鴻池ジャズストリート』が始まりますよ〜!



明後日の『入場協賛券』は…
明日中なら「前売り価格」で販売しております。

当店分はもう売り切れましたが…

本日追加分をいただきました!

あともう少し残っておりますので…

お早めにお求め下さいませ。m(_ _)m



明日の方がちょっと暖かそうですが…

皆さん、気をつけてくださいませ。m(_ _)m


それではまた〜!(^o^)/

トモダチが来てくれました。♪( ´θ`)ノ

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 19:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝の練習場は、着いた時には結構ガラガラ…。(^∇^)

ユッタリ打ってたんですが…

帰る頃には駐車場はクルマでいっぱいになってました。(@_@)

今日の天気は…

暑い〜!(^_^;)

今は上着を脱いでTシャツ一枚で仕事をしてます。♪(´ε` )

この寒暖の差は一体何なんでしょうね〜?

皆さん、体調管理はしっかりした下さいませ〜!


お店の方は…今日は補聴器のお客様が多かったです。

ボクのトモダチも「聴力測定」をしたんですけど…ちょっと変わってましたね。

お試し補聴器を着けて貰うコトにして…
メガネのお話もしてました。

トモダチの知り合いの方が「白いメガネ」を掛けていたようで…

『白いメガネってどうなん?』ってコトで…

いくつか、掛けて貰ってました。



リドルのホワイトトリオ。♪( ´θ`)ノ



コチラと…



コチラは「パールホワイト』で、ちょっとキラキラってしています。♪(´ε` )



コチラのリドルはオフホワイト。

トリオの中では一番ハデですね〜。(^_^*)



女性には…ボズのカッコイイ3人ムスメ!♪(´ε` )



サイドのクルクルッ!がカワユイです。



小ぶりのリムレスアイウェアですが…
ボクのイチオシ!♪( ´θ`)ノ



ホワイトだけでなく、ゴールドラインがキモ!なのです。



最後にヨーロッパを代表して…
J.F.Rey と O.W.P のツワモノタチです。♪(´ε` )



ホワイト基調とブラックとキラキラとシルバーグレイ!(^_−)−☆

このオーベーペーは掛けないと良さが解りません!



最後は…J.F.Rey のアイウェア!

立体感のあるオフホワイトにブラックのラインがクールです!(^_−)−☆

イロイロ掛けてお楽しみください!

明日は定休日なので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

今日は「HOYA レンズセミナー」へ〜!

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 20:45
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝も両親と打ちっ放しに行ってたんですが…



その間は降っていなかった雨が、帰り道で降り始め…

一日中、降ったり止んだりでしたね〜。♪(´ε` )

お昼からHOYAさんのレンズセミナーに出掛けたんですが…

お店から鴻池新田駅に行って電車に乗るまでだけ傘をさしてました。

今日のセミナーは梅田のグランフロントのセミナー会場だったんですが…

大阪駅に着いた時には雨が上がっていて…

帰りは、鴻池新田駅からお店までの間だけ傘をさしてました。♪(´ε` )

藤原くんと一緒にセミナーにいってたんですが…

『何なんやろ?』(@_@)って話してました。



今日のセミナーは盛りだくさん!

ちょっとでもお客様のお役に立てれます様…勉強して来ました。

明日からもよろしくお願い致します。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

BCPC(ベセペセ)のおニュー!(*^_^*)

  • 2016.10.24 Monday
  • 19:15
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝はスッキリした青い空で…
めっちゃ気分がハレバレしてました。



で…いつもの打ちっ放しに、オヤジ殿と一緒に行ってきました。

今朝は短い目のを中心に…練習を!

なかなか思う所に飛んでくれませんね〜。(*´-`)

思う様に飛んでくれたら返って面白くない!って上手い方々は言うんですけど…

ボクは思う様に飛ばしたい!(*^_^*)

そう念じながら、練習してます。♪( ´θ`)ノ



世間は「ハロウィン」で盛り上がっていますが…野菜類は高騰してますよね。

野菜の収穫も思う様にいかないもんですね。♪(´ε` )

あ、写真は…自宅のパソコンのWindows10の画面です。(*^_^*)

イロイロとこんなのが出て来てくれます。





東京の展示会でチョイスして来た、おニューのベセペセがちょっとだけ届きました。(*^_^*)



かわゆいボストンタイプのBP-3215です。



col.02 デミ…べっ甲カラーのフロントにゴールドメタルのサイド。



ちゃんとレトロな模様も入ってて…
良い雰囲気です。



パーツは昔ながらの「鋲留め」…かしめてハズレない様にシッカリ留めてますよ。♪(´ε` )



スタイルシリーズのロゴも入ってますね〜。



大き過ぎず小さ過ぎず。(*^_^*)

可愛いです。



col.04. 黒っぽく見えますが…かなり濃いグリーンなんですね。



パーツはアンティークゴールド。



全体に…『渋い!』ってイメージです。



女性を意識した、パッドを採用しております。♪( ´θ`)ノ



秋の装いで…ご来店になって、お試し下さいませ。(*^_^*)

この他にもおニューがいっぱい!続々!入荷中です!

それではまた〜!(^-^)/

補聴器で聴こえる音

  • 2016.10.23 Sunday
  • 19:13
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は一日中曇り空。
そして、陽が陰ると寒いくらいでした。



本日は『補聴器相談会』で…

新しいお客様も今までに補聴器をお求めくださった方もご来店いただきました。(*^_^*)

午前中は「補聴器をお求め下さって一年位経ったお客様」がご来店。

「高音域が聴こえ過ぎて気になる」との訴えでした。

お求め下さった時のデータを見ると、高音域が聴こえ辛い感じなのです。

「下げれますが…話している内容が今までよりも聴こえにくくなるもしれません」…とお伝えして調整。

(来月、もう一度お話を伺おう)と感じながらお帰りいただきました。



『声は聞こえるんだけど…何を言ってるか解らない!』

…とおっしゃる方も多いです。

ボクも片耳だけの聴こえで生活しているので、よく理解できる気持ちなのです。

ある程度の聴こえやすい音の大きさは必要なんですけど…要らない音は小さいままの方が良いんですよね。

聴こえが不自由になって来ると、必要な声と不必要な生活ノイズの分け隔ても苦手になります。

どういう事かと言うと…

聴こえが良くて、雑音がある場所でも会話ができる方(正常な聴力の人)は…



Aの状態でもBの様に「カバ」って理解できるんです。

でも難聴になって来ると…

Aの状態のままで、雑音が邪魔したり…
上の写真の様に輪郭がはっきりしないので、意味内容が理解しにくい状態になります。

まさに今日は、鴻池ジャズストリートのプレイベントが行われ…



フレッシュタウン商店会の『東野医院前の特設会場』でのライブがあったんですが…

他の方と話す時は大変でした。♪(´ε` )

周りに大きな音がありましたから…
会話しようと思っても、声が聴こえにくくって難しかったです!♪(´ε` )

曲と曲の合間に話し合って、用事が済みましたけど…(*^_^*)

会話しやすい『話し方』

そして『声の大きさ』

『得意な方向と苦手の方向』などなどをご理解いただいて、少しでも『より良い生活』が出来ますことを願っております。

毎日、勉強。
これからも精進いたします。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

明日は『補聴器 何でも 相談会』です。

  • 2016.10.22 Saturday
  • 17:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は一日中、曇り空で…一時、弱い雨が降っていました。

昨日、鳥取県が震源地となった大きな地震がありましたが…皆さま、問題ないですか?

補聴器やメガネの事でお困りのことがございましたら…お気軽に当店までご相談くださいませ。m(_ _)m

明日はNJH(ニュージャパンヒヤリングエイド株式会社)のご協力をいただいて…補聴器相談会を開催致します。
ご予約を数人のにいただいておりますが…

まだまだ余裕がありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ〜!m(_ _)m

電話番号は…

06-6747-2833

FAX番号は…

06-6747-2834

まで、ヨロシクお願い致します。m(_ _)m



貸し出し用の補聴器とご用意しておりますので…試したい!聴きたい!使ってどんな感じか体験したい!

…とお感じの方は是非、ボクタチスタッフに声をかけて下さいね〜!



カタログもお渡しいたしますので…



中に掲載されている文面は…なかなか難しいので、私たちの説明と一緒にご説明いたしますね。(*^_^*)



こんなのとか…



こういう事は…読んだだけではなかなか難しいので、私たちの砕いた説明を受けて頂けますと嬉しいです。(*^_^*)

それでは.待ちしております。(^-^)/

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM