6月もありがとうございました。(*^_^*)

  • 2017.06.30 Friday
  • 21:03
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

昨日の木曜日はお天気もイマイチだったので〜

家でゴロゴロさせていただきました。(*^_^*)

でも、まだお疲れ気味ですが…(¬_¬)

少しでも早めに寝て〜充電したいと思っています。

( ; ; )先ほどから急に鼻炎がひどくなって…目が開けにくいくらい、クシャミが続いています。

う〜(>_<)

ちょっと待ってて下さいね〜。(-_-;)


マシになって来ました〜!(^-^)v



6月も今日まで〜今月もイロイロございましたが…

お客様のおかげで、無事に7月を迎えるコトが出来ます。(*^_^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

今月は特に、補聴器のお客様がたくさんご来店下さって…勉強になったコトやパソコンでのフィッティングのテクニックが上がったコト…何より、お客様の笑顔をたくさん見るコトが出来て〜

スタッフの皆が喜んでおります。(*^_^*)


来月、7月の30日の日曜日に『ワイデックス補聴器協賛の補聴器相談会』を開催いたしますので…よろしくお願いいたします。m(_ _)m

メガネのイベントも行いますので、決まり次第お知らせいたしますね〜!

それから…「日本眼鏡技術者協会」からの案内で〜



「絵画コンクール」の案内が届きました。(*^_^*)



申し込み用紙、案内状は当店でご用意いたしますので…

お気軽にお問い合わせ下さいませ。♪( ´θ`)ノ

それからそれから…

明日の朝刊に『鴻池元町商店会』のチラシが折り込まれる予定です。



お店が何処にあるのかは…裏面をご覧下さいませ。



新聞を申し込んでいない方には申し訳ございませんが…当店までお越しくださいませ〜。m(_ _)m

数枚のチラシはご用意してあります。

なくなると再発行はございませんので、ご了承くださいませ。


お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

おとなのサングラスレンズもお任せください!

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 18:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

…と言っても、まだまだ世間は明るいですが〜夜の6時半を過ぎています。♪( ´θ`)ノ

今朝は雨降りで、クルマでヒロコさんと一緒に出勤しました。

今朝は「打ちっ放し練習」ではなくて〜



ギターの練習をしていました。♪( ´θ`)ノ

15分程の練習でしたけど…朝からギターの音をカラダで感じれて、気分良く出かけられましたよ。(*^_^*)

雨降りだったのに…お客様が次々とご来店下さって、嬉しかったです。

特に、近視のお客様でボクの兄と同い年の方が新しくメガネをご注文いただいたコトがスゴく嬉しく感じています。

近視の度合いは…裸眼だと眼から20センチぐらいがちょうど良い見え具合。

でも、お料理するのが仕事なので…
立ってテーブルの上を見られるのに度数を合わせておられ、遠くもより近くも見え難いままでお仕事されていました。

度数をお測りする前に、お使いの眼鏡の度数から想像して…

ボクが使っているのと同じ『中近両用レンズ』をお試しいただきました。

すると、スゴく感動されたのがコチラも解るくらい喜んで下さったのです。



で、新発売の「シンクロのルーム」を新しく選ばれたパサパとご一緒にオーダー下さって…本当に嬉しかったです!♪( ´θ`)ノ

その上、今までお使いのフレームにも「シンクロ フィールド」〜遠近両用レンズも変更レンズ加工をプラスしてのオーダー!(*^_^*)

めっちゃ嬉しかったです!



シンクロについて、詳しくはHOYAさんのページをご覧ください…

ポラテック加工は遠近両用レンズにもバッチリ出来ますから、ぜひお試しいただきたいです!♪( ´θ`)ノ

サンプルはお店にございますので…
お気軽にお問い合わせくださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ジャズストリート』について…

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:16
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝もちょっとどんよりしてましたが…

閉店後、帰る頃まで雨は降らなかったので嬉しかったです。

梅雨時なので、雨降りが続くのは仕方がないんですけどね〜。(・・;)



今朝も、ゴルフの打ちっ放し練習に行ってきました。(*^_^*)

オレンジボールとか入ってると、何だか嬉しくなっちゃいます!(*^_^*)

今日も短い目のクラブで練習していました。

昨日の方がもうちょっとマシな打ち方が出来たよな〜って感じながら打ってました。(¬_¬)

明日は用事があるので…練習はお休みします。(*^_^*)

お店の方は…

電池交換のお客様、メガネの調整のお客様、補聴器をお渡ししたお客様、補聴器のメンテナンスのお客様…に、

鴻池ジャズストリートのプログラムについて、お手伝いスタッフ仲間の方とヒロコさんと閉店後に相談していました。



こんなちょっとの時間に凄いアイデアが生まれたりするもんです!♪( ´θ`)ノ

他のメンバーさんに伝えるまでには、まだまだ煮詰めないといけませんが…

結構、良い考えかも?…って感じています。(*^_^*)

それから…

商店会の夏の広告が出来上がって来ました!(*^_^*)



鴻池元町商店会、全部で36事業所&店舗の広告です!



反対の面には、お店のマップが載っています!

どんなん?

欲しい!

見して〜!

…とお感じの方が居られましたら、7月1日以降に鴻池元町商店会の各店舗や事業所にご来店くださいませ!

お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

新しいレンズを試し始めました。

  • 2017.06.26 Monday
  • 21:29
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。



今朝は一週間ぶりの親父さんとの練習へ。(*^_^*)

ちょっとどんより気味のスタートでしたが…時おり晴れ間も見えて気分良かったです。♪( ´θ`)ノ



今朝はこの3つのグリーンの旗を目標に、練習してました。



久しぶりにした方が、最後までボールを見て打てたので…

結構、良い手応えでしたよ。(*^_^*)

お店の方は…ほとんど雨は降らなかったので、お客様も多く〜次々とご来店下さって嬉しい一日でした。♪( ´θ`)ノ



今日は空いた30分ほどで、今まで使っていたお気に入りのフレームに、新しく発売されたレンズを入れ替えました。

上がいつも掛けている「中近両用、MSiクリアーク」と言うレンズです。

そして下の小さめの丸いのに「新しい中近両用レンズ、シンクロルーム」を入れました。(*^_^*)



嬉しがって自撮り〜!

鏡に映して取った方が、何故か安心。
いずれにしても変なおっさんなんですけどね〜。(>_<)



iPhoneの写真アプリでもこの位は出来ちゃうので…スゴイな〜って感じます。



さて、HOYAのシンクロって言うオトナのメガネレンズですが…

ハイスペックなレンズ設計を基に作られているので…夕方から掛けている感想としては〜

『なかなかのスグレモノ?』

…と、期待出来るレベルと感じてます。




結構、高機能なレンズなのです!♪( ´θ`)ノ



『フィールド』は運転やスポーツをされる方にオススメしたい「遠近両用」です。

『シティ』は歩いて、そして電車やバスで移動して…オフィスやショッピングで活動される方にオススメしたい「中間も見やすい遠近両用」です。

『ルーム』は文字通り、部屋の中がメインの人にオススメしたい「中近両用」です。

ボクはデスクトップパソコンがメインなので「ルーム」タイプでないとツライのです。

度数や、お仕事環境、コストなどなどで…かなりの種類の中から〜

お客様にピッタリの快適なレンズをご提案出来る様になっています。(*^_^*)

どんなの?…とお感じの方には、バーチャルですが体験出来るテストレンズもご用意していますので〜

お気軽にご相談くださいませ!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『ま〜ったり〜』と…

  • 2017.06.25 Sunday
  • 19:31
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜から降っていた雨は、朝にはやんでいましたが…

お店に来たら、降り出して〜

後は降ったりやんだり〜の繰り返し。(・・;)

現在は、まとまった雨が降っています。(。-_-。)

なので昨日よりは随分と涼しい一日でした。(。-_-。)

当店の前を行き交う人々も今日はまばらで…ご来店されたお客様もかなり少なかったですね。

おかげさまで…ご来店されたお客さまとは、ユックリ・ジックリ・マッタリとお話ししていましたよ。♪( ´θ`)ノ


最近、HOYAさんにはイロイロなPOPをいただいたり、キャンペーンを組んで貰ったりしています。



ボクくらいの年齢になると…

遠くがよく見える状態の人は…大体の方がお手元が見にくくなって来ます。

なので「お手元メガネ(嫌な言い方だと「老眼」と言いますよね)」が人は必要になります。

「お手元専用メガネ」は…

「お手元しか見えない」ので、掛けながらテレビを見ようとすると、テレビやちょっと離れた時計とか壁に貼られたカレンダーが見えにくくなります。

食事をしながらテレビを見れないと、つまんないですよね?

で、オススメは『遠近両用メガネ』なんですよね。(*^_^*)

テレビを見ながら、ご飯粒がひとつひとつ見えて…卵の黄身も鮮やか!(^-^)v

美味しくいただけます。♪( ´θ`)ノ


それから…

使わなくなった古いメガネがございましたら〜



『アイ ラブ エコプロジェクト』にご参加くださいませ。

参加と言っても…使わなくなったメガネを、途上国の方々に寄付させていただくプロジェクトなんで…

お客様のメガネを当店でお預かりして、ライオンズクラブを通して…世界の誰かにお渡しするんてんすよね。(*^_^*)

今年もいくつか集まって来ています。(*^_^*)

ブログを見て下さっている方の中で…
眠っているメガネがございましたら〜
ぜひ、お譲りくださいませ。m(_ _)m

よろしくお願いいたします。




そしてそして…

使わなくなったメガネでも…お気に入りのフレームがございましたら〜

勿体ないので、レンズを入れ替えてお使いくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

度付きのサングラスとか、お手元が見えやすくなるパソコン用とか…

使いやすくリユースしちゃいましょう!(*^_^*)

ボクもイロイロも使い分けていますので…

お客様に合わせて、ご提案させていただきます。♪( ´θ`)ノ

お気軽にご相談くださいませ!


それではまた〜♪( ´θ`)ノ

今日は『補聴器のお客様』がいっぱい

  • 2017.06.24 Saturday
  • 19:09
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

広島での「阪神vs広島」の試合は雨でコールドゲームになった様で…

大阪も段々といつもよりも早く、暗くなっていたみたいです。(・・;)

そのせいか、蒸し暑い一日でしたね〜。(>_<)

今日は夕方まで、ニュージャパンヒヤリングエイド(NJH)の担当の方が来られての相談会を行なっていました。(*^_^*)

以前より、当店の補聴器を貸し出ししていたお客様もお呼びして…ユニトロンの新しい補聴器の聴こえを体感して貰ったり…

先月お求め下さった補聴器の聴こえのご相談を承ったり…

お使いの補聴器のメンテナンスをさせていただいたり…

いっぱいいっぱい、大きな声でお話しして…お腹が空いてます〜!(>_<)




今日のイチオシは…『充電式補聴器』でした。



モデルは決まっていますが…
専用の充電パックを追加でお求めいただくと…

電池交換の煩わしさから解放されるのです!♪( ´θ`)ノ



専用の充電器に収めるだけで、充電開始!



充電中は『緑点滅状態』なので解りやすいです。

『充電完了』になると『緑点灯(つきっぱなし)』になります。

月末まで、サンプル充電パックがございますので…気になられる方はぜひ、ご覧になってくださいませ!♪( ´θ`)ノ


そして夕方には、メガネの常連様がご来店くださって…

ジャポニスムのカッコイイのでオーダーいただきました。♪( ´θ`)ノ

なんだかんだとハードな一日で、嬉しく感じております。m(_ _)m

本当にありがとうございました。♪( ´θ`)ノ

月末までは、引き続き…当店スタッフで『補聴器相談会』を行なっておりますので…

お気軽に声をかけてくださいませ〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーダーしたシルエットが届きました。

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:49
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は暑かったですね〜。σ(^_^;)

お客様も、お店に入られるなり…
『暑いよね〜!…ココは涼しいから良いよね〜!』とおっしゃる方も居られました。(*^_^*)

陽が落ちて、涼しくはなりましたけど…

そろそろ、半袖のシャツかな〜?

…って感じた一日でした。σ(^_^;)

さて…今日は、先日オーダーしたシルエットが届きました。

その中で一番丸い〜model.2901をご紹介しますね。(*^_^*)



col.6104 WILD MOSS ってネーミングされたカラーです。

何となく、濃いめの迷彩柄。



グリーンとかブルーとか入ってて、渋くってカッコイイですよ。



テンプルはβチタン製っぽく、弾力性があってとっても軽いです。



このシール何?…って感じたので、ググってみました。♪( ´θ`)ノ



世界的なデザイン賞だったんですね〜!(*^_^*)

さすがシルエット!♪( ´θ`)ノ



丸くて軽くてカッコイイ!♪( ´θ`)ノ

ボクの度数がもう少し弱かったら欲しい一本ですよ〜!(*^_^*)



カラー違いのcol.6105 TORTOISE …って「亀?」・・・あ、べっ甲カラーかな?



コチラも何となく…迷彩柄ですよね?



アジア仕様の長いめのクリングスとパッドを装備しています。(*^_^*)



コチラの方が明るいめのカラーなので…雰囲気も柔らかめになると感じています。♪( ´θ`)ノ



服の色に合わせてコチラでパチリ!(^-^)v

レンズが入ってないと、目がちょっとデカイですね〜!(>_<)



ねっ? 度付きだと目が小さめでしょ?

あんまり気にならない様には作ってるんですけど…。

他にも届いてますので…ボチボチとご紹介しますね。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『NJH社協賛 補聴器相談会』開催中です。

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 23:15
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜からの激しい雨で、眠りにくかった方も多かったと思いますが…

みなさま、お元気ですか?♪( ´θ`)ノ

ボクは昨夜、350ccのビール缶で酔っ払って…多分12時ごろには寝てしまったと思います。

一度、夜中の激しい雨の音で目が覚めましたけど…その後、気が付いたら7時ごろでした。(*^_^*)

出掛ける頃にはちょっとマシになっていましたが…
降ったり止んだりの一日でしたね〜。(^_^*)


強く雨が降ってる間は、パラパラっとお客様がまばらでしたが…

雨が止んでからは、たくさんのお客様が順次ご来店くださいました。(*^_^*)

ボクの友人が奥さんと来てくれて、新しいメガネを選んでくれました。♪( ´θ`)ノ

それから、小学生の男の子のメガネを30分くらいで藤原くんに急いで作って貰ったりして…

閉店間際はドタバタしていました。(*^_^*)


さて、今日は『補聴器相談会』のご案内です。(*^_^*)



昨日の朝刊で、ご近所の方々にチラシを織り込まさせていただきました。

充電式補聴器についてが目立っていますが…もちろん普通の補聴器についてのご相談も承っております。(*^_^*)



チラシの裏側はこんな感じです。(*^_^*)



現在の聴力についてお話をお伺いさせていただき…聴力測定などをしてから…実際にお客様の聴こえに合わせた補聴器をお試しいただきます。♪( ´θ`)ノ



補聴器に関する【Q & A】も参考にしてくださいませ〜!





他にも…何でも気になることや知りたいこと…お気軽に声をかけてくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ

24日の土曜日にはメーカーの相談員も来店しますから…ヨロシクお願いいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

あなただけの「度付きサングラス」を…

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 20:47
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日は暑かったですね〜。(・・;)

ボクもとうとう、半袖のポロシャツを着て行きました。♪( ´θ`)ノ

明日が雨なのか?…夜なんですけど、めっちゃムシムシしています。(>_<)

昼過ぎに、補聴器のお客様のお家に原チャリで伺いましたが…確かに鬱陶しくなってましたね〜。(・・;)


先日、HOYAさんのレンズに関してのアンケートにお答えしたら…

店内で使えるPOPや案内ツールを送ってくれました。♪( ´θ`)ノ



カウンターの前の目立つトコロに貼り付けました。(*^_^*)



サングラス用のPOP。♪( ´θ`)ノ



切り取って、両面テープで貼り付けて完成!(*^_^*)



コレと…



コレに使いました。♪( ´θ`)ノ



そして、カラーレンズの説明ツールです。



キャリアカラーやオシャレカラーなどについて、お客様に解りやすくなっています。(*^_^*)



コレを使って…



実際のサンプルを眼にあてて使っていただきます。(^_^*)

この他にもたくさんのサンプルツールをご用意していますので…

ぜひ、お試しくださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日もイロイロでした。(*^_^*)

  • 2017.06.19 Monday
  • 19:47
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も…

補聴器のお客様がご来店され…

レンタル補聴器の設定と耳穴式補聴器の作製の為に『お客様の耳型』を採らせていただきました。



写真右側の丸いのは…素材が段々と固くなっていくので、その加減を確認する為の余りです。(*^_^*)



左側を失くされたので、右側と同じメーカーの新しいモデルの補聴器をオススメしています。♪( ´θ`)ノ

数時間は貸し出し補聴器で『聴こえ方』の確認をお願いしました。(。-_-。)

気に入って下さったらお作りさせていただこうかと相談していました。



シルエットの営業のSさんも来て下さって…

販売した追加分と新しいモデルをオーダーいたしました。(*^_^*)

また、届きましたらアップいたしますね〜。

それから…

当店がある『鴻池元町商店会』のチラシ作製のお仕事もしていました。(。-_-。)



経費削減の為に『プリントパック』さんのネット入稿でオーダーして…



完了!♪( ´θ`)ノ

誤字脱字、デザイン間違えなどなどは全てボクの責任となる大事なお仕事なのです。(*^_^*)

ふーっ!(^_−)−☆

と言う事で閉店時間となりました。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM