5月も本日でおしまい♪( ´θ`)ノ

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 19:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

5月も今日で終わり…

明日からは6月に入ります。♪( ´θ`)ノ



今月は…『こどもめがね大集合!』や〜



補聴器の相談会や〜



現在も継続中の『シルエット ニューモデルフェア』などなど盛りだくさんで…

たくさんのお客さまにご来店いただきました。(*^_^*)

本当に嬉しく感じております。m(_ _)m



6月も毎週木曜日は定休日となりますので〜お間違えの無いようにお願いいたします。m(_ _)m



先ほどは突然の夕立ちで…かなり強い雨が降っていました。



こんな天気だったようですね〜。(>_<)

これからは時々、こんな天気になると思いますので〜気を付けたいと感じてます。


6月もよろしくお願いいたします。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『内斜視』のお客さま

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 22:42
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今夜は蒸し暑い部屋の中でアップしています。(^_^;)

酔っ払っているので『蒸し暑い』と感じているだけかもしれないですが…

少しボーッとした中で書いています。(~_~;)

本日、数年ぶりにご来店下さったお客さまが居られました。(*^_^*)

『白内障の手術の後、初めは気にならなかったけど…最近、テレビとか見てると二重に見えて困ってる』との訴えでした。

視力測定やいろいろとお話を伺って気付いたのは…

『本や新聞などは裸眼でもまあまあな見え具合だけど…テレビや街の景色がダブって見える!』コトが解りました。

両眼視測定などを行うと『内斜視』の感じ。(^_^;)

左右の矯正視力は1.2以上なんですが、両目で視力表を見ていただくと…

左右にダブって見えるコトが解りました。

プリズムレンズをテストフレームにセットして見ていただくと…

遠くはスッキリ見えるコトが解りました。(*^_^*)

遠くを見る度数を基準に、お手元を見る度数をお試しいただくと…

お手元は左右にダブって見えないとのこと!♪( ´θ`)ノ

レンズは遠近両用をご希望でしたので…

極力、快適にお使いいただけそうな度数をオススメしました。(*^_^*)

テストレンズは4枚重ねになってしまってので…

出来上がり後に、もう一度装用感をお確かめさせていただくコトにしました。

写真が無くって申し訳ありません。

本日、気が抜けて…そのまま帰ってしまいました。

『斜視』については、コチラのサイトをご参考ください…



視力測定の時には、気を付けてチェックしています。

お客様の目つきや目の動かし方、今までの生活環境やメガネの度数、お仕事の内容や環境…

お尋ねしないといけない情報がたくさんあります。

メガネで病気になったりするコトもありますので…

その逆のコトになる場合もあります。(*^_^*)

出来れば後者を目指していますが…

どうしても、後日に度数を変えないと『お客様の生活』が守れない場合もあるのです。

使っていて気になる時は、我慢しないで作った私たちにご相談くださいませ。♪( ´θ`)ノ

出来る限り、原因を探って善処しますので〜!



明日は『今日よりちょっと涼しいかな〜?』って感じのお天気みたいです。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その3

  • 2017.05.29 Monday
  • 22:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は天気予報どおり、お昼からはかなり暑くなりましたよね〜。(^_^;)

昨夜から今朝にかけては、結構涼しく感じていたので、本当に暑くなるん?って思ってました。

陽も長くなって、7時前まで看板のライトのスイッチを入れなかったですからね。(*^_^*)

5月もあと二日間。

クールビズについて、当店のお取引先からのお知らせもありました。

暑い夏は『ノーネクタイ』で乗り切りましょう!♪( ´θ`)ノ


さて今日のシルエットアイウェアは…

model.1574 の SPXとメタルリムのコンビネーションのご紹介です。



クラシカルなイメージの中に、新しいテクニックが織り込まれていますよ。



col.HABANNA HONEY

べっ甲っぽい色使いの甘い雰囲気のアイウェアです。



今までのシリーズと同じく、レンズのサイドに溝を掘って…セッティングされています。(*^_^*)



モデルNo.やカラーNo.はリムの下側にプリントされていて…それもアリかな〜って感じてます。♪( ´θ`)ノ



レンズシェイプは大きめですが…
掛けて大き過ぎる幅にはなっていません。ちょうど良い掛け心地をお確かめ下さいね〜。(*^_^*)



col.6050 BLACK / GOLD です。(*^_^*)



やっぱり、オトナの「黒と金」はゴージャスなイメージを出してくれてます。♪( ´θ`)ノ



col.6059 FUCHSIA (フクシア、フーシャ)。

それは何なん?…って感じたので検索してみたら〜



紅い花の名前の様でした。(*^_^*)



確かに…そんなカラーですよね。(*^_^*)



明日、誰かに掛けて貰おうっと!♪( ´θ`)ノ



col.IVORY (アイボリー)象牙色です。



昨日のピーチカラーもそうでしたけど…
かなり優しい色合いもあって、お客様の反応も楽しみのひとつなんですよね〜。(*^_^*)



ぜひ、4つのカラーを全部掛け比べてお楽しみいただきたいと感じております。

ご来店、お待ちしておりますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア その2

  • 2017.05.28 Sunday
  • 18:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

現在、7時前ですが…西の空はまだ薄明るい状態です。

その分、日中は夏に段々と近付いて行くのが感じられる毎日です。(*^_^*)

今日もたくさんのこどもさんが来てくれました。♪( ´θ`)ノ

ガチャガチャの景品もまた少なくなって来て、追加しようか?悩んでます。(^。^)



今日のシルエットは…

一昨日に引き続き、SPX素材の軽くてしなやかな弾力性のあるmodel.1572です。



col.6056 TEAL と表記されているグリーン系のアイウェアです。



col.6110 BLACKBERRY と記されているワイン系のアイウェアです。



col.6059 PEACHY NUDE と記されているベージュ系のアイウェアです。



col.6054 BLACK と表記されているマットブラックのアイウェアです。(*^_^*)



フレームには盛り上がったラインがあって…



レンズのサイドに溝を掘って、パチンとはめ込んでセットする様になっています。♪( ´θ`)ノ



TEALを掛けるとこんな感じ〜!

今回はダミーレンズ(雰囲気を見るための度数の付いていないレンズ)を外したので、眼がハッキリと見えますよね〜?♪( ´θ`)ノ



PEACHY NUDE を掛けるとフレームのイメージが強くないので…
何だか「顔の表情」がハッキリしない感じやすくですよね〜?

ボクが掛けると…

『おっちゃん、眠たいん?』って尋ねたくなっちゃいますよね〜!(*^_^*)



こんなカタログもありますので…
良かったらお掛けになって、イメージをご確認くださいませ〜!(^_−)−☆



今日はお客さまがずっと続いてご来店下さってて…『お昼ゴパン』が5時頃になっていまいました。(*^_^*)

本当にありがたいコトです。m(_ _)m

あ…結構暗くなって来ましたよ〜。



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も「こどもたちがいっぱい!」

  • 2017.05.27 Saturday
  • 19:14
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も良いお天気で気持ちが良い一日でした。

当店からちょっと歩いて、川を渡ったら大東市諸福(もろふく)って言う町なんですが…

明日は小学校の運動会らしいです。
又、当店から北東に歩いても大東市になるのですが…

そちらの灰塚(はいづか)小学校も運動会らしいのですが〜(*^_^*)

どっちも?…って感じてます。

小学生と言えば…



ハガキを持って来てくれるこどもさんが今日もたくさん来てくれました。♪( ´θ`)ノ



出してくれたガチャガチャのカプセルがいっぱいたまって来てます。



でも、まだまだ『当たり!』が残ってますからね〜♪( ´θ`)ノ

まだハガキがお家にあったら持って来て下さいね〜!(*^_^*)



と言うコトで…

お菓子を補充しました!♪( ´θ`)ノ

当店のこどもフレームは強いのが多いので…レンズの交換に来られる方もたくさん居られます。(*^_^*)

レンズ交換のご依頼もお気軽にお申し付けくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

お待ちしております!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットアイウェアがいっぱい!

  • 2017.05.26 Friday
  • 21:18
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

夕方から夜になってから…涼しくなりましたよね〜。(>_<)

何だかボクも夕方から「鼻水・鼻づまり」に悩まされて…

アタマの中がシャキッとしません。( ; ; )

でも頑張ってブログを書き込んで行きます!♪( ´θ`)ノ



水曜日にアディダスのアイウェアも…
オーストリアのシルエット社が製造しているのですが〜

今日は…特殊な軽くて弾力性のある素材『SPX』を使用しているモデルをご紹介いたします。♪( ´θ`)ノ



また、シルエットアイウェアで検索していただくと…日本語のサイトもございますので、ぜひご覧になってくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ



アーバンライトフルリムシリーズの「2901」です。

丸くて細くて…スゴく軽いアイウェアです!♪( ´θ`)ノ



ブラックマットもレッドマット。



ブラウン迷彩とグリーン迷彩。



フロントから見ても、上から見ても…
かなり細くって〜カラーが目立ちませんが、さり気なくって上品なアイウェアだと感じています。



ブラウン迷彩…です。

以外と大きいでしょっ?



グリーン迷彩…です。

ラインの明るさがチョッピリ違いますよね〜?



ホームページの中で「2901」って検索すると…ちゃんと出てきますから〜



スマホだったら指先で、アイウェアの角度が変わって…360度回転して、イメージを感じやすくなっています。



リムには溝じゃなくて、盛り上がったラインがあるのです。(^_^*)

レンズの側面に溝を掘って…



パチっとレンズが収まるデザインになっています。(*^_^*)



それで…とっても軽く仕上がっているのです!♪( ´θ`)ノ

シルエットのアイウェアのほとんどがとっても軽くて…

お客さまが『着けたまま、寝てしまった〜!』(>_<)って歪めて来られる事もままあります。(*^_^*)

軽過ぎて、掛けてるのを忘れちゃうんですよね〜。♪( ´θ`)ノ

明日も違うモデルをご紹介しますね〜!、それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シルエットのおニューフェア

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 20:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は曇り空で始まり…



練習していると、途中でパラパラパラ…と音がして来ました。

その時は一瞬で止んでしまいましたが、夕方になって雨がまた降り始めました。(-_-;)



明日にかけて降り続けるみたいな感じ。σ(^_^;)

何で定休日に降るかな〜。(>_<)

そんなお天気でしたので…

明後日からの『シルエット ニューコレクション』の準備を時間をかけて…ヒロコさんが頑張ってくれました。(*^_^*)



明後日から…来月6月4日まで開催いたします。♪( ´θ`)ノ



当店のお客様には、こんなお知らせをお出ししました。(*^_^*)

シルエット社からいただきました画像は…



あまり主張し過ぎず…



シルエットは「リムレスアイウェア」のイメージが強いですが…フルリムやハーフリムのフレームも少なくありません。



樹脂はシルエット社が生み出した『SPX』と言う、軽くて弾力性のある新しい素材です。♪( ´θ`)ノ

先日、お知らせした『adidas(アディダス)』と同じ素材なのです。

今日は、まだどんなのをお披露目するのか?…写真を撮っていませんが〜

ヒロコさんがお気に入りのを見つけましたので…明後日はそれからご紹介しますね〜!(*^_^*)

お楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日もたくさんのお客様に感謝です。♪( ´θ`)ノ

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 21:02
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝はチョッピリ曇り空でしたが、雨も降らず暑いくらいの陽気でした。σ(^_^;)

昨夜は訳あって、実家…と言っても本店の近くですが〜で泊まりました。

慣れないベッドで寝て、ほとんどゆっくり休めませんでした。σ(^_^;)

お店でもちょっとボーッとしてましたが…

お客様がたくさん来て下さったので、居眠りせずに助かりました。(*^_^*)



チビッコたちも来てくれたし…



補聴器のお客様も来て下さって…、とってもにぎやかな時間もありましたよ〜!♪( ´θ`)ノ

ちょっと、阪神戦が気になりますので…

失礼いたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

チビッコたちでにぎやかでした!

  • 2017.05.22 Monday
  • 22:54
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も良いお天気でしたね〜(*^_^*)



お店の中からでも青空が見えて気持ち良かった日中でした。♪( ´θ`)ノ



元々はいっぱい入っていたガチャガチャですが…



かなり減って来ましたよ。σ(^_^;)



取り出したカプセルはもうこんなにたまっています。(*^_^*)

でも、まだまだ良い景品が残ってますので…ヨロシクお願いいたしますね〜!♪( ´θ`)ノ



今夜はアディダスのキッズアイウェアをご紹介します。

カラーがキレイなのは…素材が〜

アセテートでもなく…

セルロイドでもなく…

『SPX エスピーエックス』と言う名前の樹脂なのです。(*^_^*)

この素材は当店ではお馴染みの「シルエット」のアイウェアに使われています。

そうです…adidas(アディダス)のアイウェアはシルエット社が製造しているのです。♪( ´θ`)ノ



こんなカラーも…



こんなカラーも…



大きめのサイズも…



マットな大きめのサイズも…


…あるんです!♪( ´θ`)ノ

そう言えば…

もうすぐ〜

シルエットアイウェア フェアを開催いたします。(*^_^*)

詳しくは…また、明日にでもお知らせしたいと考えています。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

3日連続で通って下さったお客様

  • 2017.05.21 Sunday
  • 19:31
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑かったですね〜。σ(^_^;)

天気も良くて…

昨夜から気温が高くなって〜



最高気温がほとんど30度!(@_@)

お昼過ぎにヒロコさんにお願いてして、補聴器のお客様を迎えに行って貰ったんですが〜エアコンを強めに入れないと車内温度が我慢できないくらいだった様です。(-_-;)

もう10年越しのお付き合いをいただいてるお客様で…数年前から、ご夫婦で特別養護老人ホームに入られました。

時々、補聴器の電池をお届けしたり…
掃除やメンテナンスに伺ったりと仲良くして下さっています。

今日は、補聴器をひとつ無くされたので新しくオーダーして下さいました。

耳型を採らせていただき、メーカーに送りました。♪( ´θ`)ノ



写真のはボクの右耳の耳型です。♪( ´θ`)ノ

実際はお客様の左耳の型を採らせて貰って、ソレを基に補聴器を作らせていただきます。(*^_^*)



こんな感じに出来上がりますよ!♪( ´θ`)ノ

補聴器のお客様を今度はボクが施設にお送りして…お店に帰って来ると〜

一昨日から、3日続けてご来店下さってるお客様が居られました。(*^_^*)



一昨日はおひとりでしたが…

昨日と今日は、奥様とムスコさんお二人もご一緒ご来店いただいて…めっちゃ嬉しく感じております。

ムスコさんたちがすごく可愛くて…
お父さんもオトコマエさんなので…先が楽しみなムスコさんたちです。(*^_^*)

今回はご主人の新しいメガネをオーダー下さいました!♪( ´θ`)ノ



フロントはおとなしいスクエアタイプですが…



テンプルがフツウじゃありません!(*^_^*)



5枚重ねのチタン製プレート!(@_@)



上から見ると、それぞれカタチが違うので…ソコのトコロも楽しんでいただきたいです!♪( ´θ`)ノ


出来上がりましたらお知らせいたしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM