6月もありがとうございました〜!

  • 2018.06.30 Saturday
  • 22:48
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日で6月も終わり…

あっという間に今年一年の半分が終わってしまいました。(´・_・`)

去年の末に『本店の業務が終了』して、どうなることかと本当に心配された方も多くいらっしゃって…

いまだに『何で閉めたん?』と尋ねられるお客様も居られます。

でも、何とか半年が過ぎて…

『長年のお客様のご愛顧』に助けられて私たちが存在していることを改めて感じております。(*^_^*)



明日から7月。♪( ´θ`)

暑くなりますが…お店は涼しくしてお待ちしております!(*^_^*)



来月も木曜日がお休みとなります。

『視力測定・遠近両用レンズの体験やご相談・カラーレンズのお試しなど』メガネについてのお問い合わせはお気軽にスタッフまで声をお掛け下さい!

補聴器については〜7月と8月にはメーカー協賛の『補聴器相談会』は行いませんが…

随時『ご相談・聴力測定・補聴器の試聴などなど』を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。♪( ´θ`)

ご来店、お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器をお考えの方に…

  • 2018.06.29 Friday
  • 23:00
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から蒸し蒸しの暑い一日でしたね〜。(。-_-。)



今朝、練習場に着いた時は曇ってはいましたが、 …ちょっも晴れ間も見えたりしてました。(*^_^*)



手前の芝生の上のボールが結構少なくて、アプローチの練習はしやすかったです。♪( ´θ`)

でも、練習が終わってお店に向かう時には雨が降ってきました。σ(^_^;)

暑いし…。雨降りやし…。(>_<)



開店の時には…重くて暗い雰囲気。(>_<)

でも、補聴器のお得意様が来て下さって〜

新しい補聴器のオーダーをいただきました!♪( ´θ`)

アラウンドエイティの女性の方ですが…

スマホを使いこなされてるし、ボクとLINEのお友達でもあります。



シーメンス・シグニア補聴器専用のアプリをダウンロードさせていただきました。

最新の補聴器はスマホのアプリがリモコンの役目をしてくれます。(*^_^*)

スマホと補聴器を仲良しにペアリングして…

オーダーいただいた新しい補聴器が届くまで、当店のレンタル補聴器で練習していただきます。♪( ´θ`)

補聴器を使いこなされる方は…本当に気持ちがお若くて、活動的な方々が多いと感じています。

『お友達とちゃんと会話したい!』

『好きなテレビ番組を聞き漏らさずに楽しみたい!』

『クリニックでは、先生や看護婦さんの言われている言葉を理解したい!』

『カラオケも楽しみたい!』

『疎外感を感じたくない!』……


とっても前向きな姿勢の方々ですよね〜!



シーメンス・シグニア補聴器のサイトでは…新しい紹介動画があります。♪( ´θ`)

最初のページの中の「補聴器をご検討中ですか?」の下の…

「さあ、始めて見ましょう〉」をクリックすると…



新しいページが開いて、その中に「紹介動画」がいくつかご用意されています。



YouTubeでもご覧になれます。

YouTube動画…その1

YouTube動画…その2

他にもございますが…パソコンからの方が繋がりやすそうです。(´・_・`)



相談会も一応、明日までとなりました。

でも、随時『補聴器相談会』はお客様のご都合に合わせて行なっておりますので…

あらかじめご予約をいただけますと嬉しいです?

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

RIDOL(リドル)のリピートたち その2

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 15:16
こんにちは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今朝は風がめっちゃ強くて…



練習場ではネットで風を切る音が『ビュービュー!』していました。(O_O)

それもかなりのアゲインスト!



グリーンの旗がこちらに向かってバタバタバタッ!ってしていました。(O_O)

いつもは軽々打って届く距離なのに、一番手大きいクラブでやっと届くくらいの強さでしたね〜。(>_<)


お店に来てからも風が強く吹いてましたので、午前中は『バンド交換』のノボリをしまっていましたから〜!♪( ´θ`)



さて本日は『RIDOL model.R-178」のご紹介です。(*^_^*)



model.178 は お店に並べているmodel.177 のハーフリム(ナイロール)タイプです。



model.178 col.03 IP Mat Black です。
ちょい、グレーっぽく見えますね。



全体にエッジを立ててませんし、マットな感じは柔らかさを演出しています。♪( ´θ`)



ブリッジの仕上がりもソフトでしょっ?♪( ´θ`)



クールな感じが多いリドルですが、177,178は逆に言うと掛けられる人を選ばないモデルかもしれないです。(*^_^*)



同じくmodel.178 col.04 Mat Wine です。♪( ´θ`)

レッドじゃなくて…ワインです。(*^_^*)



テンプルのヒンジもスマートに仕上げられています。♪( ´θ`)



リドルはカラーによって、工程が変わります。(。-_-。)

詳しくは店頭でご説明いたします。♪( ´θ`)

model.177と合わせて、雰囲気をお確かめくださいませ。♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

RIDOL(リドル)のリピートたち

  • 2018.06.26 Tuesday
  • 18:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨夜から自宅の部屋はめっちゃ暑く…

この夏初めてエアコンのお世話になりました。(~_~;)

寝るまででしたけど…[ドライ]にして冷え過ぎないように心がけました。♪(´ε` )

今朝は暑い!…とまではいかない状態でしたけど、お店は朝からエアコンをつけっぱなしです。(>_<)

今日は補聴器のお客様をお迎えに行って、お店で調整したり〜

貸し出し用補聴器をお使いのお客様を訪問して、耳せん辺りの設定を変更したり〜

お昼過ぎまで、ボクは外出していました。♪(´ε` )

ボクが出てるとかえってお店が忙しくなるってコトが多いのですが…

今日もそんなだったそうです。(~_~;)

ま、ドタバタするのは良い事なので…

ヒロコさん、大ちゃん…ありがとね〜!♪( ´θ`)


と、ここまで書いてたんですが…

先程、何故かiPhoneがバグって〜

書いていた内容が落ちちゃいました!(~_~;)


もう一度、頑張りますね〜!♪( ´θ`)


さて今日は[リドル]のリピートたちのご紹介です!♪(´ε` )



model.171と172たち。どちらもチタン製ブロウタイプです。♪( ´θ`)



model.171 col.07 グリーンです。



マットな大人のグリーンです。♪(´ε` )

当店に、カラー違いのチタン無垢がございます。♪( ´θ`)

チタン無垢は…メッキや塗装がされていないので、汗などで侵されるコトはなく、錆びたりハゲたりしないのです。♪( ´θ`)



ちょっと小さめなので、女性にもオススメしたいですね!♪( ´θ`)



model.172 col.08 シルバーというかホワイトと言うか…

ブロウパーツはマットなシルバーで、リムはピカピカシルバー。



かなりクールです!♪(´ε` )



model.171とサイズは同じ[51??20]なんですけど…レンズの上下幅は171が32ミリですが、172は36ミリとなっています。(*^_^*)

新しいカラーはメーカーの小田幸さんのサイトには掲載されていませんので、ご了承くださいませ。♪(´ε` )



同じくmodel.172 col.05 マットダークブルー/ミラーシルバーです。



ミラーシルバーって言うんだ〜!♪( ´θ`)

ピカピカシルバーじゃダメなのかな〜?(*^_^*)



このシェイプも女性に掛けて欲しいですね〜。♪( ´θ`)

明日はまた違うモデルをお知らせしますね〜!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

カムロのおニューたち その3 ♪(´ε` )

  • 2018.06.25 Monday
  • 19:01
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はお天気も良く、日中は暑い陽射しでした。

サングラスをお求め下さったお客様がニッコリされてて、嬉しかったです!(*^_^*)



今朝もオヤジさんと一緒に打ちっ放し!♪(´ε` )

どフックの癖はなかなか治せないですね〜!(¬_¬)


今朝もクリップオンサングラスを掛けて快適に練習しましたよ〜! ???~???




さて…今日でカムロのおニューたちの紹介も最終となります。

今日は…サングラス[humming ハミング]です。

以下はカムロのデザイナーさんのブログから〜


2017秋冬ラインに発表したコンビフレーム"foglia[フォリア]"のテンプルを使ったサングラスです。 葉っぱと朝露をモチーフにしたリズミカルなテンプルデザイン。 思わず鼻唄を口ずさみたくなるようなルンとした気分になれる、 そんなイメージでhummingと名付けました。 …とのことです。♪(´ε` )



col.5612 グレー です。



カワイイ七宝飾りは…クリアグレーにラメ模様。テンプルも2トーンのグレーに仕上げています。(*^_^*)



大理石っぽい模様がところどころに収まったキレイなアセテート生地で作られています。♪(´ε` )



ラウンド過ぎないオーバルシェイプがきっとお気に入りになるはずです!(^_−)−☆



もう一色…col.5613 ブラウンです。



七宝はミントグリーン。テンプルはマットなゴールドとベージュっぽいライトブラウンって感じかな〜?(*^_^*)

とってもナチュラル!(^_−)−☆



グレーと同じ様な模様があるアセテート生地です。♪(´ε` )



多分と言うか、絶対掛けていただいた方が納得されると感じています。(*^_^*)



フォリアも合わせてお悩み下さい!違うっ!(>_<)

お楽しみください!(*^_^*)

ご来店、お待ちしております!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

カムロのおニューたち その2 ♪(´ε` )

  • 2018.06.24 Sunday
  • 16:40
こんにちは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は気持ちの良いお天気でした。(*^_^*)

まだ夕方なので、青空がみえてますよ。(*^_^*)




今日は『シグニア・シーメンス補聴器の相談会』で相談員さんが大活躍でした。♪(´ε` )

もうこの時間になると、補聴器のお客様は来られないかな〜?って感じていますが…

午前中はドタバタでしたよ!♪(´ε` )

さて…今日は昨日の続きで『カムロのおニューたち』の紹介です。



model.foglia[フォリア]イタリア語で葉っぱを意味するそうです!



"葉っぱと朝露" をイメージした立体的でリズミカルなテンプルデザインが横顔を彩り、クリアな七宝とツヤがきれいなアセテートフロントのみずみずしい印象のフレーム。

…と、カムロさんのブログから転用させていただきました。



col.1701 レッドササ です。(*^_^*)



全体のカラーバランスが良くて…

さすが『カムロデザインやな〜!』って感じます。♪(´ε` )



テンプルのテンションのかかり方だったり、滑りにくそうな形状のパッドだったりと…女性に優しい出来上がりになっています。(*^_^*)



優しいフォルムとオススメしたいレンズを選ばない大きさがちゃんと考えて作られていて…ナットクのアイウェアですよね〜!(*^_^*)



col.1704 ブルーササ。

カムロのデザイナーさんが自らお掛けになった様ですよ!♪(´ε` )



ステキですよね〜。(*^_^*)



カラーを決めるのにとっても悩まれると感じてますが…チャンスがあればたずねてみますね!♪(´ε` )



2カラー、合わせてお悩み下さい!(*^_^*)



明日は同じテンプルのサングラス[ハミング]をご紹介しますね!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

カムロのおニューたち その1 ♪(´ε` )

  • 2018.06.23 Saturday
  • 14:54
こんにちは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は雨降りで気温も涼しめ…(¬_¬)

それでもお昼過ぎまではドタバタさせていただきました。

今は「オヤツの時間」で落ち着いてるのかな〜。…って気がしています。♪(´ε` )

先程、雨の中…

宅配便の人が小包を持って来てくれました。(*^_^*)



梱包のテープに「メガネマークとKAMUROの文字」…

思わずニンマリ〜!(*^_^*)

久しぶりにカムロのおニューたちがやって来ました。(^_−)−☆



フレームを2モデル2カラーずつ。




サングラスを2カラーが…当店の仲間入り!♪(´ε` )



今日はその中で一番可愛い『himmel[ヒンメル]』をご紹介いたします。(*^_^*)



今年の春夏物のメインテーマは…

"two persons"だそうです。

詳しくはカムロさんのデザイナーブログをご覧ください!…

ヒンメルのデザイナーは…カムロの山中さん。

ヒンメルはスウェーデン語で「天」と言う意味。モビールの宙に浮かぶ意味を込めて付けられたそうです。(*^_^*)



col.8207 ブラウンです。



小さなお団子(?)がカワイイです。(*^_^*)



落ち着いたブラウン→ブラウンの縦縞→クリアな黄緑…の生地が重なっています。♪(´ε` )



小さめのオーバルもカワイイ!(^з^)-☆



テンプルの生地もちゃんと同じカラーですよね。(*^_^*)



col.8208 ネイビー。



ミントカラーのお団子!♪(´ε` )



ネイビー→ネイビーとミントカラーの縦縞→クリアブルーの生地がクールですね。(*^_^*)



こちらの方が表情がハッキリ〜!って感じますね。♪(´ε` )



並べるとこんな色合いになります。(*^_^*)



内側からはこんな表情。♪(´ε` )

テンプルの長さも調整出来ますので、小顔のお子さんにも楽しんでいただけそうですよ。♪(´ε` )



かなり前に…カムロさんの発表会でいただきました『ナノブロックのメガネ』です。(^з^)-☆

カムロカラーのアイウェア…ボクタチは大好きですよ〜!(*^_^*)

明日もお楽しみに〜!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『イヤモニ』みたいな『ヒヤリングエイド』

  • 2018.06.22 Friday
  • 21:24
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

毎晩『サッカーワールドカップの試合』を見て興奮している我が家です!(*^_^*)

プロ野球も見るのですが…贔屓のタイガースが(~_~;)な感じが多いので〜

最近『このチームは勝つでしょう!』ってコトにならないので、サッカーを見てしまいます。(*^_^*)

4年に一度のイベントですもんね!

それで…ブラジル対コスタリカを見てました!

ネイマールもハンパじゃないですよね〜!♪(´ε` )

夜中のゲームはさすがに見ませんが…

凄い試合ばっかりで熱くなります!(^_−)−☆


さて…今日は〜

先週『耳型』を採らせていただいたお客様の補聴器が出来上がって届きました。(*^_^*)

お客様のご了解をとっていませんので、掲載致しませんが…

今夜はボクの耳型を採った補聴器(ヒヤリングエイド)をご覧下さい。

シーメンス・シグニア補聴器の『クール』って言うイヤーモニターみたいなカタチの補聴器です。



右も左も耳の型を採取して、それを基に補聴器を作って貰います。



コレがボクの右耳の耳型です。♪(´ε` )



それを基に作った『白いクール』です。
実はコレはカタチだけの模型です。(*^_^*)

でも、反対側の左耳用は中身の入ったれっきとした補聴器です。♪(´ε` )



黒い方が補聴器(クール)として使えるんですよ!♪(´ε` )

それで、先週はボクの黒い補聴器をお客様に貸し出ししていました。(*^_^*)

片側だけだったので、メーカーに問い合わせて両耳分のクールをお借りしました。…それは現在のところお客様に貸し出ししているのです。♪(´ε` )

明日ぐらいにはお渡しできるかな〜!(*^_^*)


今月はオーダーメイド補聴器もいくつかお世話させていただきました。

時間(日数)はかかりますが…お客様の耳の穴にピッタリと収まると〜

ボクもお客様も本当に嬉しいのです!♪(´ε` )


また、写真の掲載のご了解をいただきましたらご報告いたしますね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『歯の治療』をしました。

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 22:01
こんばんは〜 (~_~;) 川東です。

数ヶ月前に、冷たい水でもしみて痛かった左の奥歯の治療ですが…

ここ数日間、歯を磨くと歯茎からちょっと赤い物(血)が出る事もあったので〜

本日、診てもらいました。

先生曰く

『歯周ポケットが化膿してるみたいやな〜』

『この間、治療したのに〜(~_~;)』

麻酔打って、キレイにしよかな〜』みたいなことになってまな板の上のコイ状態に…。

そしたら見かけよりもずっと重症って解って…

レーザーで焼いたり、薬を塗布していただいたり…

ホンマにえらい大ごとになってしまいました。(。-_-。)

10日間ほど、抗生物質を染み込ませたガーゼを掘った歯の穴に入れて周りをカバーしてもらいました。

『絶対に痛むと思うから、とんぷくを処方しておくね』とお薬も貰いました。

今日は早めのお昼ご飯を食べて…

その後『とんぷく(痛み止め)』を飲みました。(~_~;)

先生から『6時間くらいはもつだろう』って言って下さったんですが…10時間ぐらいは経ってます。♪(´ε` )

このまま、痛くならなかったら良いのにな〜。(~_~;)

…と、願っています。(。-_-。)

それより『睡魔』に襲われて、ブログがなかなかはかどりません。(~_~;)


今夜はサッカーを見ないで、早々にベッドに潜り込もうと考えています。♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

侍ジャパン、ありがとう!(^з^)-☆

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 23:15
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今夜のワールドカップ、日本 VS コンロンビアの試合…凄かったですね!(*^_^*)



4年前からiPhoneに入ったままのアプリです。



テレビで試合を見てたので…なんとなく書いてる記事の内容は解りますが…

とにかく、嬉しいです。(*^_^*)

阪神は負けちゃった様ですが…

日本が勝ったんで良しとします!(^з^)-☆

次の試合も期待してますよ〜!☆〜(ゝ。∂)



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM