7月もありがとうございました。

  • 2017.07.30 Sunday
  • 22:24
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

甲子園の出場高校もほとんど決まったみたいで…

夏真っ盛り!の8月に突入となりました!(*^_^*)

それにしても、今日もめちゃくちゃ暑い一日でしたね〜!σ(^_^;)



今朝の打ちっ放し練習場はほとんど無風で…かなりむ〜っとした湿気の中でした。(>_<)



もちろん、扇風機はかなり強めにしていましたが…

熱気が伝わって来るので、今朝はそんなに涼しいと感じませんでした。σ(^_^;)

さて…7月も今日で終わり、明日から8月に突入します!(*^_^*)

夜中でも暑くて寝苦しい時は、無理しないで『風がゆるいめの28度設定』でお休みくださいませ。♪( ´θ`)ノ

寒いと夏風邪をひいてしまいますし、暑過ぎると熱中症が心配です。σ(^_^;)

ほどほどに室温調整をして、お身体の調子を崩さないようにしてくださいませ。m(_ _)m




8月はお盆休みもありますので…ご注意下さいませm(_ _)m

基本、木曜日が定休日となりますが〜

16日から18日までをお盆休みとさせていただきます。m(_ _)m

ほとんどの方のお休みの11日から15日までは…通常通りの営業時間もなっておりますので〜

帰省されて居られたら遊びにいらして下さいませ。

また、夏休みでメガネが汚れたり歪んだり…と気になられるところがございましたら〜

お気軽に申し付けてくださいませ。♪( ´θ`)ノ

お修理は夏休み中にお預かりしましても、メーカーや修理業者が休んでおりますので…

出来上がりはいつもより、10日間から2週間ほど多い目にかかってしまいます。m(_ _)m

よろしくご了承くださいませ。



それでは来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日は暑い中…ご来店ありがとうございました!

  • 2017.07.30 Sunday
  • 22:00
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑い一日でした。σ(^_^;)

昨日の内に…

『明日は補聴器相談会ですので…
メンテナンスも合わせてご来店下さいませ!』

…と数人の補聴器をお持ちの方に連絡しておきましたので〜

暑い中でしたが、午前中は大賑わいでした。♪( ´θ`)ノ

ご来店のお時間を決めてませんでしたが…

順番にご来店いただきましたので、そんなにお待たせする事なく…スムースにご要望にお応え出来たと感じています。♪( ´θ`)ノ

お昼からは、スッゴク暑くなって来たので〜

『こんな時に来ていただくと、身体に良くないよね〜σ(^_^;)』なんて話してたんですが…

いつもはメガネでお世話になっているお客さまがご来店下さって〜

『今日は補聴器が欲しくって来たから〜』と、嬉しいお言葉。

現在も右耳だけに補聴器をお使いになって居られましたが…

最近、左耳の聴力も突発性難聴になられて悪くされたの事でした。σ(^_^;)

耳鼻科の先生にも補聴器装用を勧められたとのことでしたので〜

とりあえずは、両耳とも「聴力測定」をさせていただき…

聴力に合った補聴器をセッティングして『両耳での装用感』をお試しいただきました。



『テレビも楽しみたい!』ってコトでしたので〜

ワイデックス補聴器専用の「テレビデックス」と言うシステムもお試しいただきました。♪( ´θ`)ノ



テレビデックスを使えば…

補聴器にテレビの音声が、コードレスでダイレクトにスゴくキレイな状態で聴くことが出来るんです。♪( ´θ`)ノ





セッティングは簡単!
補聴器とテレビデックスとのマッチングも、あっと言う間に済んでしまいますよ!♪( ´θ`)ノ



ボクのクロス補聴器でも試しましたが…

めちゃくちゃ聴こえやすかったですよ!(*^_^*)

テレビデックスがオンになると、クロスは逆にオフになりますけど…

テレビ優先にお考えの方には、とっても素晴らしいシステムだと感じました!♪( ´θ`)ノ

お店で、お試し用のテレビデックスを置いていますので…

気になられる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は…『補聴器相談会』です。(*^_^*)

  • 2017.07.29 Saturday
  • 22:27
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝は『打ちっ放し練習場』が週末では混み混みになるので…



指の練習をしていました。♪( ´θ`)ノ

高校三年生の秋頃に、縁あって中古で譲っていただいた『キルド GUILD』って言うブランドのアコースティックギターです。

高校三年生って言えば…18歳なので、かれこれ40年の付き合いになります。

学生の頃は、少々弦高が高くても! ネックが反ってても!…

気合いで弾き込んでいましたが、ここ数年で〜

傷んだトコロをメンテナンスしてもらい、弦高も低くしてもらい、弦もまあまあ良いのを使って〜

とっても良い音で弾きやすくなって〜
今までで一番好きになってます!(*^_^*)

自宅には、いただいたギターがもう2本あるんですが…

ほとんど触ってないですね〜。(´・_・`)

チョットは弾いてあげないと拗ねちゃうんで…

今度の休みには、音を出して貰おうかと考えています。♪( ´θ`)ノ


さて…今月もあと二日間となりました!

早いですよね〜!(*^_^*)

明日の7月30日ですが…




ワイデックス補聴器さん協賛の『補聴器相談会』を開催いたします。(*^_^*)



円楽さんが広告塔になって下さっている『ワイデックス補聴器』ですが…

生まれはデンマークです。(*^_^*)



デンマークは福祉国家なので…
補聴器のメーカーさんは数社あったと記憶しています。♪( ´θ`)ノ

声の聴こえやすい、素晴らしい補聴器ですので…

ゼヒ、お試しいただきたいと強く思っています。(*^_^*)

ご予約のお客様が優先となっております。

午前中はほぼお約束をいただきました。

午後からならまだ空いている時間帯もございます。

お気軽にお電話でご確認下さいませ。

喜久幸堂眼鏡店の電話番号は…

06 6747 2833

お間違えになりませんよう、おかけくださいませ。m(_ _)m

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『補聴器のオシゴト』がメインでした!

  • 2017.07.28 Friday
  • 20:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日もお暑うございました。f^_^;



ちょっとでも汗をかいとかないとね〜σ(^_^;)

…と感じながら、オヤジさんと一緒に打ちっ放しに行ってました。♪( ´θ`)ノ



今朝は短い目のアイアンを主に〜
淡々と打って…

結構早めに打ち終わりましたよ。f^_^;

その後、お店に帰って開店準備をして…と。(*^_^*)

しばらくしたら、懇意にして下さっている『恒川耳鼻咽喉科』のスタッフさんから電話をいただきました。

恒川先生からご紹介下さった方が、当店で補聴器をお求め下さったのですが〜

何やらトラブルが発生しているとの事!(@_@)

メガネのお客様のお相手を済ませてから、クルマを走らせました。

当店から10分以内で到着出来ました。(*^_^*)

お客様の補聴器を見せていただいたら…

耳穴式補聴器なんですが…電池の蓋が開いてるのに〜補聴器に電池が収まってる〜!(@_@)

お客様の勘違いで、電池を入れる場所を間違えて…取れなくなってスゴく困っておられました。

写真を撮るって事は全く考えてませんでしたね〜。f^_^;

細いドライバーを持っていたので、ちょっとずつスライドさせながら…

ハズレました〜!(*^_^*)

両耳分お掃除をして、お返ししましたよ〜!(^-^)v

恒川先生もホッとして、笑っておられました。(*^_^*)

その後は、修理が出来上がった補聴器をお客さまにお届けして…

大好きなカレーパンを途中で買ってお店に帰りました。(*^_^*)

お店に戻ると…

5年前にお求めになられた補聴器の調子が悪くなったお客さまが来られていました。(¬_¬)

残念ながら…お預かりして、メーカーにお出しする事になりました。

修理代金は結構な金額になりそうですが…

お身体の一部なので、キチンとお直しする事でお話ししました。(*^_^*)

その間、当店にある『お試し用補聴器』をお使いいただく事にしました。(^-^)v

両耳とも補聴器をお使いのお客さまにはもちろんですが…片耳のみお使いのお客さまにも〜

修理の間にご不自由が少ない様に…
貸し出し用の補聴器をご用意しております。(*^_^*)

耳穴式補聴器はございませんが、出来る限り…簡単に取り使いが出来る補聴器を〜と考えております。(^-^)v


メガネの修理の間は、本当にご迷惑をおかけしますが…ボクタチのメガネをお貸ししてナントカなる方はほとんど居られませんので〜

メガネは出来るだけ、予備を持って下さいます様お願いしております。m(_ _)m

遠近両用レンズは、作るのに…場合によっては一週間以上かかってしまいます。

それからメガネの修理は、最低でも2週間以上はかかってしまいます。

よろしくご了承お願いします。m(_ _)m


話は戻りますが…

補聴器も5年以上お使いになられていましたら…次の事もお考え下さいませ。m(_ _)m

今回は文字ばかりで申し訳ございませんでした。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4 Old & New 〜 LIMITED EDITION

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 19:39
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日はキレイな青空で…その分、暑い

それが理由ではありませんが…今朝の打ちっ放しはお休みしました。

今朝は開店準備の途中から、ヒロコさんにお店はお願いして…

新しい補聴器を納める為に、お客さまのご自宅にお伺いいたしました。

以前にお求めになられた両耳分の補聴器の右側を無くされたので、それに代わる右耳用の補聴器をお求めいただきました。(*^_^*)

午後は…『杉本圭』の営業担当のK君が来てくれて〜

カッコイイ新作を見せてくれました。(^_−)−☆

いくつかオーダーしましたので、届きましたらご紹介しますね〜!


さて今日は…

春の展示会でオーダーしました『G4 オールド & ニュー』のリミテッドエディション3657 のご紹介です。



なかなかの雰囲気を持ったアイウェアですよね〜。(*^_^*)



素材は…SPM & TITAN. サンプラチナと言う合金とチタンと…テンプルにはセルロイドを使って造られています。



レギュラーモデルは「チタン」のみで製造されていますが…前枠のレンズの収まるリムの素材のみに「サンプラチナ」を使って造られています。



この『クラウンパント』と言うシェイプを作るのが手造りなので…チタンを使っていないのです。(^-^)v

『クラウンパント』ってネーミングは…

「クラウン…王冠」と
「パント…ボストン」のカタチが合わさって造られた様ですよ。

上側がカクカクってなってて〜
下側がマル〜



ボクもひとつは持っていたいんですけどね〜。♪(´ε` )



こんな感じです。(*^_^*)

掛けると余計に欲しくなっちゃいますね〜!


ボクが限定品を選ぶ訳にはいかないので…

早い者勝ちですよ〜!(^-^)v

店頭には並んでいませんので…

合言葉は『クラウンパント』です!♪(´ε` )

お待ちしております!(*^_^*)


明日は定休日ですので、ブログもお休みいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

BcPc (ベセペセ キッズ)が久しぶりに〜!

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 23:03
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も朝から曇天でした。

おかげで「めっちゃ暑い!」と言って来店されるお客様は少なかったですが〜

『蒸し暑〜σ(^_^;)』としかめ顔で言いながらご来店される方はおられましたよ。

その後は必ず…

『こんな涼しいトコロに居ったら解らへんやろうけど…( ̄^ ̄)』…と半分怒られ気味の愛情タップリの言葉でおっしゃいます。(^-^)v

そんなツッコミがいただけるほど、仲良しのお客様が多くて〜

本当に嬉しいです!(^-^)v



さて、今夜は久しぶりに〜ベセペセキッズの登場です。♪( ´θ`)ノ





ホントにそんな感じのチビッコアイウェアなのです。



model.BK-014 と…



model.BK-015 の2モデルをリピートオーダーしていました。



BK-014 col.01 ブラック です。



コチラのサイズは44??17-132 って記してあるんですけど…

オトナのサイズよりもふた回りくらい小さめの雰囲気ですよね〜。



小顔の女性でも小さくて『ムリ〜!』って感じるサイズです。(・・;)



col.2 デミ。一般にべっ甲カラーって呼ばれています。(*^_^*)



テンプルも同じカラーです。(*^_^*)



キッズじゃない雰囲気でしよっ?(^-^)v



col.05 ブラックミリタリー。



遠目からはブラックに見えますが…
迷彩柄なんですよね〜。(*^_^*)
カッチョイイです。(^_−)−☆



オトナ用のこのカラーも作ってるのかな〜?
しらべてみようっと。♪( ´θ`)ノ



model.BK-015 col.01 ブラックです。(*^_^*)



サイズは014よりもちょっと小さめ〜!



コチラの方がちょい丸いめです。(^_−)−☆



col.02 デミ。



model.014 と違うのはテンプルはブラックとなります。(*^_^*)



シブい色使いですよね〜。♪( ´θ`)ノ



最後はcol.05 同じく、ブラックミリタリーです。(^_−)−☆



迷彩柄、みえますよね〜?(*^_^*)



子供さんたちが喜ぶ、可愛くてカッコイイ!…チョットないキッズアイウェアなのです!♪( ´θ`)ノ

ぜひ、一度はご覧になって下さいませ!

夏休みの間は、店頭に並べずに直してますので…

必ず『ベセペセキッズを見せて〜!』と声をかけて下さいね〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『お客さま訪問』いたしました。

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:53
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は朝から曇り空で…



その分幾らかは涼しかった様な〜
でも蒸し暑かったような〜

そんな一日でした。



いつもの「49番打席」は既に練習してる方が居られたので…ひとつズラして…
ココで打ってました。(*^_^*)

ヘタクソなので何処でうっても変わりませんが…

チョコっとだけ景色が違ってたのが少し新鮮。(*^_^*)

でも、カス当たりも多かったのは事実です。(・・;)


今日の午前中は…

数日前にお約束していたお客様のおウチへ伺いました。♪( ´θ`)ノ

最初の方は『補聴器のお試しの為』に…

後の方は『専用乾燥剤セット』を納品に…

お店に帰ると、別の補聴器のお客さまとメガネのお客さまが来て下さってました。(*^_^*)

何だか、ボクがお店に居ない方が賑やかになってる気がするな〜。(・・;)

夕方にも…眼科医院さんにお邪魔して、スタッフさんに新しいレンズのご説明をして来ました。(*^_^*)

お店に帰ると…またまた補聴器のお客さまがご来店に下さってて〜

『聴こえの調整』を行ないました。

使っていて〜気になられるコトが出て来たら、その都度、ご相談をいただいています。

お話を伺って…調整させていただいたり、使い方のご説明をしたりして〜

一層、使っていただきやすくなる様にしています。♪( ´θ`)ノ

で、あっと言う間に一日が終了!





明日はやっとリピートオーダーしていました…ベゼぺセキッズをご紹介しますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

7月30日は『補聴器 & 眼鏡 相談会』開催いたします

  • 2017.07.23 Sunday
  • 20:51
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日は小学生から高校生までの子供さんが夏休みに入ってから、初めての日曜日ですよね〜。(*^_^*)

なんとなく、いつもより子供さんたちがたくさん街に出ていたような気がしました。♪( ´θ`)ノ

当店も、夏休みに入って子供さんのお客様も多くなるかな〜?って訳ではないんですが…

子どもさんのメガネのお問い合わせが増えています。(*^_^*)

今日も隣の奈良県からご家族でお客様が来て下さいました。♪( ´θ`)ノ

受験のコトも少し考慮して…

『サポートレンズ』のご提案をさせていただきました。



HOYAさんのリマークについては
コチラ…

スマホやパソコンを見る機会が多い子供さんにはオススメするコトもあります。(*^_^*)

お父さん、お母さんには…『おとなのメガネレンズ』ですけどね〜!♪( ´θ`)ノ

さて…

ちょうど一週間後ですが…

ワイデックス補聴器さんのご協力をいただいて…

『補聴器相談会』を開催いたします。

当店の補聴器でお世話になっていますお客様には…案内ハガキをお出ししたんですが〜



『メガネも

補聴器も

プロがいます。』



どのコトで…

今回は『補聴器だけではなく、眼鏡も合わせての相談会』を開催いたします。

「いつもと何が違うの?」…と聞かれると〜

『いつもと同じなんですけど…改めて、ご相談下さい!』って強く言います!♪( ´θ`)ノ



出来れば、ご予約をお願いいたします。

ご予約のお客様が優先となりますので…場合によっては、数時間お待ち頂く事になります。

宜しくお願いいたします。

電話は…06 6747 2833

FAXは…06 6747 2834

…です。


連絡、お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

珍客がご来店!

  • 2017.07.22 Saturday
  • 19:42

こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。


今日も…今日で…やっぱり、暑い一日でした。


それでもたくさんのお客様がご来店下さって〜


本当にありがとうございました。m(_ _)m







今日は珍しいお客様も…ウィドウショッピングを楽しんで下さってましたよ。

後ろの力餅食堂さんの壁にピントが合って、何やら解りにくかったのでもう一枚!



バッタさんがお店の正面に張り付いて、中を覗いてくれてました。♪( ´θ`)ノ

写真はありませんが…アゲハ蝶も行ったり来たり!

どうも通り道になってるみたいです。(*^_^*)

お店の中にも…



ヒロコさんが折り紙で作ったトカゲとか…



ワニとか…

イロイロ居ます。

かなり難しいみたいですが…
そう言うモノには燃えてチャレンジしてる様ですよ。♪( ´θ`)ノ



気になる方は…お店の中をお探し下さいねませ〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『視力測定勉強会』

  • 2017.07.21 Friday
  • 20:36
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日もやっぱり夏日で〜
少しお店から出ただけでも…

もあ〜っ…てしていて

たまりませんでしたね〜!σ(^_^;)

今日はお昼過ぎから『補聴器をお渡し』に老人施設にお伺いしていたんですが…

行き帰りのクルマの中は、エアコンが効いて来るまで〜相当な暑さでしたよ〜!σ(^_^;)


昨日は定休日でしたが〜

和歌山県、岐阜県、兵庫県、奈良県、大阪府の眼鏡屋さん仲間が集まっての…

『視力測定 勉強会』を行っていました。



新大阪駅近くのニデックさんと言う「眼に関する測定器や加工機の製造メーカー」のセミナールームをお借りして行いました。♪( ´θ`)ノ



普通の眼鏡屋さんにはないツールを使っての「測定方法」を練習したり…

「斜視・斜位・複視などなど」でお困りの方々への対応や測定方法、ケーススタディを交えながら…意見交換したり、対処方法などを一緒に勉強いたしました。(*^_^*)



又、ご一緒に勉強しましょうね〜!…と言い合いながら再会を約束してお別れしました。

実際に応用できます様に、練習しておきます!

明日も暑そう!σ(^_^;)

でも負けないで頑張りましょうね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM