今月もありがとうございました。

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 23:00
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は『春はすぐそこっ!』って感じのお天気でしたね〜。(*^_^*)

2月も今日でおしまい。(。-_-。)

明日から3月に突入いたします。

月日の流れは本当に早い!

本店の営業が終わってからまるまる2ヶ月が経ちました。

閉店のお問い合わせもほとんどなくなりましたが…なんだかそれも淋しいですね。(>_<)



明日から3月…



そう言えば…今年はお雛様を飾って無いなー!って考えていました。(。-_-。)

本店の時計たちがいっぱい届いたので、飾るスペースが正直なところ減ったのが原因です。(>_<)

ま、ムスメも嫁に行ったんで…ちょっとだけど『良しとしましょう!』って言う気持ちになっています。(*^_^*)




今月は何故か?

数日スゴイアクセス数になってビックリしています。(@_@)

28日の2月ですが…一万アクセスを上回っているのに驚いています。(*^_^*)

でも、たくさんの方々が〜
ボクのブログを見て下さってるのはスゴく嬉しいです。(*^_^*)


3月もよろしくお願いいたしますね!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

2月も明日まで…

  • 2018.02.27 Tuesday
  • 22:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は暖かい一日でしたね〜。(*^_^*)

それでもエアコンとファンヒーターは無いと寒いくらいの気温でした。(>_<)


夜ご飯に缶ビールをいただいて、すんごい眠くなっているおっちゃんです。(。-_-。)

ブログを終えたら、歯磨きして寝ようと考えています。(*^_^*)


2月はなんだかあっと言う間に終わっちゃって…3日間少ないのと、寒い日が多かったのと、オリンピックがあった〜!

そんな2月でした。(*^_^*)

それでも沢山のお客様にご来店いただき、いっぱいおしゃべりして…

メガネや補聴器や時計のコトだけでなく…
お客様のコト、ご家族のコト、友人のコト、趣味のコト、健康に関するコト…
いっぱいボクタチとお話をして楽しんでくださって嬉しかったです。(*^_^*)

もちろん商売を営んでおりますので、お店にある商品をお求め下さったらありがたいのですが〜

何より、寒い中当店までお越しくださって…笑って過ごしていただけた事が何より嬉しいしありがたいのです。(^_−)−☆

明日もよろしくお願いいたしますね!♪( ´θ`)ノ


さて好評いただいてます『杉本圭フェア』ですが…

杉本圭のスタッフさんのご好意で、もう暫く延長出来るコトになりました。(*^_^*)

一週間は延長して開催しておりますので…



こんなのや…



こんなのや…



こんなのや…



イチオシのこんなのも〜

楽しめますので…

お早めにご来店いただき、掛けまくって欲しいです!




お待ちしております!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

腕時計について…

  • 2018.02.26 Monday
  • 21:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はソコソコの暖かさで…

『もうちょっとしたら春かな〜?』って期待しそうな日でしたね〜。(^_−)−☆

ピョンチャン冬季オリンピックも終わっちゃって…なんだかもの悲しい気分でしたが〜

選手やスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。(*^_^*)

しばらくはユックリ出来ない感じですが…

又、4年後に向けて頑張ってくださいませ!(^_−)−☆


さて…今日は腕時計のお話を〜。




ボクが日頃使っているのは…

右側の青いバンドの『AKTEO(アクティオ)』と言う腕時計です。(*^_^*)

多分、かれこれ20年近く使っていると思いますが…

修理もせずによく動いてくれているな〜って感じています。(*^_^*)

ちなみに、Amazonでアクティオで検索すると…今でも購入出来る様です。

ただ、この「視力測定?」モデルは見つかりませんでした!( ; ; )

あったらもう一本、買っておこうかと考えてたんですけどね〜。(>_<)

ボクのアクティオは…よくあるクオーツウォッチです。

つまり、電池で動くアナログウォッチですよね。(*^_^*)



去年、急に動かなくなったので…
調べてみると電池の容量がかなり減っていました。( ; ; )

それで新しい電池を入れると、それからは調子良く働いてくれています。(*^_^*)


そして左側は…ボクの一番の宝物。

手巻きの腕時計です。(*^_^*)

特別な時だけ使っていますが…

もちろん、たまにしか使っていないので…使う前にゼンマイを巻いてあげないと「止まったまま」で動いていないです。(>_<)

お値打ちは随分と違うんですが…

時間がよく合うのは「アクティオ」なんですよね。(*^_^*)

秒針が付いてないので、本当によく合っているのかは定かではありませんが…

iPhoneの時計と比べるとほとんど狂っていないので、大丈夫だと感じています。(*^_^*)

写真はありませんが…

電波ソーラーのGSHOCKも持っています。(*^_^*)

いつもお店の『腕時計の修理机』の上に置いてるんですよね。(*^_^*)

何で修理机に置いてるかって言うと…
お客様の腕時計の電池交換をした後で、そのGSHOCKを見ながら時間合わせをしているからです。(*^_^*)

電波時計なので、ピッタリ合っているんですよね。(^_−)−☆

ボクは時計屋の家で大きくなりましたが…

ピタッと合っている時計はちょっと苦手なんです。(*^_^*)

電波ソーラーウォッチはそう言う時計なんですけど…

ほとんど音がしないですよね。(>_<)

ゼンマイ式の腕時計は…

『チッチッチッチッ…』って音が聴こえるじゃないですか〜?(*^_^*)

その音が好きなんです。(^_−)−☆

ピッタリとは合ってくれませんが…

味なんですよね。(*^_^*)


と言う、おっちゃんの嗜好のお話でした。(*^_^*)


それではまた〜♪( ´θ`)ノ

『杉本 圭』で気になるモデル その3

  • 2018.02.25 Sunday
  • 19:36
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

虫歯?が疼いてちょっと凹んでいるおっちゃんです。( ; ; )

今日は日曜日で小さな可愛いお客様も来た下さったり…

『杉本圭』の新しいアイウェアを見に来て下さったり…

出来上がったメガネを受け取りにご来店下さったり…

『虫歯が疼く!』(>_<)なんてコトは忘れるくらいにドタバタしておりました。(*^_^*)

でも、閉店時間になる頃にはちょっとズキズキ…(>_<)

やだな〜。( ; ; )




そんなコトより大事な『杉本 圭』で気になるモデル その3…ですが〜

今日はブロウモデルの『KS-98』よご紹介です。



KS-98 col.01 クロ なんですけど…

とにかく、スゴイ造り方なので…それなりの自信作になっています。(*^_^*)



アセテートのブロウは、仕上がりがカクカクって磨き上げられていて…とってもキレイです。(*^_^*)



βチタン素材を使ったバネ性を持ったヒンジが、掛け心地の良さを作ってくれています。(*^_^*)



多分、フロントからの一体構造になっていて…見た目もキレイに仕上がっています。(*^_^*)



何よりもビックリなのは…
レンズを納めるリムが〜リム線で作られてるんじゃなくって、2ミリの厚さのチタンシートをくり抜いて作ってるってコト!(@_@)



レンズ留めのネジを締めるトコロもパーツじゃなくって、くり抜いてるみたいです!(@_@)

明日、営業のK君に確かめておきますね。(*^_^*)



新しいクリングスとパッド!(^_−)−☆



テンプルもネジで留めて、生地の縮みなどで金具パーツに隙間を生じさせない様にしています。(*^_^*)



このカラーなら、フロントがチタンシートから作られているのが解りやすいです。(*^_^*)



現在、3カラーございますので…
ぜひ、色合いと質感をお確かめ下さいませ。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『杉本 圭』で気になるモデル その2

  • 2018.02.24 Saturday
  • 21:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はちょっと暖かい一日でしたね〜。

それでもファンヒーターのスイッチが入っていないと寒い店内なんですけどね〜。(>_<)

本日はボクにとって測定しがいのあるお客様が来て下さって…ちょっと熱くなっていました。(#^.^#)

出来上がりがキレイに仕上がります様に努力いたしますね〜!(*^_^*)


それから…新しい杉本圭のメガネをせっかくお求めいただいたのに…

写真をお願いする事を忘れちゃって〜とっても残念に感じております。(>_<)





さて…今日は『杉本 圭』で気になるモデル その2をご紹介いたします。

model.KS-102 です。



下記は『杉本圭のホームページより抜粋した内容です!

『クラシカルなイメージのクラウンパントよシェイプを、杉本圭風に仕上げたフレームです。

主にレディース寄りのユニセックスタイプの設計で、性別・年齢を問わずにお勧め出来るモデルに仕上げました。カラーは全8色。(今日は6色です)シックなクロ単色から、柔らかいイメージのフェミニンな色目まで幅広い層に訴求できる様なバリエーションです。』

…とあります。(*^_^*)



杉本圭らしく、フロント表面はカクカクって仕上げられていますが…



肌に当たる内側は、このモデルも優しく丸い肌触りの仕上げになっています。(*^_^*)



テンプルも内側を削り込んで優しいテンションを作り出していますよ。(^_−)−☆



col.1 クロ。



col.3 クロハバナ。



col.5 オレンジササ。



col.6 グリーンササ。



col.7 ブラウンツートーン。



col.8 ネイビーアカ。


…の6色が揃っています。(*^_^*)

ぜひ、いっぱい揃っている間にいっぱい掛けて…

楽しんで欲しいです。(^_−)−☆

お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は…ミュージカル『キャッツ』へ〜

  • 2018.02.23 Friday
  • 19:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日ご来店下さったお客様の多くの方々がおっしゃったのは〜

『今日はまだ暖かい方やんね〜』でした。

でも、風が強く吹いている時に来られたお客様は…

『めっちゃ寒かったわ〜!(>_<)』とも!

イタズラな風の強さが天候を操っていた様です。(´・_・`)

昨日も同じ様なお天気でしたよね〜。(*^_^*)

ボクとヒロコさんはひと月半ぶりに、いつも通っている守口市にある美容院『チャーミング』さんへ行って来ました。(*^_^*)

11時の予約をしていたのですが…昼過ぎに急遽予定が入ったので、一時間早くお願いして10時に変更していただきました。(*^_^*)

ボクはカットだけなので、約30分で終了!(^_−)−☆

ヒロコさんは毛染めもしたので…一時間くらいだったかな?

終わって大急ぎで鴻池に戻り…今度は電車で北新地駅へ向かいました。

お目当は…



コチラ!

ハービスENTにある『大阪四季劇場』へ〜!(^_−)−☆

キャッツのサイトはコチラ…

なんと!『ニャンニャンニャンの日』キャッツを見て来たんですよね〜。(*^_^*)

実は…ウチの長女と次男がバレエを習っている時の先輩のAさんが出演メンバーに入っておられるんです!(*^_^*)

仲良くして下さってたので…会いに行くと言うよりは見に行きたかったんですよね〜。(*^_^*)

昨日は…本番が終わってからのイベントもあって〜



朝からボクタチより先に行って、席を確保してくれたCさんのおかげで…

良い席で楽しめました。(*^_^*)

更に、Aさんも舞台に居られて…(>_<)

嬉しくて泣きそうになっていたおっちゃんでした。(*^_^*)


いつも行くこじんまりとした『アコースティックなライブ』も良いですが…

『キャッツ』の様な別世界に行けるライブも好きですね〜!(^_−)−☆

またチャンスがあれば行きたい!と感じたおっちゃんとおばちゃんでした!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『眼鏡屋仲間の勉強会』へ〜

  • 2018.02.21 Wednesday
  • 23:03
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝からほとんど一日中、眼鏡屋仲間さん達と…

『両眼視測定勉強会』を行なっていました。(*^_^*)

かなり中身が濃いコアな内容で…

燃え尽きた感じです。(´・_・`)

明日が定休日で良かったと心底感じております。(*^_^*)

で、イロイロあって写真を撮るのをすっかり忘れていました!(>_<)

撮ったのは、勉強会が終わってからの懇親会での一枚のみ!



西中島南方と新大阪の間の〜

『新菜(にいな) しもん』と言うお店での一枚。

とっても美味しいお鍋と一品料理でした。(*^_^*)

店主の…浅雛さんは、当店でメガネを作って下さったお客様なんです!(^_−)−☆

食べログさんでの紹介サイトはこちら

宜しければ是非!♪( ´θ`)ノ


明日はちょっと楽しみなコトがあります。(*^_^*)

またご報告しますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『杉本 圭』で気になるモデル その1

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 20:59
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日は『穏やかな一日』でしたね〜。

朝晩は冷えてますが…

『めっちゃ寒い〜!(>_<)』って感じはなくなってきましたね〜!



って言うと、明日は今日より寒くなりそうです。(´・_・`)



今夜はファンヒーターをもう少し遠ざけても大丈夫そうで、嬉しいです。(*^_^*)


今日は『杉本圭で気になるモデル』をご紹介いたします。



KS-103

多分、男性でもOKだと感じていますが…

カラーを見ると『女性かな〜?』って雰囲気ですね〜。(*^_^*)



フェアでたくさん揃っていますよ〜!



col.1 クロ ですが…テンプルは真っ黒ではなくブラウンが混ざった素材。(^_−)−☆

やっぱり女性向けのカラーですね。(*^_^*)



col.3 グレーササ ですが〜

ボクはこのカラーのクリアさが好きですね〜!



col.4 ネイビーハバナ 上側がネイビーで下側にべっ甲っぽいカラーの生地を使用してます。



col.6 ブラウンベージュ です。このカラーもカワイイですよね。(^_−)−☆



col.7 アカ フロントがアカでテンプルがクロ?だったと思うんですよね〜。

明日、確認しておきま〜す。(*^_^*)



最後は…col.8 ネイビーアカ です。杉本さんは、キレイなネイビーが大好きみたいですね。(*´∀`)♪



6ミリの厚みの生地をカクって削って、キレイに磨きあげる!(*^_^*)

…それがめっちゃ難しいコトなんですよね。(^_−)−☆



杉本 圭だから作り上げれた『ノウズパッドパーツ』だとボクは感じています。(*^_^*)



埋め込まずにネジで固定されているのがスゴイ!とも感じています!(*^_^*)

ぜひ、イロイロ掛けて楽しんでくださいませ!♪( ´θ`)ノ

お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

実は…ジュエリーもちょこっと…

  • 2018.02.19 Monday
  • 22:17
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日は一日中曇り空。(´・_・`)

それでも風が吹いてなかったのか?…

通りを歩いている人たちは多く感じました。(*^_^*)

ご来店下さるお客様も日中は増えてきて嬉しいです。(*^_^*)



明日はもう少し暖かくなりそうな気配ですね〜。♪( ´θ`)




今日は『真珠のおはなし』です。

実は…今の場所に眼鏡店が出来る前は鴻池には『本店』しかなくて、ボクもヒロコさんも本店で一緒に働いていました。(*^_^*)

長男・長女の双子が生まれる頃に眼鏡店が開店して…現在に至るのですが〜

眼鏡店が開店して数年は、ヒロコさんは本店のスタッフとして…ジュエリーを扱っていたんですよね〜。♪( ´θ`)

そして…なんと!…

『ジュエリーコーディネーター』なるライセンスを持っているのですよね〜!(^_−)−☆


本店の業務が終了しましたので…ジュエリーのお問い合わせはヒロコさんがメインに受け付けさせていただく事になりました。

ジュエリー専門店ではございませんが…
メガネと合わせてのコーディネートもさせていただきますので、ご興味のある方は気軽に声をお掛けくださいませ。(*^_^*)

話を戻しまして…

もうすぐ『卒園・卒業…そして入園・入学の季節』ですよね。

フォーマルな装いを一層引き立たせるのが『パール…真珠』ですよね〜。(^_−)−☆



それで…パールのおはなしを〜



フェイクパールと本当のパール…

そしてキレイな『花珠本真珠』についてお伝えしました。(*^_^*)





実際にご覧になって、身に着けられてお確かめ下さい。♪( ´θ`)


出来ましたら、ご来店の前にご予約をいただけますと大変ありがたいです。

06 6747 2833

までよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お客様が重なりますと、長らくお待たせする事もございます。(´・_・`)

当店はご予約のお客様を優先しております。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『杉本圭フェア』は2月28日まで開催中です!

  • 2018.02.18 Sunday
  • 19:00
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は出来上がったデュアルをお渡しして…

見に来られたお客様に『セルロイドのデュアルの掛け心地』を体験していただきました。♪( ´θ`)

軽くて程よいテンションのおさまり…

憶えておいて欲しいです。(*^_^*)




さて…明日から月末までは『杉本圭フェア』の開催となります。



杉本圭コレクションの100番目の記念モデルが…

KSー100


記念モデルに相応しく、特別なケースも付属しています。♪( ´θ`)



こんな感じで、楽しんでいただけますよ!(^_−)−☆



ゴッツイですが…ブロウパーツもチタニウム製なのです。(*^_^*)



『キューブ状のチタンから5軸切削機を用いて削り出したパーツは、これまでにないエッジ感です』って説明を受けてますが…

どんなマシンやねん!ってスゴク気になっています。♪( ´θ`)ノ

また、尋ねておきますね〜!(*^_^*)



ヒンジのパーツもチタニウム!

このカタチが程よいテンションを作り上げています。(*^_^*)



掛け心地だけでなく、見映えも素晴らしい!(^_−)−☆



パッドも新しく作られていて…

とにかく、一度はお顔にあてていただきたい!…そう感じています。(*^_^*)





内側にちゃんと『杉本圭』のロゴとモデルナンバー、カラーナンバー、サイズが刻印されています。



お待ちしております!(*^_^*)



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM