今年も無事に終えるコトが出来ました。

  • 2016.12.30 Friday
  • 22:34
こんばんは〜 (^-^)/ 川東です。

今年も…たくさんのお客様の暖かいご支援をいただいて…

本日、無事に営業を終えるコトが出来ました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

明日12月31日から…
来年1月3日まで

休まさせていただきます。



カレンダーも新しく掛け直しました。

今年のカレンダーは、HOYAさんからいただいた…



『レンズの出来上がるまで…』のイラストのモノです。



去年の11月10日のブログで書きましたが…

HOYAの長野県にあるレンズ工場のイラストになっています。…

ボクも工場見学をさせていただきましたので…とってもよく解るコアな内容のカレンダーとなっています。♪( ´θ`)ノ





実はこのイラストは…東京の下北沢にあります『纏(まとい)オプティカル』の女性スタッフさんが描かれてるんですよね〜。(*^_^*)

スゴイ才能だと感じています。

ボクは直接お会いした事はないんですが…

眼鏡関係のお友達のお友達なんですよね。♪( ´θ`)ノ

チャンスがあれば…お会いしたいと感じています。(*^_^*)



そして…お正月の飾りも…



鏡餅も準備して帰りました。

来年はもっと素晴らしい一年間になります様に…努力したいと感じております。



1月4日にお会いしましょうね〜!

それではまた〜!(^-^)/

今年の営業は明日までです。

  • 2016.12.29 Thursday
  • 20:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

お客様からいただいた、差し入れの「たこ焼き」を一度に頬張って…口の中をヤケドしたおっちゃんです。(>_<)

今日は、お客様も大掃除の方が多いと思って…

当店も合間合間でお掃除をしていました。

ボクは補聴器の書類の整理と…

iMacの近辺の整理整頓をしていました。

以前のセミナーの資料も3年経っちゃうと次の新製品が出てるので、要らなくなってしまいます。

毎年、見直してるんですが…一年間で随分とたまっちゃってました。♪(´ε` )

明日も続きをして…

断捨離を頑張ります。♪( ´θ`)ノ


喜久幸堂眼鏡店の営業も年内は明日で終わりです。

ご用の方は明日の内にお申し付けくださいませ。



新年は1月3日までお休みをいただき…

1月4日より営業いたします。

4日は、少し早めに閉めさせていただき…

5日は木曜日ですが…営業させていただきます。



感謝セールは1月9日まで開催いたしますので…

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

メガネの小物…イロイロあります!♪( ´θ`)ノ

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 19:18
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は寒かったですね〜!(>_<)



明日からお休みの方が多いとのコトがなので…

寒くても「打ち納め」と思って、親父さんと二人で練習に行ってきました。(*^_^*)

ネックウォーマーを途中までしながら練習していました。

クラブを一生懸命振っているだけですが…身体が結構暖かくなって来ます。

右手だけは、備え付けのヒーターで温めながら練習してましたけどね〜。



70球だけですが練習して来ました。♪( ´θ`)ノ

寒くなって来ると…ネックウォーマーでもメガネが曇りがちです。

最近はインフルエンザも流行ってますのでマスクをされている方も多いので、当店でも『レンズのくもり止め』をお求めになられます。(*^_^*)



くもり止めコーナーのトコロに藤原君が描いてくれたポップが貼ってありますので…コチラを目印に!



コレが一番効果が強いのです。

箱に入っているのより、チューブのモノが割安になっております!♪( ´θ`)ノ

お客様のメガネでお試し出来ますので…
お気軽にお申し付けくださいませ。m(_ _)m

この他に…カッコイイ クリーニングクロスもあります。♪( ´θ`)ノ



ウルトラマンと…



ウルトラセブンです。

広げると…





こんなのです。(*^_^*)



くまモンや…



ガラもんや…



無地もんまで…揃っていますよ。♪( ´θ`)ノ



レアモノの…ツムツムケースや…



ドラえもんケースもありますよ。♪( ´θ`)ノ



どちらも、メガネクロスのオマケ付き!

数が一つずつですので…

お早めに〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

並べる前に婿入りしちゃった「ソリッドブルー」

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 20:59
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から雨が降ったので「打ちっ放し」はお休みとなりました。(。-_-。)

それで、いつもよりユックリゴロゴロ。(*^_^*)

その後、お店に出掛けました。

雨はお店を開けてからも時おり激しく降ったりして…

お客さまもマッタリで…

おかげさまで、今日はお向かいの力餅食堂さんにお昼ご飯を食べに行けましたよ。♪( ´θ`)ノ

さてさて…今日は、入荷したばかりの「男前のソリッドブルーが婿入りしちゃった!」と言うお話しです。



現在、お店にあるのが…model.S215 col.1 です。

元々はmodel.216 col.3 もあったんですが…当店のスタッフ藤原君の後輩君が気に入って買ってくれました。(*^_^*)



テンプルはほぼ同じ。



度付きサングラスとしてお作りいただきました。(*^_^*)



この角度が一番ミラーレンズっぽく撮れました。



メタルの間に違う素材のメタルをサンドしているツワモノなのです。♪(´ε` )



ポラウィングの偏光ミラーレンズを搭載しています。



偏光レンズなので…ガラスに映った眩しい反射が…



偏光レンズなのでギラツキをなくしてくれます。♪( ´θ`)ノ



お店の在庫がある…model.215 col.1 です。



コチラはマットブラックが渋いです。



クールなスクエアタイプです。♪(´ε` )



コチラもミラーレンズが入るとカッコイイだろうな〜。…って感じているおっちゃんなよでした。♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!(^-^)/

年末年始の営業日のお知らせ。

  • 2016.12.26 Monday
  • 22:42
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今夜はアルコールが入っちゃって…
現在、睡魔と戦いながらの投稿となっています。(#^.^#)

意識をなくす前に頑張ってカキコいたしますね〜!♪( ´θ`)ノ

今日もドタバタで…お昼ご飯が昨日と同じく、いただいたおはぎ2個になってしまいました。(*^_^*)

補聴器のお客様とも、メガネのお客様とも…

いっぱいいっぱいお話しして…

あっという間の一日となりました。

今日は「このブログ めがね日記」を見て下さって「ベゼペセキッズ」を探して来られたお客様がご来店下さいました。

小学校4年生のカワイイ女の子に選んで貰いましたよ。♪( ´θ`)ノ

お父さまお母さま、弟さんもとってもオシャレなご家族でした。(*^_^*)

本当にありがとうございました。


さてさて…

今年もあと残すところ、5日間ところなりました。

当店は大晦日…12月31日はお休みをいただきますので…

営業日は4日間となりました。

先週から定休日がなくなったので、曜日感覚がなくなって変な気分になっています。(#^.^#)

年内は30日までが営業日となっております。

そして…

年始は4日からです。

5日は木曜日ですが…休まずに営業いたします。

つまり…

12月31日から新年は3日の四日間、休業いたしますので…

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


そろそろ、打ち間違えが多くなってきましたので…
失礼いたします。

それではまた〜!(^-^)/

KAMURO の perla(ペルラ)

  • 2016.12.25 Sunday
  • 22:58
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日まで「三連休」だった皆さまはどんなお休みでしたか?

昨日、ボクは夕方から抜けてライブに行けるほど…お店はマッタリした時間帯がありましたが…

今日は何だかドタバタが続いて、お昼ご飯を取る事が出来ませんでした。(^ν^)


オーダーいただいた『耳穴式補聴器』を受け取りに来られたお客様もおられました。(*^_^*)

お渡しした補聴器は「スマートフォン」がリモコン代わりになるアプリがありまして〜。

設定だけでも30分以上かかってしまい、お客様に本当に申し訳なくかんじております。m(_ _)m

Sさま、またお正月が過ぎたら一度ご来店くださいませ。(*^_^*)




さて…今日はカムロのperla(ペルラ)を紹介いたします。(*^_^*)



テンプルの根本に「真珠の様なオーナメント」が付いていて…

上品でカッコイイ雰囲気になります。(*^_^*)



col.2756 ネイビー です。



マット…と言うよりザラッとした感触の仕上げになっていて〜深みのあるマットってイメージですね。(*^_^*)



フェイクパールの先のテンプルも大理石みたいなイメージですね。



白と青…冬に着こなしていただきたいカラーなのです。(*^_^*)



col.497P ブラウン となっています。



こちらのブラウンも同じ様な肌触り。



テンプルの生地もやはりストーン柄。



髪のカラーに合わせると…おとなしくならないかな〜って感じています。

明日、ヒロコさんに掛けてもらって〜
どんなイメージになるかを確認しますね。♪( ´θ`)ノ


早引けして行った、昨夜のライブは…
とっても素晴らしいライブでした。



タミーさんはボクタチの憧れのミュージシャン。



三角さんは大学の先輩ですが…在学中には「ウクレレもハワイアン」のされてなかったと思うんです。



その先輩がいつの間にか『ハワイの人』みたいになって居られて…

Akeさんのフラダンスに素晴らしくマッチしてて…涙モノでした。

最終ステージの御三方のコラボは本当に感動していました。



YouTubeはコチラです。…


それではまた〜!(^-^)/

本日はボクだけ早引け〜!♪(´ε` )

  • 2016.12.24 Saturday
  • 16:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

世間はだんだんと寒くなって来ましたね〜。♪(´ε` )

今夜はクリスマスイヴなので、眼鏡屋はそんなに賑わうコトもないかな〜って…

勝手に考えて、ボクだけ早引けさせていただきます。



ボクの大学の先輩が出演されるライブにお邪魔させていただきます。♪( ´θ`)ノ

もうすぐ別の先輩と待ち合わせする予定なので、早めにブログをアップしています。



今日はお客様からのおハガキをいただきました。(*^_^*)

丸さんっておっしゃるアーティストさんで…

夏と冬にご自分の作品をハガキにされて送って下さるのです。(*^_^*)

丸さん、いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m

これからもダンディなおじさまで…♪( ´θ`)ノ

それから…おミカンもいただきました。



大きさがイロイロですが…
めっちゃ美味しいんですよ!

いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m

それではソロソロ失礼いたします!(^-^)/

本日はご来店、ありがとうございました。m(_ _)m

  • 2016.12.23 Friday
  • 20:51
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

本日は「天皇誕生日」で、暖かめの一日でした。

それでも、昨日よりは寒かったですが…
補聴器のお客様のお相手をしている時には、カーディガンを脱いで「耳の型」を採っていました。

今日の朝からご予約をいただいてたお客様がご来店。

当店の補聴器のお客様が〜お客様をご紹介下さったのです。(*^_^*)

お嬢様お二人とご一緒に来て下さったのですが…

普段は独り住まいとのコト。

ただ、自宅でじーっとされてる訳ではなくて…週に数日はお友達と食事にもお出かけされているようでした。

当店の貸し出し用の補聴器をお客様の聴力データを元に設定して…お試しいただくことにしました。

その後、以前に測定させていただいたお客様がご来店になりました。

免許の更新などの理由で、キチンと聴こえるようにならないかとご相談。

もう一度、聴力の測定からやり直して…
違う補聴器メーカーのお試し補聴器を設定して、ご体験いただきました。

補聴器の電源を入れたり切ったりしながら、補聴器の効果を実感していただきました。♪(´ε` )

年始にどうしても必要とのコトでしたので…この方にも貸し出し用補聴器をお渡しいたしました。♪( ´θ`)ノ

そして…その後に常連のお客様がご来店になり…新しい補聴器のご体験と貸し出しをご提案して、お使いいただくことになりました。(*^_^*)

…と言うことで…

今日はいっぱいいっぱいお話ししましたので…フヌケになってしまってます。♪(´ε` )










これからエネルギー補給をヒロコさんにお願いいたします。

(^-^)/ それではまた〜!

増永眼鏡製『こどもメガネ』専用ヤットコ

  • 2016.12.22 Thursday
  • 17:17
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝からどんよりした曇り空で…
その上に木曜日。

定休日と思って、お客様はそんなに来られないんじゃないかな〜。(。-_-。)

…って勝手に考えていましたが〜

いつもよりドタバタする午前中でした。(*^_^*)

来られた母娘様には…

『今日は営業されてたんですね〜。来て良かったです。』と嬉しいお言葉をいただきました。(^ν^)

また、16年ぶりにご来店されたお客様の視力測定をいたしました。(。-_-。)

度数はやはり、16年分の変化があり…
複数のメガネの装用をお願いいたしました。(*^_^*)

現在お使いのフレームに『中近重視の遠近両用レンズ:HOYA BOOM(両面複合累進)JAZ』を組み合わせていただき、お手元専用メガネも併用していただくことになりました。(*^_^*)

メガネが急に変わってしまうと、眼と言うより脳にかなりの刺激を与えてしまいます。

抵抗なくお使いいただけますと嬉しいのですが…。

年内にはお渡し出来ますので…しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m




昨日、増永眼鏡製の「こどもメガネフレーム専用のヤットコ(プライヤー)」が届きました。

3ヶ月前に増永眼鏡の担当者の方にお願いしていた「特注品」なのです。



鯖江市の眼鏡業界では知らない人が居ないくらい有名な『晃梅(こうばい)』さんで作られたヤットコです。



とっても「スグレモノ」には見えないですが…



この形に削り整型されているのが…実はスゴイ事なんですよね。



こんなカタチに削って整型するのは…
とっても優れた職人さんだけなんですよね。(*^_^*)



反対側はフラットになっております。♪(´ε` )



かなりシッカリ作られた増永眼鏡のこどもメガネですが…

それでも歪めてしまうこどもたちはいっぱいいます。



特にこの金属パーツを…



何かの拍子に広げてしまって…
とっても掛けにくくなってしまいます。♪(´ε` )



右側が広がってしまったパーツです。



そのパーツを専用のヤットコで固定しながら…



もう一つちがうヤットコとの合わせ技で…


元に戻すのです。(*^_^*)

このヤットコがなかったら、ホントに大変なんですよね〜!♪( ´θ`)ノ

これからは「グッと固定出来るヤットコを使えますから…歪み修整もかなりラクになると感じています。



さて…「うまい棒のつめ放題」は大盛況で、そろそろ追加予定なのです。

年内は30日まで通常営業いたします。

年始は4日より営業して、5日は木曜日ですが開けて…11日まで休まず頑張ります。♪( ´θ`)ノ

新しいメガネをお考えの方は、出来ましたら「12月25日」までにオーダーいただけますとありがたいです。

遅くなりますと…お渡しが来年になりますので、ご了承下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!(^-^)/

明日は木曜日ですが、営業します。

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 20:22
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は暖かめの一日でした。(*^_^*)

お客さまもお出かけになりやすかったのか…お店もドタバタする時間が結構ありましたよ。(*^_^*)

ご来店下さいましたお客様…本当にありがとうございました。m(_ _)m

補聴器のお客様が多かったので、お腹が空いて空いて〜!たまらない時間もありましたよ。(*^_^*)



『感謝セール』を絶賛、開催中!…なんですが…

セール期間中のお休みは…

12月31日から1月3日まで


…となっております。

なので…

明日、12月22日と
来週の木曜日の29日は休まず営業いたします。(*^_^*)

交代で誰かがお休みをいただきますが、お店は開けておりますので…

くれぐれも…

ご遠慮なく…

お気軽に…

メガネが欲しい!…とか

補聴器が気になる!…とか

電池交換して欲しい!…などのご要望がございましたら…

喜久幸堂眼鏡店までご来店下さいませ!♪( ´θ`)ノ

ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!(^-^)/

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM