今日から『ツァイス ドライブセーフレンズVR体験会』

  • 2018.08.31 Friday
  • 22:56
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日から…

『ツァイス ドライブセーフレンズVR体験会』が始まりました。

本当は午前中にアップしたかったんですが…

今日は朝からドタバタ…ドタバタ…

一昨日の『パソコン騒動』が引き続きまして…ヒロコさんが頑張ってくれて、ようやくひと段落しました。(^з^)-☆

昨日も午後からはずっと、かかりっきりで…

ハードディスクが無事かどうかを調べてました。(;ω;)

どうやら、電源部かマザーボード関係が原因の様で〜

なかなか電話がつながらなかったメーカーのサポート担当さんに相談したら…買い換えないといけないコトが解りました。(;ω;)

パソコン単体はどうにかなるんですが…

周辺機器との相性が「Windows10』では良くないので、代わりに新しいモノも買い換えるコトになりました。(>_<)

めっちゃ大ごと!(>_<)

とにかく、早く対応しないと!( ̄^ ̄)

その一念でヒロコさんはパソコンメーカー担当者と電話で話し合ってました!(^з^)-☆




朝イチでご相談のお客様もご来店!

明日、メーカーの担当者が来てくれるので…ご予約を頂きました。



そして…イベントに間に合った〜

ボクの『ドライブセーフレンズ使用のリドル!』(*^_^*)

いつもなら「ルームタイプのレンズ』でスマホやパソコン仕事をしていますが…

ツァイス ドライブセーフレンズは視野が広くて、画面のチラツキも気にならずに…

部屋の中も快適に使えてます!(*^_^*)

今夜、自宅に帰る時にも〜

『信号が見やすく、対向車のヘッドライトの眩しさも気にせず運転出来る!』コトに気付きましたよ!(*^_^*)


ただ、個人差がある様で〜

皆様にとってどうなのか?

それは、お店で『サンプルレンズ』での体験を通してお考えいただきたいです!(*^_^*)



こんな風に感じられたら、ぜひ!(^_−)−☆

明日は、何組かのご予約を頂いております。(*^_^*)

午前11時半〜、お昼1時〜2時まで…か、

午後4時〜5時までだったら空いております。(*^_^*)

飛び込みはお断りするかもしれないですので…

ご了承くださいませ。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は定休日ですが…

  • 2018.08.29 Wednesday
  • 23:03
こんばんは〜 (>_<) 川東です。




今夜は〜Amazon prime music で〜

『ノラ・ジョーンズ』を聴きながらアップしています。


先ほどまで『加川 良』さんを聴きながら〜って考えて聴いてましたが…

『日本語の歌詞』はついつい聴き込んでしまって、仕事がはかどらない事が発見できました!(^з^)-☆

やはり、外国のアーティストさんか歌詞の無いインストゥルメンツでないとダメですね!(*^_^*)


今日のお店は…なんだかドタバタしていて〜商店会の用事が出来ませんでした。

その上…

ヒロコさんがメインで使っている大事な大事なパソコンが〜

電源を入れても『無表情』になってしまいました!(>_<)



側面を開けたところで、何も変化が起こらず…とっても悲しい状況になってしまいました!(;ω;)

明日は定休日ですが、まずはどうしようも無いのか調べて〜

善処しないといけません!(>_<)

簡単なトラブルでありますように〜!

それではまた〜!

VRの練習を〜

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 21:14
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は夕立ちあり、地震ありのビックリする事が多かった一日でした。

明日もまた…暑くなりそうなので〜

お出掛けには充分ご注意下さいませ。



涼しくなるのは〜雨降りの9月1日ですね。(。-_-。)

でも、そのあと又…暑くなりそうです。(>_<)




今夜はパソコンを立ち上げないで、プライベート用iPhoneで…

prime MUSICをBGMしています。(*^_^*)

BOSEのパソコン用スピーカーシステムで慣れちゃうと、ココから離れるコトが少なくなりました。(*^_^*)

小さくても良い音で楽しんでます。(*^_^*)


おっちゃんですが…こんな機材が大好きなんですよね〜。(^з^)-☆


今日は仕事でも…



『VR体験会』が近づいて来ましたので…

お客様もいらっしゃったので、練習させていただきました。(*^_^*)



スマホとiPadを使って体験していただくのですが…



スマホの専用アプリを起動して、iPadも専用アプリを起動させ…同期します。



するとiPadで見えている画面が、VRで3Dで体験出来ちゃうんです!(^_−)−☆



他にもこんなムービーを体験出来たり…

おーっとコレはお客様にはナイショでした!(^з^)-☆


明日も時間のある時にトレーニングしたいと思っています。(*^_^*)



体験会は週末ですが…気になられる方は、フライングですが声をかけてください。(*^_^*)

宜しければ、練習させていただきたいです。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シグニア補聴器からもうすぐ…

  • 2018.08.27 Monday
  • 21:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も暑い〜お天気でした。(>_<)

いつまで続くねんっ!ヽ(´o`;

って感じてますが…日照時間がちょっとずつ短くなってる様な気がします。(。-_-。)

もうすぐ、9月ですもんね〜。(*^_^*)

9月と言えば…

シグニア補聴器から、本日『新製品発表』がネットでありました。(*^_^*)



一般のページからではなく、Facebookのシグニア補聴器から調べましたが…



数日前から、シーメンス・シグニア補聴器の販売店向けメールマガジンで知らされていました!(*^_^*)



すごくスタイリッシュなデザインです。

名前は…

『Styletto スタイレット』です。

また9月になってから詳しくお調べして…

ご報告いたしますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『more 快適眼鏡研究会』

  • 2018.08.26 Sunday
  • 19:29
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も暑い熱い一日でしたね!(-_-;)

ヒロコさんにお昼ごパンを買って来て貰ったんですけど…

『この暑さはあかんで〜!(>_<)』と言ってました!(*^_^*)

ボクも近くのセブンイレブンに缶コーヒーを買いに行って来ましたが…

「たしかに〜!」って感じてましたよ!(>_<)

今日もお店は…まだ涼しいウチの午前中にお客様が集中して、ドタバタしましたがありがたかったです!(*^_^*)




一昨日の24日に…

全国の眼鏡屋さん仲間の〜

『more 快適眼鏡研究会』が発足いたしました。(*^_^*)

moreのホームページはこちら…

先ほど、Googleで検索したみましたら〜



現在「Sankei Biz」で取り上げて下さっていました!(*^_^*)

その中から抜粋ですが…

「…消費者のお困りの事例を共有し、知識/技術レベルを皆で高め合い、顧客の困ったを解決する研究会『more 快適眼鏡研究会』を発足しました。」

当店も…まだまだ、まだまだスキルアップしないといけませんが…お仲間に入れていただきました!(*^_^*)



お店の前と…



視力測定のマシンに…

『more』のステッカーを貼りました!(*^_^*)

これからも『快適なメガネをご提案させていただき、楽しい生活をご提供出来ますように〜』

頑張ります!(^_−)−☆



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ツァイス ドライブセーフレンズ VR体験会

  • 2018.08.25 Saturday
  • 20:53
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は暑かったし熱かったですよね〜!(>_<)

エアコンをガンガン使ってお店を冷やしても〜

お客様の中には『もっと涼しくして〜』と訴える方も居られたくらいです!(-_-;)

今日は朝一番から、ご予約の「補聴器のお客様」がご来店下さいました。(*^_^*)

以前お求めくださった補聴器のメンテナンスと、聴こえの調整を行いました。(*^_^*)

食事の時の噛む音(咀嚼音)が気になられる!ってコトで〜

パソコンを使ってセッティングを…

それだけでは、ちょっと無理があったので『クリックモールド』と言う、補聴器専用の耳せんの空気穴の詰め物を取り除いて調整しました。(^з^)-☆

ご自宅に帰ってからお試しいただきます。

一週間ほどしたら電話して確認させていただこうと考えています。(*^_^*)

ボク以外のスタッフ…ヒロコさんも藤原君も…お昼過ぎまではドタバタでした。(*^_^*)

ご迷惑をおかけしましたお客様〜

本当にありがとうございました。m(_ _)m



さて…今日も夕方からはパソコンお仕事を〜



決算セールに向けて、こんなのを考えていました。(^-^)v


それから…



まだお付き合いを始めたばかりなんですが…

カールツァイスって言うドイツではかなりメジャーなレンズメーカーさんにご協力をいただき〜

『ZEISS DriveSafe Lens (ツァイス ドライブセーフレンズ)VR 体験会』

…を開催する事になりました。(*^_^*)



「VR(バーチャルリアリティ)」ってなんなん?

ってコトからお勉強でしたよ!



ヒロコさんも、ボクも面白くってしばらくは楽しんでました!(^_−)−☆



少数のお得意さまにお出しした案内状なんですよね〜。

ご興味のある方はぜひ、当店までお電話くださいませ!

YouTubeで検索して〜日本語のムービーを見つけました!(*^_^*)

ココをクリック…




どんなレンズなのか?…わかりやすく説明されていますので、ご覧くださいませ!(^з^)-☆

重ねて…

お電話お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も『おとなのメガネレンズ』を…

  • 2018.08.24 Friday
  • 21:41
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

未明は台風が通過して行って…

自宅は強風でユラユラ…

雨音はザーザー!

ちょいと寝不足の一日でした。(-_-;)

今朝は「台風一過の良いお天気」って訳ではありませんでしたが…

蒸し暑い!(>_<) 日中でしたね〜!(-_-;)


今日は『出来上がったメガネ』をお渡しするお客様が多く、使い心地が良くなりますように〜

フィッティングの確認をしたり、レンズのご説明をしたり…



新しい遠近両用フィールドメガネと…



お持ちのフレームに「室内用〈中近〉ルームレンズ」を入れ替えさせていただきまして。(^-^)v



フィールドの得意なエリアは…屋外です。

歩いて遠くを見るエリアが、メガネのほぼ半分。

フレームの下側に向かうにつれて〜

近くが見えやすい度数に変化して行きます。


レンズだけ交換してくださった〜ルームタイプでは…



テレビ〜食卓〜キッチン…とご自宅の中は快適に過ごせる様に考えました!(^-^)v


別のお客様は…遠く専用のレンズを入れ替えてくださったのですが〜

デスクワークの時間が長いのに、その時に楽に使えるレンズもご提案して〜

机の上で使いやすくなる度数のレンズもご依頼くださいました!(^-^)v


メガネはその人だけのモノ!

そして…使い心地がいいメガネはもっとパーソナルなツールです。(*^_^*)


もっと快適に、もっと笑顔に〜

そんなメガネをご提案いたします!(*^_^*)


明日もまたヨロシク〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日はドタバタで…

  • 2018.08.22 Wednesday
  • 21:36
こんばんは〜 (^_^;) 川東です。

またまた暑くなって熱くなって〜(^_^;)

朝からとっても良いお天気でした。(*^_^*)



青い空って高いですよね。(^з^)-☆

雲が無いから…見える所まで見てるって感じてました。(*^_^*)



昨日の高校野球の決勝戦は素晴らしい試合でしたね。(^-^)v

今朝もテレビを見て涙を拭っていた、涙腺が緩んで仕方がないおっちゃんです。(>_<)

ウチの息子も『高校卓球』でめちゃ頑張ってるんですけど…

頑張った分だけ『彼らだけの勲章』が貰えるんだろうな〜とも感じています。(*^_^*)



昨日の夕方に持って来て下さった方がおられるんですけど…

朝日新聞の人やったんかな?(^з^)-☆




今日は『眼鏡店かわら版 9月号』の原稿データを印刷屋さんに送って…

月末からのイベントの案内状を作成したり…

結構パソコンの前でお仕事したり…

お客様の視力測定をしたり…

補聴器のメンテナンスをしたり…

気がついたら閉店時間になっていました。(*^_^*)


明日は定休日ですので〜

お店には来られませんように…ご注意下さいませ。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

久しぶりに…Yahoo!ショッピングを〜

  • 2018.08.21 Tuesday
  • 21:34
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はホントにややこしいお天気でした。(。-_-。)

晴れてるな〜!って感じていたら…

重たい雲に覆われて…

急に雨が降り出したり〜

かと思えば止んだり〜

ちょっとの雨だったのでそんなに涼しくはなりませんでしたが…

雨宿りにお店に入って来られたお得意さまも居られて〜

藤原君がお話ししてました。(*^_^*)

彼も10年以上勤めてくれてるんで…ほとんどのお得意さまはお相手して下さいます。(*^_^*)

ボクは「お客様のお名前」が、だんだんと頭から思い浮かばない時があって〜(>_<)

そんな時は藤原君に助けて貰ってます。(*^_^*)

『頭の体操』しないといけないな〜!

って感じている今日この頃です。(^з^)-☆


数日前に、パソコンで「Yahoo!のページ」を開けたら〜

『もうすぐ消滅するヤフーポイントがあります!』みたいなメッセージがありました。(>_<)

いくらあるのかな〜?って調べたら、1,000円分くらいあったので…

『コレは使わないと!』♪( ´θ`)ノ

って感じて『アコースティックギターの弦』を探しました。(*^_^*)



2セットで約3,000円で、約1,000円のポイントがあったので…約2,000円で購入出来ました。(*^_^*)

でもね〜(>_<)

よ〜く見ると…



今残ってるセットと比べたら…

弦の太さがちょいと違うんですよね〜。(@_@)



赤丸の中が、以前買った弦の太さで…

1弦の太さが0.11から0.12に…

6弦の太さが0.52から0.53に〜

おそらく6本全部、0.01ミリ太い弦を購入しました!(>_<)

この0.11ミリ太いのがどれだけ弾きやすさに影響するのか?

今から張り替えてみますね〜!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ハスキーノイズのニューカラー(^-^)v

  • 2018.08.20 Monday
  • 21:46
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

最近やたらと発生している台風の影響なのか?…涼しい朝が続いています。♪(´ε` )

それで、今朝は久しぶりにオヤジさんと一緒に打ちっ放しへ行って来ました。(^-^)v



写真では良い天気に見えてますが、撮った時の打席の上は曇り空でした。

その後だんだんと晴れて来て〜

今朝は気持ちよく打ててましたよ!(^-^)v



初めに、実際に打つ前に素振りをしながらスウィングをチェック。

その後、アドレスして…足の位置やグリップを何となく感じながら〜

極力、チカラを抜いて〜ゆっくりテイクバック!

そしてボールから目を離さないように、フィニッシュ!(*^_^*)


ボールを打った音が気持ち良かったら、大体は思う様に飛んで行ってくれてるんですけどね〜!♪(´ε` )

まだまだ…まだまだ…。(。-_-。)

ま、そんなに思う様に打てたらスゴイですもんね。♪(´ε` )


さてと…今日は数日前のソリッドブルーの続きで〜

ハスキーノイズのニューカラーのご紹介です。



以前からある…model.H-158 col.1 のブラック/マットゴールド に加えて…



新しいグラデーションカラーを追加しました。(*^_^*)



col.9 ワインハーフ/マットボルドー です。



フルカラーだと出せない明るさがあります!(^-^)v



高さや幅などが調節しやすい「クリングスパッド」を採用しています。♪(´ε` )



大き過ぎず、小さ過ぎず…

ちょうど良い感じですよ〜!(*^_^*)



col.10 デミブラウンハーフ/マットブラウン です♪(´ε` )



ねっ! 濃過ぎないでしょう?(*^_^*)



とりあえずは、カラー違いを全部掛けてみて…雰囲気をご確認ください!♪(´ε` )



同じモデルなのに、カラーが変わると全く違う雰囲気になって…

掛け比べると新発見が絶対にありますから〜!(*^_^*)

ぜひ、お試しを〜!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM