9月もヨロシクお願いいたします!

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 21:25
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は現在、エアコンを点けずにブログをアップしています。

昨夜から今朝にかけてはとっても涼しくて…寝やすかったですが〜



練習する頃には、結構暑くなって来て…



やっぱり扇風機のお世話になりましたよ!♪( ´θ`)ノ



今日も…クリップオンサングラスシステムの『ケミストリー』が大活躍の朝練でした。(*^_^*)



お店は午前中が涼しくて…お客様も来ていただきやすかった様です。

9月の初日から、沢山のお客様に来ていただいて…とっても嬉しかったです。(^_−)−☆

ありがとうございました!m(_ _)m


さて、今日は〜

『眼鏡店かわら版 9月号』のご紹介です。(*^_^*)



今月号は〜モノトーンで作りましたのでカラーは付いていません。

少し暗い写真になっていますが、ご了承くださいませ。m(_ _)m



先ずはヒロコさんのコーナーより。

ボクも一日(いちにち)だけヒロコさんと一緒に子供達をクルマに乗せて会場まで応援に行きました。

中学校から『卓球小僧』になった次男ですが…

1年から試合に出させていただいた上に勝った時は〜熱いものがこみ上げていましたね。(>_<)

男子のみの試合ばかりでしたから、本当に会場は「低い声の応援」ばかりで…なかなか面白かったですよ〜!♪( ´θ`)ノ



さて〜10日に行われます『鴻池ジャズストリートのプレライブ』まで、もう少しとなりました。

絶対、オススメのライブですので…

お時間がある方はぜひご来場くださいませ〜!♪( ´θ`)ノ



次回の『補聴器体験・相談会』は10月1日の日曜日となります。

その日の都合が良くない場合は、随時、ボクや藤原君がご相談を承りますので…

お気軽にお問い合わせくださいませ〜!

ただ、別のお客様と重なってしまいますと、先のお客様が優先となりますので…

予め、来店日時をご予約いただけますと大変嬉しいです。(^_−)−☆




今回は『メガネの蝶番ネジ辺り』について書きました。(*^_^*)

宜しければ、ご参考くださいませ。♪( ´θ`)ノ



藤原君の甥っ子君もだんだん大きくなって、彼の嬉しそうなお話を聴くだけでも楽しいです。(^_−)−☆

宜しければ、彼に感想を言ってもやってください!(*^_^*)


また、来月号もお楽しみに〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

8月も…ありがとうございました。

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 21:05
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

ちょっと、朝晩が涼しく感じられる様になったかな〜?

…そう思っているおっちゃんです。♪( ´θ`)ノ



8月もあと一日あるんですが…

明日31日は木曜日なので定休日となっている為、今月の営業は今日でおしまい。♪( ´θ`)ノ

今月もたくさんのお客様にご来店いただきました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

今月は、個人的にも大きな出来事があって…

これからの人生で忘れられない8月になりました。(*^_^*)

まだまだいろんな出来事があって当たり前なんですが…

楽しめる様になりたいと感じています。♪( ´θ`)ノ





今朝も打ちっ放しに行って来ましたが〜

曇った空。

その分ジメ〜っとしていましたが、扇風機を回しながら打っていました。



白い旗と青い旗の下の黒い四角のトコロにボールが飛んで…喜んでたおっちゃんです。(^_−)−☆



青い旗は『9番アイアン』をちょっと開き気味(打つ面の角度を寝かせて広くしながら〜)で打って、高いボールで練習してました。♪( ´θ`)ノ

たまたま、今日は上手く行ってくれたのが3つあって、めちゃ喜びましたよ〜!(^_−)−☆


おかげでお店も気持ちよく開店出来ましたよ〜!♪( ´θ`)ノ



今日は空いた時間で…

お隣の『二番街商店会』さん担当のプレイベントのライブのポスターを作っていました。(*^_^*)

担当の『ちゃりんこタウン』のMさんも喜んで下さって…ホッとしました!(*^_^*)



当店で行われるのは9月10日で…

マルガリータさんでは9月24日です。

どちらも素晴らしいプレイヤーさん達が演奏されますので、ぜひ、ご来場くださいませ。♪( ´θ`)ノ

お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

酔っ払いのおっちゃん。

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 21:45
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。

今日も暑かったですね〜。(>_<)



それでかどうかは解りませんが…
いつもの練習場は、いつもより空いてました。♪( ´θ`)ノ



ちょっと曇り空でしたが〜

ときおり晴れ間も見えてました。(*^_^*)



いつもの様に、3つの旗を目掛けて打ってましたが…

たまにしか近くに寄ってくれません。(>_<)

誰かに習おうかと感じた今日の練習でした。♪( ´θ`)ノ

お店は朝から「補聴器のお客様」をお迎えに行って…

お店で補聴器を調整していました。(*^_^*)

たまたま、メーカーの営業君が来てくれたので…慣れた彼に調整をお任せして…

ボクは隣で見学していました。(^-^)

新しいフィッティング方法を教えて貰いました。(*^_^*)

その後は昨日のパソコンオシゴトの続きをしたり、お客様のお相手をさせていただいたり…

今日も速い一日でした。

自宅に帰ってから…今日は汗を流すのにシャワーを浴びて〜

それから缶ビールを飲みながら、晩ご飯をいただきました。(*^_^*)

…で、酔っています!(#^.^#)


よく、ここまで頑張ったと…

はい。

ソロソロ寝ますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

暑い、熱い…一日でした。

  • 2017.08.28 Monday
  • 20:32
こんばんは〜 σ(^_^;) 川東です。

今日も寝ている時は涼しく感じてましたが…

出掛ける時には、クルマの中は暑くってハンドルも熱くなっていました。σ(^_^;)



親父さんと行った打ちっ放しももちろん暑くって…

着ていたTシャツがかなり汗で重くなっていました。♪( ´θ`)ノ



練習場をこの時間に出て…約10分後にはお店に到着!

汗の出るお掃除を先にして…冷蔵庫で冷やした汗拭きシートでクールダウンしてから〜

着替えて開店しています。♪( ´θ`)ノ



今日は締め切りの近い『商店会のパソコンお仕事』を時間が許す限り進めていました。σ(^_^;)



文章構成やレイアウトなどを担当させて貰ってるので…

Illustrator(イラストレーター)って言うアプリも結構使える様になりました。(*^_^*)

Photoshop(フォトショップ)はまだまだですが…チョットだけはお任せ下さい!

そんなんで…



ここ数年はジャズストリートの印刷物もお手伝いしています!♪( ´θ`)ノ

自分のスキルを上げると…誰かのお役に立てれます。(*^_^*)

それが仕事の上でもプラスになるので…

もっともっと、お手伝い出来れば良いな〜!って感じている毎日です。(*^_^*)

明日も…頑張りますので、よろしくお願いいたします!(^-^)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様フォト(*^_^*)

  • 2017.08.27 Sunday
  • 20:34
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今朝の未明から朝日が昇る頃まではかなり涼しくて…

布団をかぶらずに寝ていて〜

自分のクシャミで目が覚めました。(>_<)

それでベッド脇に置いてあった布団を下半身だけかぶって、アラームが鳴るまで二度寝してましたよ〜。♪( ´θ`)ノ

でも、お店に出掛けようとクルマに乗ったら…ハンドルがもう熱くなってましたね〜。(>_<)

みなさん、この季節は体調管理に気をつけてくださいませ!♪( ´θ`)ノ


お店の方ですが…

開店後に補聴器のお客様のトコロに新しいレンタル補聴器をお渡しに伺いました。

お店の中でお使いいただくので…

実際のお使いになる場所を考えながら設定出来ますから、かなり使いやすく出来ると感じています。(*^_^*)

その後、帰ってからはお昼過ぎまでずっとお客様が続いてご来店いただいて…

嬉しい時間を過ごせました。(*^_^*)

先週、ご注文下さった…スペシャルな度付きサングラスを受け取りにご来店されたO様ご家族。

子供さんたちもスッカリ馴染んで下さって…

当店に置いてある「おもちゃ箱」にまっしぐら!♪( ´θ`)ノ

ご主人と奥さまはメガネのお話を聞いて下さってる間も二人で遊んでくれていました。(*^_^*)



新しいシルエットのスゴく軽いフレームに、HOYAの偏光レンズ「ポラテック」を組み合わせていただきました。



出来上がった時に重さを測っていましたが〜

なんと!11.3グラム!



Oさまもニッコリ!(*^_^*)

奥さまも喜んで下さって…ホントに嬉しかったです。(*^_^*)

次回は奥さまのサングラスもお願いいたしますね〜!(…とさりげなくオネダリ(^-^)しました)


昨日お話ししました原田さんもご来店下さったんですが…

今日はタイミングが悪く、写真は次回に〜となりました。(^-^)

カッコ良かったですよ!♪( ´θ`)ノ


今月の営業も水曜日までとなり、あと3日間です。(*^_^*)

夏休みの最終日は定休日となりますので…

ご用の方はお間違えのない様にお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様の個展のお知らせ

  • 2017.08.26 Saturday
  • 23:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

もうすぐ日が変わってしまう〜!(>_<)

ちょっと焦ってるおっちゃんです。σ(^_^;)

本日、ご来店のお約束をいただいたお客様…

『原田 成規さま』と言うお名前なんです。



8月12日のブログでご紹介した『オニメガネ』のmodel.7218 col.デミアンバーをお求め下さいました。(*^_^*)

本日のご来店の理由は…

新しいメガネのご購入と、原田さんの2年ぶりの個展のお知らせに来て下さいました。♪( ´θ`)ノ



ご招待カードを持って来て下さって…



展示内容を少しだけ教えていただきました。(*^_^*)



場所は『千日前辺り』なので…

日本橋駅から近そうです。♪( ´θ`)ノ

木曜日にも開催して下さっているとのことなので…作品を見させていただこうと考えています。(*^_^*)

ご興味があります方はぜひ、ご来場いただきます様お願いいたします。m(_ _)m

明日は原田さんが受け取りに寄って下さるとのことなので…

写真を撮らせていただこうとお願いしました。(*^_^*)

お楽しみに〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

もうちょっとで9月?

  • 2017.08.25 Friday
  • 21:14
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

毎日毎日言い続けていますが…

『ホンマに暑いですよね〜(~_~;)』

『暑いんとちごて熱いねんっ!』

今日の昼過ぎには、そう言う会話をしてました。♪(´ε` )




今朝の練習場はちょっと「どんより」(~_~;)

でも、駐車場はほとんどクルマが並んでいて…

ボクより少し後に入って来られた方は、駐車場の中を行ったり来たりしていましたよ。♪(´ε` )



今日も短いめを中心に打ってましたが…

今朝は全くカラダが思う様に動いてくれる事が少なかったです。(~_~;)

ホンマに何でやねん!♪( ´θ`)ノ

そう熱くなってましたね〜。(~_~;)

今朝はお約束していた補聴器のお客様のご自宅へ…。

一時お預かりして、調整後にお届けしました。

冷たいお茶をご馳走になり、嬉しかったです。(*^_^*)

その後、メガネの加工・パソコンのお仕事やお客様との会話などなど…

気が付いたら夜になっていました。

お客様がご持参になられた初めてのフレームにレンズを削って入れたのですが…

なかなか難しかったですね〜。

難しいのって…この歳になっても…『ちょっと燃えるタイプ』何ですよね。

気持ちをソコに持って行くまでにちょっと時間がかかる「ヘンコなおっちゃん」なんですけど。

まあむあ器用だと思うんですよ。(*^_^*)

また、難題をぶつけてみて下さい!♪( ´θ`)ノ

夜に…とっても懇意にしていただいてますお得意様が『阿波踊り』を楽しまれて来て…



鳴門のお土産をいただきました。(*^_^*)

わざわざありがとうございます!m(_ _)m


あ、そう言えば…

お昼過ぎの暑い時刻に…

かき氷の差し入れもいただきました!

Mさま、いつもありがとうございます!m(_ _)m




そんな戴き物のいっぱいな喜久幸堂眼鏡店なのですよ〜。

明日もお客様との楽しい時間が過ごせます様に〜!

高校野球が終わりましたね〜。

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 22:02
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も日中は陽射しが強く…

お昼ごはんをお向かいに食べに行くほんの数メートルの距離が辛かったです。(~_~;)



高校野球も終わり…

めっちゃ暑い夏もそろそろ終わりかな〜?なんて思ってますが…

まだまだ日本の生徒さんたちには『熱い宿題』が残ってるのかな〜?なんて感じてます。♪(´ε` )

ボクを含むオトナたちは『宿題のある学生』に戻れるなら〜って思ってる人が多いと思うんですけどね〜。♪( ´θ`)ノ

ボクにも宿題があるんですよね〜。

期限は9月いっぱいかな?

答えを出せると良いんですが…




明日は定休日でブログもお休み致します。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

まだまだ眩しい季節に〜

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 22:11
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今日も暑くて、眩しい時間がありました。(>_<)

こんな日には…

-●-●- サングラスが欲しいですよね〜!



ボクの「オニメガネ+遠近両用レンズ+ケミストリークリップオンサングラス」はほぼ毎日、活躍していますよ!♪( ´θ`)ノ

フィッシング業界で…偏光レンズと言えば「ポラウィングSPX」らしいのですが…(知らなくってごめんなさい)



当店には全色のサンプルがありますので…

眼に当てて、使いやすさをご確認いただけます。(*^_^*)

ポラウィングSPXの遠近両用レンズもオーダーいただけますが…

度数に依ってはレンズのサイドが厚くなる場合もあります。(~_~;)

ポラウィングSPXの場合、偏光フイルムをレンズの中に入れ込んでいるので…

その分、どうしても厚く仕上がります。



でも、この製造方法の方が偏光度が高く質も良く眩しくないとボクは感じています。

ボクは『遠近両用のレンズ』には敏感なのか?…ほとんどHOYAのモノしか慣れません。

でも少し前まで、HOYAの遠近両用レンズでは偏光レンズが無かったので…

色の濃さが変わる「調光レンズの遠近両用」を使っていました。



でもでも、偏光フイルムを使わずに偏光レンズを作る技術を使って…

使い慣れたHOYAの遠近両用でも偏光レンズが作れる様になりました。



ポラテックって言うんですけど…

カラーバリエーションがいっぱい!♪( ´θ`)ノ





全部で21カラー!(*^_^*)

今年はまだまだ眩しい日々か続いていますので…当店でもご愛用者さまがたくさん居られますよ!♪( ´θ`)ノ

洗濯物の時に眩しくてお困りの方に〜

自動車やバイクの運転で西陽でお困りの方に〜

ゴルフやトレッキング、フィッシングやセイリングで眩しさを感じておられる方に〜

街の中のビルや道路の照り返しで眼がツライ方に〜

オススメしたいのが…偏光レンズです。

ぜひ、当店でサンプルレンズを使ってお確かめ下さいませ。♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

いろんな本をちょっとずつ

  • 2017.08.21 Monday
  • 20:54
こんばんは〜 ♪( ´θ`)ノ 川東です。

今夜は…いつもこのブログをアップしている『オシゴトiPhone5S』をお店に忘れてしまったので〜(>_<)

急遽、プライベートiPhone6Sでアップしています。(*^_^*)


営業中に『Instagram』でアップした写真は、このiPhone6Sからでも保存できたので〜



一週間ぶりになる久しぶりの練習でしたが…

まあまあな感じ。♪( ´θ`)ノ

でも、暑かったです。

扇風機はかなり強めに回してたんですけどね〜(>_<)

今日は4番が…めっちゃ飛んでくれました。(*^_^*)

オヤジさんも『え〜音で打ってたな〜♪( ´θ`)ノ』って褒めてくれて…

嬉しかったですよ。(*^_^*)


お店の方は…今日も暑い日だったので、朝からお客様が続いてご来店下さったので〜

それも嬉しかったです。(*^_^*)

今日は特に腕時計の電池交換をたくさんさせていただきました。

有名なファッションブランドの難しいタイプもありましたが…

藤原君が頑張ってスペシャルな予備工具を作ってくれて交換する事が出来ましたよ。♪( ´θ`)ノ

日頃の創意工夫がアイデアを出してくれるんですよね〜。(*^_^*)


アイデアと言えば…

とらわれ過ぎない様に、日頃から頭を柔らかくしておかないと!

…って事で、色んな本を読んでます。

最近購入したのがコチラ!



眼鏡屋さん仲間のT君が持っていたので、気になってAmazonでポチっと!

ボクも右眼を病んでいるので〜他人事じゃないんですよね〜(>_<)

読み始めたばかりですが…

本当に『診ていただきたい!』と感じながら読んでいます。




コチラは深くではなく…気になる『眼と耳』…

つまり『視覚と聴覚の感覚器』についての掘り下げたいところだけ読んでます。

実は、内容がかなり難しくて…

行ったり来たり…行きつ戻りつ…

いつの間にか寝てしまった〜!(>_<)

そんな感じで読んでます。♪(´ε` )

気になられる方は…声をかけて下さいね。

その時はお店に置いておきますから〜。(*^_^*)


明日も暑くなりそうです。

水分を取って、熱中症にはご注意下さいませ〜!♪( ´θ`)ノ

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM