リドルのおニューたち。

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 19:20
こんばんは〜 (*^_^*) 川東章久です。

昨日は…お昼過ぎから『シーメンス・シグニア補聴器の新製品セミナー』に参加させていただきました。(^_−)−☆

阪急百貨店の9階に大きなホールがあるなんて知らなかったので…ビックリしていました。(O_O)

ボクも試聴させていただき、今までにない『快適な聴こえ』を体験しました。(*^_^*)

ただ残念なのは…発売日が来年になるのです。(>_<)

また詳しくは発売日が近付いたらご報告いたしますね。(*^_^*)


今日は『リドルのおニューたち』をご紹介いたしますね。(^_−)−☆



先ずはmodel.R-171 col.01チタン色です。

チタン無垢だったか?は…メーカーの方に確認中です。(*^_^*)



シェイプはスクエア。おとなしめですが…掛けると存在感、ありますよ〜。(*^_^*)



テンプルもマットなチタンカラーです。



アンダーリムがポリッシュで光沢があります。ソコのトコロも雰囲気出してますよ〜!(^_−)−☆



model.172 col.04 マットブラックです。



コチラのモデルもアンダーリムのトコロは磨かれてピカピカ!(^_−)−☆



サイドはマットブラックです。(*^_^*)



コチラはボストンタイプになっています。(^_−)−☆



白い(?)フレームか?



黒いフレームか?

ぜひ、両方おかけいただいてお悩みください!(*^_^*)

お待ちしております。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日、おやすみします。

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 22:13
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。

本日、かなりの酔っ払いのおっちゃんなので…

寝ますね〜!(#^.^#)

おやすみなさい。

当店の『クリスマスデコレーション』

  • 2017.11.27 Monday
  • 18:50
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今朝の打ちっ放しは降っているとかなり熱くなって…上着を一枚脱いだくらいの陽気でした。(*^_^*)



真っ青な空!(^_−)−☆



グリーンも見えやすかったのに…

『何故? なんで乗らへんのや〜っ!』って心の中で叫んでましたよ!(>_<)



開店の時も気持ち良いお天気でした!♪( ´θ`)ノ

今日は…『認定補聴器技能者更新の書類』を宅配便で送って〜やれやれって感じですね。(*^_^*)

お世話になった耳鼻科の先生、当店のスタッフ、補聴器のお客様、メーカーの営業さんたち…

皆様のおかげで、締め切りより数日早くお届けすることが出来て〜感無量です!??

本当にお世話になりありがとうございました。m(_ _)m

コレで来年の2月までに何も連絡がなければ…言うことなしなんですけどね〜。(*^_^*)

春になったら新しい写真付きの登録証と技能者証明書が届くはずです。(*^_^*)

香川県の一緒に勉強した仲間は優秀なので…早々に作成して送ったそうです。(>_<)

コレからはもっともっと早く出来上がる様に、日頃から頑張りますね〜!(*^_^*)


さて、当店のクリスマスデコレーションは…



入り口から入ったトコロにあるクリスマスツリーと…

2階の手すりに付けている、LEDのピカピカしたのがあります。(*^_^*)





ガラスの写り込みを撮ったんですけど…
雰囲気、解りますか〜?



青く光ったトコロです!(^_−)−☆

そして、クリスマスツリーにはファイバーの先が光るタイプ。



大きく拡大して…



色がイロイロ変わるんですよね〜!(*^_^*)



こんな色になったり〜



こんなカラーになったりもします!♪( ´θ`)ノ

よろしければ、店頭でご覧くださいませ〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

11月もあと少し…(^_−)−☆

  • 2017.11.26 Sunday
  • 22:06
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

11月も残りわずか!

30日が木曜日なので…当店の11月の営業日はあと3日間しかおりません!

あっと言う間に今年も終わってしまいそうですよね〜。(>_<)


今日は良いお天気かな〜って感じていたら、雨が時おり降るややこしい天候となりました。(~_~;)

午後1時半から「鴻池ジャズストリート2018年」の第1回ミーティングが行われたのですが…

ボクはお客様がご来店下さっていたのでしばらくの間、向かう事が出来ませんでした。

約1時間遅刻してミーティングの行われているリージョンセンターの会議室に行きましたが…ミーティングはまだまだはじめの方の議題を話し合っていました。

来年は5月13日に開催するのが決まっているのですが…

毎年、秋に開催していたので…

今年はいつもより張り切らないとうまくいかないようなきがしています。(~_~;)

またプレイベントのライブの日程など、決まり次第お伝えいたしますので…

お楽しみにー(*^_^*)

ミーティングから帰ったら、またまた差し入れをいただいておりました。(*^_^*)



お昼ご飯を食べてなかったので、本当に嬉しく…いただきました!(^_−)−☆

Mさま、いつもいつも本当にありがとうございます。m(_ _)m
ややこしい天気の夕方、近くの「100円均一ショップ」に出かけたんですけど…

行きは降ってなかった雨が、お店でイロイロ見ている数分間で雨が降って来るって言うムッとする場面に遭遇しました。(>_<)

ダウンジャケットがパーカーになっていたので、フードを被ってお店に帰りました。(*^_^*)

ちょっと濡れましたけど…
帰る頃には…もう乾いてました。



その後、藤原君に頼んで…

「認定補聴器技能者証の写真」を撮って貰いました。(*^_^*)

自動で証明写真を撮る機械(?)は近くのAEONにありますが…何か面白くないので今回はスマホで撮って貰いました。(*^_^*)

スマホなら大きさや明るさの修正も簡単に出来るので…結構良く出来てると感じています。

明日、宅配便で送る予定です。

お世話になったY君、本当にありがとうございました。m(_ _)m

数年後には藤原君も更新時期がやって来ますので…その時にもお世話になります。(*^_^*)

また、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

メガネの軽さと掛け心地

  • 2017.11.25 Saturday
  • 20:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はお天気も良く…寒かったですが〜

お日様が照っているところは暖かかったですね〜。(*^_^*)

それでも4時ごろにはかなり薄暗くなって来て〜そう感じたら途端に寒くなってきました。(>_<)

お店の方はエアコンをつけてはいるんですが…

『そろそろファンヒーターの季節やんな〜。灯油買ってくるわ!』と言ってガソリンを入れるスタンドにタンクを積んで行ってきました。(*^_^*)

実は自宅のタンクも持って行ってたので、ついでに入れて帰りました。(*^_^*)



やっぱりファンヒーターは暖かいですね〜!♪( ´θ`)ノ


さてと…本題に。

今日、先日ご紹介したシルエットの軽い素材SPXとハイテックチタニウムのブラックが到着したので…

『何グラムあるんかな〜?』と気になったので、グラムスケールを出して測定しました。



9.7グラムと…



9.8グラムしかありませんでした!

スゲー!(O_O)



ちなみにボクと同じモデルのG4は「13.0グラム」…意外と軽いやん!って感じました。

『ほんならレンズが入ってどのくらい?』



15.9グラム??…

『3グラムくらいしか変わらへんやん?』(O_O)

レンズの面積が小さいと、かなり薄くて軽く作れるんだ!…って感じてました。



流石に杉本圭のぶっといフレームはまあまあズシって感じですね〜。フレームだけで35.0グラム!

でも、めっちゃ大事なのは…

やっぱり『掛け心地』…フィッティングなんですよね〜。(*^_^*)



ビフォアー&アフターみたいですけど…

何処がどうなったか?…解ります?



コレが販売前の何も触っていないメーカーさんから来た状態です。

『テンプルの先の耳に掛けるトコロ』と
『鼻にあたるパッドの位置』が結構違ってますでしょう?



ボクのは…

テンプルの先の折れ曲がったトコロがちょっと前になっているのと…

鼻パッドの位置がちょい下の方になっています。(*^_^*)



コチラの方が耳の後ろで曲がっているので、ボクがこのまま掛けるとズルズルって落ちちゃうんですよね。(>_<)

鼻のパッドの位置も下げ気味にしています。(*^_^*)

『横田流フィッティング術』のゴールドフィッターさんに、ボクのメガネはフィッティングして貰っていて…

痛くならなくって、快適でスレ落ちないんです。(*^_^*)

そうすることによって、軽くて気持ち良いのです。 (*^_^*)

明日、宜しければ…お直しに来てくださいませ!(*^_^*)

合言葉は『掛け心地直して!』です。

時間がかかる場合もございますので…
余裕を持ってご来店くださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…ちょっとドタバタで…

  • 2017.11.24 Friday
  • 22:01
こんばんは〜 (~_~;) 川東です。

今夜はイロイロありまして…

まだお店の中でゴニョゴニョしております。

しっかし、寒くなりましたよね〜!(>_<)

足の爪先がかなり冷えておりますが〜

頑張ってもう少し仕上げたいと思ってます。(~_~;)

何って?


えーと、例の「認定補聴器技能者更新のレポート作成」の続きを頑張らないといけないのです。(*^_^*)

その前にこんなこともしてました〜!



鴻池元町商店会の12月のチラシの作製をプリントパックさんに入稿してました。



オモテと…



ウラを確認して…



構成は送信するまでにコチラでしないといけないんですけどね!

その分、安くて!早くて!キレイ!

そんなこんなでドタバタでした〜!

で、今夜はお許しを〜!



今朝の打ちっ放しの時の写真だけアップしておきますね〜!♪( ´θ`)ノ



朝は本当に良いお天気でした!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…セミナー&勉強会へ

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 23:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は寒いのがちょっとマシで嬉しかったおっちゃんです。

午前中は『眼鏡店かわら版12月号』の原稿を印刷屋さんに送信して…

昼過ぎからは、堺筋本町のHOYAさんのセミナールームに行って来ました。



コチラの奥でセミナーを受けていました。



SATSUKI(サツキ)先生のセミナーです。(*^_^*)

『メガネメイク」でステキな生活を!

めっちゃ乱暴な表現ですが…本当はもっともっと奥が深い内容でしたよ。(*^_^*)

また、お客様にお伝えできます様に〜

復習してトレーニングしないと!…って感じてます。(*^_^*)

セミナー終了後は直ぐに、大阪のグランフロントへ移動!(>_<)

大急ぎで御堂筋線に乗って向かいました。(*^_^*)



真っ赤なクリスマスツリーのお出迎え!(^_−)−☆

7階のナレッジキャピタル カンファレンスルームで眼鏡屋さんとHOYAさんの数名で「意見交換勉強会」をしてきました。(*^_^*)



今度は1階からの写真です。(^_−)−☆


ライトアップされていて、キレイでした。(*^_^*)

スマホで同じ様にしやを撮られてる方がたくさん居られて…

『あ〜、都会やな〜』って感じていたおっちゃんでした。(*^_^*)

明日は「勤労感謝の日」ですが木曜日なので、お店はお休みとなります。m(_ _)m

ご了承くださいませ。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

軽くて、しなやかで、オシャレなアイウェア

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 21:19
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜はめちゃんこ寒いですね〜!

帰ってから自分の部屋に入っていますが…まだダウンジャケットを脱げません!(~_~;)

足の爪先がチベタイです。(>_<)


こう急に寒くなると、ご来店されるお客様も大変です。(~_~;)

今日は補聴器を受け取りに来られたお客様が居られて…本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて…久しぶりに新しいアイウェアのご紹介です。



シルエットの『アーバンネオ』のmodel.1580, 2909 です。



先ずは…迷彩色(カムフラージュカラー)のmodel.1580 col.6141 です。



フロントが細いのは…レンズに溝を掘って固定する方法のフレームだからです。



上のカタログの右上の方に「IN-LINE GLAZING」って記してあるトコロにレンズの断面図があります。(*^_^*)

ボクタチ眼鏡屋がナイロールフレームって呼んでるメガネのレンズの削り方と同じ雰囲気の作り方になります。(*^_^*)



テンプルはしなやかで軽い「high-tech titanium」…フロントとのバランスが最高に良くって、めっちゃ掛け心地が良いですよ!(*^_^*)



コチラはちょっと横長タイプです。(^_−)−☆



同じくアーバンネオシリーズの…
model.2909 col.3041 クリアーレッドっぽいカラーです。



光の当たる角度によって、色目が変化して楽しいです。(*^_^*)



テンプルカラーも同系色!

キレイでしょっ?(^_−)−☆



コチラの方が丸っこいデザインです。(*^_^*)

どちらのモデルもブラックをオーダーしてるんですけど…先にこの2カラーが届きました!♪( ´θ`)ノ

まだお店には並べていませんので…

必ず、スタッフに『シルエットの新製品見せてください!』って声をお掛けくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は寒い…寒いとレンズがクモル!

  • 2017.11.20 Monday
  • 19:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も朝から「鼻水」がズルズル〜ってなってまして…

カマン出来ずに、懇意にしていただいてる「恒川耳鼻科さん」へ行ってきました。(*^_^*)

恒川先生には…



『認定補聴器技能者資格の更新』の為に書類に印鑑などをいただかないといかなかったので、ちょうど良かった(?)のです。(*^_^*)

これで殆どの資料が揃った感じです。(*^_^*)

後は見直して、落ち度がないか確認〜テクノエイド協会のボクのページからデータをネットで送ろうと考えています。

25日が大安なので…そこまで待とうかと考え中!♪( ´θ`)ノ

鼻水ズルズルの今日はあまりややこしいコトは考えられまっせん。(>_<)


世間はかなり寒くなって来て、メガネが曇りやすい季節になって来ましたね〜。(~_~;)



ちょっとワザとらしいですが…マスクをすると曇りやすいです。




藤原君も看板に描いてくれました!(*^_^*)



おススメは…『アンチフォッグ』ですよ〜!(^_−)−☆

特に『10グラムのお徳用』が〜

本当にお得よ〜!(>_<)



おあとがよろしい様で〜(*^_^*)


あ、藤原君は看板の反対側も描いてくれました!



「補聴器クリーンシート」です。



アンチフォッグの上の段に置いてあります!

どちらもよろしく〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『NJH社協賛の補聴器相談会』でした。

  • 2017.11.19 Sunday
  • 18:58
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は…おかげさまで、午前中から補聴器のお客様が続いてご来店下さいました。

『N J H社協賛の補聴器相談会』のチラシを配布したのが一昨日の金曜日でした。

いつもなら、当日までにご予約のお客様からのお電話があったりするのですが…

今回は全くなかったので、かなり不安なスタートだったんです。

朝一番から、お得意様がご来店下さって…

メンテナンスと聴こえの調整をいたしました。(*^_^*)

N J H社の担当君が調整をしてくれました。(*^_^*)

すると聴こえが随分と良くなった感じ!(*^_^*)

その後は新規のお客様。

時間をかけて測定、調整、お試しの行程を担当者君が行なってくれました。

かなり良い感触で…実際にご自宅などでお試しいただくコトになりました。(*^_^*)

その間にメンテナンスとクリーニングのお客様、再調整のお客様、お使い始めてから1カ月後の調整のお客様。…

そして以前お嬢様がご来店下さったことのある母娘様たちが、ご相談・ご試聴に来てくださいました。(*^_^*)



充電用補聴器のチラシを見て下さった方も居られて嬉しかったです。(*^_^*)



今月中に更新レポートを作成しないといけないおっちゃんです。(~_~;)

概ね終わっていますが…大事な大事な『補聴器相談医』の証明が必要なので、明日か明後日に訪問させていただこうと考えています。(*^_^*)

他にもパソコンのお仕事がたまっています〜!(>_<)


今からでもチョットだけでも頑張りますね〜!(>_<)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM