3月も…ありがとうございました。m(_ _)m

  • 2017.03.31 Friday
  • 20:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日、一昨日と連休させていただき…ありがとうございました。

そして、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

次男が…明日から高校生となる年齢になりまして『家族三人で旅行』なんて、もう最後かも?…って感じたので〜

思い切って、お店を閉めさせていただき「福井県」に出掛けて来ました。



朝早く起きて、向かったのがココ!



『ツリーピクニックアドベンチャー池田』って言うトコロ。

距離のめっちゃ長い「メガジップライン」は怖すぎるんで避けましたが…



ココでも充分にオソロシカッタです。(>_<)



数日前からネットで調べ出たんですが…

「小さい子供さんも若い子も楽しそうやん!」って感じたので「アドベンチャーコース」を予約してたんですよね。(*^_^*)

命綱より強靭で安全な「ハーネス」をインストラクターさんに教えて貰いながら装着!

コースを回る前に、安全な遊び方も教わって…

コースに出たんですが…

60歳前のおっちゃんって居ませんやん!♪( ´θ`)ノ

出てしまったら後には引けず…

とりあえずは一番簡単そうなコースを選んで、次男について行って…

最後に短い目のジップラインで締めくくり!(>_<)

ひと回りしただけで…あちらこちらが筋肉痛を起こしてました。(~_~;)

でも「達成感と気持ち良さと楽しさ」が凄かったので…結局、2時間弱遊んでました。♪( ´θ`)ノ

ハーネスってホントに安全!

怖さをかなり紛らわせてくれます。

初めの一周は30分以上かかってましたが…その次は15分くらい!

その次はもう少し難しいコースにチャレンジしたりして…

ビビリながらも同じくらいの時間で楽しみました。♪( ´θ`)ノ

お昼過ぎまで楽しんだ後は…

軽くハンバーガーを食べて、メガネミュージアムに向かいましたが…

手作り体験の予約が取れなくて…

急遽、懇意にしていただいてますメーカーさんに電話して…プチ工場見学をさせていただきました。



次男は「プロのバフ掛け」でテンプルモダンがピカピカになるのを見て、めっちゃ感動していました。(^ν^)

職人さんの技術でメガネが出来上がっているのを感じれて『メガネフレーム』に対する意識も変わったと思います。

その後は宿泊先の福井市に向かいチェックイン!



川沿いのホテルの前で「夕陽」をパチリ!



天気に恵まれた事に感謝していました。(*^_^*)



晩ご飯は眼鏡業界では超有名店を楽しみました。♪( ´θ`)ノ

今回は「ソースカツ丼」も「焼き鳥」も堪能出来て嬉しかったです。

翌日は…ボクは3回目ですが…ヒロコさんと次男は初めての『恐竜博物館』に向かいました。(*^_^*)



何度行っても楽しめます!♪( ´θ`)ノ

その後は安全運転で大阪に帰り…思い出に浸っておりました。

今回は…まだ筋肉痛もありますが、アドベンチャーパークでのインパクトが強く…

またチャレンジしたい気持ちが強いおっちゃんです。(^ν^)



そして…3月も今日で終わり、明日からは4月。

新しい生活が始まる方も多いと感じています。

『子どもさんの見ることや眼の使い方など』で気になられる親御さんも多いと思います。

眼科医に相談する前に、気になられるコトがございましたら…ご来店下さいませ。

学校での環境や注意していただきたいコトのヒントがあるかも知れません。



先日ご紹介しました「子どもの視るチカラ」を特集した『スポディ 最新号』を(株)アズウィンド様から20部送っていただきました。

参考になる内容ですので、ご一読いただければと感じています。

休日の二日間、かなり緑の中で良い景色と森林浴を楽しみましたので…

眼が元気になったと感じています。

来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日、明後日と連休いたしますm(_ _)m

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 20:57
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はとってもややこしいお天気でした。(u_u)

開店前は晴れ間も見える良いお天気でしたが…

お昼過ぎから雲行きが怪しくなって来て…一時は雨が降っていました。(~_~;)

気温はめっちゃ寒いと言う訳ではありませんでしたが〜

ファンヒーターはつけないといけなかったくらい。(u_u)


そんなややこしい気候でしたが〜今日は本店のお客さまがご来店下さいました。(^∇^)

とってもお疲れのご様子でしたので…


少しでも楽に過ごせますように〜!とのレンズをご提案させていただきました。

肩コリがマシになるとうれしいです。



えっと〜。先日もお伝えいたしましたが…



明日、明後日と〜誠に勝手ながら、連休させていただきます。m(_ _)m

金曜日から平常通り営業いたしますので…宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

明日、本店は9時半から19時半まで…
営業しておりますので、電池交換など時計のコトや宝飾品に関しては…

鴻池幼稚園近くの本店までお越し下さいませ。m(_ _)m

重ねて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

セルロイド製フレームのオプション加工

  • 2017.03.27 Monday
  • 21:07
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

ここ数日は、冬に戻ったみたいな感じの寒さが続いてますよね〜。(u_u)

オマケに花粉もかなり飛散してまして…

夜になると目が痒くなって、泣いているおっちゃんです。( ; ; )

一昨日、本店スタッフのKさんのお姉さんが新しいメガネを二つもお求め下さって…

本当に嬉しかったです。(*^_^*)

お渡しは昨日だったんですが…

その内の一本がコレ!♪( ´θ`)ノ



もう、標準パッドを交換した写真ですが…



元々の鼻パッドは、直付けのタイプでした。

それをニッパーで大まかに切って、ヤスリで表面をキレイに削り…



『セル・アセチ接着溶剤』で『ピターム』と言うパーツを溶かして接着しました。(*^_^*)

ちょっと前まで…「セルロイドはセルロイドどうし、アセテート(アセチ)はアセテートどうし」でないと接着出来ないと思ってたんですが…

業界の人(お名前を忘れちゃいましたが)に…

『この溶剤を使ったら接着出来るんじゃないの?』と伺ったので、初めてチャレンジいたしました。(。-_-。)

いつもより長いめの時間(数分ですが)溶剤を塗って放置しておいたら…

くっついてくれました!(*^_^*)



拡大するとこんな感じ。♪( ´θ`)ノ



閉店後に加工して、そのまま乾かす為に置いといて…その日は帰宅。

次の朝確認したら、いつも通りに仕上がっていました。(*^_^*)



パッドを取り付け…



完成!(*^_^*)

昨日のお昼過ぎに取りに来て下さって…

お姉さんは、東京に帰られました。♪( ´θ`)ノ

お仕事、東京でなさっているんで〜お昼までに仕上げないといけなかったんですね〜。(*^_^*)

フィッティングをして、お渡しいたしました!♪( ´θ`)ノ

また、何か気になられる事がございましたら…メール下さいませ!


それから…



明後日と明々後日…
3月29日と30日は連休となりますので…宜しくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

臨時休業のお知らせm(_ _)m

  • 2017.03.26 Sunday
  • 20:05
こんばんは〜 m(_ _)m 川東です。

本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんが…

今週の水曜日、臨時休業いたします。

木曜日と合わせて連休となりますので、ご注意下さいませ〜。m(_ _)m

29日の水曜日は、本店はいつも通り営業しておりますので…

腕時計の電池交換などは、鴻池幼稚園近くの本店をご利用下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日は『満員御礼』(*^_^*)

  • 2017.03.26 Sunday
  • 19:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

かなり寒いかな〜って身構えた朝でしたが…

まだ晴れ間も見えていて、そんなに寒くなくって嬉しかったです。(*^_^*)

昨日お伝えした通り…



本日は補聴器体験会でした。♪( ´θ`)ノ

チラシを見て来て下さったお客さまがお一人と…

メガネを受け取りに来て下さったお客さまに『今日はメーカーの相談員さんが来て下さってるんですよ!』って声を掛けさせていただいて…ご試聴いただいたお客さまと…

今までにNJH社の補聴器をお求め下さったお客さま数人がご来店下さって…

夕方までずっとお客さまが居られました。(*^_^*)



ボクがお相手させていただきましたお客さまはお一人だけですが…

あとは『NJHの相談員』さんが頑張ってくださいました。♪( ´θ`)ノ



メーカーの相談員さんが来られなくっても、ボクと藤原君が随時お店に居ますので…お気軽にお問い合わせ・ご相談下さいませ〜!(*^_^*)

聴力測定なども行なっております。

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

只今…『補聴器体験会』開催中!

  • 2017.03.25 Saturday
  • 22:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はまたまた寒い一日でしたね〜。(~_~;)

でも明日の方が寒くって雨も心配なんですよね。(u_u)



数日前に新聞折り込みチラシを配布したんですけど…

ご近所の方は見られました〜?♪( ´θ`)ノ



『補聴器ってどんなの? 試してみたい! ちゃんと聴こえるか着けてみたい!』…とお感じの方は、お気軽にご来店下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ



くどいですが…

お試しのイベントですので、無料です。

販売する補聴器はございません。
有るのは『お試し用の補聴器だけ』ですので…お気軽にどうぞ〜!



イマドキの補聴器のカタチは…こんな感じなのです。

耳穴式補聴器は…お使いになられる方の耳型を採らせていただいて製造しますので、お試し用はございませんが…

耳掛け式をご用意しております。♪( ´θ`)ノ

それで『補聴器での聴こえ』をご体験していただけます。(*^_^*)



もし、ご家族に…そういうコトを伝えられたことがございましたら、ご家庭でお試しいただけます。(*^_^*)

明日はご予約を頂いてるお客さまが優先になっておりますので…

もし気になられる方が居られましたら…



当店までお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

お待ちしております。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

子どもさんの「見るクセ」が気になったら

  • 2017.03.24 Friday
  • 22:58
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は『まるで冬』みたいな一日でしたね〜。(~_~;)

『もう灯油の追加は要らないかな〜』なんて言いながら、先日ガソリンスタンドでタンクに入れて来て良かったと感じているおっちゃんです。♪( ´θ`)ノ

ウチの次男も中学校を卒業して…
高校の入学式に備えて準備をしている毎日ですが…

受験の時に「視力が悪くなるかな〜?」って心配してましたが…

そんなコト話してないみたいでホッとしています。(*^_^*)



春休みで…暗い部屋で寝ながら近くを見てたり〜



スマホのゲームやSNSで長い時間、近くを見続けたり〜



パソコンの前で、数時間座り続けてたりしていると…

20〜30センチ のモノを見るのに楽に見える目の状態『近視』になっちゃいますので〜気を付けましょう!♪( ´θ`)ノ

近くをずっと見るのに都合の良い『近視』になっちゃうと…

遠くを見るのが、不得意な眼の構造になってしまいます。



こんな風に『しかめっつら』して見るコトになっていましたら…

当店の測定器で「視力」を測って見ましょう!(^_-)

眼鏡を作るコトはナシで「視力測定」をいたします。♪( ´θ`)ノ

小学生以下の子どもさんは、子どもさんご本人で『見える・見えない』って判断し難いと私たちは感じています。(´・_・`)

ですから…小さいお子さんには『眼科での測定』をオススメしています。



眼科で正しく測定して貰って…

もし『眼鏡の処方箋』が出ましたら…

お気軽にご相談ください!♪( ´θ`)ノ



ステキな強いフレームをたくさんご用意しておりますので〜

どんな感じになるか?…お確かめください!♪( ´θ`)ノ

それでは、また〜!

カラーの濃さが変化するレンズ その1

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 23:58
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は寒い一日でしたね〜。(^_^*)



今朝の練習場での天気は良かったですが…寒くって、身体がなかなか暖まりませんでした。(~_~;)



一週間のウチに3〜4日間は練習日間は来てるんですが…続けて「良い調子」とはなかなかいきません。(u_u)

今朝の「めざましテレビの占い」は12位の「蟹座」でしたが…

それを象徴する様な、打ち様でしたね〜。(~_~;)


お店の方は…

朝から続けて補聴器のお客さまがご来店下さって、ボクも藤原くんもヒロコさんも〜

3人とも「大きなハッキリした声」でお客さまに話しかけていましたので…

お店はとっても賑やかでしたよ〜!(^∇^)

眼鏡のお客さま、時計のお客さまも来て下さったので…

夕方からの「眼鏡屋仲間の勉強会」に出掛けるまでは…お客さまはず〜っと居られた水曜日でした。(*^_^*)



本日は…ココの7階で集まっての勉強会に参加しました。(*^_^*)

テーマの中で…『色の濃さが変化する〈フォトクロミックレンズ…サンテックシリーズ〉のキャンペーンをするのなら』の内容で話し合っていました。

メーカーのホームページから、専用サイトには辿り着けますが…

パソコンに慣れたボクでもなかなか開けなかったサイトでした。



フォトクロミックレンズのサイトは…

フォトクロミックレンズには『良いところ』は沢山ございますが…

『何で?』と感じるところもいくつかあります。

それは次回から追い追いお伝えするコトにいたしますね〜。



iPhoneでしたら、フォトクロミックレンズのサイトもございますので…

また、ご覧いただけますと嬉しいです!

次回は…iPhoneでのアプリも交えながらお知らせいたしますね。(*^_^*)

それではまた〜♪( ´θ`)ノ

『ワイデックス ビヨンド 』と言う補聴器。

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 21:28
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日の雨は…

朝のうちはそんなに強く降ってませんでしたが〜

お昼からかなり強く降った時間もありました。(u_u)



打ちっ放しに行ってる間は…

『もう直ぐやむんとちゃうん?』って感じてましたからね〜。

とにかく、視界がスッキリしなかったので…今朝は近いトコロをメインに練習していましたよ。(^_^*)



近くの杭のトコロや…

『芝生養生中』の『養』の時をトコロ(^_^*)狙ったり…



近いのになかなか寄ってくれないんですけどね。(^_^*)

今朝も70球、練習して来ました。♪( ´θ`)ノ


先ほども言いましたが〜

雨が降ってましたから…お客さまもマッタリ〜。(^_^*)

で、今日は今週末に行われる『補聴器相談会』の準備をしようと…準備をしてましたが…

雨の中、補聴器を受け取りにKさまが来て下さいました。

Kさまはかなり以前より「ワイデックス補聴器」をご愛用下さって居られるのですが…

今回お選びいただいた『ビヨンド330』では、今まで聴こえていなかった音の存在が感じられた!…と喜んで下さいました。

普通、声と違う音は『雑音』と感じられて嫌がられる方が多いのですが…

気配として…感じられて嬉しかった!と教えていただけたのです。(*^_^*)

『音は声だけじゃなくて、いろいろあります』



どんな補聴器なのか?

それは…ワイデックスのホームページで詳しく説明されてますが…

『お使いになられる方のさまざまな環境に合わせて聴こえやすくしてくれる補聴器』の様です。

Kさまには、お求めいただく前に数週間…2つのクラスのビヨンドをお試しいただきました。

以前から補聴器をお使いいただいているKさまにとって『聴こえやすく扱いやすい補聴器』はボクよりずっとご理解下さっています。

そのKさまが、気に入ってお選び下さったのが『ビヨンド330』でした。



これから実際に生活の中でお使いいただいて…Kさまに合わせてカスタマイズできれば〜と考えています。

これからもよろしくお願いいたします。

ワイデックス補聴器について…

気になられることがございましたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『春分の日』でした!♪( ´θ`)ノ

  • 2017.03.20 Monday
  • 23:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は『春分の日』でした。(*^_^*)

暦の上では「冬から春に移り変わる日」と言うコトで…

これから段々と暖かくなる日が一日一日増えて行くと信じてます。♪( ´θ`)ノ

暖かくなるのはスゴく嬉しいのですが…

今日は夜になってからの方が『目が痒い〜!』のです。(>_<)

それで、先ほど目薬をさしたんですが…

痒みは少し治りましたが…

何だか眼を開けてるのが辛くなっています。(>_<)

でも、もう少し頑張りますね〜。(*^_^*)



今朝は…

長女が『クルマを貸して〜!』って言っていたので〜

歩いてお店に向かいました。(*^_^*)



とっても晴れていて、暖かくて気持ちが良くて〜嬉しくなってスマホで写真を撮っていました。

青い空〜!♪( ´θ`)ノ



鳩も気持ち良さそうに微睡んでいましたよ。(*^_^*)

何だかボクも公園でぼけ〜ってしときたかったですね〜。(u_u)

お店の方は…

高校野球も始まっていて…
今日の第1試合はスゴかったので、お店もその分お客様が少なく感じていましたよね〜。

それでも、誕生日ハガキをお持ちになられたお客様も居られて…

結構ドタバタしていましたよ〜!



少し前にお客様にお配りした案内状をご持参になられて、新しいメガネをお求めくださってめっちゃ嬉しかったです。♪( ´θ`)ノ

明日も暖かくてたくさんお客様がご来店下さいますように〜!(*^_^*)

それではまた〜!(*^^*)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM