J.F.Rey の おニューたち その2

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 21:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

11月も今日で終わり…明日から12月となります。

今日は平日なのに…スッゴク、ドタバタ!

たくさんのお客様がご来店下さって…
新しくメガネをお作りいただきました。

本当に嬉しく感じております。♪( ´θ`)ノ

来月も変わらぬご愛顧を賜ります様、お願い致します。m(._.)m




今日、ご紹介しますのは…この3本のJ.F.Rey です。



ディスプレイと同じモデルのJF-2717です。(*^_^*)



col.0015 パンダカラーですね〜。♪( ´θ`)ノ



J.F.Reyらしい「左右非対称」のアイウェアです。



右側…白の中に黒。
左側…黒の中に白。…のふしぎなアイウェアです。(*^_^*)



テンプル先のパーツも逆対象になっています。♪( ´θ`)ノ



昨日ご紹介したモデルの様に…アセテート生地の側面に溝を彫って、ステンレスパーツで挟み込んで固定しています。



見れば見る程…変わってる〜って感じですよ。♪( ´θ`)ノ



同じくmodel.2717 col.4097 です。(*^_^*)



色の組み合わせが、グリーン好きのボクにとってはたまりません。(^-^)v



レンズが入るリング状の生地とそれを取り囲む生地をキレイにくっつけてる技術がスゴイと感じています。(*^_^*)



テンプルも同じ生地を使ってて、めっちゃおしゃれ〜!♪( ´θ`)ノ



ほどほどの大きさが良いんですよね?



最後に…model.2704 col.2022



レンズはどないなってんねん!

ってじーっと見てしまいますよね。(*^_^*)



青いリムに囲まれて、緑のパーツが挟まれています。

で、その中にレンズが収まっています。



小さめですが…存在感がスゴイでしょっ?♪( ´θ`)ノ

最後に…久々におっちゃんの自撮りです。(*^_^*)



シロクロ…クロシロ!♪( ´θ`)ノ



マルシカク…シカクマル(*^_^*)



マルメッシュ!(^-^)v


来月もよろしく!

それではまた〜!(^-^)/

J.F.Rey の おニューたち その1

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 18:38
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日、京都府から来て下さったお客様が本日もご来店いただきました。(*^_^*)

フィッティングの手直しを少しと…

ご持参下さったメガネのフレームに、ボクが測定させていただいた『お仕事用メガネレンズ』を入れて下さるコトになりました。(*^_^*)

両目でバランス良く見る事で…

スッキリ、クッキリ、リラックスしたいただけるコトをご提案いたしました。♪( ´θ`)ノ

Sさま、連日のご来店に感謝しております。m(._.)m

本当にありがとうございました。(*^_^*)

出来上がりましたらお知らせいたしますね〜!♪( ´θ`)ノ


さて…先日チョイ見せしました「J.F.Rey & BOZ」をボチボチとご紹介いたしますね〜!



model.JF-2684 col.2070 ステンレスとアセテートのコンビネーション アイウェアです。(*^_^*)



J.F.Reyらしい色使いでしょっ?
パープルのリムに合わせたブルー系の生地がめちゃステキです。



アセテートのサイドに溝を彫って、ステンレスフレームで挟み込んで作られています。



だから…内側からでもアセテート生地模様がちゃんと見えますよ!(^ν^)



ボストンタイプでもオシャレですよね〜!



model.JF-2653 col.2020 コチラのレンズシェイプはスクエアかな?



コチラもキレイなブルーのリムに合わせたクリア系の生地がカッコイイです。



テンプル先も同じカラーパーツを使用しております!(^ν^)



冬に涼し気なアイウェアを着こなして欲しいです!♪( ´θ`)ノ



model.JF-1272 col.0000
J.F.Rey で このカラーナンバーは、大体が黒一色が多いんですが…



真っ黒じゃなくって…シルバーのラメがキラキラしています!(*^_^*)



スプリングヒンジ(バネ蝶番)を採用していますので…



ココから…



テンプルが外側に広がります。
そうするコトによって…コメカミが窮屈に感じにくくなりますよね。(*^_^*)



『知的に変身!』出来ますよ〜!♪( ´θ`)ノ



同じモデルのカラー違いです。
col.2525 グリーンとパープルの生地の組み合わせで…



グリーンからブルーになって…


サイドからはパープルも見え隠れすると言う…不思議なアイウェアになっています。(*^_^*)



ノーズパッドがヨーロッパ仕様になっていますので…パッドを付け替える予定ですが、このまま掛けられる方が来て下さると嬉しいです。

明日も…



この中から…ご紹介いたしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^-^)/

京都から遠路はるばる…(^_^*)

  • 2016.11.28 Monday
  • 21:09
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はお店の中に居てても、夕方から結構冷えて来ました。

そろそろガソリンスタンドに灯油を求めに行かないといけないかな〜って感じているおっちゃんです。(*^_^*)

今日は嬉しい出会いがありました。♪( ´θ`)ノ

今朝、京都府にお住いの女性からお電話をいただきました。

「他店で購入した眼鏡が調子悪くって、頭が痛くなるんです!」との訴えでした。

「掛け心地なのか見え具合なのか、それとも両方考えられますから…ご来店くださいますか?」とお答えしましたら…

お昼過ぎにご来店くださいました。(*^_^*)

電車を乗り継ぎ、一時間半はかかったそうで…

本当にありがたく、スゴく嬉しく感じていました。



お話しをイロイロお伺いすると…

「メガネの掛け心地やフィッティング」で検索されて「横田流フィッティング術」を探し出されて…

当店を見つけて下さったとのコト!(^ν^)

『二週間前に購入したメガネの具合がどうも良くなくて…
耳の後ろが痛くなって、見え心地も気になって…頭も痛くなって来るんです!』(>_<)

…それで、最近お作りになられたメガネと以前からお使いのメガネを調べさせていただきました。

メガネの形状から「ツライポイント」がいくつか解ったのが…

?お顔の形状にメガネの掛け具合を合わせられていない。
?眼からレンズまでの距離が離れ過ぎている。
?鼻パッドの位置がちょっとツラそう。
?テンプル(ツル)の曲げ方が耳の後ろの形に沿っていない。

…と、大まかにはそんな感じでした。



『パッドの位置はこの辺りで〜』って呟きながら…



専用のプライヤーを使って調整していきました。(^_^*)

お客様も本当に喜んで下さって…
ボクもメッチャ嬉しく感じてましたよ。(^ν^)

度数のチェックもさせていただき「おとなメガネレンズ」のオススメもしっかりさせていただきました。(^_^*)


また気になられる事がございましたら、お気軽に声をおかけ下さいませ。m(_ _)m

ご来店もお待ちしております。(^ν^)

それではまた〜!(^-^)/

今日は雨でしたが、お店は大盛況!

  • 2016.11.26 Saturday
  • 18:45
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日から降り続いた雨は、まだ降り続いて降りますが…

だいぶんと落ち着いたと言うか…もう少しで止みそうな感じです。(*^_^*)

朝一番にご予約いただいたお客様は…
お店から遠く、バスも電車も不便なのでお迎えに行きました。(*^_^*)

シバントスの相談員さんと二人で「測定、調整、ご意見をいただきなからの再調整…』をさせていただき…

前回よりは『良くなりました!』とのお言葉をいただきました。♪( ´θ`)ノ

再々調整など…まだまだ必要かも知れませんが…

もっと快適に聴こえるように頑張らせていただきますね〜!

午後からは『現在お持ちの補聴器の調整など』のご依頼をいただき…



佐々木さんがお客様とイロイロとお話ししながら『より良い聴こえ』にして下さいました。(*^_^*)

新しい『プライマックス』の試聴もしてくださって…

『やっぱり、新しい機種は良く聞こえるな〜」

とのコメントを下さいました。


メーカー相談員が来店しての(体験会&相談会』は本日のみですが。



お問い合わせやご相談会は 随時行っておりますので…気になられる方はお気軽に当店スタッフに声をおかけ下さいませ。m(._.)m

本日は、補聴器ばかりでなく…
メガネのお客様もたくさんご来店下さって…とっても嬉しいです!♪( ´θ`)ノ

本当にありがとうございました。

明日からもよろしくお願い致します。m(._.)m


それではまた〜(^-^)/

明日は…『補聴器体験会&相談会』です。

  • 2016.11.26 Saturday
  • 18:38
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

先ほど…ちょっとパラパラッと雨が降ってましたが、現在は大丈夫です。(*^_^*)

今日のお客様の平均年齢は結構高い感じでした。(^-^)v

いろんなお話を聞けたり、補聴器の聴こえの調整や視力測定からのメガネの度数のご提案などなど…

少しはお役に立てれたかな〜って感じています。(*^_^*)




昨日、新聞に折り込み広告を入れさせていただいたんですけど…

明日は『シーメンス・シグニア補聴器の相談員さん』が当店に来てくださいます。(^_^*)



ボクよりお若いんですが…

スキルは高い方ですので…

ぜひ、ご来店いただいて『体験・試聴・相談など』ご利用下さいませ。m(_ _)m



少しでも気になることがございましたら…お気軽にお問い合わせください。

午前中は予約で一杯ですが…

夕方に近い時間は、今のところ余裕がございます。(^_^*)


それではまた〜!(^-^)/

おフランスから『ステキなアイウェアたち』がやって来ました。

  • 2016.11.25 Friday
  • 22:12
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日は関東でも大雪、地震もあちらこちらで…(。-_-。)

なんかややこしい日本列島ですね。(~_~;)

大阪の今日は…穏やか〜に過ぎて行きました。

お客様もマッタリと…

いろんなお話が聞けて嬉しかったです。(*^_^*)




今日、フランスから…

『J.F.Rey & Boz』のおニューたちがやってきました。

アイウェアと一緒に届いたのが…



『J.F.Rey の手鏡』と…




ボズの『キュービック ミラー』と…



カワイイJ.F.ReyのPOP。


そしてアイウェアたち。



袋に入ったままで申し訳ないですが…

同じモデルもやってきましたよ〜!

又、少しずつご紹介いたしますので…
お楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ

それから…



今夜も、ブログを始めるまでギターを弾いて…
我ながら…と言うか『とても好きな音色』に弾きながら聴き惚れているおっちゃんです。(*^_^*)

明日もチョットでも練習しようと目論んでるんですが…

どうかな〜?


それではまた〜!(^-^)/

『カラダに効くメガネ』の師匠の新刊

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 22:48
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

以前、レンズメーカーのHOYAさんが企画して下さった…

『カラダに効くメガネ』セミナーの講師だった「田村知則先生」が新しい本を発刊されました。(*^_^*)



『「よく見える」の落とし穴』…です。



カバーを開けると…田村先生の思いが記してありました。

「…眼の健康と能力向上につながれば幸いです。」

改めて気持ちが引き締まりました。(。-_-。)

たまたま、本日のお客様で…

「両眼視バランスが取れていない見方」のお客様が居られました。

左右で「左右の高さの違った見方」をされていて…

「ボヤける。疲れる。etc.,」の訴えをいただきました。

それで、高さを整えるプリズム加工を施した遠近両用レンズをオーダーするコトになりました。





二年前に手に入れた本たちですが…

今でも事あるたびに開いて、参考にさせていただいてます。



先生の紹介文が以前の本を開いたところに書いてありました。

田村先生のお店のサイトはコチラ…

何度かお店に、勉強の為にお伺いさせていただきました。

その度に発見がありました。(*^_^*)

眼鏡屋としてのレベルご違い過ぎて、意味不明な単語が…初めてお会いした時にはいっぱいありましたが、今では少しは理解出来たコトもあります。(。-_-。)

実際にお店でいろんなお客様の『視力や見方や環境などなど』をお伺いしながら測定をしたり、テストレンズが入ったメガネを掛けていただいたりして…

コレからお使いされるのに快適なメガネの度数をご提案しているのです。



『眼と体、そして心の健康のための目の使い方をお教えします。』

…そう、強くそう言えるようになりたい!…おっちゃんです。

まだまだ精進いたしますね〜!


明日は木曜日なのでお休みいたします。

それではまた〜!(^-^)/

『補聴器相談会』のお知らせ

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 20:54
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日は早朝に東北地方で起こった地震のニュースから、一日が始まりました。(>_<)

心配されていた津波の被害は無かったみたいで良かったです。(*^_^*)

数日前の和歌山の地震の時はビックリしてましたが…

気候もややこしくて…何だか妙な毎日ですよね。(~_~;)


さて、気をとりなおして…

今日は早朝『シーメンス・シグニア補聴器協賛の補聴器相談会』のおしらせです。



相談会も行いますが…『試聴会』も同時に行ないます。

11月27日の日曜日には…



メーカーの元気な女性スタッフさんが来てくれます。



お試し補聴器をご用意しておりますので…お店で体験していただけます。

お望みでしたら、ご自宅でも2週間、お試しの補聴器をご用意いたします。

有料になる場合もありますので、ご了承くださいませ。m(_ _)m



レンタル補聴器の種類はたくさんございます。



上のチェック項目で気になられる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。♪( ´θ`)ノ



測定から機種の選定、試聴や調整をしてから…貸し出します。♪( ´θ`)ノ



試聴会は12月4日まで行います。

27日は、ご予約いただいた方が優先となります。

現在、ご予約いただいた方もおられますので…お早めに申しつけください。m(_ _)m


お待ちしております。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

ワインを飲んで良い気分に…

  • 2016.11.21 Monday
  • 23:04
こんばんは〜 (〃ω〃) 川東です。

今日は…曇っていて、その後に雨が降って…

おかげさまで、お店の整頓とパソコン仕事が随分と出来ました。(*^_^*)

明日は「補聴器のチラシ」が届く予定です。(^-^)v

「かわら版」も出来上がって来るはずで…配送の準備でドタバタしそうな雰囲気なんです〜。♪( ´θ`)


今夜もちょっとだけワインを飲んだんですが…

良い気分になって、ギターを弾いて唄ったりしてました。(〃ω〃)



18歳から付き合ってくれている「相棒」なんですよね。(*^_^*)

初めから「弦の高さ」が高い目で、お世辞にも『弾きやすい』とは言えないギターでした。

本当に弾きやすくなったのは、3年くらい前だと思います。

ギターの側板が「ベコッ!」って凹んでしまい、ギター大好き先輩のMさんにご相談して、メンテナンスに出しました。

ついでに『指弾きすることが多いので…弦の高さを低くして欲しい!』と依しました。(^ν^)

2週間くらいお預けしてましたら、キレイに治ってきて…

弦の高さも低くなって、とっても弾きやすいギターになって帰ってきました。(^ν^)



かなり古くって、ボディの水分が蒸発して…表面にかなりの塗装のヒビ割れが起こっています。(^_−)−☆



見えますかね〜?

とにかく、めっちゃ好みの音に鳴ってくれています。(*^_^*)




春頃から人前で唄ってないのですが…
その頃よりはマシになってると感じてます。(^_−)−☆

相方さんと又、練習しないとね〜。

明日もお天気が心配ですが…

皆さま、お元気で頑張ってくださいませ〜!(*^_^*)

それではまた〜!(^_−)−☆

オトコマエとビジンな…デュアル その2

  • 2016.11.20 Sunday
  • 21:35
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は雨模様でしたが…暖かい一日でした。(*^_^*)

11月もあと10日間ですが…
あっと言う間に「師走」になりそうですね。♪(´ε` )

来年の計画も大まかでも考えないといけないな〜って感じているおっちゃんです。(*^_^*)

さて…今夜もデュアルのセルロイド製のアイウェアをご紹介しますね。

先ずはおニューから…



model.CZ-05 col.01 ブラックササ です。



ヒンジには「掛け心地を良くする工夫」が施されています。♪( ´θ`)ノ



テンプル側に板バネが収まっていて…



アタマを抱き抱える様になっています。



CZシリーズは、同じ様なヒンジを使っていますよ。♪( ´θ`)ノ



程よい大きさと丸さに惚れて…オーダーいたしました。



同じくCZ-05 col.15 ビターチョコ+コードバンと言う色合いです。(*^_^*)



べっ甲っぽいカラーですが…ちょいと違った雰囲気を出しています。



なんと言うか…「ビターチョコ色」なんでしょうね。♪( ´θ`)ノ



ココからは…以前オーダーしたモデルです。

LC-10 col.2 ブラック+ワインレッド。



以前オーダーした時には、並べて直ぐに嫁いでしまったんですよね。
それでもう一度会いたくって…店に呼びました。(*^_^*)



LC-10 は調整出来るクリングスタイプなので…マスカラでまつ毛を伸ばしても大丈夫だと思います。♪( ´θ`)ノ



「LC-10 」のL辺りまでは芯が入ってるテンプルです。(*^_^*)



女性にオススメしたいシェイプなのです。♪( ´θ`)ノ



最後に…テンプルがチタン製のmodel.OHT-07 col.01 ブラックササ
ウチの長女が色違いを使っています。



お仕事されている女性にオススメしたいデュアルです。(*^_^*)
何故って…

とっても知的な雰囲気なんです〜!♪(´ε` )



シェイプと色合いと大きさでガラッと別人になれるってステキじゃないですか?♪( ´θ`)ノ

眼鏡って本当に楽しいし、ステキです。(*^_^*)

みなさんもぜひ!

それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM