8月の営業予定

  • 2018.07.31 Tuesday
  • 20:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今までにない暑さだった7月も終わり、明日からどんなになるのか?…

ちょっと楽しみな8月が始まります。(*^_^*)



40℃を越える様なとんでもない暑い日はしばらく無いようでホッとしていますが〜

先日みたいなとんでもないルートの台風は懲り懲りですよね!♪(´ε` )

世界的におかしな現象が発生している様ですが…

ボクタチはマジメにお仕事する事で…お客様のお役に立てます様務めます。(*^_^*)



8月の営業日はいつもと違ってお休みが多いので…ご注意下さいませ。m(_ _)m

夏休みと言っても、大阪を抜け出すかどうかは未定です。σ(^_^;)



HOYAの『マイセレクトキャンペーン』は8月も開催しておりますので…

よろしくおねがいいたします。m(_ _)m



HOYAさんにFacebookでご紹介していただきました!♪(´ε` )

サイトはこちらです…

『おとなのメガネレンズ』については…

お気軽に当店スタッフにお尋ね下さいませ!♪( ´θ`)ノ

『どんなレンズが自分にとってピッタリ合うのか?』

実際に体験していただけます!

お客様が〜『コレは良い! 使える! 快適!…』と感じられてから、ご注文いただけます。

気になられたら、声を掛けてくださいね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お店は…平常に戻りました!♪(´ε` )

  • 2018.07.30 Monday
  • 18:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

台風はまだ停滞しているようですが…

大阪は「暑い熱い夏」が戻って来ました。σ(^_^;)



行った時は「ちょっと涼しいかな〜?」って感じていましたが…



いつも通りに打ってると「やっぱりめっちゃ暑いやん!」って親父さんと話してました。σ(^_^;)

開店前にユニフォームのメガネ刺繍入りシャツを着るまでは、Tシャツで過ごしてましたが…汗が結構出てましたね〜!σ(^_^;)

冷蔵庫の中に制汗ウェットクロスを冷やしてましたが〜

冷や〜ッ!ってしてたのは瞬間でしたね!(-_-;)


さて…



昨日の夜中の台風の大雨の影響で濡れたカーペットや床材が今日の夕方にはなんとか乾いたので…



藤原君が特に頑張って〜



元どおりに戻しました!(*^_^*)

什器もちゃんとしたので、お店の中も落ち着きました!(*^_^*)

皆さま、お騒がせしましたが…

もう大丈夫ですので…ご遠慮なくご来店下さいませ〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

台風の爪痕(>_<)

  • 2018.07.29 Sunday
  • 12:12
こんにちは〜 (>_<) 川東です。

未明の台風は凄かったですね〜(>_<)

3時ごろが一番風も雨も凄く…

寝るなんてとんでもない!

そんな状態でした。(^_^;)



自宅の前は蝉が鳴きまくってて…夏の日常に戻って〜



お店も通常通り、営業始めました。♪(´ε` )

朝イチで補聴器のお渡しのお客様…

実はボクの父の弟さんなんですが、最新の補聴器をお求め下さいました。(*^_^*)

その時間はルンルンで過ぎて…

約30分前にヒロコさんが〜

『あーっ! また床が濡れてる〜!』(@_@)

と、とんでもなくビチョビチョになったカーテンを見つけました。(^_^;)

数年前にも大雨の時に雨漏りかあって、対処して貰ったんですけど…(^_^;)



什器をズラしてパチリ!♪(´ε` )



カーペットを剥がして持ってるだけで、染み込んでる雨水(?)が滴り落ちて来ます!(>_<)

お店の中がちょっと大変な状態になっておりますが…

よろしくご了承のほどご来店下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

台風の接近にご注意下さい!(>_<)

  • 2018.07.28 Saturday
  • 19:23
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。



先程、暗くなる前に撮った写真ですが…
その時に比べると、黒い雲が多くなっているようです。



雨雲が東から西へ…地図で見ると右から左へと移って来ています。(>_<)

いつもと逆!(-_-;)



東海地方はもう降り始めてるのかな〜?



明日の営業は今のところ…通常通り行う予定ですが〜

明日の朝、起きた時点で決めたいと感じています!♪(´ε` )


皆さま、ご注意下さいませ!(。-_-。)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は『JRなんば駅』近くのホテルへ…

  • 2018.07.27 Friday
  • 19:27
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

ちょっと、暑さはマシだった?…一日でした。

お店に入って来られるお客様は『昨日までよりは随分とマシよね〜!』と仰っておられましたけど…

ボクは朝から打ちっ放しへ行って、水曜日並みに汗をかいてましたけどね〜!(^_^;)



写真より翳っていた感じがしてましたけどね〜!

打ってるとどんどん晴れて来て、暑かったっス!(^_^;)



扇風機をかなり強く回してました〜!♪(´ε` )



今日は「最後の一発!」を撮って見ましたよ!♪(´ε` )

ちょっとスライスしましたが…向こう側のネットにギリギリ当たったと感じてました〜!(^_−)−☆

暑い方がボールもよく飛ぶんですよね〜!(*^_^*)


昨日は定休日でしたが…

リオネット補聴器さんの『新製品セミナー』が行われたので…

JRなんば駅直結の『ホテルモントレグラスミア』のセミナー会場に行って来ました!♪(´ε` )

めっちゃエアコンが効いて、逆に寒いくらいでした!(^_^;)

8月20日に発売になる新製品について…

イロイロと説明を受けて来ました!♪(´ε` )

会場でも『新製品の音』は聴けましたが…

また発売されたら、実際に聴かせて貰って『肝心の声の質』を感じたいと感じましたよ。(*^_^*)



他メーカーと比べて『ワイヤレス機能』がどんな特色があるのか?…勉強したいです。

また報告しますね〜!♪(´ε` )



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オナガメガネの "napina" ナピナ

  • 2018.07.25 Wednesday
  • 22:31
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日も暑い熱い一日でしたが…

今朝は親父さんと一緒に久しぶりに打ちっ放しに行って来ました。



涼しそうな景色ですが…

本当はめっちゃ暑かったです。(^_^;)

で、打席の扇風機を強風にして練習していました。(*^_^*)



今日は一打打つ毎に、一度から二度の素振りをしながら慎重に打ったので…

ほとんどイメージ通りに打てたボールが多かったので嬉しかったです。♪(´ε` )

特に良かったのが…4番ウッドと9番アイアンでした!(*^_^*)

持って行ったお茶を飲みながら…汗をしっかりかいて練習していました。(^_^;)


お店は昼過ぎの暑い時間帯はマッタリでしたが…開店前からお客様が来て下さって嬉しかったですよ!(*^_^*)


さて…



今日はオナガメガネさんのオリジナルアイウエアの『ナピナ』のご紹介です。♪(´ε` )



手前の小さいのから〜

model.3409 col.GDA ゴールド・ダークアンバーです。



ゴールドと言ってもピカピカじゃなくて擦った感じのマット感があります。

で、フロントリムの所だけに濃いべっ甲色って感じです!



後の2モデルも、ブリッジとテンプルは同じパーツを使用しています。(*^_^*)



ちょっと小さめのオーバルです。♪(´ε` )



model.3410 col.WBL ホワイト(シルバー)・ブルー です。(*^_^*)



この角度なら、雰囲気が解りますよね〜?



福井県鯖江市で製造されたって言う証です。♪(´ε` )



丸くて青くて…可愛いですよね!(^_−)−☆



最後は…ボストンシェイプのmodel.3411 col.GDR ゴールド・ダークレッドです。



3色ともユニセックスだと感じています。(*^_^*)



ナピナのロゴはこんな感じ!

今なら3モデルとも掛け比べ出来ますよ!♪(´ε` )


お早めにご来店下さいます様お願いいたします。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今夜は『鴻池元町商店会の懇親会』でした!

  • 2018.07.24 Tuesday
  • 21:24
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今夜は昨日と違ってちょっと過ごしやすい感じ。(*^_^*)

でも、エアコンを入れて過ごしてますけどね〜。(^_^;)


今夜は先ほどまで…



鴻池元町商店会の懇親会があり〜

一応役員のボクは最後まで残って参加していました。(*^_^*)

メンバーは商店会の全員って訳にはいきませんでしたが…参加された方々は喜んで下さったと感じています!



開始は6時から〜



会長(兄)の挨拶の後、カンパーイ!♪( ´θ`)ノ

途中、お店を閉めに帰ったりしましたが…概ね楽しませていただきましたよ!

いつもはお話しない方々との会話が出来たり、ビンゴゲームを楽しんだり…

あっと言う間の3時間でした。♪(´ε` )

『鴻池元町商店会のホームページ』はコチラです。…

明日から仲良く、商店会を盛り上げて行きますね〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『お勉強』に…

  • 2018.07.23 Monday
  • 21:16
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日も暑い熱い一日!(^_^;)

まだまだ暑い日は続く…って天気予報でも言ってましたが〜

ホントに世界はどうなるんだろう?(u_u)って不安になります。(^_^;)


今日は朝一番に『補聴器のお客様』

先日、新製品をお求めいただいたのですが…

お医者さまとの会話やテレビの音声がかなり良くない!…との事で〜

聴力を再測定させていただき、メーカーの担当者と二人で『より良い環境』「提供出来るように努めました。♪(´ε` )

耳栓と言うかイヤーチップが耳穴に上手く入っていないのが原因のひとつでした。

後の課題も見えましたが…少しずつ歩み寄りたいと感じています。



補聴器のお客様が済んでからは…

ボクだけお店を抜け出して〜



これからの『かわら版』を考えて、チラシ製作の為のセミナーに参加して来ました。

講師の先生は…同業者に近い方なので、今まで頑張ってこられたお知恵を伺ってきたのです。♪(´ε` )

新しい本を出版されての勉強会だったので、ボクタチの今後の活動に活用して行けるように努力いたします。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日のイロイロ〜♪(´ε` )

  • 2018.07.22 Sunday
  • 21:12
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。



今夜は…Amazon prime music で〜

『仕事がはかどるアンプラグド・ポップス』を聞き流しながら書いています。(*^_^*)

英語はほとんど解りませんので、聞き流すコトが出来ます。

でも、アコースティックギターの音やかなり好きなボーカルの曲が多いので〜

ホントに『仕事がはかどる…』のです。

アンプラグド…って言うくらいなので「ケーブルに繋がってない生楽器」が主体の曲なのですよね。

そこのところも好みなんですよね。(*^_^*)


さてと…今日もお客様からの差し入れがたくさんで〜

愛して下さってるんだな〜!って実感しております。(#^.^#)

アイスやお野菜やジュース…

ちょっと前にいただいたお菓子もまだ残ってるので、食べないと〜!

って焦ってるんですよね。♪(´ε` )



デッカイ茄子と白いゴーヤ。

この中で、ボクは大きな茄子をいただきました。(*^_^*)

ヒロコさんが「少年アシベみたいなカタチやな〜!」って言ったので…



『半分青い』のエンディングフォトみたく遊んでみました。♪(´ε` )

昼からも暑いのにお客様が続いてご来店下さって…

なんだかあっという間に夜になっていました。(*^_^*)

最後のお客様は…

『使っている遠近両用が入っているスポーツメガネがコワレタ〜!』

…とご来店。♪(´ε` )



上の大きなサングラスからレンズを取り出して…

今日はボクが手でレンズを摺ってフレームに合わせ入れました!(^_−)−☆



元々の状態より使いやすくなっていると嬉しいのですが…


明日の予定は…

開店後すぐに「補聴器のお客様」がご来店。

再測定・再調整を行なって〜

お昼一番には『セミナー』を受講する為に、新大阪駅にむかいます。

夕方にはお店に戻りますので…ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お得意さまからのいただき物♪(´ε` )

  • 2018.07.21 Saturday
  • 18:58
こんばんは〜 σ(^_^;) 川東です。

今日もお暑うございました。♪(´ε` )

救急車のサイレンも時おり聞こえ〜

『熱中症かな〜?』なんてヒロコさんと話してました。σ(^_^;)

めっちゃ暑い時は、来ていただくと『大丈夫ですか?』ってお尋ねするほどでしたよ。σ(^_^;)

それでも今日の方が、昨日よりご来店下さったお客様が多くて〜

本当にありがとうございました。m(_ _)m

明日も続いて暑くなりそうですので…ご自愛くださいませ。(*^_^*)

今日は…メガネが大好きなお得意さまから〜『メガネグッズ』をいただきました。

その方は、大東市諸福(もろふく)にお住まいになられていて〜

自ら『もろふく塾』を開講されている「橋本 大さん」です。



Facebookでも公開されていますので…ご興味のある方はぜひ、ご訪問下さいませ。(*^_^*)



紹介されている写真の中に、コレがありました。♪(´ε` )



橋本さんの考え方や…



プロフィールはこちらをご参考下さいませ。(*^_^*)

実は、ウチの三男を中学校の時にお願いしました。σ(^_^;)

クラブ(卓球)はスゴク頑張っていましたが、イマイチ勉強は嫌い!だった様でしたが…

橋本さんのおかげで、高校に入ってからますます卓球は頑張ってますが…

勉強も面白い!って言ってくれてます。



クリスマスにはお茶目な一面も出してくれて〜頑張っておられます!(*^_^*)



そんな『メガネ大好きな橋本さん』が見つけて来て下さったのは…



この小さな袋もそうですが…



スマートな『スティック型ステープラー』です。♪(´ε` )



使うのがもったいなくって〜まだ…ガチャっとしてませんが…

出来たら眼鏡屋仲間の中で自慢しながら使ってみたいです!(*^_^*)



当店からは歩いて10分ちょっとかな〜?

そんなに遠くないです。(*^_^*)

次男が通ってから…彼の後輩や友人も勉強してましたよ!

気になられる方が居られましたら、お気軽にボクかヒロコさんにおたずねくださいませ。(*^_^*)


そろそろ辺りも暗くなりました。

明日もヨロシクお願いいたします。♪(´ε` )



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM