明日から『5月』です!(^-^)v

  • 2018.04.30 Monday
  • 19:03
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は…午前中が曇り空でしたが…
午後からめっちゃ良いお天気の時もありました。(*^_^*)

もう7時ですが…西の空には夕焼けが少し残ってました。(*^_^*)



昨日ツボミだったハイビスカスは…



今日は咲いてくれていて、嬉しかったですね。♪(´ε` )


さて、4月も今日が最終日。

本店の営業が終わったので、改装してから去年度よりもお客様は徐々に増えていて…

ご迷惑をおかけするコトがない様に努めています。

メガネも寒い冬からお客様のご来店が多くなって、毎日が充実しております。(^-^)v



『こどもめがね大集合!』はもう店内では始まっておりますが…



ご案内ハガキはそろそろお客様のお手元に届く頃だと感じています。(*^_^*)



こんなハガキを出します!♪(´ε` )

このブログを見られた方は『ブログの画面』を見せていただければ幸いです。



こんなのや〜



こちらも対応させていただきますね〜。(*^_^*)



チビッコたち、待ってるよ〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ゴールデンウィーク2日目〜!

  • 2018.04.29 Sunday
  • 21:08
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日もとっても良いお天気!(*^_^*)

で、お客様も多く…

結構ドタバタさせていただきました。(*^_^*)

出来上がったメガネのご報告をさせていただいても、お留守の場合が多くて〜

ボクも何処かに行きたい!♪(´ε` )

そう感じていたのはナイショです!(^з^)-☆

午前中は『12th.鴻池ジャズストリート ミーティング』に出席して、5月12日・13日の本番に向けての決定事項の確認やチェック項目について〜話し合っておりました。

今更ですが…ボクが担当している「プログラムマップ」で間違っているトコロを見つけてショックを受けました。(。-_-。)

あんなにチェックしてたのに〜!(>_<)

その訂正をして、ネット関係の担当者さんと…

総合的に管理して下さってる方にメールで送信!

後の空いてる時間もほとんどiMacの前でデータの作成をしていました。(*^_^*)



表紙で間違ってしまって、本当にごめんなさい。m(_ _)m

中のプログラムのタイムテーブルは正しいですから、そちらをご覧になってくださいませ。♪( ´θ`)ノ



凹んでばかりもいられませんから…

前向きな話題を〜。(*^_^*)



一昨年、懇意にしていただいてますお客様からいただいた「ハイビスカス」ですが…



今年ももうすぐ咲いてくれそうです!♪(´ε` )



それから、改装オープンの記念にお取引先様からいただいたパキラくんですが…

めっちゃ緑が増えて元気です!(^_−)−☆



今年も眼に優しく育ってくれています。♪(´ε` )

明日で4月も最終!(*^_^*)

明日もよろしくお願いいたします。♪(´ε` )



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日からゴールデンウィーク!

  • 2018.04.28 Saturday
  • 19:45
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね!(*^_^*)

お天気も良く、暖かい一日でお出かけになられた方々も多かったと感じています。♪(´ε` )



当店は…5月3日の木曜日のみお休みとなりますので〜

●メガネが歪んだ〜!
●メガネのネジがゆるんだ〜!
●メガネの度数が気になる〜!
●メガネのレンズを変えて欲しい!
●メガネをキレイにして欲しい!
●メガネの掛け心地を直して欲しい!
●新しいメガネが欲しい!
●遠近両用レンズを試したい!
●持ってるフレームに新しいレンズを入れたい!
●メガネの修理をして欲しい!
●パッドの交換をして欲しい!
●補聴器を試してみたい!
●補聴器のメンテナンスをして欲しい!
●聴力測定をして欲しい!
●腕時計の電池交換をして欲しい!
●腕時計のベルト交換をして欲しい!
●腕時計のベルトの長さを調節して欲しい!
●腕時計の修理をして欲しい!
●腕時計の時間合わせをして欲しい!
●目覚まし時計が欲しい!
●掛け時計が欲しい!



などなど…メガネや時計や補聴器に関するコトは〜

お気軽にご相談くださいませ!



今日は…既に家から巣立った〜

長男家族と長女が家に帰って来ています。

先に店に寄ってくれて、お孫ちゃんと再会出来ました。♪(´ε` )


今夜は賑やかになりそうです。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Z-Parts(ジーパーツ)のレア物?

  • 2018.04.27 Friday
  • 20:46
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日はほとんど曇り空。(。-_-。)



最近、月水金の週3回のペースで…ボクのオヤジさんと一緒に打ちっ放しに行っています。♪(´ε` )



いつもの49番でボクが打ち、隣の50番でオヤジさんが練習しています。(*^_^*)



今朝はこの子が一番上手く飛んでくれました。♪(´ε` )


一昨日も同じ様な写真になっていますが…

ちゃんと今朝撮った写真ですからね〜。♪(´ε` )


お店の方は結構ドタバタ…たくさんのお客様がご来店下さいました。(*^_^*)

それで、今夜はお店に残ってブログの更新に挑んでおります。♪(´ε` )



先日、サムギョプサルを一緒に食べた小田幸のT君に去年の秋にオーダーしていた『ジーパーツのレア物』シリーズです。(*^_^*)



丸い方が model.Z-116 です。



ちょい四角い方が model.117 。



実はこのべっ甲カラーだけが、レギュラーカラーになります。(。-_-。)



カワイイ雰囲気を演出してくれますよ〜!♪(´ε` )



col.マットレッド。



柔らかくてカワイイ(*^_^*)

ホンワカなアイウェアですよ。(*^_^*)



model.117 col.マットグリーン。濃いカラーは表情を知的な雰囲気にしてくれますよね〜。♪(´ε` )



なかなか良いサイズ感だと思います。(*^_^*)



写真の色合いがちょっと微妙なんですが…col.マットベージュなのです。♪(´ε` )



上のマットグリーンと掛け比べて、鏡の中の表情の違いをお楽しみいただきたいのです。♪(´ε` )

メガネのシェイプで、明るくなって…楽しくなったりするんですよ。(*^_^*)

理屈や理論はいろいろありますが…

先ずは感じていただきたいのです。(*^_^*)

それからでもセオリーは遅くないと思うんですよね〜。♪(´ε` )

他のブランドのアイウェアも合わせて…

感じて欲しいです。(*^_^*)


連休中は3日の木曜日だけがお休みです。♪(´ε` )

里帰りされてて、メガネの掛け心地や度数などで気になられることがありましたら…お立ち寄りくださいませ。(*^_^*)

おまちしております!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日はドタバタでした〜!σ(^_^;)

  • 2018.04.25 Wednesday
  • 22:40
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は『もうちょっとしたら雨が止みそうな小雨の中』をオヤジさんと一緒に打ちっ放しに出かけました。♪(´ε` )



いつものように『49番打席』で打ってましたよ〜!(*^_^*)



狙った所になかなか近付かない…下手くそなおっちゃんですが…

とりあえずはちょっとでも、運動が出来たりして良いかと感じています。♪(´ε` )



今朝はこの子が一番聞き訳がよかったかな?

お店は…藤原君がお休みだったのと、ヒロコさんが用事で出掛けていましたので…ボクはかなりドタバタな一日でした。(*^_^*)

おかげさまで…ブログのネタを考える間もなく一日が過ぎてしまいました!♪(´ε` )

そんなこんなで…

酔っ払っていますし…

今夜は誠に申し訳ございませんが…

この辺りで失礼いたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

雨の日は「iMacでオシゴト」です。

  • 2018.04.24 Tuesday
  • 19:58
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は昼から雨が降っています。σ(^_^;)



明日は逆に…お昼過ぎからあがってくれる感じですね〜。♪(´ε` )

明日から藤原君は東京に行くので…
あんまり降らないで欲しいな〜…と感じているおっちゃんなのです。(。-_-。)


雨が降って…お店の中はま〜ったりとした時間が流れていましたので…

今日はたまった「パソコンオシゴト」を頑張っておりました。♪(´ε` )

最初のオシゴトは…



来月の『補聴器イベント』のダイレクトメールに同送する案内状を作っていました。♪(´ε` )

去年度のデータを元に作っていて、年度と月日をそのまましていて…

ヒロコさんが出来上がってるのを見て『ココんとこ、間違ってるやん!』

って突っ込まれました!σ(^_^;)

で、出来上がったのを訂正してくれて…

本当に出来た奥さんです!(^_−)−☆

それから…

その時に一緒にご案内したいのが『メガネレンズ』なんですよね。



今日、雨の中ですがHOYAさんの女性の営業さんが来てくれて…上のハガキをたくさん用意してくれました。(*^_^*)



ハガキなので、表側はこんな感じ。σ(^_^;)

封書に入れるので、このままだったら勿体無いので…



こんなデータを作りました。(*^_^*)



プリンターにハガキをセットして…

プリントアウト!♪( ´θ`)ノ



こんな感じに出来上がりましたよ〜!♪(´ε` )

あ、こどもめがねフェアのデータも印刷屋さんに送って〜注文しました。(*^_^*)

来月からも、フェアはいろいろ行いますので…



ぜひ、ご来店になりお楽しみいただけますと嬉しいのです。(*^_^*)

そうです!

『快適に見えて聴こえる』って楽しいコトがいっぱい増えますよね。♪(´ε` )

そのお手伝いがボクタチに出来るんですから…ボクタチも幸せなんですよね〜。(*^_^*)


ご一緒にハッピーに!!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ICE WATCH(アイスウォッチ)ありま〜す!

  • 2018.04.23 Monday
  • 18:06
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今朝はオヤジさんと一緒に打ちっ放しへ。(*^_^*)



いつもの49番打席は先にお使いだったので、ひとつ横の50番打席で練習していました。♪(´ε` )

ひとつ変わると景色もちょっとだけ変わります。(*^_^*)



黄色の旗、白い旗、青い旗…それぞれをクラブを変えて狙って打ちますが〜

なかなか思う様にはいかないのが当たり前!♪(´ε` )

今日のボクは真ん中の白い旗のグリーンに一番多く乗せるコトが出来ました。(*^_^*)


今朝はジャケットを持って出掛けましたが…

結局腕を通したのは帰る時だけ…と言う陽気さの一日でした。♪(´ε` )

お店は朝イチからエアコンをつけっぱなし状態で丁度良い感じ。

近くのイオンにA4のプリント用紙を買いに行きましたが…

店内はエアコンが入っていなくて…

ム〜ってしてましたね〜。σ(^_^;)


お店は閉店時間までドタバタしていましたが…

ヒロコさんが頑張って、店頭に出すボードを書き換えてくれたり〜

通りから見えるウィンドウケースに『アイスウォッチ』を並べてくれたり〜

頑張ってくれました!(*^_^*)



『母の日』に向けて…と、



『メンテナンスや金・プラチナ買取りサービス』について〜描いてくれました。(^_−)−☆

めっちゃ上手いでしょう?(*^_^*)

また、店頭を通られる時がありましたら…ぜひ、見てやって下さいませ〜!♪(´ε` )



通りから見たトコロ。♪(´ε` )



こんな風に並べています。(*^_^*)





ディズニーモノがあったりして、とってもカワイイ ウォッチなのです!(^_−)−☆



キレイなグラデーションカラーや…





いろんな文字盤のデザインがあります。♪(´ε` )



『ベルギー発のアイスウォッチ』は…

?9,720-よりイロイロあるのです!(^_−)−☆



お店の中からは…こんなモデルが見えます!♪(´ε` )




ウチ側からも『よろしく〜!』ってお声掛けしてますよ〜!♪( ´θ`)ノ









グラデーションモデルは4カラー取り揃えております!(*^_^*)

またお店でご確認くださいませ〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…NJH補聴器体験会…でした!

  • 2018.04.22 Sunday
  • 18:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は昨日より暑くって…

エアコン(冷房)をつけての営業となりました。(~_~;)

相変わらず、ボクは鼻炎で苦しむ時間もありましたが…

朝イチからお客様をお迎えに行って…メンテナンスと調整をして貰ったり〜

その後のお客様は、新しい補聴器を体験して貰ってお帰りになったんですが…

その後に気になって「レンタル」してお持ち帰りになったり〜と

午前中はかなりドタバタの『補聴器体験会』となりました。(*^_^*)

お昼からはメガネのお客様がたくさんご来店下さいました。♪(´ε` )

もう学校での『視力測定(検査)』が行われたのか?〜小学生の子供さんが目立ちました。(*^_^*)



新しい補聴器カタログにも掲載されてない、もっと新しい製品を試させていただいたり…

今日のボクは『補聴器ざんまい』の一日でしたよ。♪(´ε` )



30日まで開催しておりますので…

NJH補聴器さんのご好意で、一番新しい『試聴用補聴器』をお借りしております。(*^_^*)

『どんな聴こえなん?』
『着けても目立てへんのん?』
『聴力測定して貰っても良い?』…

などなど〜気になられることはなんなりとお気軽にお尋ねくださいませ。♪(´ε` )

メガネと違って『声』はカタチではありませんので…『聴こえ方』はかなり個人差があります。(。-_-。)

一つの測定方法だけではなく、いくつかの方法を組み合わせて…ボクタチも補聴器の設定を工夫してお試し頂いてます。♪(´ε` )

『聴こえ』は取り戻せませんが…
出来る限り『聴こえやすく、使いやすく』を考えてご提案させていただいてます。(*^_^*)



世界共通で…赤い文字が見える方が右耳用、青い文字が左耳用になります。♪(´ε` )



耳栓(イヤーチップ)は…

お客様の『聴こえの測定値や耳の穴の大きさや形状など』に合わせてお選びします。(*^_^*)



タイプもイロイロ!



補聴器も出来るコトが多いときめ細かい聴こえの設定が出来たり、機能を追加したりしやすいと感じています。♪(´ε` )

でも、たくさん出来るコトが多いから〜って言うのが…その方にとって一番良い補聴器とは限りません。(。-_-。)

だからこそ、お試しいただいた上で〜

『これなら使える!』と判断出来るようになってからご購入していただくのです。♪(´ε` )

補聴器をお求めいただく上で一番大切なのは…

使われるご本人の『前向きな気持ち』なのだす。(*^_^*)

私たちは、技術的な応援やサポートは出来ますが…

日々の生活の中で「慣れる為に努力するコト」はご本人でしか出来ないのです。

ご一緒に『楽しい生活』が出来ますよう頑張りましょうね〜!♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様のメガネをカスタマイズ!♪(´ε` )

  • 2018.04.21 Saturday
  • 22:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は、時おり半袖の方も見えるくらいの陽気な一日でした。♪(´ε` )

暖かいのに何故か「鼻水とくしゃみ「に襲われる日となり辛い時間もありましたが…

お客様がたくさん来て下さったので、気にし過ぎるよゆうもありませんでした。(*^_^*)



補聴器でお世話になっているご主人の奥様のメガネなんですが…

『広がってすごくズレる〜!』…との訴えで、フィッティングしていたんですが…

広がっているのは直ぐに直せましたが、それよりズレる原因は…

テンプル(ツル)の長さが、お客様のお顔のサイズに全く会っていませんでした。(~_~;)

赤色の1番が先に長さを短くして、新しいモダン(テンプルカバー)に差し替えた方です。

焼く1センチメートル、短くなったんですけど…解っていただけますか?♪(´ε` )



こちらを先に短くしました。(*^_^*)



その後で長い方も短くして…

左右とも長さと曲げ具合を合わせさせていただきました。(*^_^*)

奥様はすごく喜んで下さって…

本当に嬉しかったです!(*^_^*)



これらは一部のモダン(テンプルカバー)たちです。♪(´ε` )

結構たくさん揃えているのですが…
実際にはまだまだ足りません。(~_~;)

お好みのカラーや太さはとてもじゃないですが…揃えられませんが〜

極力、キレイにピッタリのモダンを集めていますので〜

気になられる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。(^_−)−☆




さて…明日は補聴器メーカーの相談員さんが来店されます。♪(´ε` )

まだ予約の空いている時間もございますので…

試聴したい!

聴力測定して欲しい!

自宅で家族の声を聴いてみたい!

補聴器に関する事でしたらなんなりとご相談くださいませー!♪( ´θ`)ノ


ボクタチスタッフも頑張りますので…

ぜひ、ご来店くださいませ。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『生中ビール』2杯とサムギョプサルで…

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 22:31
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。

結構、酔いが回っているのと…

美味しい料理をいっぱい食べて来たのとで〜かなり良い気分のおっちゃんです。(#^.^#)

今日は、夕方から『リドル・ジーパーツのメーカーの小田幸』の営業さんのT君が来たくれて…


春夏物の新製品を見せてくれました!(*^_^*)

カッコイイのをいくつかオーダーしましたので…届きましたらアップいたしますので〜待ってて下さいね〜!♪(´ε` )

T君は宿泊する宿に一旦戻って、事務仕事を…

ボク達は閉店時間までいつも通りの営業をしていました。

閉店後に、予約していたお店「らもと」へ向かいました。(*^_^*)

いつもなら予約なしで伺うのですが…

今夜は『サムギョプサルのコース』をオーダーしたので…ちょっと楽しみにしていました。♪(´ε` )

初めての料理だったので勝手が分からず食べ方をお店の奥さんに尋ねながら食べてました。♪(´ε` )



とっても美味しい『豚肉』でしたよ〜!(*^_^*)



一緒にトッピングしていただいた『キムチやゴマ油で下拵えしたネギなど』が美味しい豚肉と絶妙なバランスでお腹いっぱい楽しめました!♪(´ε` )

「らもと」さん、本当にありがとうございました!(*^_^*)

また、予約させていただきますね〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM