1月も今日が最終日♪( ´θ`)ノ

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 23:13
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もまあまあ寒い一日。(>_<)

でも明日からの方がもっと寒くなる様です。(>_<)



明日が寒くって雪マークも出てますよね〜。(>_<)

明後日の方が最高気温が高めになっています。

皆さま気温差には十分気をつけてくださいませ〜!♪( ´θ`)ノ



明日から2月。

来月は…



こんなコトを企てています。(*^_^*)

また、チャンと決まったらご報告しますね〜!(*^_^*)

明日は木曜日なのでお休みをいただきます。(*^_^*)



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ウォッチのカタログ(*^_^*)

  • 2018.01.30 Tuesday
  • 21:14
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜は『酔っ払いのおっさん』になって失礼しました。m(_ _)m

今夜はまだ晩ご飯を取ってませんので、アルコールは入っていません!(*^_^*)

早いもので…1月も明日までとなりました。(>_<)

お正月休みや店舗改装の為の休日があり、今月の営業日が少なくなってご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

ウォッチやクロックを置き始めて〜

まだまだ多くの方はご存知ないかもしれないですが…

目覚まし時計やウォッチはボチボチとお嫁入りして…ホッとしております。(*^_^*)

これから春に向かって、ご利用下さるお客様も増えると感じてますが…

ブログでどんな風にご紹介すべきか???

悩んでおります。(>_<)

今日は…とりあえず、お店にご用意しています『ウォッチのカタログ』をいくつかご紹介いたします。(*^_^*)



今回は『レディース編』(^_−)−☆



コチラがSEIKOグループで〜



コチラはCITIZENグループとなっております。



SEIKOは…綾瀬はるかさんがイメージキャラクターの『ルキア』



当店に大きなタペストリーが飾ってあります。(^_−)−☆



お手頃な「アンジェーヌ」もヨロシクお願いします♪( ´θ`)ノ

そしてCITIZENの…



クロスシー!♪( ´θ`)ノ

CITIZENさんは『エコドライブ(ソーラー)の電波時計』で頑張っています!(*^_^*)


ほとんどの方は『ソーラー電波時計』って言うと…

『電池交換も要らないし、時間も合わせなくてピタッと狂わない時計』と感じられていますが…

そんなことはありませんからね〜!(>_<)


当店では『上手に使えるコツ』をお伝えしています。(*^_^*)

そして『メンテナンスは必ず行わないといけない!』のが時計です!♪( ´θ`)ノ

生まれた時から『時計の音』を聴き続けてきたおっちゃんなので…ウンチクはお任せください!

そんなヤカマシイお店ですが…ヨロシクお願いいたします!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

少しの『焼酎のお湯割り』で〜

  • 2018.01.29 Monday
  • 22:33
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。

遅めの夕飯を食べる時に…小さめのマグカップで焼酎のお湯割りをいただいたんですが…

今夜は結構回ってしまってます。(#^.^#)

目が勝手に閉じてしまう感じ…。(>_<)

誠に申し訳ございませんが…今夜はこれにて失礼致します。(#^.^#)



今月もあと二日間。

よろしくお願いいたします!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

RIDOL(リドル)のリピートフレーム

  • 2018.01.28 Sunday
  • 21:10
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

自宅の部屋に帰って来て、初めにするのが『ファンヒーターのスイッチを入れるコト』なんですが…

今夜は昨夜よりマシかな〜?って感じているのに、吐く息はちょっと白くて『室温6°C』です。



BGMはAmazon プライムミュージックで…

歌モノは聴き込んでしまうので、インスツルメントが良いのです。(*^_^*)



昨日いただいたチューリップですが…



少し咲いてくれて、大きくなってました!(^-^)v



大きくなってたチューリップは更に更に背が高く…咲き誇ってくれてます!(^_−)−☆

そして百合の花が満開になっていて、香りもい〜っぱいの店内ですよ!♪( ´θ`)ノ


さて…今日は、リドルのリピートフレームのご紹介です。



リドルの中でも一番リピートしているのが『model.R-101 col.07』(^-^)v

ホームページのリドルのコレクションページで一番新しいのが『model.R-174』になっていますから…結構以前のモデルなんですよね。(*^_^*)

でも、一番愛用者が多いのでは?…と、感じています。



ホームページの紹介ページではcol.07 は掲載されていませんが…ピカピカのブラックなんです。(*^_^*)



エッジのラインはホワイトかなぁ?



上側も下側にもラインが入っています。(^-^)v



ねっ。結構、普通でしょっ?(*^_^*)

それがヘビロテの理由なんでしょうね。(*^_^*)



現在、col.04 の赤と…col.09 のオフホワイトがあります。(^-^)v




model.160 col.04 マットブラックです。

コチラもホームページ上では「SOLD OUT!」となっていますが…リピートしてくれた人気者です。♪( ´θ`)ノ



テンプルまでもマットブラック!



でも、テンプルの内側はピカピカになっています。(^-^)v



ちょっと大きめのボストンシェイプとなっています。(*^_^*)



model.R-160 は在庫で…col.01 ブラッシュチタンもあります!(^-^)v



最後は。model.R-164 col.04 マットダークブルー/ミラーチタン…フロントはマットな紺色でテンプルはピカピカチタン!(*^_^*)



マットなフロントとピカピカなテンプルのフレームなんです。♪( ´θ`)ノ



フロントの上側のエッジのラインが「キモ」ですよね!(*^_^*)



女性にもオススメしたい、小さめのボストンシェイプなんですよね!(^-^)v




col.05 の マットダークグリーンもありますので…ぜひ、掛け比べてお楽しみくださいませ!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!(*^_^*)

今日のイロイロ(^-^)v

  • 2018.01.27 Saturday
  • 22:52

こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

日の差す時間もだんだんと長くなっている気がしますが…

めっちや寒いのはなんとかならないのかな〜。…って感じているおっちゃんです。(>_<)

今日も寒かったですが…お客様は夜まで続いてご来店下さって〜

感謝感謝の一日でした。(*^_^*)

昔からヒロコさんと仲良くして下さってる女性のお客様が…お花を下さいました。(*^_^*)



とてもキレイでカワイイお花がいっぱいです。♪( ´θ`)ノ

チューリップも入ってましたので…

サイドからもパチリ!



背が高くなるのか?…興味津々なのです。(*^_^*)



コチラは更に背が高くなりましたよ!(^-^)v



まだまだ鮮やかに…ボクタチを楽しませてくれてます!(*^_^*)



リニューアルオープンした日にいただいた沢山のお花たちは…ちょっとずつ寂しくはなっていますが〜

まだ咲いていない花もあって〜


スゴイな〜。つて感じています。(*^_^*)

百合の花はまだ蕾の状態のものもあり、それも咲いてくれるのか?…とっても楽しみなんですよね〜。(*^_^*)



さて…今日は「シープホーンテンプルの中村勘三郎アイウェア」の嫁ぎ先が決まりました。(*^_^*)



グリーンのグラデーションが素敵でした!(^-^)v




Uさま、気に入ってくださりありがとうございました!m(_ _)m



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

G4とPas a Pas のディスプレイ

  • 2018.01.26 Friday
  • 20:49
こんばんは〜 (~_~;) 川東です。

今日も「刺す様に冷たい」一日でした。

…でした。じゃなくって、今も寒さは継続しています。



どっちかって言うと…更に寒くて冷たくなるんだろうな〜!(>_<)

足首から先、特に爪先はかなり冷たくなってる感じで〜早く家に帰ってファンヒーターの前で温めたい!…と感じています。(>_<)

今夜はお店の加工室兼パソコン部屋の中でアップしています。(*^_^*)



いただいたお花の中のチューリップは更に背が高く成長していて…

それを見て『ボクもがんばろう!』って呟くんですよね。♪( ´θ`)ノ

そうすると、お客様がご来店下さって〜(*^_^*)

有難いです。(*^_^*)


今日はもう一つ嬉しいコトがありました。(*^_^*)



去年の秋の展示会で「欲しいな〜!」って感じていた『G4とPas a Pas のディスプレイたち』が届きました。♪( ´θ`)ノ

メーカーさんとエージェントさんが…
リニューアルした当店に気を使って下さったと思います。(*^_^*)



パサパのディスプレイ!

小さな窓が3つあって、各々に実際に使用されているパーツたちが飾られています。(*^_^*)



キレイでカワイイパーツたちでしょ?(^_−)−☆



それから…



パサパ…コスメティックアイウェアです。♪( ´θ`)ノ




そしてG4のオールド&ニュー。

懐かしくって新しい。
そして掛けやすくってカッコイイ。



耳側のパーツとレンズの収まるリム。



ブリッジとリム。



テンプルとクリングス、パッドたち。



製作マシンと手作業による工程ですが…

おそらく200工程以上はあると感じています。(今度、ちゃんと尋ねておきますね〜)

福井県鯖江市にある工場にはもう3度お邪魔していますが…

その度に新しいコトを発見出来ます。(*^_^*)

これからもお客様に喜んでいただけるアイウェアを作り続けていかれますよ〜!

ぜひ、一度お掛けになって感触をお確かめください!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

おニューの『J.F.R ey』O−O

  • 2018.01.24 Wednesday
  • 19:33
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は寒くって寒くって…

こんな日はマッタリとパソコンのお仕事を…

なんて考えていたんですけど。(*^_^*)

お客様が続いてご来店下さって〜(*^_^*)

嬉しい一日となりました。♪( ´θ`)ノ

ご来店下さいました皆さま…

本当にありがとうございます。m(_ _)m



いただいたお花の中のチューリップですが…

スタッフの藤原君が〜

『何だか大きくなってません?』って!



コチラが届いた時に写した写真ですが…

本当にちょっと伸びてる!って感じてます。(*^_^*)



花も咲きましたよね〜!♪( ´θ`)ノ

今日も花の香りがいっぱいの当店でした。(^_−)−☆





久しぶりにJ.F.R eyのおニューをアップいたします。

実は年末に届いてましたが〜ドタバタしていて、しまい込んでいたのです。(~_~;)

model.JF1451 …ボストンタイプのアセテートフレームですが〜



クリップオンサングラスが標準装備されています。(*^_^*)



col.2525 ブルー系のキレイな生地です。



左側の耳に掛かる先に…



『J.F.R. ey』のロゴが入っています。(*^_^*)



右側の先は空間。穴が開いています!(O_O)



ブリッジにはアクセントでメタルのピカピカ!(^_−)−☆



クリップオンのサングラスを掛けるとこんな感じになります。(*^_^*)



col.4545 グレイ系の生地です。(^-^)v



フロントのサイドにもキラッと光る鋲打ち飾りが付いています。(*^_^*)



ブルー系のよりちょっとイメージが濃くなるでしょうか?♪( ´θ`)ノ



ブルー系のを掛けてみました。(*^_^*)

小さいと思ってましたが、ジャストサイズかな〜。(*^_^*)



サングラスにした方がカッコイイですよね〜?

欲しくなっちゃう〜!(~_~;)

ぜひ、試着してお楽しみ下さい!(*^_^*)


明日は定休日でお休みになります。

それでは金曜日に〜♪( ´θ`)ノ

『綾瀬はるか』さんが〜(O_O)

  • 2018.01.23 Tuesday
  • 19:32
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今朝は良いお天気でした。



お花も益々、キレイに大きく咲いて来て…



鮮やかな色が眼に嬉しいです!(*^_^*)

ところがだんだんと怪しい雲が多くなって来て、風も凄く強く吹いて来ました。(~_~;)

お店の自動ドアの前に置いていたSEIKOの『綾瀬はるか』さんのタペストリーが飛んで行きそうになってました!(O_O)





SEIKOのLUKIA(ルキア)のイメージキャラクターさんなんですよね〜!

ウォッチメーカー各社さんはキレイな女性たちをイメージキャラクターさんとしてコマーシャルしています。(*^_^*)

当店ではアイウェアと合わせて、ご一緒にお楽しみいただけますますので…

ぜひ、ご試着下さいませ〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様フォト(*^_^*)

  • 2018.01.22 Monday
  • 19:40
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は寒くって、雨が降って…(~_~;)

そんなお天気ですが…なんだかドタバタ。♪( ´θ`)

ゆったりまったりとお客様とお話をいっぱいしていました。(*^_^*)






いただいたお花も更に大きく咲いて…

香りがた〜っぷり!

そしてお客様からも可愛いお花をいただきました。



Yさま、本当にありがとうございます。(*^_^*)

お店の中がお花でいっぱいなので…とっても嬉しいです。


さて…一昨日、オープン初日に来て下さったS.Mさん。

G4をお求め下さったんですが…

お選びいただいてる時に〜

『この2本でどっちにするか、悩んでるんですよね〜(~_~;)』とかなり唸っておられました。(*^_^*)

結局は…まあるいメガネに決まりましたが…

視力測定やレンズの説明、そして価格をお伝えした時に…

『以外とリーズナブル!』とお感じになられて、結局は両方!ってコトになりました!♪( ´θ`)



ボクとお揃いのG4と…



クラウンパントゥのリミテッドエディションとを…大人買いいただきました〜!(*^_^*)

明日からお楽しみ下さいませ〜!♪( ´θ`)


明日も素敵な出会いがあります様に〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

リニューアルオープン、2日目(*^_^*)

  • 2018.01.21 Sunday
  • 22:19
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

朝はスッキリした青空が広がっていましたが…

午後からは曇り空になって来て…

雨は降りませんでしたけど、ちょっとずつ気温が下がって来ているのが解りました。(~_~;)

明日からまたまた、寒くなる様で〜

『イヤだなぁ。』(~_~;)って感じているおっちゃんです。 ♪( ´θ`)



今日はリニューアルオープン2日目。

いただいたお花は昨日より蕾が大きくなっていたり、咲いたお花が大きくなっていたり…



自動ドアを開けていただくと、お花の香りが楽しめますよ〜!♪( ´θ`)ノ



眼鏡屋さんのお友達からも、お花が届いて…ビックリしましたが、すごく嬉しかったです。(*^_^*)

Yさん、ありがとうございました。?



現在、店頭のウィンドウには…

時計のポスターが貼ってあります。


CITIZENのウォッチや…



SEIKOの高級腕時計を紹介しています。(*^_^*)



この看板を見かけられたら…

お店までご来店下さいませ〜。♪( ´θ`)


それでは、また〜!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM